2017-10

本日はやおきさんのマルシェ vol.10

『コラソン コラソン』店主です 



今日は『やおきさんのマルシェ vol.10』

一年振りにcorazon corazonも出店いたします


今回は

IMG_3053.jpg

『海老カレー』
(今回はマルシェ仕様となるので、お店で出しているモノよりマイルド)







IMG_4929_20160906123232c0b.jpg

『サワークリームオニオンのポテトサラダ』
(画像はお店で出しているモノですが、今回はマルシェ仕様となるので画像とは異なったものになります)


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ
(早いとお昼には撤収しているかもしれません)



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※夜の営業は18:00スタートになりそうです





   
体が動かない

料理教室 (Café 803)

1週間の間に階段から落っこちちゃったり

指を怪我しちゃったりと

(どちらも大したことないので大丈夫です)

普段からの落ち着きのなさや

どんくさい一面が目立ってるイッチ弐号です

だから身体のあちこちが痛いです・・・・・・


とりあえず深呼吸しなくちゃですね

す~は~



そんなそそっかしい私のところに

突然お料理教室の話が舞い込んできましたよ


人様に教えられるような者ではないんですが

何ともありがたいお話で

初めての経験ですし自分自身の今後の何かに繋がるかも

って事でお引き受けしました



場所は最近この越谷市にできた

「Café 803」

IMG_4970.jpeg

こちらのカフェはステキな店内で焼きたてのパンが頂けるだけでなく

街の商業の活性化や

市内での暮らしを楽しむイベントや情報を発信したり

ギャラリーやイベントスペースとしてのコミュニティ機能も併せ持った

ステキなカフェです

page2_20170124113240d6f.jpg

そんな素敵な場所でお料理教室をさせて頂けるなんてステキすぎる~

IMG_4972.jpeg

そして今回のメニューはコチラ
15965879_1929889433908006_5584264090634022941_n.jpg

・ キャロットラぺ

・ トルティージャ(スペイン風オムレツ)

・ アヒージョ


お家にある食材でバルメニューが出来たらって事で

普段お店で使っているモノではなく

お家にありそうな食材や調味料に置き換えてレシピも作りました


それから、お家で鍋の代わりに作ってみるのも良いかなと

アヒージョも特殊な器ではなくホットプレートで作ってみましたよ


料理教室の風景はこんな感じ♪
page_2017012411324298d.jpg

初めは皆さん(いや、私が一番か・・・)緊張しておられましたが

みんなで協力して作るスタイルのお料理教室にしたので

(途中、悪いお手本をお見せする場面もありましたが)

徐々に緊張もほぐれ最終的には和気あいあいとした雰囲気になりましたよ

初対面の方が多かったので

Facebook等でお友達になられた方もいらっしゃったみたいです

小さいお子さんも参加されていて

より和やかな雰囲気になりました


もちろんこの日は店主も来ていて

写真を撮ったりサポートしたり洗い物をしてくれたり

Caféでランチしてたり
IMG_5005.jpeg
ん、とっても美味しそう

色々手助けしてくれました☆

そして完成!!
IMG_5003.jpeg

美味しく出来上がったみたいで良かったです

お料理教室が終わった後

お家に帰って早速この日のメニューを作って下さった方もいて

とっても感激でした


何もかも初めてでドキドキでしたが

皆さんに喜んで頂けたみたいで何よりです


参加して下さった皆様

主催者の方や協力して下さった皆様

とても良い機会&経験をさせて頂きまして

ありがとうございました





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



本日、2月2日(木)はお休みです





    
今日はお出かけ~

本日はやおきさんのマルシェ vol.6

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_2982.jpg

今日は『やおきさんのマルシェ vol.6』

corazon corazonも出店いたします



今回は

IMG_3053.jpg


『海老カレー』
(今回はマルシェ仕様となるので、お店で出しているモノよりマイルド)







IMG_4929_20160906123232c0b.jpg

『サワークリームオニオンのポテトサラダ』
(画像はお店で出しているモノですが、今回はマルシェ仕様となるので画像とは異なったものになります)


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※夜は通常営業です






   
夜の限定メニューもスゴイよ!

やおきさんのマルシェ vol.6

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_1965.jpg

みんなで行かなきゃ!



yaoki6

『やおきさんのマルシェ vol.6』
(今回のテーマは「夏の疲れをのんびり癒す。身体も心も喜ぶマルシェ」)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日9/8(木)はお休みです





   
今日は展示会

虹だんご、マルシェに立つの巻

『コラソン コラソン』店主です 


満を持して、この男が

9/10(土)の『やおきさんのマルシェ vol.6』に登場!

IMG_2561.jpg

大相模不動尊境内にある『虹だんご』



IMG_2555 - コピー

『だんご』でみんなに愛を届けます



いろいろな方たちもだんご屋さんの応援に

IMG_2536 - コピー

通りがかりのAさん

IMG_2557 - コピー

通りがかりのBさん





そして…





やおきさんのマルシェ vol.6には

IMG_2559.jpg

corazon corazonも出るよ!



yaoki6

いよいよ一週間を切りました
(ちょっとお天気が心配)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は限定のスープやります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆