2017-04

お花見 2017

『コラソン コラソン』店主です 


この春はお花見に三回行きました


先ずは

page_20170410121952bcf.jpg

『フラワーズバイネイキッド(FLOWERS by NAKED) 2017 —立春—』


花をモチーフにした体験型デジタルアート展

日本で一番早いお花見という事で、日本橋三井ホールへ

女子の多さに圧倒されました


次は

桜大宮公園

『大宮公園』

まだ桜は五分咲きくらいでしたが、春休み中だったので家族連れが多くいました

まだちょっと物足りない感じでしたね



ラストは

page_20170410124014e59.jpg

『上野恩賜公園』

さすがに桜も満開、海外からもたくさんの旅行客の方がいました

やっと、満開の桜が見れました



そして、おまけで

IMG_6219.jpg

家の近所の夜桜
(これが意外とキレイ)


来年は今年行けなかった『権現堂』に再チャレンジ予定



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日は『お断り方』の勉強になりました

東武動物公園ツアー ( 後編)

『コラソン コラソン』店主です 



3/20『東武動物公園ツアー ( 前編)』の続きです


東武動物公園駅東口の寂れた商店街を抜けると

IMG_5681.jpg

そこには…

IMG_5683_20170320121039079.jpg

『うなぎ割烹 高橋屋』
(今回の東武動物公園ツアーのメインはここ)



IMG_5687_20170320121326c0b.jpg

IMG_5689.jpg

日本酒を飲みながら

IMG_5693.jpg

『うなぎ肝山葵合え』をつまみ

IMG_5696.jpg

『うなぎ白焼き』を食べ
(これ美味しい)



いよいよ

IMG_5700.jpg

『うな重御膳』
(うな重・きも汁・香の物・デザート)


しかも

IMG_5702.jpg

『うな重御膳』が2100円で食べられる
(美味しくて、安すぎる)



「あっ!」

FullSizeRender (10)

どこかで見た『スキンヘッド』を発見!



IMG_5747.jpg

美味しい鰻と素晴らしい接客で、ステキな昼食を楽しみました
(しかし、頭デカいね)



食事の後は

IMG_5704.jpg

『雅楽の湯 (うたのゆ)』
人気温泉ランキング2013年から4年連続で全国第1位らしい(日本全国約1万1千施設の中から)


高橋屋さんから徒歩一分くらいのところから送迎バスが出ているので、とっても便利

なので、お酒も飲めちゃいます



IMG_5705_20170320124327c31.jpg

お風呂に入っているところは撮影できないので、受付まで



この後、お風呂を満喫して

一時間ほど昼寝までしてゆっくり過ごしました



一日使って、東武動物公園巡りをしましたが

なんだか旅行気分を味わえますね
(一つ残念だったのは、あの人にお呼ばれしてもらえなかった事かなー)


そして、ツアー番外編も書く予定




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
『あの男』が帰って来た

東武動物公園ツアー ( 前編)

『コラソン コラソン』店主です 



三月のある肌寒い日

僕らは『ある駅』に向かっていた

IMG_5662.jpg

そこは…

IMG_5664.jpg

『東武動物公園駅』
(今回、東武動物公園ツアーと書いてますが、動物園に行くということではありません)


美味しいパン屋さんがあると聞いていたので

捜していると

IMG_5667.jpg

見つけた時にはすでに行列


やはり美味しいお店は並ばないといけないネ

IMG_5671_20170319111306dc5.jpg

IMG_5669.jpg

『labo』



家に帰ってからワインを飲みながら食べようと思い、いろいろ買ったけど

IMG_5673_201703191115237d0.jpg

先ずは『コロッケパン』を歩きながらつまみ食い
(これも美味しいー)


そして…

IMG_5675_20170319111933dce.jpg

僕の大好きな『あの男』に伝わるように、メッセージとして証拠を撮影
(木曜日限定のバーベキューパーティに呼んでください)



IMG_5679.jpg

お昼に素敵なお店を予約していたので東口へ移動
(ちょっと寂しい東口)


ステキな昼食は後日、改めて



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日の夜は神が降りてきた

数字の森

先日お休みを頂いて旅行に行って帰って来てから

身体に良さそうという理由で

時間があればなるべく

温かいお茶をゆっくり飲むようにしているイッチ弐号です

確かにお腹の調子が良くなって身体も冷えにくくなってきたかも♪

年とっても美味しい物を食べ飲みするには健康は大切ですよね

暫く続けてみようかな♪



さてさて美味しい物ばかり探して食べてるばかりじゃ良くないので

今回はアートに触れて来ましたよ


地下鉄の改札を抜け

美しい映像が映し出されている天井のあるエスカレーターをのぼると
a_201702211000107b8.jpg

国立新美術館に到着しました
b_20170221100012e2e.jpg

国立新美術館は建物自体も美しい
c_20170221100006824.jpg

ここにいるだけで時間がゆったり流れている気がします
d_2017022110000716a.jpg

そしてこの日の目的地が見えてきましたよ
e_2017022110000938e.jpg

今回はコチラで開催されている展覧会にやって来ました♪
f_2017022110002486a.jpg
これだけじゃ、よくわかりませんね。

さっそく中に入ってみましたよ
g_201702211000261a6.jpg
おや、何かが無数にぶら下がってる!?

よーく見てみると・・・・・・
h_20170221100027e8c.jpg
数字!?

数字が無数に吊り下げられてる!!
i_201702211000282cb.jpg

しかも色がグラデーションになってる!!
j_20170221100022d35.jpg

この日、外出先でたまたまSNSを見ていたら

こちらのイベントの情報が載っていて

入場無料だし、早速行ってみようって事になって来てみましたよ
k_20170221100045e24.jpg

それにしても綺麗~
l_2017022110004671c.jpg
店主も思わずうっとりです

数字の森の内部はトンネルのようになっていて
m_20170221100048a07.jpg
ベンチもあるので休憩されてる方もいましたよ

数字の森を眺めていたら

ある特定の場所でカメラを構える人がたくさんいました
n.jpg
なぜかな~って聞き耳を立てていたら

どうやらこの数字の森の中に

猫や女の子が潜んでいるのだとか!!
o.jpg
私も必死で目を凝らして探してみたけど

う~ん、見つかんない

運が良ければこんなに可愛いキャラクターに出会えたかも☆
page_201702211355460d1.jpg

結局一人も見つからず

数字の森で私が迷子になっちゃったみたいです
p.jpg

時間があったらもっとゆっくり見てたかったな~。



昨日でお店がオープンして4年が経ちました

たくさんのお祝いコメントやお花を頂きまして

この場を借りてお礼申し上げます

これからも楽しくて美味しいお店を目指して日々精進して参りますので

どうぞ宜しくお願い申し上げます



で、今日は木曜日なので

お店は定休日

明日金曜日にお会いしましょう





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨夜はたくさんのご来店ありがとうございました

マリーアントワネット展に行ってきた♪(六本木ヒルズと麻布十番)

寒くて朝ふとんから出るのが億劫なイッチ弐号です

早く冬が終わってほしい・・・・・・


それでも遊びに行くとなれば

しっかり起きて

電車で行けるとこならば何処へでも出掛けちゃう私♪

今回も電車に乗ってお出掛けしてきましたよ

向かったのはコチラ

六本木ヒルズ
IMG_4787.jpg

今回の目的はコレ

「マリーアントワネット展」
IMG_4789.jpg

前から観に来たかったんですよね~
IMG_4790.jpg

撮影可能スペースは限られていて

ここだけ撮ってきました
IMG_4791.jpg

とにかく女性が多い展覧会でしたが

(特にベルバラ世代が多かったかも)

マリーアントワネットの華やかな私生活だけでなく

彼女の最期の時までの史料がたくさん展示されていて

なかなか見応えのある展覧会でした

是非男性にも観に行ってもらいたいな~

(店主も真剣に資料を読んでましたよ)

どれくらい会場にいたんでしょう

あまりに夢中になって観ていたので

会場を出ると日が暮れ始めていました
IMG_3577.jpg

その日はイベントでコーヒーの試飲会が行われていて

温かいコーヒーを頂きましたよ
FullSizeRender (18)
おかげでポッカポカです

そして次の目的地へ

六本木ヒルズ周辺はイルミネーションで煌びやかになっていました
六本木ヒルズ

六本木から麻布十番へてくてく歩きます

そして目的のお店がこちら
IMG_4809.jpg
って明るすぎで店名が見えない

「マルシェ・デ・ジュウバン」

店内はカウンターもありながら落ち着いた雰囲気です
IMG_4821.jpg

今回はコースなので料理がどんどん出てきます♪

最初にキウイフルーツのカクテル
IMG_4811.jpg
甘くて美味しかった~

そしてグジェール
IMG_4813.jpg
チーズを混ぜて焼いたシュー皮ですね☆

お酒を頂く前に少しお腹に入れるには丁度良い大きさです

シャルキュトリの盛り合わせ
IMG_4815.jpg
生ハムやサラミ、パテドカンパーニュなど私の好きなモノばかり

これで一人分なので随分ボリューミーです

もちろんワインを頼みましたよ☆
IMG_4819.jpg

そしてお料理は続々と出てきます

スモークサーモン
IMG_4824.jpg
見えづらいですがドライトマトとオリーブのソースが添えらていました

アンディーブとベーコンのチーズのオーブン焼き
IMG_4826.jpg
アンディーブは見た目はミニチュアの白菜みたい

チコリーとも呼ばれていて甘みと苦みのあるお野菜です

生でしか頂いた事が無かったので焼いたモノは初めて

甘みが増して美味しかったですよ


そしてメインの

お肉~♪
IMG_4830_20170118093647598.jpg
神戸牛と栃木県の和牛のステーキ

肉汁も漏れていなくて焼き加減がステキ

美味しいお肉だからいっぱい食べたいのに

思っていたよりお肉が大きくて途中でお腹いっぱいになっちゃいました


でも甘い物は別腹

洋梨のタルト
IMG_4832.jpg
お腹いっぱいで苦し~いなんて言っておきながら

ペロリと完食♪

食後のエスプレッソで〆ました
IMG_4834_2017011809365949c.jpg

コース料理って見た目は少ないように見えますが

2時間くらい時間をかけて食べるとかなりお腹いっぱいになりますね☆

つまり早食いは食べ過ぎにつながるという事か・・・・・・


美味しい料理とワインを堪能して

ほろ酔い加減で六本木駅に戻ります
IMG_4836.jpg

その途中で面白そうなお店がいくつかあったので

そのうち行ってみたいな~



では本日もはりきって頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
寒くて力が入るから体がガチガチです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆