2017-03

コールドンブルー (三ノ輪)

『コラソン コラソン』店主です 



皆さん、高校時代の思い出の味なんていうのありませんか?

僕にとって、それは

大袋駅東口にあった『コールドンブルー』というケーキ屋さん

ここは僕の高校の同級生の家がやっているお店でした


うちのお店でお客さんと話していたら名前が出てきたので検索してみたら

『三ノ輪』にあるということで

行ってきました

IMG_0503 (1)

『コールドンブルー』

※僕の同級生のお父さんの弟さんがお店をやってるそうです




IMG_0505.jpg

イートインもできます



家にお土産を買ってかえりました

IMG_0533.jpg

サバラン
(学生の頃、これよく食べてました)

IMG_0534_20160505144407532.jpg

レアロール
(こんな感じの名前だったかな?これもまた旨しっ!)



うちの娘も喜んで食べてました

昔ながらのケーキ屋さんです

三ノ輪に行く機会があればぜひ!






越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※コラソン コラソンは本日5/8(日)はお休みです
(ちなみに明日もお休みです)






   
やっと休みだ~

東京ミッドタウン

朝起きたら外の気温は氷点下

布団から出るのが億劫な毎日をおくるイッチ弐号です

今期こそは薄着で頑張ろうと思ったけれど

そろそろ心がおれそうです

だって外寒そうなんだもん!!
IMG_0200.jpg
(先日雪が降った翌日の朝の風景)

私は絶対雪国では暮らせませんね。。。



さてさて家に閉じこもってばかりだと良い事なんてないので

気分転換にお出かけしてみましたよ

今回は

東京ミッドタウン


なかなか来る機会が無いのだけれど

たまたま用があったので来てみました

そしたらこんなにキレイなイルミネーションが
IMG_0219.jpg

イルミネーションのイベント自体は終わっているみたいですが

敷地内のいたるところには

まだまだたくさんイルミネーションで飾られていましたよ☆
page1_201601271144288ca.jpg
色が変化する場所もあってうっとりです~

イルミネーションごしのビルも素敵に見えます
IMG_0221_2016012711442702d.jpg

東京タワーの暖かい光も映えますね
IMG_0223_20160127114426bda.jpg

おや!?

あんな所にスケートリンクが
IMG_0229.jpg

そういえば私まだ一度もスケートを滑ったことが無い!!

やってみようかな?なんて一瞬思ってみましたが

きっと全力で止められます!!

「怪我するからやめときなさい」

それも

「運動神経鈍いんだから!」

って。。。

何だかそんな声が聞こえてきそうなので諦めました

う~ん、でもいつかやってみたいな~☆


そんなおり、お店でのお客さんとの会話の中で

「子供の頃は体重が軽かったから怪我してもすぐ治ったけど

大人になると、ちょっと転んだだけでも大怪我になる」


なんてお話が・・・・・・


そうね~確かに。

子供の頃はしょっちゅう転んでたけど何ともなかったな。

今転んだらきっと病院のお世話にならなくてはです



そしてどんどん動きが鈍くなっていく私なのでした。。。。。。

いずれはこんな感じ?
slow2.jpg





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
皆さん転ばないように気を付けて 

イチョウ並木 (神宮外苑)

日が暮れてからの気温が急に下がるので

毎日モコモコに着ぶくれして通勤しているイッチ弐号です

だから街で知っている方を見かけて声をかけても

なかなか私だと気付いてもらえず

むしろ「誰?」って顔をされてしまいます。。。

私なの~!!みんな気付いて~


さて寒がりな私は服装だけは季節を先取っていますが

(デザインではなくあくまでも防寒に関してね)

秋冬らしい景色をあまり見てないな~ってことで

12月の初め明治神宮外苑のイチョウ並木を見に行きましたよ

IMG_5928.jpg
所々まだ緑色の葉っぱは見えますが

黄色く色付いたイチョウ並木は

とってもキレイです

IMG_5993.jpg

曇り空のせいか

何だか物悲しい感じはするけれど

心が静かになりそうです

IMG_5992.jpg




イチョウ並木の先には広場があって

何やら楽しそうな屋台が

沢山出店されていましたよ

IMG_5933.jpg

「ホット梅酒」に惹かれてついつい購入

あったまる〜

IMG_5934.jpg

ホット梅酒を飲んで温まった頃には

空が薄暗くなってきてました

IMG_5957.jpg

夕暮れ時のイチョウも良いですね





良い気分転換になったので

今夜も張り切って頑張ります


お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
本日は『W限定メニュー』ですよ

都電荒川線 散歩 (其の三)

『コラソン コラソン』店主です 



都電荒川線 散歩の続きです

飛鳥山公園から移動して


IMG_9901.jpg

鬼子母神へ

IMG_9903.jpg

IMG_5678.jpg

これは嫁さんが撮った写真、上手です



せっかくなので

IMG_5660_20151125110705890.jpg

終点の早稲田まで来ました

IMG_9907.jpg

ハロウィンの前だったので、電車の中もハロウィン使用になってましたよ



東池袋四丁目まで戻りてくてく歩いて

予約をしていた

IMG_9913.jpg

『Boomin』
(ブタ料理のお店です)

IMG_9917.jpg

ボトルワインをお願いして

page_20151128125338c45.jpg

ブタ三昧

調子に乗って

IMG_9931.jpg

山伏 saison-one のボトルまで飲んでしまった…



B級フードを食べ歩いて最後はブタ三昧、のんびり楽しい一日でした

都電荒川線 散歩 オススメですよー

次回は暖かくなってから、あなたの街に現れるかも…




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
三部作もやっと終了

都電荒川線 散歩 (其の二)

『コラソン コラソン』店主です 



都電荒川線 散歩の続きです

あらかわ遊園に到着して向かったのは…

IMG_5612.jpg

観覧車 ドーン!




IMG_9874.jpg

のりもの券を購入し、いざ~




IMG_9876.jpg

観覧車からの眺めはなかなか




IMG_9879.jpg

でも、やっぱり怖い…




IMG_9884.jpg

無事、観覧車から脱出し




IMG_5629.jpg

ミーアキャットに癒され、あらかわ遊園から移動




IMG_5642.jpg

庚申塚で降り、次の目的地へ




IMG_9888.jpg

ファイト餃子に向かうが、休憩時間のため食べれず…




IMG_9899.jpg

飛鳥山へ戻り




IMG_9896.jpg

飛鳥山公園で『アスカルゴ』に乗りました
(東京都北区王子の飛鳥山 公園にある、東京都北区が運営するスロープカー。
JR王子駅中央口改札すぐの公園入り口から山頂までの高低差約 18m、レール延長48mを2分で結んでいます。)





IMG_9890.jpg

『アスカルゴ』からの風景ですが、これは怖くない




IMG_9897.jpg

そして、散歩はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆