2012-05

谷根千からバル

最近、自分たちの中で流行の散歩グルメ。

テレビでも散歩番組が増えていて、ぶらぶらしながら写真を撮ったり、美味しい物を見つけたり。。。

今回は谷根千に行ってきました。

まずは「根津神社」

DSC02437.jpg

朱色が緑の中で映えていて、とっても素敵

外国人も多かったですね。

根津神社の近くにある「根津のたい焼き」は土曜日ということもあり、13時過ぎには売り切れてしまいました。

(並んでいたら、「ここから後のお客様、売り切れましたのですみません」って言われて、なくなく撤収いたしました)

そのあと定番の谷中ぎんざ。

DSC02443.jpg

有名なメンチカツも並んで買いましたよ。

衣がカリカリで美味しかったです。

もっとジューシーだと思っていたのですが、意外にあっさりしていました。

そのあと電車を乗り継いで新橋へ。

美味しいと評判のバルへ。

DSC02445.jpg

じつはここへ来る前に一軒別の立ち飲みやさんに行ったのですが、ここ一本に絞るべきでした。

18時頃なのに満席で、偶然一つテーブルが開いていたので、かなりラッキーでした

お通しに出されてバケットは3種類あって、それぞれ違う食感と味で、美味しい!!

またこれがシェリー酒に合う!!

テンションは最高潮です☆

お腹はかなりいっぱいだったのですが、牛ほほ肉の赤ワイン煮とアンチョビキャベツが美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。

あしたスカート入るかしら。。。(^^;)

ぶらぶらお散歩グルメって良いですね~。



Read More »


広島旅行⑥

そろそろ新しい日記を書きたいけれど「広島旅行」でどうしても紹介したいお店がありまして。

DSC02150.jpg

「きまじめ」というお店です。

その名の通り真面目そうなご主人が丁寧なお仕事をされていて、働き者の奥さんが明るく接客されているお店でした。

ここに来るまでに色々リサーチしていて「カンパチの刺身」と「カワハギの刺身」「こんにゃくのガーリック炒め」は絶対食べたいと思っていました。

しかし!食べたかった種類の刺身は品切れでそれ以外の物になってしまいました。

でも、ご主人の腕と新鮮さで満足のいくお味でした。

320x320_rect_12192708.jpg


お目当てにしていた「こんにゃくのガーリック炒め」は優しいお味で家に帰ってから真似してみたら、今では我が家のこんにゃく料理の定番になりつつあります

夫婦できりもりされていて何だかかっこよくて羨ましかったです。

ジャンルは違えど、こんな風にお店をやれたらな~って思いました。



今回の広島旅行、一応スイーツも頂きまして、平和記念公園の近くにあるカフェです。

川沿いですぐ目につきます。

DSC02098.jpg

頂いたのはこれ

DSC02103_20120528202320.jpg

ティラミスにちょっとハマってて、つい注文しちゃいました。

パスタ等も頂けるお店のようで、夜になると川沿いの明かりが灯されて雰囲気の良いお店に大変身しますよ。

デートコースにピッタリなお店でした

広島旅行⑤

急ピッチで書かなければ、写真がたまっていく一方なので頑張らねば。。。

DSC02094.jpg

良く晴れた日の原爆ドーム。

この日はくしくも3月11日。

あの震災からちょうど1年でした。

被災した内容は違うけれど、なんだか同じ悲しみを感じる光景でした。

でも力強く建っているその姿が前を向いて歩き続けた広島の人々と重なり、東北の方々にも負けないで頑張ってほしいなって感じました。

もちろん、非力ながらも今後も応援していきたいと思います。

広島旅行④

ずっと更新していなかったのですが、やっと続きを書きます。
DSC02132.jpg

広島といえば「牡蠣」

これを食べた時期は3月だったのですが、もう5月になってますね(^^;)

テレビで放送されていた「カキ小屋」に行ってきました。

DSC02136.jpg

1つのカゴに牡蠣が10個くらいあったかな~、けっこう大ぶりな牡蠣が入っていました。

ワイルドに炭火で焼いてレモンを絞ってパクリ!!

白ワインと一緒に頂きました。

(白ワインはカキ小屋でビール等と一緒に販売されていましたよ)

美味しい!!!

正直、牡蠣は苦手だったんです。ここに来るまでは。

牡蠣のオイル漬けとか、たまに作るけど人に食べさせてばかりで自分は食べないのがほとんど。

でもここのは美味しかった

やっぱり新鮮な物をシンプルに頂くのが一番なのかも。

勉強になりました~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆