2015-10

牡蠣とホタテのアヒージョ 登場

『コラソン コラソン』店主です 


10月の最後は

IMG_9995.jpg

『牡蠣とホタテのアヒージョ』


昨日から寒くなってきたので

corazon corazonでアヒージョを食べて温まってください



IMG_9997.jpg

プリプリの牡蠣がド~ン
(オイルが激ウマ!最後はホワイトソースを足してグラタンにしちゃってください)



今回も数量限定なので、お早めにどうぞ




そして…




FullSizeRender (6)

今夜『ゾンビ・ポリス』は来るのか?





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
次回の限定メニューもスゴイよ!

ソーセージとキノコの粒マスタード煮

『コラソン コラソン』店主です 



一昨日は夕方バタバタで

新メニューの紹介も遅くなりましたが

IMG_9992.jpg

『ソーセージとキノコの粒マスタード煮』
(バタバタで撮ったので、写真が傾いた感じだし)




IMG_9990.jpg

口当たりやわらかなソーセージと、キノコをたっぷり入れています
(ビールやワインにピッタリ)


そして、今夜はもう一つの限定メニューがありますよ

どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜の日本酒はアレ

本日のつぶやき

『コラソン コラソン』店主です 



打倒 レインボウ!


レインボウ人気に待ったをかける謎の五人組が登場

IMG_9832.jpg

本日10/29(木)お休みです

※どーしようもない内輪ネタでスミマセン





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
明日からいろいろとやりたいと思いまーす

たちのみ いしまる 10月編

『コラソン コラソン』店主です 





IMG_9728.jpg

『たちのみ いしまる』さんに行ってきました~


今回も写真が多いのでザ~ッと行きます

IMG_9732.jpg

IMG_9730.jpg

IMG_9734.jpg

IMG_9736.jpg

IMG_9738.jpg

IMG_9741.jpg

IMG_9744.jpg

IMG_9746.jpg

IMG_9748.jpg




『ご馳走さまでした~』

今回もお腹一杯で満足です

年内に、もう一回行きたいな~




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
最近、とっても忙しい

本日は18:00スタート

『コラソン コラソン』店主です 



本日は

いろいろとありまして

18:00スタートです



IMG_9945.jpg

お間違えのないようにお願いいたします




page-10053[1]

最近『どーもくん』に似てきた気がするのは僕だけか…




そして…




IMG_9969.jpg

限定の『まるごとトマトのミネストローネ』も残り僅か!





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
明日は通常営業

酒の大桝 wine-kan

『コラソン コラソン』店主です 



隅田川散歩からスカイツリーを経て

浅草へ歩いて来ました

今回の目的は

IMG_9605.jpg

『酒の大桝 wine-kan』




IMG_9609.jpg

今回は地下のワインショップでワインを選びました

早い時間から飲めるのは、とっても嬉しい




IMG_9611.jpg

チーズ3種盛り合わせ




IMG_9613.jpg

ニセコチーズ ミモレット4カ月熟成




IMG_9618.jpg

IMG_9620.jpg

本日の黒毛和牛料理




IMG_9621.jpg

食べ終わって外に出ても明るい




IMG_9623.jpg

明るいうちに気持ち良く帰ります




次回の浅草は昼から飲みに来ようと思います

ということは

はしご酒決定





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※都合により明日10/27(火)は18:00オープンとなります







   
餃子が食べたい

日本酒 (2015年 9月)

『コラソン コラソン』店主です 



『corazon corazon』 では

日本酒

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2015年9月に登場したお酒たちはこちら…

くどき上手 純米大吟醸 雄町44

『くどき上手 純米大吟醸 雄町44』

乾坤一 純米吟醸原酒 ひより全量

『乾坤一 純米吟醸原酒 ひより全量』

乾坤一 純米吟醸原酒 美山錦

『乾坤一 純米吟醸原酒 美山錦』

まんさくの花 純米吟醸 雄町55

『まんさくの花 純米吟醸 雄町55』

菊姫 純米 ひやおろし

『菊姫 純米 ひやおろし』

くどき上手 純米大吟醸 播州愛山

『くどき上手 純米大吟醸 播州愛山』

古伊万里 前 純米吟醸 垂直落下式 山田錦

『古伊万里 前 純米吟醸 垂直落下式 山田錦』

作 雅乃智 純米大吟醸 中取り 山田錦

『作 雅乃智 純米大吟醸 中取り 山田錦』

山形正宗 純米吟醸 雄町

『山形正宗 純米吟醸 雄町』

十四代 特別純米 無濾過 生詰

『十四代 特別純米 無濾過 生詰』

スーパーくどき上手 純米大吟醸

『スーパーくどき上手 純米大吟醸』

新政 No.6 S-type

『新政 No.6 S-type』

雪の茅舎 純米吟醸 ひやおろし

『雪の茅舎 純米吟醸 ひやおろし』

東洋美人 ippo 雄町

『東洋美人 ippo 雄町』

獺祭 発泡にごり酒 スパークリング50

『獺祭 発泡にごり酒 スパークリング50』

IMG_8543_20151025101007dcd.jpg

『新政 2015年度 頒布会』




2015年9月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




二日に1~2本のペースでお出ししているので 

一週間に二日おきにご来店いただくと

毎回、違うお酒が飲める感じになっております

※ 早い時は一日で2~4酒類出る時もあります





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日も楽しい夜でした

豚バラ肉とキノコのシチュー&燻製タラコのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から新メニュー

IMG_9939.jpg

ド~ンと『豚バラ肉とキノコのシチュー』




IMG_9943.jpg

マッシュポテトやカボチャも添えて赤ワインに合う秋らしい一皿になってます
(本日は残り僅かなので、オープンと同時に入らないと食べられないかも)




今夜はおまけに




レアな

IMG_9478.jpg

『燻製タラコのポテトサラダ』も登場
(ちょっぴり和風に味付けしたので日本酒に合いますよ)


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




そして…




FullSizeRender (12)

Happy Birthday
(近い将来、未来の越谷を背負って立つ男になるとは誰も知らない…)



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
旨い日本酒あり〼

頂いてばかりで恐縮です (2015年9月編)

『コラソン コラソン』店主です 




2015年9月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_9080.jpg

IMG_9100.jpg

IMG_9108.jpg

IMG_9120.jpg

IMG_9133.jpg

IMG_9135.jpg

IMG_9143.jpg

IMG_9147.jpg

IMG_9183.jpg

IMG_9214.jpg

IMG_9218.jpg

IMG_9305.jpg

IMG_9307.jpg

IMG_9553.jpg




今月も


野菜からお菓子、お酒やヨーグルトまで


何でもありで


今回も…




すごいよ、すごいよ――― 


たくさん頂いて、すごいよ――― 





遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
うまく行けば、今夜は新メニュー

お誕生日おめでとうございます

『コラソン コラソン』店主です 



秋はお客さんの誕生日が多い

img60018910[1]

いや~、めでたいね



ほんの一部だけど

以下、誕生日だったお客さん


IMG_9487.jpg

カワイイっ!




IMG_9795.jpg

カワイイっ!




そして…




IMG_9805.jpg

カワイくねー、ほんとカワイくねーっ!


『みなさん、お誕生日おめでとうございます!』

 



越谷の小さなバルはこちら
お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


本日10/22(木)お休みです





   
明日は新作出せればいいな

お隣の床屋さんと本日のカレー

『コラソン コラソン』店主です 



お隣の床屋さんのお休みのご案内

IMG_9813.jpg

とってもステキ
(今日から床屋さんは営業されてますよ)


ちなみにcorazon corazonは明日10/22(木)お休みです




そして…



今夜は

写真 5 (2)

『今日のスペシャルカレー』
(年に数回しか出ない牛すじカレーとトマトチキンカレーの合い盛りです)

※略して『今日スぺ』

今夜も数食しかありませんので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜はヒマだろうな~

隅田川散歩

何だか急に寒くなって

マジメにコートを出そうか悩んでいるイッチ弐号です

お買い物に出かけても

思わずウールのコートに目が行ってしまいます

世間の皆さんがウールのコートを着る頃には

たぶん私はダウンコートを着てるはず・・・・・・

(極度の寒がりです私)

風邪も流行っているみたいなので気を付けねばですね


さて、先日浅草橋で美味しいトンカツを頂いた私達は

カロリーを少しでも消費すべく

浅草橋から浅草まで隅田川沿いをお散歩することにしましたよ

IMG_5448.jpg

この日はとっても良いお天気で

黄色い橋が青空の色と良い感じです
IMG_5451.jpg

水上バスも見えましたよ

そのうちこれに乗って何処かに遊びに行きたいな~☆
IMG_5456.jpg

隅田川沿いを歩いていると

スカイツリーが近づいて来ました
IMG_5454.jpg

浅草に向かおうと思っていましたが

急きょ予定変更で

スカイツリーまでお散歩することに♪

途中、有名なオブジェの近くを通り
IMG_5459.jpg

真っ青な空を見上げ
IMG_5458.jpg

てくてくてくてく

ひたすら

てくてく歩いていると

スカイツリーに到着
IMG_5461.jpg

やっぱり近くまで来ると

でっかいですね~


さすがに疲れたので

ちょっと休憩です
IMG_5464.jpg

昼間っから飲めるなんて幸せです~

店主はその間お昼寝です


結構歩いたからね

どれくらい歩いたのかしら

距離をネットで調べてみたら

浅草橋駅→とんかつ屋さん→浅草橋駅→隅田川沿い遊歩道→スカイツリー

だいたい5.3kmありました

これで少しは消費できたかな?

って、これからまた夕飯食べるのに・・・・・・

だから歩いて浅草に向かいます。。。。。。




では今日もはりきって頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C








    
昼間ポカポカしてて眠くなっちゃいますね~

復活 トマトチキンカレー

『コラソン コラソン』店主です 



昨日のblogの画像

IMG_8669 - コピー








正解は

IMG_8669.jpg

復活の『トマトチキンカレー』




IMG_8671.jpg

チキンがゴロゴロ



IMG_8673_2015101810562349e.jpg

生姜がきいてスパイシー!トマトの酸味とマッチして絶妙です


今回も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
天気がいいので、出かけたい

本日より限定カレー

『コラソン コラソン』店主です 



いつもなら第三日曜日でお休みですが

本日10/18(日)営業いたします



そして今夜は

IMG_8669 - コピー

久しぶりの『あのカレー』の登場です

あー、今夜のまかないが楽しみでしょうがない




謎のカレーと


まだハロウィンでもないのに


おまけに謎の男も登場

IMG_9797.jpg

ってか、あなた誰




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今日は『秋華賞』

ハモ太郎 26号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 





IMG_7989.jpg

ド~ンと『ハモ太郎26号(ハモンセラーノ)』登場 




IMG_9769.jpg

今回も脂がのって、口の中でとろけます




IMG_9770.jpg

ほんのりピンクで美味しいよ

※日本酒にも合うんだな~、これが!




そして…




今夜は大好評の

IMG_8641.jpg

『燻製の盛り合わせ』
(たらこ、玉子、ベーコン、柿ピー、チーズ、オリーブの六種盛り)

こちらは数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
明日10/18(日)は営業いたします

秋の燻製盛合せ

『コラソン コラソン』店主です 



秋一発目の

IMG_8647_2015101611495872f.jpg

『燻製盛り合わせ』




IMG_8643.jpg

今回も人気の『オリーブの燻製』も入っています




そして…




IMG_9721.jpg

『カナッペの盛り合わせ』もやってるよ~



今夜は盛合せ祭り~

二品ともに数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
10/18(日)は営業いたします

Bonheur (神楽坂)

『コラソン コラソン』店主です 



最近、食べ歩いてはいるのだけれど

なかなかblogに書く事ができず

気が付けば、シーズンが終わっているなんて事も…

なので

今回は忘れないうちに書いちゃいましょう



IMG_9257.jpg

『Bonheur』

チーズが食べたくて神楽坂に行ってきました


今回も写真が多いのでザ~ッといきます

IMG_9233.jpg

IMG_9231.jpg

IMG_9235.jpg

IMG_9239.jpg

チーズ7種盛り

IMG_9243.jpg

IMG_9245.jpg

シャリキトリー盛り合わせ

IMG_9249.jpg

雲丹のグラタンこぼしいくら添え

IMG_9251.jpg

IMG_9253.jpg

可愛い女性スタッフさんが作ってくれる

IMG_9255.jpg

丸ごとイタリア産グラナパダーノを使ったチーズリゾット


これは、再訪決定!





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


本日10/15(木)お休みです







   
最近、太ってきた気がする

秀じい(宝くじ)~丸山吉平(トンカツ)

『コラソン コラソン』店主です 



先週のお休みに『浅草橋』へ行ってきました


今回の目的は…

IMG_9596.jpg

浅草橋駅前にある20年で18人の億万長者を輩出している売り場




IMG_9594.jpg

『秀じいの窓口』




IMG_9595.jpg

億万長者へ一歩近づいた気がする




そして昼飯は


以前から行ってみたかった

IMG_9597.jpg

丸山吉平
(トンカツが美味しくて有名なお店)




IMG_9600.jpg

ロースかつ定食




IMG_9602.jpg

マジでウマ~っ!




FullSizeRender (9)

ジューシー で柔らか~



浅草橋に行ったら

秀じい(宝くじ)~丸山吉平(トンカツ)コースがオススメです




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
最近、ワインが飲みたい

牡蠣とホタテのアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 



今年もこの季節がやってきましたよ~


IMG_9698.jpg

『牡蠣とホタテのアヒージョ』




IMG_9704.jpg

牡蠣がプリリン
(牡蠣の出汁が効いているオイルはバケットに付けて是非食べてみて下さい)





そして…






IMG_9574.jpg

『今日も行っちゃおうかな…』





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
風邪ひかないようにね

雀のやど (焼き鳥)

『コラソン コラソン』店主です 



近所で焼き鳥が食べたい時は

IMG_9641.jpg

『雀のやど』
(自宅のある駅から二つ隣の駅にあります)



実はこのお店

僕が学生時代に行っていたお店です

今から25年以上も前に行っていて

オーナーはすでに変わっていますが、建物は当時のままの気がする
(お店は結構年季が入っています)

うちのお店に来て頂いてるお客さんのfacebookの投稿を見てから、時々ですが顔を出すようになりました

焼き鳥は安くてなかなか美味しいですよ



IMG_9627.jpg

IMG_9629.jpg

IMG_9631.jpg

IMG_9633.jpg

IMG_9635.jpg

IMG_9637.jpg

IMG_9639.jpg

毎回必ず『レバー』と『ささみ 梅』を食べてます

機会があれば、ぜひ行ってみてください





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
昨日はたいへんよく日本酒が出ました

カボチャとベーコンのトルティージャ

『コラソン コラソン』店主です 



何故か最近は新作ラッシュ

やる気マンマン


IMG_9672.jpg

『カボチャとベーコンのトルティージャ 』


連休も二日目

朝から雨ですが、午後には止むようですね



あー、忘れちゃいけない

IMG_9676.jpg

アップね
(ホクホクしたカボチャがたっぷり入ったトルティージャにチーズたっぷりのホワイトソースをたっぷりかけました)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




今夜も旨い日本酒あり〼

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
今夜は最初から日本酒二種類出しです

corazon corazon流 モツ煮込み 再び

『コラソン コラソン』店主です 




前回たいへん好評で

『アッ』という間に売り切れてしまったメニュー

それは…



IMG_9649.jpg

『corazon corazon流 モツ煮込み』


前回食べられなかった方がけっこういらっしゃるので

いつものパターンより早めの再登場となりました



IMG_9651.jpg

チーズをたっぷり乗せて焼いてる斬新なモツ煮込み
(残ったソースもバケットに付けて食べても美味しいですよ)




そして…


今夜もなにか新メニューが登場するらしい


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
昨日は楽しい夜でした

柿田川湧水郡 (静岡旅行 其の十)

気温が少し下がって秋らしくなってきましたね~

空が高く感じますね

IMG_5128.jpg

極度の寒がりだからそろそろ薄手のダウンジャケット出そうかと

真剣に考えているイッチ弐号です


さて季節はすっかり秋なのに

夏の旅行記事がまだ終わっていません!!

急いで書かなきゃですね


静岡旅行最後の目的地は

柿田川湧水郡
IMG_4894.jpg

実は以前三島に訪れた際に

こちらに来たことがあるのですが

この日は大雨で水が濁っていて

ちゃんと見れなかったんです

この日はいいお天気とまではいきませんが

今回はしっかり水が湧いているのが確認できましたよ♪

いたる所からどんどん水が湧いていて

キレイな水だから底の方まで見えました
IMG_4896.jpg

こちらの公園内では

水遊びが出来る場所もありましたよ
IMG_4899.jpg
緑も多いしお散歩するにもオススメで

小さいお子さんがいると喜ばれるかもですね


柿田川湧水郡を満喫した私達

越谷に向かって帰ります

途中ちょっと休憩しようと立ち寄ったサービスエリアで

念願の富士山を見ることが出来ました
IMG_4923.jpg

こんなに近くにいたのに全く見れなくって

諦めかけていたので超嬉しい!!
IMG_4924.jpg

でも夏の富士山て黒いのね

ちょっと想像していたのと違ったけど

見る事が出来て良かった~☆

また遊びに来るからね~


やっと静岡旅行のブログが終わりました

ここまで読んで頂きましてありがとうございます

シルバーウイーク明けの旅行ブログもあるので

そちらはまた今度


あっ!そういえば・・・

帰りのサービスエリアで出会ったたいやき
IMG_8893.jpg

中身はなんとお好み焼きでした



では本日も頑張って営業します

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
今夜からあの限定メニュー

復活の巻

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_9575.jpg

復活 dango forever
(犬神家の一族のスケキヨではない)


今回マスクも新しくなりました

しかも蛍光なので、暗がりで発光する優れモノ




と、いうわけで

本日10/8(木)お休みです

明日から真面目に頑張ります




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
明日は真面目なblogです

4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン

『コラソン コラソン』店主です 



昨日の夜から、新作の

IMG_9579.jpg

『4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン』が登場




IMG_9577.jpg

チーズたっぷりのマッシュポテトと、
赤ワインで3種類の食感のお肉をコトコト煮込んだミートソースでグラタンを作りました





IMG_9581.jpg

赤ワインやビールに合うこと間違いなし!


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
明日10/8(木)はお休みです

うなぎ すみの坊~源兵衛川散策 (静岡旅行 其の九)

『コラソン コラソン』店主です 



静岡旅行の続きです



三島大社を後にして次に向かったのは

IMG_8846.jpg

『うなぎ すみの坊 本町店』




IMG_8848.jpg

三島に来たらうなぎを食べないとね




IMG_8850.jpg

blog書きながら、ヨダレが出てきた




IMG_8863.jpg

食後は源兵衛川の散策です




IMG_8861.jpg

ここからスタート

IMG_8867.jpg

IMG_4851.jpg

IMG_4852.jpg

IMG_4856.jpg

IMG_8870.jpg

ここは靴を脱がなきゃ歩けない

IMG_8877.jpg

街の中に源兵衛川のせせらぎが心地よい

IMG_4883.jpg

IMG_4884.jpg



ゆっくりと半日かけて歩いてきました

冷たい川の流れが夏の時期にはとても気持ちが良いですよ

ぜひ、暖かい時期に行ってみてください



そして、静岡旅行はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
気持ちの良い天気ですね

海老とホタテのグラタン

『コラソン コラソン』店主です 



実は…


昨日の夜から

IMG_9559.jpg

『海老とホタテのグラタン』登場




IMG_9562.jpg

海老とホタテがたっぷりね

夜は肌寒くなってきたので、グラタンでポカポカ温まりましょう




IMG_9557.jpg

ド~ンアップ

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
食欲の秋

三島散歩 三嶋大社 茶房欅 (静岡旅行 其の八) 

昼間暖かいかな~って思っていても

夜から明け方にかけて涼しく感じますね♪

だから明け方は毛布が無いと寒くて眠れません

そろそろミノムシになる準備をし始めるイッチ弐号です



素敵なバルでのひと時を堪能した翌朝

バルの店主さんのご実家が経営されてる

喫茶店にモーニングを頂きに伺いましたよ~

「茶房 欅」
IMG_8825.jpg

素敵な店構え☆

建物は3階建てで老舗の喫茶店です

うちとは大違いですね

お店の前にはせせらぎが流れていて

静かで落ち着く街並みです
IMG_8839.jpg

店内も落ち着いていて

緑を眺めながら

ゆっくり美味しいサンドイッチとコーヒーを頂きましたよ
page1_201509221051438a5.jpg

使われている器は店主さんのお父様のコレクションらしく

一つ一つ素敵でした~

もちろんここでも記念撮影
IMG_8835.jpg
朝から爽やかですね~

欅さんで優雅な朝食を済ませた後

三嶋大社に向かいましたよ
DSC00668.jpg
とっても立派な神社です

涼しい朝だったので

子猫も神社の中でのんびりしてました
IMG_4827.jpg

神社の敷地内にたくさんの鹿が飼育されていましたよ
IMG_4830.jpg
可愛いですね~

でも首疲れませんか?

あっ!!

ごめんなさい。じろじろ見過ぎましたね
IMG_4834.jpg

三嶋大社を満喫した私達、

今度は三島のせせらぎを散策します
IMG_8843.jpg


では続きはまた今度




今日もはりきって頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
今夜はクリーミーなあのメニューが登場

corazon corazon流 モツ煮込み & 限定スープ

『コラソン コラソン』店主です 




昨日の夜から始めた

IMG_9536.jpg

『corazon corazon流 モツ煮込み』




大人気で

IMG_9534.jpg

今夜はすでに『残り僅か』




そんな、モツ煮込みが食べたいけれど間に合わないというあなたに

IMG_8020.jpg

『豚肉の塩ネギスープ』も作っちゃいます
(生姜が効いてサッパリ)




ライスをつけると…

IMG_8024.jpg

俗にいう『ミウラ定食』です

※最初から『ミウラ定食、ちょうだい!』とオーダーすれば、ライス付きで出てくるはずです

こちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




旨い日本酒あり〼

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
明日はスプリンターズS

さんまるバル 三島市 (静岡旅行 其の七)

夜や明け方は少し肌寒くなってきましたが

昼間はポカポカ暖かいですね~

お出掛けするのに良い季節になりました☆

IMG_1997.jpg

曼珠沙華も綺麗に咲いていて

写真を撮るのが楽しい季節になって来ましたが

食欲の秋一色になりつつあるイッチ弐号です

だって美味しいんだもん!!

何故に美味しい物は高カロリー?



さて、大絶叫の寸又峡を後にした私達は

大急ぎで三島市に向かいました


訪れたのは大きなガラスの素敵なお店
IMG_8796.jpg

「さんまるバル」さん
IMG_8795.jpg

当店によくいらしていた方が

地元の三島市でバルを開かれたと聞いたので

さっそく遊びに来ましたよ♪

猫ちゃん好きの店主さんのお店の看板

とっても可愛いですね~(^^♪

着いてそうそう

お腹が空いていたので色々注文しましたよ☆
page1_201509210953053bb.jpg

「自家製サングリア」「さんブーケ」はスッキリしてて美味しかったな~

元々イタリアンのシェフをされていた店主さんなので

お料理も豊富で美味しかったです

おすすめのワインを開けていただいて至福の時間です~
page2_201509210953050cf.jpg

スパイシーなカレーもありましたよ♪

この日おすすめの日本酒も出していただきました



楽しくお話をしながら美味しい料理を食べ美味しいお酒を飲んで・・・・・・

幸せだな~

これってバルの醍醐味ですね♪



お腹いっぱいになった後

爽やか店主さんと記念撮影
IMG_8823.jpg



ご馳走様でした~




では今日も張り切って頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
雨があまり降らなくて、良かった~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆