2017-08

チキンとアボカドのアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 



海老アレルギーの女子がいるので

急に作る気になったようです

IMG_7734_20170805100849341.jpg

『チキンとアボカドのアヒージョ』



IMG_7738.jpg

少しハーブを効かせた爽やかなアヒージョ



IMG_7740.jpg

お肉はジューシー



IMG_7742.jpg

アボカドはホクホク


オイルも美味しいのでバケットにつけながら是非

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





IMG_6512.jpg

人気の『ポークカレー』も継続中






   
メガネの誕生日会はいつ?

いぶりがっこのポテトサラダ & 海老カレー

『コラソン コラソン』店主です 


昨日から、ポテサラ界のエース

IMG_3312_201702201109147d1.jpg

名作『いぶりがっこのポテトサラダ』が登場



『このポテトサラダが一番好き♡』というお客さんがたくさんいるので

これも『あっ!』という間になくなるでしょう



そして『このカレーが一番好き♡』というお客さんがたくさんいる

IMG_1842_20170519120053733.jpg

『海老カレー』
(昨夜はライスがなくなってしまいました)



二品ともも金曜日からスタートですが、日曜までもつかどうか…

どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



今夜も

IMG_6824_20170520102713b84.jpg

いぶりがっこのポテトサラダ vs. 海老カレー






   
今日から暑いので困ります

復活 シーフードのアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 


昨日は激しい雨の中、ご来店ありがとうございました

僕らは帰りはずぶ濡れでした


昨日から二日間の限定メニュー(予定)

IMG_4559.jpg

『シーフードのアヒージョ』



IMG_4557.jpg

牡蠣に白子にアサリに海老、そこにマッシュルームも入って、とっても賑やか
(もちろんラストはグラタンまでできますよ)



そして今夜は秘密のポテサラも登場!

IMG_4524 - コピー (2)

インドから来た『クマール(kumar)君』も興味津々



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
12/25(日)は有馬記念なのでお休みか?

北陸旅行 其の十 (金沢城と兼六園)

朝晩寒いからか

鼻水が止まらないイッチ弐号です

「何だかお疲れ?」

って最近よく聞かれます。

風邪かしら?

ビタミンとって早く治さねばですね



さてさて北陸旅行記の続きです☆


ボリューム満点のターバンカレーを堪能した私達

周遊バスに乗って次は兼六園に向かいましたよ


着いて早々

前田利家像と一緒に記念撮影
1DSC01402.jpg

大きな城門をくぐります
2DSC01415.jpg

この日はとってもお天気が良くって

っていうより良すぎて暑かった~
3IMG_2794.jpg

しばらく歩くと

暑がり店主と娘は当然こんな状態
4DSC01420.jpg
(日陰にあるベンチから動きません)

重い腰を上げさせて先を急ぎます

公園内の至る所からお城を眺める事が出来ます
5DSC01424.jpg

外国からの観光客も多かったです
6DSC01427.jpg
真っ青な空に白壁のお城が映えますね

しかしこの人は相変わらず暑そうです
7DSC01426.jpg

たまらず私もお茶を買いました
8DSC049.jpg
加賀棒茶入りです♪

(金沢のほうじ茶は葉ではなく茎茶を焙煎して使用しているようですよ)


少し潤ったところで

金沢城の隣にある兼六園にやって来ました
9IMG_2799.jpg

金沢城も緑が多かったですが

こちらも緑がたくさん
aDSC01433.jpg

木陰と小川を見つけると店主のテンションが少し上がります
bDSC01435.jpg

見事な日本庭園が広がります
cDSC01438.jpg

やはりここでも日本武尊像とも記念撮影
dIMG_2803.jpg
何だか暑そうですね

日陰を見つけて親子で休憩
eDSC01444.jpg
そしてなかなか動きません。。。

この日はたしか全国的に猛暑日で

ついさっき買ったお茶のペットボトルも空になってしまいました

それから兼六園内にある茶店に吸い込まれるように入り
fDSC01458.jpg

冷たいソフトクリームを頂きました
gDSC01451.jpg

一緒に出して頂いたお茶にはキラキラと金箔が♪
hDSC01455.jpg
ちょっと贅沢な気分が味わえます

だいぶ涼めたので

気を取り直して先へ進みます

兼六園のシンボル霞ヶ池・徽軫灯籠
iIMG_1109.jpg
さすがにここは観光客が集中して撮影が困難

少し外れたところから撮影することが出来ましたよ
jIMG_2805.jpg


金沢城も兼六園も緑が多くてとってもステキでした☆

きっと紅葉の時期はもっと素晴らしいんだろうなぁ~


機会があれば他の季節にも来てみたい場所でした♪


北陸旅行もあとわずか

それでは続きはまた今度



今日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)





    
次の旅行記も書かなくちゃ

MIKASA BAR ~ Bistro Uokin

『コラソン コラソン』店主です 


久しぶりに新橋へ行ってきました



今回は軽くワインが飲みたかったので

IMG_0078.jpg

オープン早々に『MIKASA BAR』



IMG_0080.jpg

新橋駅からすぐというのは嬉しいですね




IMG_0083_2016040911170631e.jpg

空いてるうちに店内をパシャリ



IMG_0085_2016040911181444d.jpg

お通しのトリッパは食べ放題
(一回だけおかわりしました)




MIKASA.jpg

もう一軒行きたかったので、今回は軽く




二軒目は

IMG_0097.jpg

『Bistro Uokin』


相変わらずの人気で、なんとかラストの立ち飲みスペースに入れました




IMG_0101 (1)

目の前がこんな感じだけど、これはこれで立ち飲みの雰囲気があって良いかも




IMG_0099.jpg

お通しのパン




IMG_0103.jpg

『名物 海の幸カルパッチョ6点盛り』




IMG_0105.jpg

『鯛と白子の春の香り包み焼き』




IMG_0107.jpg

『平日限定 ローストビーフ』



今回もお腹一杯の一日でした

次回はUokinさんに早い時間に行ってみたいと思います




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は限定アヒージョ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆