2017-03

餅つき 2013

『コラソン コラソン』 店主です 





店主の家では


毎年暮れになると『餅』をつく 




IMG_20131230_105229-crop.jpg

なかなか大きな臼と杵 




DSC07212.jpg

ペッタン ペッタン 




DSC07214.jpg

DSC07217.jpg

子供たちもお手伝い 




DSC07228.jpg

IMG_20131230_121235.jpg

IMG_20131230_121345.jpg

IMG_20131230_121417.jpg

IMG_20131230_121446.jpg




そして…








正月はひたすら『餅』を食べるので 








『太る』 
(正月恒例の炭水化物地獄)








今日現在、かなりヤバい状況になってる… 






お店には

DSC07234.jpg

店主がついたであろう餅で作った 『鏡餅』 
(だから、どうした) 







実物の『鏡餅』を見たい方はこちらまで… 

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 



 





    
今日まで久々の『キーマカレー』あります

入学式

IMAG0101.jpg

カメラを持ち歩いても、なかなか良い写真が撮れないイッチ弐号です


昨日までのはほとんど散ってしまいましたが

お店に行く途中で八重桜を見つけましたよ


ヤエザクラ(八重桜)の花言葉

理知に富んだ教育

教養がある

おしとやか





可憐で素敵なお花です


イッチ参号には八重桜のような女性になってもらいたいものです





そのイッチ参号は今日から高校生です

私も店主も入学式に出席する予定ですよ



でも・・・

昨日までバタバタしていて

入学式用のスーツを試着してないんです



ヤバい・・・



着れるかな~



入学式は午後からだけど

それまでに痩せることは無理なんで

せめてお昼ご飯は少なめにしようかな


ぎりぎりまで悪あがきをしてみます




私は八重桜には程遠いな~





入学式の模様はまた今度



※本日は17:30よりOPENです☆ 

    お店ロゴ-20121217-225203

     『corazon corazon』 ホームページ 







    
←背中のファスナー閉まるかな~?

湯島天神 合格祈願

あまりの寒さ『股引き』履いてしまった 

イッチ壱号です

今年イッチ参号高校受験なので 

『湯島天神』『合格祈願』行ってきました~ 


湯島駅を出て人の流れについて歩いていくと 

IMAG0952.jpg


           すでに人がいっぱい並んでました~ 



IMAG0953.jpg

          坂の下から見ても 



    IMAG0954_copy.jpg

           坂の上から見ても 


人がいっぱいでした~  
(日陰は寒かった~) 



DSC04767.jpg

             もう少しです 



やっと中に入ったら 

IMAG0955.jpg

             どこかで見たような絵の屋台 



DSC04770.jpg

        やっと辿り着きました~ 



DSC04773.jpg

           お守りを買って 



DSC04772.jpg

             記念撮影 


試験本番まで、あと2ヶ月です  

希望校合格できるといいですね! 


頑張れ!受験生 




    
風邪ひくなよ~ 

餅つき

年末年始なのに、ちょっと風邪気味イッチ弐号です

先日は忘年会で遅くまで飲んで

仕事納めの日は帰りに女子会に参加し

昼間っから飲んで・・・

寒い中体に良い訳ありませんこんな生活

早く直さないと、年越しそばお餅お正月料理も食べられなくなる~



お餅で思い出しましたが


イッチ家お餅大好き家族


毎年暮れの30日イッチ家のみんなが勢揃いして

餅つきをします

今年もお友達を招いて賑やかに開催しましたよ

もち米

もち米3臼分用意しました

餅つき2

イッチ壱号も頑張っていますね~

餅つき

途中イッチ壱号の弟さんにも手伝って頂いて

良い感じに仕上がってきました


さあ、次はつき上がったお餅にきな粉餡子をまぶします

餡子&きな粉

オチビちゃん達も手伝ってくれました

上手にできるかな~?

ちょっとベタベタして難しい?
お餅

出来上がったらみんなで

「いただきま~す

お餅大好き

他にも納豆大根おろしにも絡めて出しました

温かい雑煮美味しかった~



来年もみんなで餅つきやろうね~



 



今年一年ご愛読頂きましてありがとうございます


来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


良いお年をお迎え下さい 








←今日食べたお餅をお茶碗によそったご飯に置き換えると・・・恐ろしいから考えるのは止しましょう。

happy birthday イッチ参号(ココロカフェ/COCOLOCAFE)

だというのに暑くて汗だくだった昨日とうって変り

今日は寒くてロンTの上にシャツJKを着ても

まだ寒く感じるイッチ弐号です

とっても冷え性イッチ弐号

たぶん、もう少し寒くなってしまう

冬眠してしまいます

そうしたら

完全にこのブログはイッチ壱号に・・・





先日イッチ参号お誕生日でした

私が子供のころ

いつもより少し豪勢な夕飯

(せいぜい焼肉すき焼きってところですが・・・)

ケーキを食べて「はい、おしまい」

って感じでした


でも自分が大人になって

いざ子供の誕生日となると

当時して欲しかった事を

してあげたくなっちゃうんですよね

ケーキ食べてプレゼントあげて

オシャレなお店美味しい物食べて

キラキラしたお誕生日会

う~ん す・て・き


で、今年は

バースデーケーキ
近所にある有名店のケーキ
小さい頃からずっとここのケーキです

プレゼントは毎年のように細々した物を色々にまとめて渡しました

プレゼント買ってたら、どれも喜びそうで

出かける度に増えちゃいます

最終的サンタの袋みたいに大きくなっちゃいます

夕食子供のお気に入りのお店

ココロカフェさんへ

ココロカフェ
女子会等で何度かお世話になっています

ここは料理はもちろん美味しいのですが

なんといってもデザート可愛い

女子の心くすぐるような

可愛いデコレーション

その上、

この日が誕生日という事もあって

店員さん他のお客さん一緒に

「Happy Birthday」

歌ってもらっちゃったから

イッチ参号テンションは最高潮

そして彼女の口から思わず出た言葉は



15年生きてきて

一番嬉しい誕生パーティーだよ




う~ん、その言葉が聞きたかった



そう言ってもらえて何よりです



続けて出た言葉


「このデザート全部食べて良い?」


食べなさい食べなさい


今日は特別な日だから

1日くらい甘いものたくさん食べたって平気

そして、このご満悦な様子

イッチ参号



毎年はできないかもしれないけど

20歳の誕生日にはサプライズを期待していてね







ココロカフェ/COCOLOCAFE

素敵な時間をありがとうございます







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆