2015-04

4/30(木)お休みのお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 




写真 1 (10)

地縛霊か?


本日4/30(木)お休みです



ゴールデンウィーク中も限定メニューを準備いたしますので

遊びに来てね

5/7(木)~5/8(金)連休となりますので、お間違えのないように





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





そして…





写真 4 (8)

爽やかイケメンとも今日でお別れ
(ちなみに、うちのお店のスタッフさんではありません)

南越谷でお食事しようかな、なんて考えている方はぜひ!
(内輪ネタでスミマセン)








   
明日からいろいろやりまーす

ハモ太郎 21号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 





写真 5 (9)

『ハモ太郎 21号(ハモンセラーノ)』 到着




写真 1 (4)

今回はいつもより少し小ぶりかな~




写真 4 (14)

ド~ンアップ




写真 4 (10)

脂のノリも香りもいいよ~
(意外と日本酒のつまみとしても合いますよ)



今夜はのんびり営業の予定で~す

お暇な方はどうぞ






越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



明日4/30(木)お休みです







   
昨日は激しかった

日本酒 (2015年 3月)

『コラソン コラソン』店主です 



『corazon corazon』 では


日本酒


一日に『限定 一種類』ずつ 


お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…





2015年3月に登場したお酒たちはこちら…

まんさくの花 純米吟醸生原酒 プレミアムエディション 責めどり

『まんさくの花 純米吟醸生原酒 プレミアムエディション 責めどり』

くどき上手 純米大吟醸 出羽燦々33

『くどき上手 純米大吟醸 出羽燦々33』

玉川 純米酒 山廃 22BY VINTAGE

『玉川 純米酒 山廃 22BY VINTAGE』

新政 純米 瑠璃 (ラピス) ラベル 2014

『新政 純米 瑠璃 (ラピス) ラベル 2014』

鳳凰美田 碧判 無濾過本生 純米吟醸原酒

『鳳凰美田 碧判 無濾過本生 純米吟醸原酒』

花陽浴 純米大吟醸 美山錦 瓶囲 無濾過生原酒

『花陽浴 純米大吟醸 美山錦 瓶囲 無濾過生原酒』

阿櫻 純米吟醸 雄町

『阿櫻 純米吟醸 雄町』

九郎左衛門 雅山流 純米大吟醸 極月

『九郎左衛門 雅山流 純米大吟醸 極月』

まんさくの花 超限定 純米大吟醸45 瓶燗一度火入

『まんさくの花 超限定 純米大吟醸45 瓶燗一度火入』

花陽浴 純米大吟醸 美山錦 おりがらみ

『花陽浴 純米大吟醸 美山錦 おりがらみ』

昇龍蓬莱 純米吟醸 山田錦60 蔵内参年熟成酒

『昇龍蓬莱 純米吟醸 山田錦60 蔵内参年熟成酒』

新政 亜麻猫 スパーク 白麹仕込 純米酒

『新政 亜麻猫 スパーク 白麹仕込 純米酒』

大盃 純米原酒 桶五十三号

『大盃 純米原酒 桶五十三号』

新政 生成(エクリュ)酒こまち 2014

『新政 生成(エクリュ)酒こまち 2014』

智則 純米吟醸 佐香錦 直汲み 中取り 無濾過生原酒

『智則 純米吟醸 佐香錦 直汲み 中取り 無濾過生原酒』

農口 愛山 山廃 純米吟醸 無濾過生原酒

『農口 愛山 山廃 純米吟醸 無濾過生原酒』

福祝 純米吟醸 播州 山田錦五割磨き

『福祝 純米吟醸 播州 山田錦五割磨き』

梵 GOLD 無濾過 純米大吟醸

『梵 GOLD 無濾過 純米大吟醸』




2015年3月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




二日に1~2本のペースでお出ししているので 

一週間に二日おきにご来店いただくと

毎回、違うお酒が飲める感じになっております

※ 早い時は一日で2~4酒類出る時もあります





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C








   
カレーの季節が近づいてきましたね

レッドカレー登場

『コラソン コラソン』店主です 



今日は早くも夏日になりそうですね

そんな暑い日には…

写真

『レッドカレー』
(辛いだけじゃなくコクと甘みもあってクリーミー)

中の野菜が溶けだすと、ますます美味しー








写真 1 (8)

『レッドカレーおやじ』
(レッドカレーのおじやバージョンです)

こちらも大人気!


今夜は汗をかきながら、カレーを食べよう





写真 4 (16)






カレーも美味しい小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
飲み過ぎに注意しましょう

2015年5月 営業のお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 



    『THE 連絡 (5月)』

5月の全ての木曜日→いつも通り、休みます!

5月8日(金)→花金ですがお休みです  なので… 5/7~5/8は連休ですよ

上記以外→通常営業

5月17日(日)→第三日曜日なのでお休みです
(余力があれば、もしかしたら営業します)


※ ゴールデンウィークは全てばっちり営業なので遊びに来てね 





なので…


ゴールデンウィークは



2919[1]

『がっちり!』 




写真 3 (2) - コピー

『がっちり!』 




写真 4 (2) - コピー

『がっちり!』 


去年の5月も同じネタでした





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
今日からあのカレー

カナッペの盛り合わせ

『コラソン コラソン』店主です 




忘れていた…


今年の正月以来、忘れていた…


約三ヶ月振りの登場です

写真 1 (8)

『カナッペの盛り合わせ』
(スモークサーモンのマリネ&ゴルゴンゾーラ×ハチミツ)




日本酒にも合うんだな~、これが

写真 2 (8)

数量限定なので、お早めにどうぞ!
(ホントに旨いのに、マジで忘れていた)





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
今夜も楽しい夜になりそうです

頂いてばかりで恐縮です (2015年3月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2015年3月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~ 


写真が多いのでまたまたザ~ッといきます 

写真 1 (3)

写真 4 (9)

写真 (2)

写真 3 (1)

写真 2 (1)

写真 1 (4)

写真 (4)

写真 2 (22)

写真 (3)

写真 5

写真 5 (1)

写真 2

写真 3 (3)

写真 5 (3)

写真 5 (2)




そして…




写真

二周年の記念に頂いた 『corazon corazon チロルチョコ』




お酒、チョコレートからさつまいも、小さなお客さんのお手紙まで


何でもありで


今回も…




すごいよ、すごいよ――― 


たくさん頂いて、すごいよ――― 





遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜はかなり久し振りなあの限定メニューが登場

本日4/23(木)はお休みです

『コラソン コラソン』店主です 





写真 3 (8)

謎の美女とTaira Man




写真 5 (3)

本日4/23(木)お休みです


寂しがり屋は明日来てね





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
明日から日本酒いろいろ出す予定

ベーコンと枝豆のトルティージャ 再

『コラソン コラソン』店主です 




写真 1 (3)

何を作っているのかな~




写真 1 (22)

焼き上がってきましたよ~




そうです




トルティージャファンにはたまらない…

写真 2 (5)

『ベーコンと枝豆のトルティージャ』
(とろ~りチーズがたまらない)



昨日から数量限定







そして…







写真 5 (9)

『新政 佐藤卯兵衛 純米大吟醸 ひやおろし』も昨日から
※決して怖い人達ではありません
(北越谷にある超人気店の大将と板さんです)





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
ひやおろしは八か月寝かしたままでした

長崎散歩

朝晩の寒暖差にちょっと身体がついてけてないイッチ弐号です

日中は薄着で良いのに

お店を閉める頃になるとコートが欲しいくらい

未だに薄手のダウンジャケットが手放せません

皆さんも風邪をひかないようにお気を付け下さいね☆



さて、「旅行ネタがなかなか完結しないなぁ」って心配された方

(あまり心配してないかしら?)

今回でようやく完結です

(単純に私がサボっていただけなのですが

美味しいお魚を食べて満腹になった私達

帰りの飛行機の時刻までまだまだ時間があったので

長崎の街をぶらりとお散歩してみましたよ

どことなく洋風な街並みがステキですね

DSC00215.jpg

最初に行ったのは

大浦天主堂

DSC00220.jpg

マリア像がやさしく出迎えてくれます

IMG_3293.jpg

自然とこちらもやさしい気持ちになります

DSC00224.jpg

どの角度からもステキ

ずっと見てたいな~って思いながらも次の目的地へ

しばらく歩いていたら後ろで店主がこんな感じに

DSC00228.jpg

長崎は確かに坂道が多いです

でも、その坂の先にはこんなに見晴らしの良い場所が

DSC00230.jpg

この日は修学旅行生がたくさんいましたよ(*'▽')

店主も学生の頃に来てるらしいのですが覚えてるのかしら?

DSC00236.jpg

長崎の街を眺めた後、少し下っていくと

有名なグラバー園に着きます☆

とっても可愛らしい建物

それ以外にもここには隠れた楽しみが♪

園内に2個ハート型の石が隠れています

DSC00234.jpg

それに触れると恋が叶うという都市伝説があるらしく

必死で探してる人もいましたよ

DSC00235.jpg

私は恋よりも見つけ出したい欲にかられ

ちょっと頑張って探してみました

噂によると実はもう一つあるらしいです

本当かどうかは是非長崎旅行の際に確かめてみてくださいね




しばらく洋風な街並みを歩いていると

目の前に突然、別世界が現れました!

長崎孔子廟

そこはもう中国!!

DSC00243.jpg

青空に朱色が良く映えてました

page_20150419095456b33.jpg

たくさんの石像があって

おや??

DSC00249.jpg



そのうち太陽も少し低くなってきました

長い坂道をぶらぶらのんびり歩いていると

DSC00251.jpg

きづけばそこは有名なオランダ坂

IMG_3292.jpg

日本なのに日本じゃない景色や文化があって

でもどことなく懐かしい街

いっぱい、い~っぱい癒されました



これで九州旅行ネタも完結です

のんびり更新の旅行ネタをご愛読いただきましてありがとうございました



では、また旅行に行けるように今日も張り切って頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C









    
昨日から定番の牛すじカレー登場です

今日のスペシャルカレー 復活の日

『コラソン コラソン』店主です 



今日から天気が荒れそうですね


だけど


カレーは

写真 5 (2)

『今日のスペシャルカレー』
(略して今日スぺ


※牛すじカレーとトマトチキンカレーの合い盛りです
(ハーフサイズはありません)





そして…




日本酒が飲みたくなる謎のスイーツ

写真 3 (15)









日本酒に合わせると、激ウマ

写真 3 (15)

『酒粕で作ったババロア』
(こいつはマジで傑作)


カレーもババロアも数量限定なので、お早めにどうぞ!





美味しい日本酒のある小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
はたしてお客さんは来るのだろうか?

日本酒が飲みたくなる謎のスイーツ

『コラソン コラソン』店主です 



昨夜は久しぶりの貸切でした~



貸切終了後は…

写真 (4)

寂しい店内…

corazon corazonを貸切にしてみんなで飲みたい方は、ぜひご相談ください
9名以上ならスタンディングになります)






そして…





昨日からみんなの大好きなアレが登場

写真 3 (15)

日本酒が飲みたくなる謎のスイーツ

数量限定なので、食べられない方はゴメンナサイ




美味しい日本酒あります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
Tさんblog読んでるかな?なくなっちゃうので、読んでたら食べに来てくださ~い

本日は貸し切り(18:00~20:00)です

『コラソン コラソン』店主です 




写真 4 (2)

なんと、貸し切り

※ 20:00以降は、いつも通りフリーね




写真 2 (2)

酔えば、酔うほどひどくなる
(当たり前か)
ドランク サラリーマン Amigo






越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
明日は皐月賞

トマトチキンカレー登場

『コラソン コラソン』店主です 




本日より定番の『牛すじカレー』の予定でしたが

諸事情により

写真 (3)

『トマトチキンカレー』
(チキン好きにはたまらない…)




一ヶ月半ぶりの登場なので、ちょうど良かったかもしれないですね

写真 2 (15)

生姜がきいてスパイシー!トマトの酸味とマッチして絶妙です



まだ食べた事のない方はぜひ!





そして…





写真 3 (7)

明日4/18(土)18:00~20:00は貸し切りとなっております

※20:00以降はいつもと同じ通常営業です





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日は食べ過ぎた

祝 1000記事到達

『コラソン コラソン』店主です 



blogを書き始めて、とうとう1000記事です

最初の18記事は嫁さんが不定期に書いてましたが、

2012年9月3日からは毎日欠かさず書いておりました



写真 5

『おめでとう』



いつもくだらないネタにお付き合いいただきまして

『ありがとうございます』


今後は2000記事を目指して頑張りたいと思っていますが

もしかしたら

毎日更新はできないかもしれません

なるべく頑張りますので

今後とも

温かい目で見守ってください





そして…




写真 4 (8)

本日4/16(木)はお休みです





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
ホントにいつもありがとうございます

ボロネーゼエッグ&お知らせ

昨日は雨でヒマヒマかと思い余裕でいましたが

予想を裏切った混雑ぶりで、焦った

『コラソン コラソン』店主です 



ヒマだからたいして出ないな~と思っていた限定メニューが足りなそうなので

今夜も追加しますよ~

写真 3 (17)

『ボロネーゼエッグ(仮)』




写真 4 (9)

とろ~りタマゴがたまらない…

数量限定なので、お早めにどうぞ





そして…




写真 4 (14)

4/18(土) 18:00~20:00は貸し切りとなっております


※20:00以降は、いつも通りの通常営業です





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


明日4/16(木)は定休日

4/19(日)はいつもならお休みですが、営業いたします








   
夜は雨が降らなければいいな~

なかむら (鴨汁そば)

『コラソン コラソン』店主です 



四月に季節外れの雪が降りました

この日は朝から仕入れに行く予定だったので

昼食はお客さんのオススメだった

写真 1 (8)

『なかむら』さんへ

写真 2 (5)

鴨汁そばが美味しい
(僕は一度だけお客さんに連れてきてもらっているが、嫁さんは初)




写真 1 (7)

店内




写真 3 (9)

『鴨汁そば』



ダイエット中だったのを忘れて

写真 4 (20)

いつもの調子で大盛りを頼んでしまった…




写真 1 (6)

温泉玉子が付いてます




写真 5 (10)

鴨汁が美味しそうです




ダイエット中だという事を忘れて

写真 2

『そばがきしるこ』もお願いしてしまいました

写真 3 (7)

こちらは二杯から受け付けてくれます



『ご馳走さまでした~』


美味しいと調子に乗って食べ過ぎてしまうので、次回は普通盛りにします





うちのお店の宣伝も

 お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
世の中は誘惑が多い…

燻製 再び

『コラソン コラソン』店主です 



昨日は『燻製の盛り合わせ』がたくさん出ました~

写真 2 (2)

『燻製の盛り合わせ』
(ベーコン、チーズ、玉子、タラコ、柿ピー)




今日も引き続き、この五種の盛り合わせでいこうと思っていましたが…

写真 4 (9)

残念ながら、玉子が終わってしまいました~




なので…


代わりの食材を準備する予定です


お楽しみに!





意外に

写真 2 (4)

燻製柿ピーも美味しいよ!






越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜はのんびりヒマヒマでしょう

燻製 製作中

『コラソン コラソン』店主です 




燻製 製作中

写真 1 (3)







写真 2





写真 3 (3)







写真 5







写真 4 (8)

柿ピーもあるよ


本日より数量限定で

お早めにどうぞ






燻製も時々やってるバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
今日は『桜花賞』

塩チャーシューのおろしポン酢がけ 登場

『コラソン コラソン』店主です 




昨夜は予定通りの

限定メニュー

写真 3 (3)

『塩チャーシューのおろしポン酢がけ』




写真 2

しっとりとした塩チャーシューとさっぱり&ピリ辛なおろしポン酢が絶妙にマッチ




昨日もけっこう出たので

今夜もたぶん

追加しま~す





そして…




緊急告知



一週間後の4/18(土)18:00~20:00

珍しく

貸し切りです

20:00以降はいつも通りフリーです



写真 1 (6)

謎のマスクウーマン 再登場
(昼間はキレっキレ女子)


※ 4/18(土)に遊びに来ようと思っている方は20:00以降でお願いしま~す





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
ラブリ~、ラブリ~

お花見(幸手市権現堂堤)

せっかく満開だった桜も

ここ最近の強風や気温の低下、お天気の悪さで

どんどん散ってしまいました

ほんのりピンクの優しい季節もそろそろ終わりのようですね

何だか少し寂しいイッチ弐号です



前々から「お花見に行きたい!!」って訴え続けていたら

お天気の良いお休みの日

甥っ子ちゃん家族と一緒に桜を観に行く事になりました

DSC00349.jpg

権現堂は桜で有名なのは以前から知っていましたが

実際に行くのはこの日が初めて

「平日だからそんなに混んでいないでしょう」

って甘い考えでいたらとんでもないことに・・・・・・

権現堂まであと3kmってところから

何だか怪しくなって

ブレーキを踏む回数が増えてきて・・・・・・

そしてとうとう渋滞に巻き込まれちゃいました

そこからなかなか進まず

駐車場もいっぱい

予定より大幅に時間が経過してやっと到着です

DSC00258.jpg

公園に向かう橋を渡って目の前に広がったのは

写真でよく見るような広大な菜の花畑と桜並木
DSC00262.jpg

さっきまで渋滞でウンザリしていたのが嘘のよう☆

DSC00274.jpg

ちょうどこの日は満開で綺麗だった~

DSC00277.jpg
公園内は思った以上に広いみたい☆

DSC00292.jpg

どこを見ても素敵な桜でいっぱい

DSC00303.jpg
桜のトンネルもくぐれました

DSC00326.jpg
お花の香りも良いです♡

少し太陽の位置も低くなってきたのか
IMG_3701.jpg
空と桜の色合いがとっても素敵でした~☆


着くまでは大変だったけど

さすが桜の名所というだけあって

本当に素晴らしい桜でしたよ

今年はもうそろそろ桜も終わりですが

機会があれば是非来年行かれてみてはどうでしょう



さて、気分転換もできたことだし

本日もはりきって頑張ります


お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C









    
今夜は楽しくなりそうです

塩チャーシューのおろしポン酢がけ(予定)

『コラソン コラソン』店主です 




お客さんのお肉が食べたいという声があったので

明日の限定メニューは

写真 3 (9)

『塩チャーシューのおろしポン酢がけ』
(予定ね)





そして…





写真 2 (5)

本日4/9(木)はお休みです




コラソン コラソンに電気が点いていないと、とても暗い

写真 3 (22)

夜はとっても静かです
(誰も歩いてない…)



寂しがり屋は、明日来てね





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日は寒かった~

牛すじカレーのドリアといえば…

朝目覚めたら、雪が降っていてビックリな


『コラソン コラソン』店主です 




昨日から

限定の

写真 1 (17)

『牛すじカレーのドリア』




写真 2 (23)

とろ~りチーズがたまらない…





そして…





牛すじカレードリアといえば

20150130133404311[1] (2) - コピー

やっぱり、この人





おまけに





写真 5 (10)

『海老グラタン』









写真 3 (13)

『海老のビスク』



またまた数量限定なので、お早めにどうぞ





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



明日4/9(木)お休みです






   
明後日からお肉の限定メニューの予定です

海老のビスク 再登場

『コラソン コラソン』店主です 




昨日の夜から


久しぶりに、食べたくて

写真 1 (22)

『海老のビスク』




写真 1 (6)

バケットを浸して食べても 美味しいよ




写真 2 (22)

ド~ン と アップ
(今日から寒さが戻ってきたので、温かいスープはいいですね)





そして…





海老のビスクといえば

20150130133404311[1]

やっぱり、この人



数量限定なので、お早めにどうぞ







越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
今日から寒いです

でじま 朝市食堂

『コラソン コラソン』店主です 




九州旅行の続きです



軍艦島ツアーから戻り

IMG_5848.jpg

NAGASAKI DEJIMA WHARF へ





嫁さんは


まだ『ちゃんぽん』を食べるつもりでいたようですが


勘弁してもらい





長崎の昼食は

IMG_5851.jpg

『朝市食堂』
(海産物を販売している「でじま 朝市」の中にあります)




IMG_5855.jpg

車の運転をしない時は、昼から飲みます




IMG_5858.jpg

定食二つでテーブルはいっぱいです




IMG_5865.jpg

だいぶ顔が丸くなってきましたね




IMG_5866.jpg

首から下もムチムチです





そして


九州旅行もいよいよ最終回へ






うちのお店の宣伝も

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
痩せよう

燻製の盛り合わせ

『コラソン コラソン』店主です 




201501241057298b4[1]





そんな、あなたのために

写真 4 (18)

『コラソン特製 レバームース』
(写真は大盛り、通称バカリサイズと呼ばれている)




通常は

写真 4 (20)

こちらのサイズ




未だに『バカリサイズ』を食べたのは

彼一人のみ…




そして…



写真 1 (6)

写真 2 (2)

写真 3 (9)










写真 3 (7)

『燻製の盛り合わせ』
(チーズにタラコにうずらの卵、柿ピーまで燻製にしましたよ)




残り僅かなので、お早めにどうぞ





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜からヒマな予感

限定 コラソン特製 レバームース

『コラソン コラソン』店主です 




写真 1 (6)

レバーの下ごしらい
(前日から、しっかりやります)




写真 2 (5)

レバーの下ごしらい②
(まだまだ、しっかりやります)




(間の作業は省略)



完成

写真 5 (9)

『コラソン特製 レバームース』
(毎度の事ながら、ウマいっ!)





そして…





レバームースといえば、この人

写真 5 (10)

ド~ンと 『通称バカリサイズ…』
(こちらのお客さんのオーダーするレバームース大盛りを指す)




通常サイズは、こちら

11118471_820986984653376_8763902237401746269_n[2]

お客さんのfacebookの投稿から画像をお借りしてます

写真 1 (7)

実は、こんなに可愛い

※『バカリサイズ、くださ~い』と言えば、ちゃんと大盛りが出てきますよ






越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
今日は新しい秘密のアレを仕込み中

軍艦島  (九州旅行)

写真 2 (4)
春ですね~

川沿いのサクラは満開です

写真を撮ったこの日はお天気も良くって
写真 1 (3)
絶好のお花見日和でした

桜の木の下で花見酒を頂いてみたいな~って

ちょっと思ったイッチ弐号です


さて、九州旅行最終日はお天気が良くって波も穏やか
DSC00128.jpg

絶好のクルージング日和

今回はこの船に乗って「軍艦島」へ出発です
IMG_5828.jpg

船の真ん中辺りに乗り込みましたよ
page2_20150401105343165.jpg
長崎の海岸を眺めながら船はぐんぐん進みます

page1_201504011053428a6.jpg
ぐんぐん・・・

軍艦島が見えてきた!!

ぐんぐん・・・・・・ぐんぐん・・・・・・

何だか波が高くなってませんか?

このタイミングで

「島にはトイレが無いので船内のトイレで今のうちに済ませてください」

っていう内容の案内があり急いでお手洗いへ



それがまずかった・・・・・・

お手洗いに入った瞬間

船は大揺れし狭い空間の中で一気に気持ち悪くなっちゃいました

忘れていました・・・・・・

それでなくても船酔いしやすい私。

今回も一番揺れにくいであろう船を予約しましたが

この日は沖の方で波が高かったみたいで

船は軍艦島にまだ着岸しないのに既にグロッキー
IMG_3277.jpg

軍艦島は目の前なのに・・・・・・もう限界・・・・・・

早く上陸させてください~

顔面蒼白な私

カメラも持ち上げられないくらいにグロッキーで

やっとの思いで撮った一枚がこれ
IMG_3270.jpg
この角度からが精一杯。。。


さあ、やっと上陸です!!
DSC00194.jpg

上陸すると海風が心地よくって

さっきまでの船酔いもすぐに解消されました

上陸してすぐ目の前に広がった迫力満点の風景
DSC00166.jpg

巨石と廃墟が観光客を魅了します
page_201504011054166f8.jpg

ここが映画や有名アーティストのPVの

ロケ地にも使われている場所っていうのは納得がいきます☆

長崎に来たら是非立ち寄った方が良いと思います


ド迫力の風景と気持ち良い風を堪能した私達は

乗って来た船に乗って長崎の港に戻ります

DSC00195.jpg
もう揺れないで~

帰りは行きより少し早いスピードで戻ったのか

それとも船内のスタッフの方が「じゃんけん大会」等を開いてくれたおかげか

気持ち悪くなる事も無く

あっという間に戻れましたよ

こんなデザートまで買って食べれるくらい復活してました
DSC00197.jpg

船酔いはしんどかったけど

「軍艦島」に上陸できて良かったな~って思います☆




~教訓~

お手洗いは船に乗り込む前に済ませるべし






では、本日もはりきって頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
今日からみんなの大好きな限定メニュー

体と心のメンテナンス

『コラソン コラソン』店主です 




写真

本日4/2(木)お休みです



店主は午前中は『和心はり灸整骨院』

写真 3 (4)

体と心のメンテナンスに行っていると思います
(僕はココの先生のマッサージしながらのトークが大好き)




写真 1 (7)

はり灸、カイロプラクティック、マッサージ等いろいろとやってくれます
(これは待ってるところ)




写真 (2)

最後はアキレス腱伸ばし


施術している写真がないので、紹介しているのに全く説得力がない…




そーだ

写真 2 (1)

こちらの人も元気になりました
(72.5kmも山を走る男も治れば、説得力がありそう)



オススメの整骨院さんです






うちのお店の宣伝も

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
今日は花見に行きたい

ゾンビ映画

『コラソン コラソン』店主です 




お客さんに、とっても映画の好きな男性がいました

彼は事情があって、地元の神戸に帰っていったのだけれど

彼が僕にくれたDVD


20140119122128187[1]

『SHAUN OF THE DEAD』 



一年二ヶ月前にこのDVDをもらって、blogのネタにもしていたのだけれど…

つい、この間



やっと

観ました




そして

面白い…



○藤くん、ありがとー




でも


僕は

ゾンビフリークではない…




○藤くんは以前に、このDVDもくれました

20131010101547d4e[1]

『DOWN of the DEAD ディレクターズ・カット・エディション』
(ゾンビ映画の最高傑作)



もう一度言うけど


僕は

ゾンビフリークではない…




このネタを書くと必ず女性読者が減るんだよな~




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



明日4/2(木)お休みです







   
今年こそ、桜を観に行きたい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆