2017-08

ミートバー リズビー

夏は暑いだけなら良いのですが

ジメジメ湿度が高いと

息苦しくて耐えられないイッチ弐号です

なのにサウナや岩盤浴は大好きです

矛盾してますが自分でもよくわかりません





さて、ある木曜日

都内を歩いていると

軽い夕立に会って

急ぎ足で向かったのはコチラ

ミートバー リズビー
a_201708050917023d5.jpg

暑いから当然ビールからスタート
b_2017080509170304d.jpg

前菜の盛り合わせ
c_20170805091704cad.jpg

ハムやサラミの盛り合わせも出てきました♪
d_201708050917064d2.jpg

お酒1杯ずつじゃあ足りないのでお酒を注文
e_20170805091700c24.jpg

野菜もしっかり食べなくちゃって事で

バーニャカウダー
f_20170805091735be9.jpg

夏野菜にチーズを乗せて焼いた一品も登場!!
g_2017080509173740e.jpg

チーズがどこまでものびます
h_201708050917390e4.jpg

夏らしいトマトの冷製パスタも出てきましたよ
i_201708050917400a0.jpg

メインの赤牛とラム肉のステーキ~
j_20170805091734c42.jpg
つけるのはお塩だけで充分

肉汁がしっかりお肉の中に留まっていて美味しかった~


そして食後のデザート
k_2017080509174999a.jpg

今回もいっぱい食べてしまった。。。

ご馳走さまでした

次は何を食べに行こうかな~




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



※corazon corazonは8/22(火)~8/24(木)までお休みです





    
3km先のシマウマは見えません!ってか越谷にシマウマはいません

たちのみ いしまる (7月編)

『コラソン コラソン』店主です 



半年ぶりに

IMG_7421.jpg

『たちのみ いしまる』さんへ
(遠くから見たら張り紙しているので、都合によりお休みかと思った)



IMG_7424.jpg

『埼玉に乾杯』で乾杯



IMG_7426.jpg

やはり最初は野菜からスタート

IMG_7428.jpg

嫁さんが100%オーダーする『カニクリームコロッケ』

IMG_7430.jpg

久しぶりに『遊穂』

IMG_7432.jpg

『あら汁』でかっ!

IMG_7434.jpg

『ジャンボししとう』でかっ!

IMG_7436.jpg

『とうもろこしのかき揚げ』は大人気でみんなオーダーしてました

IMG_7438.jpg

嫁さんは再びビールへ

IMG_7440.jpg

鍋島

IMG_7441.jpg

『まこかれいの唐揚げ』旨いよ
(写真では判りにくいけど、大きいです)

ラストは

IMG_7449.jpg

『鮨風』
(最初は10貫いこうと思っていましたが、腹一杯で断念)



今日も美味しくいただきました

『ご馳走さまでした~』

そして今回は半年ぶりの訪問になっちゃいましたが、かもやんの『揚げ物』が美味しくてビックリ!

おじさんは嬉しいよ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日8/3(木)はお休みです





   
メガネ復活!ナースにアタック!

トルコ料理 (サライ)

暑すぎて水ばかり飲んでるイッチ弐号です

だから夜には足がむくんでツライです

適度に汗もかかなきゃですね

岩盤浴に行ってこようかな~


さて

とある木曜日

私達は渋谷にやって来ましたよ

やってきたのはここ
no16071701-1.png
コスモプラネタリウム渋谷


プラネタリウムに来たのは何年振り?

ってくらい、すっごく久しぶり

この日は渋谷の星空と

「Starlit Journey~選べる4つの『星×旅』プラン~」の

カナダのオーロラ編jを観る事が出来ました
IMG_6863.jpg

私はとっても楽しめたのですが

暫くしてると隣で・・・・・

やっぱり寝てる!!
IMG_6862.jpg

想定内なので大丈夫



600円でゆっくり楽しめるので渋谷で歩き疲れたら

ちょっと休憩も兼ねて星空を眺めてみてはいかがでしょう


1時間ほどの上映会が終わり次はお楽しみの夕食です



今回は世界三大料理のひとつ

トルコ料理を初体験です
a_2017071710260405c.jpg

トルコって聞いても地中海の辺りくらいは分かるけど

地中海のどの辺りにあるのか曖昧で
b_201707171026050a5.jpg

ちょっと調べてみました

ここなんですね~
c.png
旅行するにはちょっと遠いなぁ~

早速お店に入って

エキゾチックな雰囲気の中で

ドキドキしながらお料理を待ちます
d_20170717102608dbf.jpg

まず始めに

メルジメッキ・チョルバス(レンズ豆のスープ)
e_20170717102602309.jpg
日本で言うお味噌汁みたいなものらしいです

お味はとっても優しくて素材の味が引き立っていました

生野菜のサラダ
f_20170717102626bb7.jpg
野菜もしっかり食べなくちゃ☆

カルシュク メゼ(前菜盛り合わせ)
h_2017071710262831e.jpg
野菜中心の前菜盛り合わせで

豆のペーストやヨーグルトで和えたものなど

初めて食べる味がたくさん☆

何だか体にも良さそうです


ピタパン
i_201707171026294bb.jpg
カリッとしてふわっとして美味しいパンです

野菜のペーストやケバブと一緒にいただきます


ここで赤ワインもいただきました
j_20170717102631767.jpg

チーズ入り春巻きと野菜オムレツ
m_2017071710265061f.jpg
野菜中心だけど味はしっかりしているので

食べごたえもありワインもすすみます


そしてメインの

イスケンデル・ケバブ
k_20170717102625c14.jpg
牛肉をトマトソースで味付けして

ヨーグルトソースをかけたもの

アレキサンダー大王のお気に入りの料理なんだとか

どんな味がするんだろ~?
l_20170717102648719.jpg
お肉がやわらかいし

ソースの組み合わせが意外に合う~

確かに王様お気に入りなのもわかる気がします


そしてデザート

ストラッチ(ライスプディング)
n_2017071710265190c.jpg
ほんのり甘くて何だか懐かしいお味

トルコの紅茶もいただきました
o_20170717102647cf5.jpg

実はトルコは世界一お茶を飲む国

一日10杯も紅茶を飲む人もいるのだとか

食後の紅茶美味しかった~


綺麗な星空を楽しんで美味しいトルコ料理に舌鼓

今日も一日楽しかった~


ごちそうさまでした



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







    
明日7月27日(木)はお休み☆そしてお出かけ

龍香 (ロンシャン)

『コラソン コラソン』店主です 



最近、春日部に行く用事がある時は

IMG_7221.jpg

『龍香』さんへ



IMG_7219.jpg

ランチメニューの『担々麺セット』がオススメ



IMG_7223.jpg

『担々麺セット』
(サラダではなく、ごはんver.です)


IMG_7225.jpg

『担々麺』



IMG_7227.jpg

『小龍包』



IMG_7229.jpg

小龍包の皮を破いて、スープをいただきます



最後に残しておいた担々麺のスープにご飯を入れます

が…

最後の写真を撮り忘れました

でも、間違いなく美味しいです!



夜も行ってみたいなー

きっと『間違いない!』




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
やはり人気者になるには、太るのが近道

やまよし

『コラソン コラソン』店主です 



近々、もう一度行きたいお店

それは

IMG_5746.jpg

『やまよし』さん
(春日部市内某所にあります)


初めてお店に寄ってから、すでに四ヶ月近くが過ぎてしまった



IMG_5738.jpg

お通しと日本酒



IMG_5740.jpg

刺身の盛り合わせ



IMG_5742_20170603113949861.jpg

揚げ出し豆腐



IMG_5744.jpg

フライの盛り合わせ



この日は二軒目だったので、これくらいで終わったけど

次回は『もっと、食べたーい!』

しかも、お店の雰囲気もとってもいいんです

また行っちゃう予定



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



※corazon corazonは本日6/29(木)はお休みです





   
営業に来る人の仲間はみんな営業しに店に来る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆