2012-02

広島旅行

2週間後に広島旅行に行く予定。

どこに行って何を観て、何を食べて・・・計画をたてるのも旅の醍醐味。

今からわくわくしています。

まずは「お好み焼き」でしょ☆

「八昌」さんというお店が有名なのだそう。

でも並ばなきゃ食べられないかな。。。

それから、宮島に渡って「穴子飯」♡

どのお店も美味しそうで、でも地元の人にも認められているようなお店に行きたいな。

贅沢かもしれませんが。

あとは、「牡蠣」☆

「カキ小屋」なるお店があるそうで、是非行ってみたい場所。

でも時期がぎりぎりかもしれなくて、「食べれますように!!」って祈っています。

ってか、食べ物ばっかり(^^;)

「これは将来の為の勉強よ!」って言い訳をしつつ旅行のガイドブックを見る今日この頃なのでした




食材通信宅配

ある日の夕方

家族が誕生パーティーを開いてくれると言うので、お店に向かっている途中の風景。

ちょっと物悲しい風景だけど結構好きかも。

DSC01840.jpg

誕生日を一緒に祝ってくれる家族がいる事に有難いな~って思う今日この頃。

少しは私も成長したのかしら。


Read More »

上野の美味しいお店

先週末、とある本に載っていたお店に行こうと誘われ上野に行ってきました。

DSC01809.jpg

「ながおか屋」さんという名前だけ聞くと和食なのか?って思ったのですが、中に入ると何ともおしゃれな空間が広がっていました。

DSC01812.jpg

土曜日という事もあって席は予約でうまっているらしく、2時間ほどしかいられないとのことでしたが食事と少しお酒が飲めればと思っていたので、入らせてもらいました。

ワインも飲めるとのことで、ちょっとウキウキしながらメニューを選んでいる私たちの前に、「こんなイベントもしているんですよ」と現れたのが「すごろくゲーム」!!

DSC01811.jpg

サイコロをふって出た目の数のところに載っている料理or金額をサービスして頂けるとのこと。
今まで色々外食しましたが、こんなお店は初めてです☆
アンチョビキャベツとレバームースをGETして気分はかなり

DSC01810.jpg

DSC01813.jpg

どれも本当に美味しくて、写真には写っていませんが「牛肉の赤ワイン煮込み」は、かなり美味しかったです

価格も手ごろで、これなら「また来たい!」って思わせてくれるお店でした(^^)

多分、上野に来る度に食べに行きそうです。

舎人公園

先週末、せっかくの休みに家でじっとしているのも、もったいないので地図を広げて行った事の無いところに行く事にしました。

電車に乗っててくてく歩いてたどり着いたのは「舎人公園」

DSC01801.jpg

この日は天気があまり良くなかったものの子供連れの人達やワンちゃんを連れた人が多かったです。

DSC01802.jpg

時々こんな空になりました。

でもとっても広くて、きっと子供やペットがいればいっぱい遊べそうな場所でした。

私にもそんな日が来るかしら・・・。

DSC01805.jpg

公園の草木はまだ寒そうで、早く春が来ないかな~って思った週末でした(^^)
(写真を撮るにも春の方が楽しそう♪)

Read More »

女子会

2月8日に5人で女子会をしました。

お店は、ちょっとおしゃれな気分で飲みたい時に時々利用させて頂いている「ココロカフェ」さん。
DSC01723.jpg

DSC01724.jpg

1階は可愛い雰囲気の店内ですが、2階はオリエンタルなインテリアで、何だかエキゾチックな空間です。

前日予約したにもかかわらず、快く2階の部屋を提供して下さって♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

店内は写真の通り素敵なのですが、お料理が、これまた素敵です♡

今回は、大好きなマッシュポテトを使った料理は出てこなかったのですが、どれも美味しかったです!

cocolo cafe

ここには、コース料理のスィーツしか載せれませんでしたが、単品でスィーツを注文すると味も見た目も素敵な、可愛いデコレーションのスィーツを出して頂けます。

是非、次回訪問した際はそちらも食べてみたいな~♡

六本木②

DSC01647.jpg

六本木と言えば「六本木ヒルズ」ということで夕食は六本木ヒルズ内でいただきました。

morokobar.jpg

ネットで見つけた「MOROKO BAR」さんでパンケーキのディナーです♡
海老とアボカドのパンケーキは絶品でした(^^)
帰りにお土産まで頂いて♪
ごちそうさまでした♡

帰りは素敵なイルミネーションに見送られhappyな気分で帰宅しました。
DSC01691-1.jpg

六本木①

麻布十番散策と同じ日に六本木も散策してみました。

DO001_20120116223043.jpg
国立新美術館で開かれていた「DOMANI・明日展」

幾つか心に響く作品もあって、素敵な時間を過ごさせて頂きました。

DSC01591.jpg

DSC01595.jpg

美術館内も素敵な空間でした。

他の展覧会にも行ってみたいな♪

麻布十番②

おしゃれな街「麻布十番」に行ったから、麻布十番らしい写真を☆

DSC01609.jpg
日本なのに異国な香りがします。

DSC01610.jpg
「きみちゃん」像もなんだか、おしゃれに見えます。

でもやっぱり美味しい物には、めがなくて・・・。
ついつい立ち寄ってしまいました。
浪花家総本店さんの名物たいやき。
DSC01615.jpg

DSC01641.jpg
外はカリカリで餡子はぎっしりしっぽまで詰まっていました(^^)♡
30分待ちで購入しましたが、待ってでも食べる価値はあると思いますよ。

麻布十番①

1月28日に麻布十番に行ってきました。

以前から行ってみたかった「Ristorante la Brianza」にランチをいただきに行ってきました♡
DSC01617.jpg
美味しいパン達

DSC01619.jpg
前菜は何だか高級感漂ってます~。

DSC01621.jpg
友人が頼んだボンゴレ

DSC01624.jpg
パスタランチについているデザート♡

DSC01625.jpg
ランチ後にホッとする一杯



店内で写真を撮っていたらマナーを問われそうですが、でも本当に美味しかったです。

特に自家製のフォカッチャ。

おすすめです!!

販売していたら買って帰りたかったのですが、店員さんに聞けないまま店をあとにしてしまいました。

その後、3回自宅で真似て作ってみましたが、あのカリカリ&モチモチにはまだたどり着けないでいます。

何度か通いたいそんなお店でした☆






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆