2012-04

ちょっと休憩

偶然見つけた女性シンガーに、くぎづけになっています。

「TASHA gee」さん

聴いて速攻シングルを購入してしまいました。

購入したシングルには含まれていませんが良い曲です☆




広島旅行③

DSC02024.jpg

この日は宮島に上陸しました。

お天気も良く厳島神社では結婚式も行われていましたよ

白無垢姿の花嫁さんキレイだったな~

宮島に来たらどうしても食べたかったものが2つありました。

(結局食べ物なのですが・・・)

一つは「揚げもみじ」

広島のお土産で有名な「もみじまんじゅう」を揚げたものなのですが、あつあつで、外はカリッカリで中はトロッとしていて絶品でした

私はあんこを注文したのですが、あんは甘すぎずセルフサービスで飲めるほうじ茶は気持ちをほっとさせてくれました。

DSC02085.jpg

もう一つ楽しみにしていた物は「あなごめし」

こちらは宮島に上陸する前に立ち寄ったのですが、お昼前というのに「うえの」さんは大勢の人で賑わっていました。

写真ではあまり伝わりませんが、外で「あなごめし弁当」の注文待ちをしているお客さんがいて、中で食事をされるお客さんは、お店の中(待合室は結構広かったです)で待ってらっしゃいました。

DSC01956.jpg

そしてこちらが楽しみにしていた「あなごめし」

DSC01955.jpg

握り寿司のネタの穴子を想像してましたが全く違っていて、身はしっかり弾力があり脂がのっていて、外側は香ばしく焼かれている・・・。

今思い出してもよだれが湧いてきそうです。

とにかく美味しかった~



どちらも期待以上に美味しかったです

広島旅行②

広島=お好み焼き

やっぱり広島に来たらお好み焼きでしょ

今回は2軒のお店に行ってきました。

1軒目は最近若い方に人気の「電光石火」さん

DSC01857.jpg

ここのお好み焼きは押し付けて焼かないで、薄焼き玉子で包んでふわっと仕上げたもの。

実際食べてもふわっとしていて、新感覚のお好み焼きです。

女性に人気がありそうなお好み焼きでした




2軒目は広島で一番美味しいと定評のある「八昌」さん

DSC02113.jpg

さすがに人気店だけあって、この日は雪も舞う寒い日だったにもかかわらず沢山の人が並んでいました。

店内に入るとカウンターと奥の方には大人数用の座敷もあり、想像していたよりも広かったです。

DSC02116.jpg

焼き手の方は、とても手際が良く手さばきが美しくて、思わずうっとりしてしまいました

焼いている真正面で見れたのは本当にラッキーでした。

こちらのお好み焼きは押し付けて焼くので生地やソバの一部がカリッと香ばしくて、確かに美味しいと思いました。

1時間くらいなら充分並ぶ価値はありますね。

DSC02120.jpg

場所は少しあやしげなお店のある界隈の一角なのですが、人が多く並んでいるので周りとは異色な感じです。

これを読まれた方は広島に行かれる時は是非立ち寄られてみてはいかがでしょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆