2012-09

ジョジョ展

カーズ1

            




カーズ2

             




カーズ3

             




カーズ4

             




カーズ5

           ズドド~ン



ジョっ『ジョジョ展』『内覧会ご招待引換券』当たっちゃいました~

10月5日(金)  『森アーツセンターギャラリー』行っちゃいますよ~ 

台風17号『秒殺』された

イッチ壱号でした~


この『ブログ』『サッチィ&ひーちゃん』贈ります

イッチ壱号大好きブログ 食いしん坊サッチィのはらぺこ日記 は、こちらから

かなり笑えます






食い倒れ大阪旅行④(ボリューム満点「たけうちうどん」)

とうとうイッチ壱号食べ物ネタまで取られているイッチ弐号です

きっと、なかなか書かないからシビレを切らしているんでしょうね

「いつになったら『食い倒れ大阪旅行』が完結するの?」

って、度々聞かれます。

そういう時は決まって

「ネタを練っているところなのよ~」って言ってます

(しかし、いくら練っても大した記事が書けないのが現実なのです・・・)


************************************************************


さて、大阪の街を探訪していると

色々な看板私たちの目を楽しませてくれます

巨大タコカニはもちろん

フグまでデカい

ふぐ


そして・・・



宙吊りになっている

うし

たしか麻布十番似たような牛を見かけましたが

うし2


それとは比べ物にならないくらいインパクト



ふと、考えてみたんです・・・

たしかに見ていて面白いけれど


これを見てお腹が空くか?って聞かれたら疑問


『食い倒れの街』と言われる大阪

美味しい物がたくさんあるのは当たり前なんですね

味とは別に面白さも追求して

何だか風格というか余裕すら感じさせられます。


街全体がアミューズメントパークなんです



芸人さん達がふつうに呼び込んでました。
大阪の芸人さん


何気に撮ったのですが超カメラ目線のこの方は誰?
誰?

とびきりの笑顔を頂きましたが誰だかわからない。。。


芸人さんのようですが、ご存知の方はご一報ください。


ってか、今回はまだ食べ物の写真一枚も載せてない~



で、



『たけうちうどん』に行ってきました

とり天ぶっかけ
         とり天ぶっかけ

はしっかりがあって、とり天はとってもサクサク

一つ一つがとても大きくてかなりのボリューム

それが5、6個乗っかってるんです


さすがに食べきれなくてイッチ壱号にヘルプをお願いしました。


でも・・・隣で食べてた若くて華奢な女の子達

「食べきれな~い

なんて言いながら、しっかりたいらげておりましたよ・・・


たくさん食べれるのは若いうちだけです


いや、歳をとっても食べれるけれど


悲しいことに即、からだに蓄えられていきます・・・


若い頃と同じように食べてちゃダメなんです


(でも美味しいと食べちゃうのよね。ついつい・・・)




海遊館で会ったこの子が他人には思えない
アザラシ
イッチ弐号なのでした・・・






美味しいとり天がうどんに乗ってるお店『たけうちうどん』









食い倒れ大阪旅行 番外編 その参

若い頃は自分が『ジャニーズ体型』だと思っていましたが、限りなく『ジャイアント馬場体型』に近かったことに気が付いた 

イッチ壱号です

今は『食べ過ぎ』『飲み過ぎ』『運動不足』+『加齢』むっちり『ナイスバディ』です

ということで、引き続き『食い倒れ大阪旅行 番外編 その参』
(一話完結のはずだったのに…)

『通天閣』を後にしたイッチ壱号弐号『天満』駅にやってきました

『ぷららてんま市場』にあるのが


裏HIROYA

           裏HIROYA

関西では大人気らしいです 

急いでイッチ壱号弐号も並びましたよ~ 

夕方から夜中まではBALの『裏HIROYA』夜中から朝までが食堂の『お食事処 ひろや』になるそうです

まるで飲食業界『ジキルとハイド』 

インパクトなかなかのものです

デキャンタ ワイン

         デキャンタ ワイン


前菜5種盛り合わせ

          前菜5種盛り合わせ


ハムの盛り合わせ

ハムの盛り合わせ牛の四つの胃袋全部トマト煮込み
  (毎度の写真撮るまで我慢できなかったパターン)

牛肩ロースのグリル

         牛肩ロースのグリル


ウニクリームパスタ

         ウニクリームパスタ

『あれっ』確か『大阪旅行の食べ物ネタ』イッチ弐号が書くと宣言していたはずなのに~

何故イッチ壱号が書いてるぞ~
(※9/22のブログを見てね)

ということで

『裏HIROYA』さん、ご馳走さまでした~

『もう、お腹一杯です~』

そして二人は『一攫千金』見て急いで『大阪駅前第4ビル特設売場』

宝くじ売り場

   では大阪『最強の宝くじ売り場』


サマージャンボダメだったけど、オータムジャンボ買いに行くぞ~っ
(でも、当たったことないじゃんネ)






食い倒れ大阪旅行 番外編 その弐

『食い倒れ大阪旅行 番外編』製作中だったことをすっかり忘れていた 

イッチ壱号です

最近はイッチ弐号本編製作中だということを本気忘れているんじゃないかと疑っています 

このままでは『番外編』が先に『エンディング』を迎えてしまいます 

が来る前に本編の『エンディング』が読めることを祈ります

ということで、『番外編の続き』です

イッチ壱号『法善寺横丁』ともう一つ行ってみたかった場所

それは『通天閣』 

映画雑誌では見たことはあったけど『ディープ』大阪では体験していないんですよね~

時間があったので『動物園前駅』から『天王寺動物園』へ立ち寄り

DSC02558.jpg

          とりあえずゾウ


DSC02560.jpg

   動物園の広場から見えた『通天閣』 



DSC02561.jpg

    『ズドド~ン』と『新世界』から『通天閣』 



ロビンマスク

      何故か入口に『ロビンマスク』 

新世界・通天閣100周年事業の公式キャラクター『キン肉マン』

『にっ2時間待ち~っ』

オープン前から行列ができるというお店に行こうと思っていたので、これでは間に合わない 

さっさと諦めて次の街へ移動するイッチ壱号弐号 

『通天閣、行きたい』って言ってたじゃん 

『だって、晩ごはん食べないと旅行に来た意味ないからね~』 

さすが自称『グルメブロガ―』、見上げたプロ根性 
プロじゃないって)

『食べる』ことだけは執着しているイッチ壱号弐号だった…
やっぱり、それだけだよね…)

あっ、『ビリケン グッズ』買い忘れた…




科学で料理をおいしくするワザ

ちょっと風邪気味イッチ弐号に代わって、今日もブログ更新する

イッチ壱号です(完全にレギュラー化してるっ

昨日までにブログ『下町三部作(東京スカイツリー~角打ワイン 利三郎~boqueron 北千住)』続けて書いてきましたが、写真が多いと大変だと今頃気が付きました 

ブログ初心者イッチ壱号睡眠時間を減らしたくないので、ちょっと手抜きをするかもしれません
(先日『頑張る』って書いたばかりで、さぼるな~っ!


ということで、先日のこと

『面白いから、読んでみれば』イッチ弐号に渡された

      科学の力

  科学料理をおいしくするワザ


さすが『理系女子』イッチ弐号

『文系男子』イッチ壱号感覚勝負なので、『科学』はとっても苦手

『科学』という単語で唯一怖くないのは船の科学館 ぐらいかな~ 

の内容は料理をする上で『なんとなく分かっていたり、以前から疑問に思わずにやっていた事』科学的説明してくれています

『へ~っ、そうなの!』というのも結構あるから、読んでみると面白いかも 

今日からイッチ壱号『料理上手』……かなっ


卵かけ御飯風納豆パスタ

    玉子かけ御飯風納豆パスタ(大盛り)
      (イッチ参号、次回予約済み)


感覚勝負豪語しておきながら、相変わらず『写真』撮るの下手ですネ~ 

ちなみに『パスタの吹きこぼれ防止には?』なんてネタもありました

まずは『読んでみてちょーだい!』



boqueron 北千住 part2

イッチ弐号から『analog man』と呼ばれている

イッチ壱号です

でも英語で書くと『ヒーロー』っぽいので、なかなか気に入っています

パソコンスマホも分からないことが多くてたいして使いこなせませんが、頑張って更新していこうと思います 


ということで、先日続きです

初めて読む人は前々回『東京スカイツリー < 高所恐怖症』から読んでね)

イッチ壱号弐号が次に向かった先は『北千住』 


IMAG0250.jpg

西口を出て左側の飲み屋街に入って行くと…


    IMAG0074.jpg

        『boqueron』

何度も来ているのに店内の写真を撮ったことがなかったので、スタッフの松下君に許可をもらってパチリ


     IMAG0257.jpg

あぁ~っ松下君とスタッフの女の子の顔が写ってない…

気を取り直して、イッチ壱号大好き『アリオリポテト』オーダー


IMAG0251.jpg

気が付けば、ほとんど食べ終わってました…
(ゴメンネ、松下君…これじゃ何だか分からないよね)

次にオーダーしたのは『もつ煮込み』なかなかスパイシーっ

      IMAG0264.jpg

あぁ~っ、これも写真を撮る前に食べられてる…
本当わざとじゃないんです身体が勝手に反応してしまうんです…)


      IMAG0258.jpg

イッチ壱号大好きな『boqueron』さんでした
         (松下君、ゴメンネ~)


でも、すっごく『美味しかったよ~』
(グルメレポーターには確実になれそうもない…)

ちなみにオーナーの高橋さんは『北千住のケンタロウ』と呼ばれているらしい… 





角打ワイン 利三郎

暑いのか寒いのか極端な気候にを着ていいのか分からない

イッチ壱号です

前回のブログ『東京スカイツリー < 高所恐怖症』続きを今のうちに書かないと
『グルメブログ』として誰も認知してくれないので頑張って続きを書きたいと思います


それでは ☆前回までのあらすじ☆

どしゃ降りだった雨も上がり『押上駅』に向かったイッチ壱号弐号

そこには想像を絶する『高さ 634m』という『東京スカイツリー』がそびえ立っていた

どうするイッチ壱号弐号

しかし『高所恐怖症』イッチ壱号はただ立ちつくし、『スカイツリー』を見上げるだけで次のに向かうのであった…

確かこんな感じだったはずです

ということで改めて

角打ワイン 利三郎

         角打ワイン 利三郎

なんとっ『全品500円』でしたっ 


IMAG0239.jpg

              カウンター


      IMAG0238.jpg

           ワインメニュー

壁はで統一されていて『お洒落な大人の立ち飲み』って感じです

イッチ壱号弐号がオーダーした料理は…

      IMAG0241.jpg

毎度お約束『写真撮る前に食べてしまう』パターンあうぅ~っ

ちなみに『ゴルゴンゾーラをのせたポテトサラダ』『生ハムスペイン産 ハモンセラーノ』


IMAG0243.jpg

途中までナイフできざまれてしまった『ソーセージとレンズ豆パルメザンチーズのせオーブン焼き』
アブナイ、アブナイもう少しで食べてしまうところだった…)


      IMAG0244.jpg

唯一無事だった『豚ロースのカツレツ チーズとトマトソース』


ワイン2杯飲んで、これだけ食べれば腹一杯です

でも『全品500円』なので、財布にも優しいですよ~

『スカイツリー』で遊んだ後は『お勧め』です


そして更けていく…


FxCam_1348303553674_20120924211816.jpg

              『Tokyo soramachi』 



IMAG0249.jpg

   そしてイッチ壱号弐号は次の街へ


あなたのにもイッチ壱号弐号現れるかもしれないよ
(そんなの誰も知らないって)






食い倒れ大阪旅行③(衝撃の味「福太郎」)

旅先での食事を計画するのは大体イッチ弐号の役目

たとえ自分が参加しない旅行でもリサーチして決めてます


「たまには自分で探したら?」


って時々聞くけど、いつも返ってくる答えは


「そういうの~、イッチ弐号の方が得意でしょ~。

   俺出来ないも~ん



「・・・・・・。」

確かにイッチ壱号よりは得意だが・・・


面白いブログを書くイッチ壱号だけど、実はかなりアナログな人

毎日のブログも一所懸命コツコツ書いてるんです。コツコツコツコツ・・・

写真が多い時なんて横で見てても大変そう・・・



だから皆さん、あたたかい目で

      今後も読んであげてください




そんなイッチ壱号が今回の大阪旅行珍しく

自分で行きたいお店をリストアップしてきました

色々挙げてくれたけど全部はまわりきれないよ~

でも譲れなかったお店があったらしく

「カレーなら『梨花食堂』

  お好み焼きなら『福太郎』に行きたい!」



(『梨花食堂』は以前のブログで書いています)


という訳で『福太郎』にやって参りました

福太郎正面


『福太郎』にはイッチ壱号イッチ参号

昨年の夏休みに2人で行ったお店

(その時も実はイッチ弐号がリサーチしたのですが・・・)

その時、あまりの美味しさに衝撃を受けたらしく

帰ってから暫くは『福太郎』の話ばかり

特に「射手矢さんのオニオンスライス」

玉ねぎ好き
イッチ参号大絶賛でした


「あんなに甘い玉ねぎ食べたことな~い!!」



そこまで言うなら・・・

射手矢さんのオニオンスライス

頼んじゃいました「射手矢さんのオニオンスライス」

確かに家で食べるオニオンスライスより甘くて食べやすい!

そしてメニューの中で気になっていた「アボカド豆腐」

アボカド豆腐

これは絶対女子好きです

そしてイッチ壱号が前回の大阪旅行でと同じくらい大絶賛していた

「生たこポン酢」も注文しました

生たこポン酢

身がプリップリで美味し~い!

あっそうそう、美味しい物がたくさんあり過ぎて

肝心のお好み焼きを紹介できてない

頼んだのはこれ

豚玉
イッチ壱号「豚玉」


すじねぎ焼き
イッチ弐号「すじねぎ焼き」



「お好み焼き」っていう同じ名前でも

広島大阪のお好み焼きは

全く別々のジャンルだと改めて思いました。

そしてどちらも美味しい!!



次回の大阪旅行に必ず行くお店がまた一つ増えたのでした。


『お好み焼き 福太郎』



ちなみにここでも食べられます
スカイツリー









東京スカイツリー < 高所恐怖症

昨夜は久しぶりに飲みに行ったので『ごきげん』

イッチ壱号です

昨日は朝からが激しく降っていたので『こりゃ、ダメか~っ』と思っていましたが

は私達を見捨ててはいませんでした

午後から晴れたので、イッチ弐号と急いで駅へ

足

  久しぶりの外出のため『浮足立つ』イッチ壱号
         よく見ると(ドットパンツ)


      エスカレーター

  押上駅に着いてエスカレーターを上がると



      スカイツリー1

そこには『ズドドォーン』『東京スカイツリー』


しばらく『soramachi』うろうろしてました~



押上駅前ロータリー

     『ウォーリーを探せ』状態の押上駅前



       スカイツリー2

再び『ズドドォーン』『スカイツリー』


実はイッチ壱号『高所恐怖症』なので、『スカイツリー』には登れません
怖いので、近くから見るだけ それだけで満足です…



soramachiから

  再び『ウォーリーを探せ』 from 『soramachi』
        (この高さとっても満足


それからに二人が向かった先は

角打ワイン 利三郎

         『角打ワイン 利三郎』


これからイッチ壱号衝撃の過去が明かされる、『高所恐怖症の謎』、そして二人の運命やいかに…

                                     To be continued…


(きっと、ただ高所恐怖症だし『衝撃の過去』なんてあるわけないし、手抜きだろ~っ)


気が付けば『カウンター』『500』を超えてました 


みなさん、だったらまた覗いていってくださいネ~







食い倒れ大阪旅行②(スペインな夜「Los sitios(ロス シティオス)」)

再度「重い腰」を上げて書き始めたイッチ弐号です

最近ほぼイッチ壱号ブログを占拠されていますが、

確かにブログの才能イッチ壱号の方があるなと思う今日この頃です


イッチ壱号のように面白く書けない


西日本出身なのにオチだってない・・・


でも、めげずに「食べ物ネタ」一筋で頑張ります


だから、イッチ壱号ブログと同様にご愛読頂けたらと思います




長い前置きでしたが・・・

食い倒れ大阪旅行第2弾「スペインバル」です

ここ数年人気の「バル」

今ではスペイン以外にイタリアンや和食のバルも出てきました。

今回の旅行でもバルが数多く出店されている大阪で美味しいと評判のお店

リサーチして行きました

2泊3日の旅行中、数軒のバルに行きましたが中でも

個人的に好きだったお店
を紹介します



大阪市営地下鉄中央線 阿波座駅を出てしばらく歩くと

笑顔が素敵なご夫婦が経営されている

「Los sitios(ロス シティオス)」があります

LOS SITIOS 1
   目印はグリーンの入口


LOS SITIOS 3
   落ち着いた店内

LOS SITIOS 2
   料理やドリンクも充実美人の奥様が接客

LOS SITIOS 料理


料理はもちろんどれも絶品でした


中でも

「ハラミのステーキ ブルーチーズソース 」(料理写真下段中央)は

イッチ壱号大絶賛

ブルーチーズソースバケットに塗りたくって食べたので、食べ終わったお皿はピカピカ


でも、やっぱり一番のご馳走はこの笑顔でした
LOS SITIOS ご主人


ご馳走様でした~


次回、大阪に行く時も必ず寄りますね~


皆さんも大阪に行かれる際は是非この笑顔に会いに行ってください




料理も人もあったかい「Los sitios ロス シティオス」

食欲

最近、モリモリ食欲復活してきた

イッチ壱号です

毎日食べたいものだらけで行きたいお店はいっぱいありますが、欲しい物が何もないという
思いっきり食欲物欲反比例している状態です

考えてみたら、この洋服はカットソー二枚とボトム一本しか買ってないんだよな~

いつも買い物に行ってたお店 『ごめんなさい』

そのかわり、この夏はをよく買いました

ブックオフアマゾンで…

古本ばかりですが『なんだかんだ』と読みまして、まだ本棚で待機しているのもありますね~

これから『読書の秋』ですね~

『あっ』そういえば『食欲の秋』ともいうんだった…

ますます太りそうで怖いな~

ウエストが入らないから『ボトム買わなきゃ』なんて事にならないよう気を付けねば…

ティラミス

でも、こんなの目の前に出されたら『我慢』できないよね~

さっき食べたのに『もう腹減ったぞ~っ』 



食い倒れ大阪旅行 番外編?

何故か毎日『ブログ』更新している

イッチ壱号です

代打で登場したはずが、すでに半月以上メインで毎日更新しています

イッチ弐号『重いおしり』を上げて書き始めた『食い倒れ大阪旅行』

観光については全く語らず、食べに行ったお店だけブログに登場させるという大胆な構想

それだけでは『つまらんっ!』という方のために

『食い倒れ大阪旅行 番外編?』 スタートです
読んでないのにね~)

朝早く起きて東京駅から新大阪駅へ新幹線で移動です

宿泊予定のホテルに荷物を預けて『なんば』

大阪ミナミの『道頓堀商店街』から一つ入ると『法善寺横丁』があります

今までの『コテコテ』した感じから、石畳が敷かれた『落ち着いた』一角が現れます

法善寺横丁 石畳

         てくてく歩いて行くと

法善寺横丁  ねこ  1

     ネコが昼寝

どこに寝てる でも、おとなしくってみんなに『バシバシ』写真撮られてました


法善寺横丁

     全体を写すとこんな感じでした~


水掛不動尊

      水掛不動尊

すごいびっしりです

出張では近くまで来てたけど見たことなくて、一回来てみたかったんだよね~

イッチ弐号といろいろと『お願い事』をしてきました

今回は『食べ物ネタ』なしで番外編次回へ続く

(誰も楽しみにしてないと思うけどな~)







もずくとオクラのスープ

汗かきで本当は夏が苦手な 

イッチ壱号です

朝の通勤で駅まで10分ほど歩いても汗だく

電車に乗っても『大汗』かいているのはイッチ壱号だけじゃないか~っ

夏の間はハンカチでは汗の量に対抗できないので、ほぼ『ハンドタオル』を持って外出しています

鼻の頭はいつも大粒の『汗』で濡れているので、パーマで髪の毛の長いイッチ壱号

『よれよれの手入れをしていないトイプードル』のようだとイッチ弐号に言われてました

早く涼しくなって普通の人になりたい…

あと10日もすれば10月じゃないですか~

ということで、暑さ負けないように

もずくとオクラのスープ

      もずくとオクラのスープ

さっぱりしてるけどコクもあるのでなかなか美味しいよ~

なんか元気が出そうだしっ

が待ち遠しいイッチ壱号でした~

そういえば、そろそろ『8×4』買わないと…

キーマカレー

『休肝日』という言葉を全く忘れていた

イッチ壱号です

三連休の間に何か作ろうと思っていましたが

やっぱり 『カレー』 

うちのブログには『カレー』という単語がよく登場しています

イッチ参号『英語弁論大会』『運動祭』と応援が続き、気が付けば三連休の最終日

こんなの作っちゃいました

ナスとジャガイモのキーマカレー

  ナスとジャガイモのキーマカレー

スパイス調合して作りましたが、ほとんどイッチ弐号の作品です

かなり『美味しく』できました~

イッチ参号『大満足』

イッチ弐号は、とても『料理上手』です

レシピがなくても、一回食べれば家にある材料だけでお店で食べた味に近いものを作ります

『舌が違うな~』イッチ壱号は日々感心しています

でも 『俺にも、何か作らせて~』

なんかなんだよね~




おとなの週末 10月号

そろそろ外に飲みに行きたい

イッチ壱号です

先日発売されていた『おとなの週末 10月号』イッチ壱号がよく飲みに行く
『スペインバル』
が2軒掲載されていました

ボケロナ  オープン2

          boquerona 北千住

※以前のブログに登場した『boqueron』の姉妹店です

写真は『オープニングセレモニー』の時のですが、上手く撮れてなくてゴメンナサイ、許してオーナー


ながおか屋

         下町バル ながおか屋

※こちらも以前のブログでイッチ弐号が紹介してました

『ラムチョップ』一押しです

2軒とも美味しいので、ぜひ行ってみてくださ~い!

もしかしたら『イッチ壱号に会えるかもっ!』

(会いたい人なんかいるわけないだろ!)

食い倒れ大阪旅行①(カレー編「梨花食堂」)

9月も半分過ぎたというのに、まだまだ暑い日が続きますね~

連日バテバテイッチ弐号です。

(いつの間にかこんな名前で登場するようになりました)



ある夏の日イッチ壱号大阪旅行に行ってきました

彼が私にどうしても食べさせたいカレーがあるとのことで

(もちろん他にも食べましたが、それはまたの機会に)


彼はよく関西方面に出張に行っていました

その際、大阪に行ったら必ず立ち寄るカレー屋さんがあります



イッチ壱号 食べ始めは甘いんだけど、後から辛くなるんだよ。

けっこうスパイシーで俺の中では一番美味しいカレー!!

イッチ弐号にも食べさせてあげたいな



そんな彼の言葉から実現した今回の旅行

受験で忙しいイッチ参号にはお留守番をしてもらいいざ大阪へ

(ごめんねイッチ参号お土産買ってくるから

そのカレー屋さんの名前は『梨花食堂

梨花食堂

店内に入るとすでに何組かお客さんが入っていてカレーを頬張っていました

トッピングによって種類がいくつかあるようでしたが

私は一番オーソドックスな『美味しいカレー』というのを頼みました

美味しいカレー


イッチ壱号お気に入り豚トロステーキカレーを注文

さてイッチ壱号愛してやまないカレーのお味は・・・





う~ん!美味しい!!





確かに最初は甘く感じるけど、かなりスパイシー 癖になる味です

パンプキンスープを飲んでいるようなまろやかさも感じましたが、

しっかり辛さがきいていて名前の通り美味しいカレー』でした

これを「家で作って」なんて言われると、かなり苦労しそうですが・・・


個人的には『インディアンカレー』も大好きですが、こちらも大好きな味です




皆さんも 大阪に行く機会があれば 是非立ち寄られてみてはいかがでしょう



今回行ったお店 梨花食堂

天山(中華料理)

イッチ参号『運動祭』の応援に行って、疲れきってる

イッチ壱号です

今日はムチャクチャ『良い天気』でした

もちろん、イッチ家族『真っ黒』になってます


DSC03874.jpg

            イッチ壱号どアップ

イッチ弐号に至っては強い日差しに当たり過ぎてバテバテでした


中学校

              こんなに『良い天気』


リレー

                2000mリレー


綱引き

                    綱引き


自分が学生の時よりすっごく楽しそうでした

これも『友達』『先生』のおかげかな~

イッチ参号 

『中学校生活も残り半分、受験も思い出作りも頑張れ~!』                   

昼食はイッチ弐号と中華料理の『天山』
もしかしたら、20年振りぐらいかもしれない

五目揚げ焼きそば

  イッチ弐号がオーダーした『五目あんかけ揚げ焼きそば』

デカ過ぎですしかし、これで720円安いかも

中華丼

         イッチ壱号がオーダーしたのは『中華丼』

こちらもなかなかのボリューム690円(漬物、スープ付き)

両方とも、美味しかったです

『ご馳走さまでした~』  でもダイエットしないとヤバいかも…

中華料理 天山







マリーに変身

最近、自転車に乗ると『お尻の痛い』

イッチ壱号です

イッチ壱号にはが一人います

そのが8月に『家』を建てました

新築のお披露目でイッチ家総出で遊びに行きました

弟は3人家族で『お嫁さん』と2歳になった『女の子』がいます

『幸せ』って感じでいいですね~

おしゃれキャット マリー

   お気に入りの『おしゃれキャット マリー』に変身した『ユキちゃん』
             (変身を手伝っているイッチ壱号


スイートポテト

    イッチ弐号が作った『スイートポテト』

     みんなで食べました~

家族って『いいね~っ!』




草津温泉&軽井沢

最近ブログをイッチ壱号に乗っ取られそうなイッチ弐号です。

「たまには書かなきゃ!」と重い腰を上げ(!?)今日は書くことにしました

*************************************************************


先日社員旅行に行ってきましたよ

行先は草津温泉軽井沢

草津温泉は生まれて初めて行く場所なので、けっこう楽しみにしていました

イッチ壱号から「『草津温泉』は臭いよ~」って以前から言われていたので、ちょっとビクビクしていたのですがそうでもないです。

九州の温泉地に行ったことがありますが、大して変わらないと思いました

草津温泉のホテルに着いた一行は宴会で大盛り上がりし2次会に突入したのですが、私を含めた女子社員3人で抜け出して夜の湯畑に行ってきました

DSC03467.jpg

よくTVで観る草津温泉の光景とはまた違って幻想的な風景が広がっていて

22時を過ぎていましたのでカップルが多くてドキドキしちゃいましたが・・・・。

足湯もあって、「イッチ壱号と来れたらな~」ってお留守番してくれている彼の事を思い出しちゃいました

身体も温まり、その後ホテルに戻った私たちは2次会で盛り上がる事もなく疲れて気を失ったように寝たのでした。。。


翌日

以前家族3人で行ったこともある軽井沢へ向かいました。

前回行ったコースと同じように白糸の滝~軽井沢アウトレットへ。

DSC03494.jpg

白糸の滝ではマイナスイオンをいっぱい浴びて頭の中がすっきりした感じです。

ここでは集合写真も撮りました

でも人数が多すぎて滝が入らず、どこで撮ったのか他の人にはわからない写真になってしまいました

気を取り直して軽井沢アウトレット

でもその前に行ったことがなかった旧軽井沢にも足を運びました

DSC03511.jpg

はちみつを販売するお店がたくさん立ち並んでいて、美味しそうな匂いがそこらじゅうしていましたよ

しかしランチをここで済ませることになりお店を色々まわっていたら、楽しみにしていた『軽井沢彫』のお店のことをすっかり忘れておりました

いつかまたリベンジです

その時は是非イッチ壱号参号と3人で来たいと思います

Read More »

クリームカタレナ

音声アシスト』に話かけられると戸惑ってしまう

イッチ壱号です

イッチ弐号荷物が届きました

イワタニ ガスバーナー

       イワタニ クッキングバーナー(プロ仕様)

と、いうことで作ってみました

クリームカタレナ

           クリームカタレナ

市販のバニラアイスを買ってきて器に溶かして凍らせて
表面にグラニュー糖を塗って炙っただけなんですが…

イッチ参号大喜び

次の日も連チャンで作らされてました

アイスクリームはもう少し上級なものを選んだ方が美味しかったかも

でも『高級感』はありますよ~

姪っ子が遊びに来たら、また作ってみよう

『炙るぞ~っ』 簡単だし…

マグロとアボガドのタルタル

なかなか体重が落ちずにいる

イッチ壱号です

以前と比べると、ウエストからヒップにかけてかなり身体が大きくなってきました

学生時代からほとんど体型に変化がなかったけど、最近のイッチ壱号中年オヤジまっしぐらです

スリムだった身体は『安産体型』に変身しているような気がする

先日、初めて会った人に

『ラグビーやってました?』

って聞かれました…

自分では痩せてる部類に入っていると思っていましたが…

気が付けばボトムが入らない…

適度に運動もしていて筋肉もついてはいるけど、やっぱり『食べ過ぎ』原因かな~

う~ん、あと『3㎏』痩せたいぞ~

と、いうことで

マグロタルタル2

      マグロとアボガドのタルタル

これならカロリーも低いので安心

簡単に作れるし、ワインも合うし美味しいよ~

追伸 イッチ弐号

毎日、聞くけど『俺って、太ってるかな~?』




久しぶりに友人と会ってみた

気が付けば代打のはずがすでに8日間もブログを書いていた

イッチ壱号です

実はイッチ弐号が作ったブログのテーマが『☆ただいま修行中☆(美味しい物探し)』
であることを最近知りました

しか~し、振り返ってみれば、ちゃんとテーマに合っている内容を書いていました!
(それしか、ネタがなかったともいう)

時系列はグシャグシャだけど、数か月戻ればネタはたくさんあるのにな~

冬になる前に夏のネタを書かないといけませんね~

と、いうわけでイッチ壱号は学生時代の友人と会ってきました

大宮駅  夕暮れ

           埼玉県内某駅前コンコース

ここで、待ち合わせしたら意外と夕焼けが綺麗でパチっ

それから、二人で人気の立ち飲みやさんへ行き、二軒目は彼の知り合いのお店へ

一緒に飲むのは二年ぶりかもしれないな~

二歳になった娘の話をするとデレデレ

ムチャクチャ可愛いので絶対『美人さん』になりそうだね

お互いの近況とバカ話をして帰りました

そういえば、料理の写真

あちゃ~、今回も 『撮り忘れ』 ました~しかも、夕焼けの写真以外何も撮ってないんだよね~

これからはブログテーマを変えた方がいいかもっ

『イッチ壱号の忘れ物日記』 これだねっ

人気の立ち飲みやさんこちら  

http://http://blog.goo.ne.jp/gicchooooo

入口が分かりづらいけど、探してみてね







イタリアンバル uokin 池袋店

昨日は爆睡してしまった

イッチ壱号です

昨夜は電車に乗ったところまで書いて力尽きてしまいました

本当はイッチ参号(娘)の誕生日のプレゼントを買って、イッチ弐号とそのついでに食事をしようということでしたが、『食べ過ぎ』&『飲みすぎ』で今日は予定の体重をかなりオーバーしています

やっぱり、美味しいものを食べるとダメですね~

と、いうことで「女の子らしくなって欲しいな~」なんて思いながらプレゼントを買って、向かった先は

イタリアンバル uokin 池袋店

     イタリアンバル uokin 池袋店

16:30オープンだったので、お茶も我慢してお店に16:45に到着

しかし、すでに『満席 二時間後ということで予約して店を出ました

池袋徘徊

               待ってる間に街をフラフラと

結局、18:15にはお店に入れたのですが、待ってる間にちょうど良い時間になってくれまして、
食べる気満々』モードになってしまいました

新橋のお店には何度か行っていますが、メニューの内容も違うし雰囲気も違います

uokin池袋 店内

        意外と、広くていい感じでした料理も美味しいよ


そう言えば、肝心の料理の写真ですね~

uokin 料理

『カツレツ以外、ほとんど食べ終わってる…』

だって、お腹すいてるし美味しいし

『仕方ないじゃん!』

今週は、ダイエットしようかな~




池袋へ

体力が少しずつ回復してきた感じがする

イッチ壱号です

今日はイッチ弐号と『池袋』に行ってきました

埼玉県』の一部だと噂される池袋』は、ほとんど来たことがないので、西も東も分かりません

とりあえず、電車の中から

車窓よ<span style=

     魚眼レンズを使わずに鉄塔が曲がって写ってしまいました

いざ、池袋へ~!!



明日へ続く・・・今日は疲れちゃって書けません・・・ごめんなさい



ビシソワーズ

今日は少し夏バテ気味の

イッチ壱号です

今日は自転車に乗って、フラフラとお出かけしてました

昼食は『カレーを食べに行きましたが、いつもは食べたりないのに
完食前に満腹状態になってしまい、「あれれ~っ」という感じでした
(しかし、あんたはカレーばっかり、よく食べてるね)

午後も体が重くて寝たり起きたりを繰り返してました~

でも、そんな疲れた体を癒すには夏のスープ

ビシソワーズ

            ビシソワーズ

冷たくって美味しいよ~

ちょっと残ったから、明日も食べよ~

Read More »

アリオリポテト

ブログに「涼しい」と書けば暑くなるし、「暑い」と書けば涼しくなるという

お天気キャスターにはなれそうもないイッチ壱号です

今日はイッチ弐号は一泊二日で社員旅行に行っています

いつもはイッチ壱号が出張で家を空けることが多かったのですが、今回はなんと留守番です

いつもと逆になると、ソワソワして何をしていいのか落ち着かないですね~

今頃、イッチ弐号は温泉に入って酒飲んで美味しい料理食べているんだろうな~

『すっご~く、羨ましいっ!』 ちょっと寂しいし…

と、いうことで、今夜は『アリオリポテト』です

アリオリポテト

         これはなかなか美味しいよ~

ワインも合うしね~

PS イッチ弐号

『お土産はタイプじゃなくて、食べ物にしてね』



チキンカレー

昨夜は暑くてエアコンをつけっぱなしで寝ました

イッチ壱号です

秋はもうすぐと思っていたのに、まだまだですね~

イッチ壱号は寝相がとっても悪いので、涼しいところを求めて
『ゴロゴロ』と転がりまくっているようです

自分の寝ている姿を録画してみたら、大笑いするだろうな~

朝起きると、頭と足の位置が逆になっていたり、布団の上に体がないのは当たり前で
とにかく僕の布団のまわりはグシャグシャです

いい加減、秋になって欲しい…

と、いうわけで、まだまだ暑い日が続いているので『カレー』です

先日、『カシミール』のカレーについて少し書きましたが、今回は『うちカレー』です

チキンカレー

                   チキンカレー

イッチ弐号も「美味しいよっ」って言いながら食べてました

夏はやっぱり『カレー』だねっ

トマトヨーグルトジュース

少しずつ秋の気配を感じる

イッチ壱号です

まだまだ日中は暑いけど、この二日間はエアコンなしで眠れました

うちは一軒家なのですが、二階の部屋は日中40℃近くまで温度が上がる時があります

外にいるよりも家の中の方が暑いのです

ある時、迂闊にもエアコンなしで昼寝をしてしまったら、熱中症になりかかりました

危ない、危ない

そんな夏を乗り切ろうと『季節の野菜』でジュースを作ってみました

トマトヨーグルトジュース

トマトヨーグルトジュース

イッチ弐号は口もつけませんでした

あんまり美味しくない…

やっぱりな~、そんな気もしたんだけど…

体には良さそうだし、「まあ、いいか」

Read More »

北千住 ボケロン

昨日代打で登場して、虎視眈々とレギュラー入りを狙っている

イッチ壱号です

僕は食べたり飲んだりするのが好きなので、ちょくちょく外食をしています

その中でも出没頻度が高いのが、北千住にある『ボケロン』というバルです

イッチ弐号(嫁さん)と二人で行ったり、一人でフラ~っと飲みに行ってみたりと大好きなお店です

小さいお店なのでカウンター8席くらいしかないけど、何故かその圧迫感が良いんだよね~

タパスも美味しいし、シェリー酒や『箕面ビール』も置いてあってお勧めです

そういえば、けっこう通ってる割に写真撮ってないな~

外観だけでも、見てちょ~だい

北千住 ボケロン

北千住 ボケロン

近くに姉妹店の『ボケロナ』もあるよ

錦糸町 カシミール

なかなか更新しないので、今日は代打で書いてみます

イッチ壱号です

たまたま錦糸町に用事がありまして、ランチを食べるところを探していると…

ありました~『カシミール 錦糸町店』

なんとAランチ500円なり~

カシミール Aランチ

あ~、びっくりした

でも、美味しいよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆