2015-11

オニオングラタンスープ 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



ちょっと寒いな

なんて思う日が増えてきましたね



そんな日には

IMG_0405.jpg

『オニオングラタンスープ』
(カツ丼じゃないよ)




12308468_484204611760363_618768563459183315_n.jpg

じっくり炒めて作った飴色玉ねぎでコクのあるスープになりました




IMG_0407.jpg

冷えきった身体もこれでポカポカ


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
明日から12月

2015年12月のお休みの予定

『コラソン コラソン』店主です 



2015年12月のお休みの予定です

12月は木曜日のみのお休みとなりますので

IMG_0211_2015112909591495f.jpg

3、10、17、24、31日お休みとなります



なので…


年内の最終営業日は12/30(水)となります


今年も残り一ヶ月となりましたので飲む機会も多いとは思いますが、楽しく節度をもって飲みましょう



そして…



写真 5 (1) - コピー

今夜は『あの限定スープ』が登場!





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日は励ましのコメントありがとうございました

本日のW限定メニュー

『コラソン コラソン』店主です 



今月は体調不良で一ヶ月の間に

5回も病院へ行く事に…

今後の事もあるので

先程まで病院で検査

とりあえずは無事なので

あまり無理せず、仕事します




なので




今日のblogは簡単にW限定メニューの紹介

IMG_8399_201511281119417de.jpg

『corazon corazon特製 レバームース』









写真 5 (14)

ボロネーゼエッグ(仮)
(ボロネーゼエッグごはんもあるよ)


二品共に数量限定なので、お早めにどうぞ!

今回は簡単に書いたつもりだけど、実はいつもと変わらなかったりして…




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
アルバイト募集

可愛いネイル

『コラソン コラソン』店主です 



可愛いお客さんがネイルサロンに行ってきました

IMG_0232.jpg

カワイイ――!



そんな素敵なネイルサロンは

幸手市にある『moga hair WITH nail ASHILAH』

ネイリストのRICOさんのblog読みたい方ははここをクリック
(いろいろな作品も見れますよー)

可愛いRICOさんはトークもとても楽しい方です





ちなみに…





写真 3 (18)

うちのお店にあるRICOさんの画像は腕だけ…
(謎の美女ということで、よろしくお願いします)


隣の口を開けてる男性が誰だかとても気になる…





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜はあの限定メニューやります

日本酒 (2015年 10月)

『コラソン コラソン』店主です 



『corazon corazon』 では

日本酒

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2015年10月に登場したお酒たちはこちら…

くどき上手 純米大吟醸 穀潰し 出羽燦々22

『くどき上手 純米大吟醸 穀潰し 出羽燦々22』

花陽浴 純米大吟醸 八反錦 瓶囲 無濾過原酒

『花陽浴 純米大吟醸 八反錦 瓶囲 無濾過原酒』

七田 純米吟醸 無濾過 雄町50

『七田 純米吟醸 無濾過 雄町50』

東力士 純米吟醸 雄町

『東力士 純米吟醸 雄町』

獺祭 発泡にごり酒 スパークリング50

『獺祭 発泡にごり酒 スパークリング50』

穏 ODAYAKA 白麹 生詰 オーク樽貯蔵

『穏 ODAYAKA 白麹 生詰 オーク樽貯蔵』

奥羽自慢 純米大吟醸 山田錦 瓶囲い原酒

『奥羽自慢 純米大吟醸 山田錦 瓶囲い原酒』

栄光冨士 純米大吟醸 美山錦50 無濾過生原酒

『栄光冨士 純米大吟醸 美山錦50 無濾過生原酒』

まんさくの花 巡米吟醸 秋田酒こまち編 さあ出かけよう、酒米を巡る旅へ

『まんさくの花 巡米吟醸 秋田酒こまち編 さあ出かけよう、酒米を巡る旅へ』

花陽浴 純米大吟醸 美山錦 瓶囲 無濾過原酒

『花陽浴 純米大吟醸 美山錦 瓶囲 無濾過原酒』

十四代 中取り純米 無濾過

『十四代 中取り純米 無濾過』

岩の井 山廃仕込 純米原酒

『岩の井 山廃仕込 純米原酒』

出羽桜 純米吟醸 雄町

『出羽桜 純米吟醸 雄町』

新政 No.6 S-type

『新政 No.6 S-type』

東洋美人 IPPO 愛山

『東洋美人 IPPO 愛山』

久保田 純米大吟醸 三十周年記念酒

『久保田 純米大吟醸 三十周年記念酒』

月山 純米吟醸 中取 無濾過生原酒

『月山 純米吟醸 中取 無濾過生原酒』

新政 瑠璃(ラピス) 2014 純米 別誂 中取り

『新政 瑠璃(ラピス) 2014 純米 別誂 中取り』

作 雅乃智 純米吟醸 岡山・雄町

『作 雅乃智 純米吟醸 岡山・雄町』

黒牛 純米酒 無濾過生 山田錦100

『黒牛 純米酒 無濾過生 山田錦100』

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 闇鳴秋水 出羽の里38

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 闇鳴秋水 出羽の里38』

新政 純米酒 90

『新政 純米酒 90』



2015年10月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




二日に1~2本のペースでお出ししているので 

一週間に二日おきにご来店いただくと

毎回、違うお酒が飲める感じになっております

※ 早い時は一日で2~4酒類出る時もあります




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


本日11/26(木)お休みです







   
またまた風邪ひきました

都電荒川線 散歩 (其の二)

『コラソン コラソン』店主です 



都電荒川線 散歩の続きです

あらかわ遊園に到着して向かったのは…

IMG_5612.jpg

観覧車 ドーン!




IMG_9874.jpg

のりもの券を購入し、いざ~




IMG_9876.jpg

観覧車からの眺めはなかなか




IMG_9879.jpg

でも、やっぱり怖い…




IMG_9884.jpg

無事、観覧車から脱出し




IMG_5629.jpg

ミーアキャットに癒され、あらかわ遊園から移動




IMG_5642.jpg

庚申塚で降り、次の目的地へ




IMG_9888.jpg

ファイト餃子に向かうが、休憩時間のため食べれず…




IMG_9899.jpg

飛鳥山へ戻り




IMG_9896.jpg

飛鳥山公園で『アスカルゴ』に乗りました
(東京都北区王子の飛鳥山 公園にある、東京都北区が運営するスロープカー。
JR王子駅中央口改札すぐの公園入り口から山頂までの高低差約 18m、レール延長48mを2分で結んでいます。)





IMG_9890.jpg

『アスカルゴ』からの風景ですが、これは怖くない




IMG_9897.jpg

そして、散歩はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   

corazon corazon流 モツ煮込み 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



暖かかったり、寒かったりが繰り返されて

『体調悪いな~』

なんて方が多い、今日この頃


corazon corazonでは昨日から温かメニューの

IMG_9653.jpg

『corazon corazon流 モツ煮込み』が再登場




IMG_9649_20151123104937db1.jpg

チーズをたっぷり乗せて焼いてる斬新なモツ煮込み
(残ったソースもバケットに付けて食べても美味しいですよ)


ビールもワインもバッチリ合いますよー

今回も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
店主も11月は体調不良で苦戦中

頂いてばかりで恐縮です (2015年10月編)

『コラソン コラソン』店主です 




2015年10月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_9309.jpg

IMG_9551.jpg

IMG_9555.jpg

謎のマスク

IMG_9564.jpg

IMG_5440.jpg

お客さん手作りのピアスを頂きました

IMG_9589.jpg

IMG_9591.jpg

IMG_9664.jpg

IMG_9714.jpg

IMG_9716.jpg

IMG_9726.jpg

IMG_9792.jpg

IMG_9803.jpg

IMG_9815.jpg

IMG_9817.jpg



今月も


果物からお菓子、お酒や謎のマスクまで


何でもありで



すごいよ、すごいよ――― 


たくさん頂いて、すごいよ――― 





遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今日は寒いので、あの温かメニューが登場!

都電荒川線 散歩 (其の一)

『コラソン コラソン』店主です 


以前から行ってみたかった

『都電荒川線』に乗ってブラブラ散歩をしてきました~



まずは三ノ輪で腹ごしらえです

page (2)

三ノ輪駅からすぐの『峠の蕎麦』

page_20151121124103d05.jpg

ジョイフル三ノ輪商店街の中にある『お惣菜の店 きく』で紅しょうが天

page (3)

『鈴木酒販 角打ち』で昼間から日本酒



それでは一日乗車券を買って荒川線に乗りますよ~

page_20151121125406903.jpg

都電一日乗車券は 大人400円で一日に限り何回でも乗れます




最初の目的地 『荒川遊園地前』で下車

page_20151121130746174.jpg

『ふく扇』でたこせんを食べて




てくてく歩いて

IMG_9871.jpg

『あらかわ遊園』に到着です




そして

まだまだ続きます
(できるだけ年内に書き終えたいと思います)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は鍋を追加しまーす

豆乳仕立ての鶏だんご鍋

『コラソン コラソン』店主です 



今日から三連休で、ウキウキの方もたくさんいるのかと思いますが

そんなウキウキの方に朗報です



昨日からの新メニューです

IMG_0294.jpg

『豆乳仕立ての鶏だんご鍋』
(野菜もたくさん入ってヘルシー)




IMG_0296.jpg

鶏だんご ド~ン




IMG_0298.jpg

鶏肉 ド~ン



スープを残してオジヤにすると

またまた

『美味しい~っ!』



今夜は予告通り

IMG_9114[1]

『気まぐれポテトサラダ』も登場!


だんご鍋もポテサラも数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は日本酒三種類は出します

チーズの日

秋も深まって街路樹も赤く染まって来ましたね~

写真撮りながらのお散歩が楽しくなってきたイッチ弐号です


寒くなる前に色々お散歩行きたいな~



さて

もう過ぎてしまいましたが

11月11日がチーズの日って皆さんご存知でしたか?

cheese_day.png

私もこの度初めて知りました☆

某お菓子の日だけじゃなかったんですね~

なんとな~くチーズが食べたくて

なんとな~く検索していたら

「チーズフェスタ2015」という何とも楽しそうなイベントを発見!

入場無料だし色々なチーズが出品されるみたいだし

ワインなども会場で買って飲めるみたいなので

これは行かねば!と早速行ってみましたよ


会場では国内外のチーズがたくさん紹介されていましたよ
IMG_5769_20151117094542924.jpg

色んな種類のチーズが展示されています

中にはお馴染みのもありますね~

会場内は大賑わい!!
12189622_496905160481813_2228681623643829527_n.jpg

受付で試食用チーズの引換チケットを頂いて

各ブースで引き換えてチーズの味見♪

ドリンク販売のコーナーもありワインも一緒に楽しめます

もちろんチーズの即売もやってますよ

なんと素敵なイベント

来年も開催されるならまた来てみようかな☆


チーズを堪能した私達は

ワインを飲みながら夕飯を食べたくて

こちらのお店に伺いましたよ

「天現寺ガーデン」
12243583_496927850479544_1061532383491415745_n.jpg

何ともシャレオツなお店♪

早速、前菜の盛り合わせから
IMG_5772.jpg

色とりどりでとってもキレイです

こちらのお店は出汁にこだわった和テイストのイタリアンで

お箸でもいただける、とっても馴染みやすいお店です

お次はパスタ「真カキと塩コンブのバベッティーニ カブのピュレソース」
IMG_5776.jpg

牡蠣や塩昆布の出汁がしっかりパスタに絡んでいて美味しかったです

次は「本日のお魚のグリル 大葉とバジルのジェノベーゼソース」
IMG_5777_20151117094540d02.jpg
貝の下にあるお魚の名前はうっかり忘れてしまいましたが

脂がのって身もふんわりしていて美味しい

ソースもパンに付けながら残さず頂きました


お次はメインディッシュのお肉料理

「黒毛和牛のサーロインステーキ」トリュフ醤油で頂きます♪
IMG_5779_2015111709453959c.jpg

お肉はとっても軟らかくてジューシー

トリュフが香る醤油ソースも美味しいです

お肉の下にある黄色いソースはカボチャのペーストで出来ていて

秋らしくて甘くて優しいソースでした


そして最後にデザート
IMG_5784.jpg

2種類のアイスクリームとレアチーズケーキ美味しかった~


「かなりお腹いっぱいになりますよ」

って冒頭にお店の方からお知らせ頂いていたのですが

本当にお腹いっぱいになりました~


お店の方もとっても親切でステキな時間を過ごせましたよ


今回も食べて飲んでばかりの一日でしたね




さて次はどんな美味しい物食べようかな~




お腹いっぱいになったことだし今日もはりきって頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
温かい物をフーフーしながら食べたいな~

本日はお休み

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_0211.jpg

本日11/19(木)お休みです



最近は疲れからヘロヘロだったので

待望のお休みなのですが

やっぱり…

『やることがいっぱいだ~』


ということで

今日もゆっくりはできなそうです

夜はどこかに出没するかもしれません




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
明日から日本酒ドカーンと出します

サワークリームオニオンのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 



本日のポテサラ~

IMG_4929.jpg

『サワークリームオニオンのポテトサラダ』




IMG_8897_20151118103730b28.jpg

酸味がきいてどんなお酒にもにぴったりです
(プリングルスのサワークリームオニオンが好き過ぎて作ってみたらしい)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!

週末は別のポテサラを用意する予定なので、サワークリームを食べたい方は、なるべく本日のご来店をオススメします




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
うちのお店はボジョレーヌーボーはありませんけど、十四代はあります

秋のクラムチャウダー

『コラソン コラソン』店主です 



昨日からの限定スープ

IMG_8087.jpg

『corazon corazon特製 クラムチャウダー』
(いろいろな具材が入ってますよー!)



写真 4 (7)

エビちゃんも入ってるー




写真 1 (7)

アサリちゃんも入ってるー




写真 2 (5)

ホタテちゃんも入ってるー



まだまだ他にも入っているよー

とりあえず、今夜も数量限定なのでお早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
体調不良が続いています

ハモ太郎 27号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_0191.jpg

ド~ンと『ハモ太郎27号(ハモンセラーノ)』登場 



実は、一昨日の『やおきさんのマルシェ vol.2』でお出しするつもりでスタンバッておりました

なので

昼バルとお弁当で食べれた方は入荷したての27号のジューシーなところを食べて頂いております




IMG_0195.jpg

今回も脂ノリノリで、口の中でとろけまーす



そして、今日は

写真 5 (2)

みんなの大好きな『あのスープ』を仕込中



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
いつのまにか11月も半ば

可愛いお土産 & お休みのお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日はcorazon corazon初のダブルヘッダー営業でした

昼も夜も雨の中、たくさんのご来店ありがとうございました

『やおきさんのマルシェ vol.2』が中止となってしまったのは、たいへん残念ではありますが

お楽しみは次回にとっておこうと思います

主催者の方々のご苦労や熱意もとても伝わってくるので、また機会がありましたらお手伝いさせていただければと思っております




昨日は可愛いお客さんに手作りのお土産をいただきました

IMG_0197.jpg

僕も子供の頃に作ったな~




そして…



久しぶりの登場

IMG_0199.jpg

『田中 鶴齢』 現る…
(内輪ネタでスミマセン)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


本日11/15(日)お休みです





   
2015年最後の日曜休みなので、今夜は家メシ

牛すじカレー弁当 & 昼バル

『コラソン コラソン』店主です 



11/14(土)

本日は天候不順のため

IMG_9993.jpg

『やおきさんのマルシェ vol.2』は中止となりました



なので…


コラソン コラソンは11:00~14:00の3時間

昼バル
(昼間から飲めちゃうってことネ)





お弁当の販売をいたします


IMG_0133.jpg

『牛すじカレー弁当』
(ライスの上に燻製たまごのトッピングがのります)




IMG_0135.jpg

お店では出していない『キャベツのピクルス』を添えます







IMG_0139.jpg

『ハモンセラーノ&アリオリポテト』



牛すじカレー弁当 800円

ハモンセラーノ&アリオリポテト 500円

当然、イートインもできますよ

今回も数量限定なので、お早めにどうぞ!




そして…

夜はいつも通り営業します



昨夜からの限定カレーは

IMG_20131109_163201[1]

『レッドカレーおやじ』
(黄色いけどレッドカレーね)


カレー三昧の一日だね、これは




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日11/15(日)お休みです
(2015年最後の日曜休み)






   
お弁当の予約可

やおきさんのマルシェvol.2 中止のお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 



残念ながら…

お天気が悪そうなので

IMG_9761.jpg

やおきさんのマルシェvol.2は雨のため中止となりました…

仕込みもしていたので、どーしよー




ということで…

明日11/14(土)は

corazon corazon特製 カレー弁当を販売いたします

今回のイベント用に作った『燻製たまご』のトッピングとキャベツのピクルス付きのspecialなカレーです

お値段も800円とイベント価格となっております

テイクアウトだけでなく店内でもお酒も飲めるという昼バル営業になります
(初のランチタイム営業11:00~14:00)

滅多にない機会なので、お昼から飲みたい方はぜひ!

テイクアウトのカレーは数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
夜は通常営業

11/12(木) お休みのお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_5758_20151111110439721.jpg

本日11/12(木)お休みです


体調不良のままですが

いろいろあるので、外出します

明後日11/14(土)は『やおきさんのマルシェ vol.2』だけど、天気が心配
(小雨でも中止になるそうです)



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
少しずつ体調回復

The Soul of Seoul (焼肉)

『コラソン コラソン』店主です 



山梨旅行の帰りに

表参道で洒落乙な焼肉屋さんに行ってきました

IMG_9410.jpg

地下への階段

IMG_9412.jpg

IMG_9414.jpg

『The Soul of Seoul』
(オリエンタルな雰囲気の焼肉屋さんです)



今回も写真が多いのでザ~っといきます

IMG_9416.jpg

IMG_9418.jpg

IMG_9420.jpg

IMG_9422.jpg

IMG_9424.jpg

IMG_9426.jpg

たまには焼いてるところも

IMG_9428.jpg

IMG_9430.jpg

IMG_9432.jpg

IMG_9434.jpg

またまた焼いてるところ

IMG_9436.jpg

IMG_9438.jpg

IMG_9440.jpg

ラストはアイスクリームとコーヒー



品数が多かったので、けっこうお腹一杯になりました

表参道でオシャレに焼肉が食べられます





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
またまた体調不良であっさりblogになってしまいました

海老のビスク 登場

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から

店主の大好きな

IMG_0127.jpg

『海老のビスク』

まだ食べた事のない方は、ぜひ食べて頂きたい一品です




IMG_0131.jpg

海老の出汁がたっぷりの濃厚スープにバケットを浸して食べると美味しいですよ

今夜も数量限定なので、お早目にどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
体調不良のため、あっさりブログ

山梨旅行 昇仙峡編

『コラソン コラソン』店主です 



一週間ぶりに山梨旅行の続きです

二日目は『昇仙峡』に行ってきました~


IMG_9357.jpg

またまたホテルの朝食はガッツリ!



甲府駅からバスに乗って移動です

DSC00745.jpg

昇仙峡の玄関口、ココからスタート

DSC00753.jpg

景色を堪能しながら、遊歩道を歩きます

DSC00759.jpg

大きな岩がゴロゴロ

IMG_9382.jpg

昼食は楽しみにしていた『金渓館』

IMG_9384.jpg

IMG_9386.jpg

IMG_9393.jpg

お蕎麦をいただきました

IMG_5320.jpg

これからの紅葉の季節は特に良さそうです

DSC00789.jpg

『石門』大きな岩がゴロゴロ

DSC00792.jpg

こんな写真ばっかり…

DSC00793.jpg

『仙娥滝』



都心からも近くて、美味しい渓谷のマイナスイオンの中でハイキングできるのは嬉しいです

途中にある『金渓館』で景色を堪能しながら、お蕎麦を啜るのも風情があっていいですよ

この後の続きは東京に戻って焼肉です




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
本日の限定メニューは僕の大好きな『あのスープ』

シーフードとキノコのアヒージョ & 亜麻猫

『コラソン コラソン』店主です 



毎日毎日

新メニューが登場するので

blogがメニュー紹介ばかりな感じになってる気がする


昨日の夜からは

IMG_0109.jpg

『シーフードとキノコのアヒージョ』




IMG_0113.jpg

今回はネギも香りづけに入ってて日本酒やビールにも合いますよ


※〆はいつも通りにグラタンにできます

今回も数量限定なので、お早めにどうぞ



日本酒は

IMG_0101.jpg

『亜麻猫』『亜麻猫 改』の飲み比べセット
(こちらも残り僅か)



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
やっぱり

とりたま雑炊 登場!

『コラソン コラソン』店主です 



ヤバいよ、ヤバイよー

何で今まで出さなかったのかなー

IMG_0085.jpg

『とりたま雑炊』
(寒い夜にはいいよ~)




IMG_0089.jpg

鶏の出汁がたっぷり入ったスープに、蒸して炙った鶏肉を乗せて玉子をかけました
(今回は優しい和風味)


今回も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
来週の土曜日は初のイベント出店

やおきさんのマルシェ vol.2 - ヒトハコ古本市 -

『コラソン コラソン』店主です 



実は…

初の野外イベントに

『出店』いたします


IMG_9993.jpg

『やおきさんのマルシェ vol.2 - ヒトハコ古本市 -』

今回のマルシェのイベントはヒトハコ古本市。
出店者それぞれが段ボール箱ひとつ分の古本を販売します。
どんな本をいくらで売るかは出店者の自由です。
屋号を付けたり売り方を工夫したりと『本屋さんごっこ』を楽しみます。
普通の古本屋さんにはない珍しい本が見つかるかも?
出店者募集中です!




コラソン コラソンは11/14(土)10:00~15:00 フードショップに出店します

当日は『牛すじカレー』+『α』を予定しておりますので、みなさんのお越しをお待ちしております

当店以外にも

『Knock coffee』さん 『元気の市場』さん 『ゆずりは』さん 『正香園』さん の出店があります

楽しいイベントになればいいですね

11/14(土)は『やおきさんのマルシェ』へGO!

 



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日のデートは楽しかった

ハロウィンの夜 (2015年度版)

『コラソン コラソン』店主です 



今年のハロウィンの夜は

corazon corazonもいつもよりちょっとだけ華やかでした

IMG_0012.jpg

酔いどれシマウマ女子
(可愛い)




IMG_0014.jpg

ハモンセラーノを食らう肉食ゾンビポリス
(可愛い)




そして…




IMG_5705.jpg

普通の人




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


本日11/5(木)お休みです






   
ちょっと風邪気味

いぶりがっっこのポテトサラダ 再

『コラソン コラソン』店主です 



昨日からの限定メニュー

写真 2 (2)

『いぶりがっっこのポテトサラダ』
(『いぶりがっっこのポテサラ』大好きそうな女子の予約が入っていたので、昨日から準備していました)



写真 2

ちょっと斜めから接写



やっぱり旨いね

日本酒に合わせるとサイコ―!

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
明日11/5(木)はお休みです

山梨旅行 ワイナリー編

『コラソン コラソン』店主です 



9月に行った山梨旅行について書いてないと思ったら

既に一ヶ月半が過ぎようとしていました~

これから急いで書きますよ~




IMG_9311.jpg

新宿駅を出発して

IMG_9320.jpg

石和温泉駅に到着
(とってもキレイな駅になってました)


ワインタクシーというツアーに申し込んでおいたので

笛吹・勝沼地区のワイナリーを4軒ほど周ります



写真が多いので、ザ~ッといきます


一軒目は白百合醸造さん

IMG_5198.jpg

IMG_5201.jpg

DSC00686.jpg

DSC00691.jpg

2軒目はシャトー・メルシャンワイナリーさんで食事をしながら試飲

IMG_5213.jpg

IMG_9331.jpg

IMG_9333.jpg

IMG_5216.jpg

3軒目はルミエール・ワイナリーさん

IMG_9345.jpg

(ちょっと眠くなってきました)

ラストは麻屋葡萄酒さん

DSC00723.jpg

IMG_5222.jpg

(嫁さんは写真を撮るのが上手)

DSC00724.jpg

(さすがに眠い…)

IMG_9353.jpg

(白百合醸造さんに戻って、隣のガラス工房で娘にお土産作り)

ドカーンとホテルの夕飯

IMG_5284.jpg

(このホテルは食事が美味しいということで選びましたが、量もハンパない)

辛うじて完食の図

IMG_5299.jpg

『………』



この後、ワイナリーで買ったワインを部屋で飲むつもりでいましたが

腹一杯で

『無理…』

そして話は翌日の『昇仙峡』へと続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
続きはいつ書き終わるのか…

魅惑のスープカレー 登場

『コラソン コラソン』店主です 



今日は

激さむっ!

なので

昨日からあったかポカポカの

写真 2 (5)

魅惑の『corazon corazon特製 スープカレー』

寒い時には、やっぱりスープでしょ!



残ったスープで

IMG_7513.jpg

『スープカレー おじや』

これ最高ね!


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ!




IMG_0007_201511021013195b3.jpg

『牡蠣のオイル漬け』もウマウマ~





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
競馬は連戦連敗だよ~ん

牡蠣のオイル漬け & 謎のカレー

『コラソン コラソン』店主です 




牡蠣料理が連続登場

写真

牡蠣がオリーブオイルの海を漂っています




そうです



みんなの大好きな

IMG_0005.jpg

『牡蠣のオイル漬け』の登場です
(今回はバケット付き)





IMG_0007.jpg

ド~ンアップ




そして…




写真 2 (5) - コピー

今夜は『謎のカレー』も登場します!


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ!





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日は電車が動かなくて大変でした…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆