2016-01

ボロネーゼエッグ(仮) 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



週末天気が悪いのはホントに困ります
(お客さんの来店数が少なくなります)


そんなヒマな日でも仕込んでますよ

IMG_8923.jpg

『ボロネーゼエッグ(仮)』
(いつも週中で出すことが多いメニューなので、この機会にぜひ!)



IMG_7586_2016013101574769e.jpg

トロトロ半熟卵を破ったら下に隠れているボロネーゼソースに絡めて食べると、また美味しい



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!

天気が良いので、お客さんたくさん来るかな~




ちなみに…

写真 2 (13)

『ボロネーゼエッグごはん』もあるよ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日で一月も終わり

corazon corazon特製 ポークシチュー 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



朝少し雪が降ったようですが

天気は回復に向かうようですね

とりあえず、良かったです



雪予報が出ていたので、昨晩からポカポカ限定メニュー

IMG_6440.jpg

『corazon corazon特製 ポークシチュー』再登場
(豚肉や野菜の旨みがたっぷり)




IMG_6439.jpg

大きな豚肉を濃厚なスープでコトコト煮込みました
(赤ワインやコクのあるビールと一緒に是非どうぞ)


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




追記

今夜は限定メニューもう一品追加します




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
熱燗あり〼

東京ミッドタウン

朝起きたら外の気温は氷点下

布団から出るのが億劫な毎日をおくるイッチ弐号です

今期こそは薄着で頑張ろうと思ったけれど

そろそろ心がおれそうです

だって外寒そうなんだもん!!
IMG_0200.jpg
(先日雪が降った翌日の朝の風景)

私は絶対雪国では暮らせませんね。。。



さてさて家に閉じこもってばかりだと良い事なんてないので

気分転換にお出かけしてみましたよ

今回は

東京ミッドタウン


なかなか来る機会が無いのだけれど

たまたま用があったので来てみました

そしたらこんなにキレイなイルミネーションが
IMG_0219.jpg

イルミネーションのイベント自体は終わっているみたいですが

敷地内のいたるところには

まだまだたくさんイルミネーションで飾られていましたよ☆
page1_201601271144288ca.jpg
色が変化する場所もあってうっとりです~

イルミネーションごしのビルも素敵に見えます
IMG_0221_2016012711442702d.jpg

東京タワーの暖かい光も映えますね
IMG_0223_20160127114426bda.jpg

おや!?

あんな所にスケートリンクが
IMG_0229.jpg

そういえば私まだ一度もスケートを滑ったことが無い!!

やってみようかな?なんて一瞬思ってみましたが

きっと全力で止められます!!

「怪我するからやめときなさい」

それも

「運動神経鈍いんだから!」

って。。。

何だかそんな声が聞こえてきそうなので諦めました

う~ん、でもいつかやってみたいな~☆


そんなおり、お店でのお客さんとの会話の中で

「子供の頃は体重が軽かったから怪我してもすぐ治ったけど

大人になると、ちょっと転んだだけでも大怪我になる」


なんてお話が・・・・・・


そうね~確かに。

子供の頃はしょっちゅう転んでたけど何ともなかったな。

今転んだらきっと病院のお世話にならなくてはです



そしてどんどん動きが鈍くなっていく私なのでした。。。。。。

いずれはこんな感じ?
slow2.jpg





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
皆さん転ばないように気を付けて 

2016年2月 営業のお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_1176.jpg



    『THE 連絡 (2月)』

2月の全ての木曜日→いつも通り、休みます!

2月2日(火)~2月4日(木)→お休みです  日本のどこかにいます

上記以外→通常営業

2月21日(日)→第三日曜日なのでいつもならお休みですが、営業します!
(寂しくて、泣いちゃう人がいるはずなので…)

もしかしたら、月の後半で一日お休みするかもしれませんが、その際には再度ご連絡いたします








以前にも何度か書いておりますが…


泥酔している方の入店はお断りいたします

店内で同業者の方の他のお客様への勧誘もお断りいたします

その他、飲食を目的としていない方の入店もお断りいたします

以上




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



そして…

本日1/28(木)もお休みです
(寂しがり屋は明日来てね)






   
昨日は一つ良い事がありました 

シーフードのアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 



日曜日の寒さからは少し落ち着いた感じはありますが

やっぱり夜は寒いです



そんな寒い夜には

IMG_1240.jpg

『シーフードのアヒージョ』
(最初からドカーンとアップ)



IMG_1244.jpg

牡蠣がプリプリ!
(牡蠣とホタテとアサリの出汁がたっぷりのオイルはバケットに付けて食べたら、マジで旨いっ!)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


明日1/28(木)はお休みです






   
店はヒマだけど忙しい…

美味しいたまご

『コラソン コラソン』店主です 



先日、お客さんから頂いた

IMG_1186.jpg

『こだわり卵』




IMG_1194.jpg

黄身がこんなにオレンジ
(ニワトリさんにパプリカを食べさせているそうです)




『たまごかけごはん』

頭の中を駆け巡っていましたが

ごはんを炊いていなかったので

急遽

IMG_1196.jpg

スクランブルエッグ
(美味しいー!)




後日、改めて

IMG_1226.jpg

念願の『たまごかけごはん』
(我慢した甲斐がありました!濃厚で旨いっ!)





IMG_0676_20160125125556c5e.jpg

たまごかけごはんと鮭の組み合わせは毎日食べれるかも…
(こちらの画像と本文は全く関係がありません)



美味しいたまごを食べたい方は…

IMG_1224.jpg

越谷近辺の方は、こちらで買えますよ 
http://www.sukashoten.jp/shop/





自分のお店の紹介もしないと怒られる

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
来週はお休みがあります

4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



連日、寒いですね

西日本の大雪は大変です

雪が降らなかっただけでもラッキーと思わなければ…

それでも毎日がのんびりですけどね



のんびりですが、昨日から

IMG_1211.jpg

『4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン』が再登場




IMG_1213.jpg

チーズたっぷりのマッシュポテトと、
赤ワインで3種類の食感のお肉をコトコト煮込んだミートソースでグラタンを作りました





IMG_0606_201601251038221bc.jpg

とろーりチーズが食欲をそそります


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
熱燗もあります

始皇帝と大兵馬俑

冷たい風が吹いたり雪が降ったり

寒がりな私にはつらい季節になって来ました

そんな中

今期は何故だか手袋をほとんど着用していないイッチ弐号です

我ながらスゴイ事です!!

寒い寒いと言っていますが

やっぱり暖冬のせいでしょうか

でも、そろそろ着けなきゃいけなくなるかもですね。。。


さて、そんな1月のある晴れた木曜日

その日は珍しく楽しい女性とお出かけしましたよ

IMG_0017.jpg

平日の午後ですが公園には案外人が多く
IMG_0065_20160120094606be4.jpg

噴水のそばは憩いの場になっていました
IMG_0051.jpg

そして私達が向かったのはココ
IMG_0072.jpg
東京国立博物館

建物も芸術的でゆっくり眺めていたい所ですが

今日の目的はコチラ
IMG_0081.jpg
「始皇帝と大兵馬俑」

歴史とか芸術とかそんなに詳しい訳ではないのだけれど

美術館とか博物館で芸術や歴史に触れるのが大好き

今回も兵馬俑が見たくて急遽予定しました

館内は撮影禁止なので写真はありませんが

たくさんの出土品が展示されていて

なかなか見応えがありましたよ

中でも兵馬俑がたくさん展示されている部屋では

顔だけでなく服装や体格の違う兵馬俑が何種類もいて

本当に忠実に造られていたのが感じられました

もしかしたら一人くらいは知り合いに似た兵馬俑に会えるかもしれませんね

展示室の最後には

とっても嬉しい撮影ブースが♪
IMG_0106.jpg
もちろん、しっかり撮って来ましたよ

店主がいれば一緒にポーズをとっていたかもしれませんね
IMG_0109_201601200946256b2.jpg
う~ん、やっぱり誰かに似てるかな~


2月21日まで公開されているので

興味のある方は是非~


大満足の兵馬俑展を後にして移動したら

空には月が
IMG_0125_20160120094624e26.jpg

だいぶ暗くなってきましたね
IMG_0126.jpg

さてさて夕飯はどこで食べよう♪♪




今日も寒いですが張り切って頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




    
雪が降らなくて良かった

2016年 初 グリーンカレー

『コラソン コラソン』店主です 



こちらは夕方から雪になるかもしれません

たいして積もらないと思いますが、きっとお店はのんびりでしょう

のんびり飲みたい方は、今日と明日がチャンスです




そして

今年最初の

IMG_0468.jpg

『グリーンカレー』
(ファンが多いので、いつもなくなるのが早い)




IMG_0472.jpg

スパイシーですがクリーミー
(初めての方にも食べやすく作ってあります)




おまけに

IMG_1157.jpg

『気まぐれポテトサラダ』まで作っちゃいました
(具がたくさんでザクザクした食感のポテトサラダ)


二品とも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
雪、降らないで~

十勝亭 (豚丼 春日部)

『コラソン コラソン』店主です 



ちょっと用事がありまして、春日部に行ってきました


ついでに、以前から行ってみたかった

IMG_1110.jpg

『十勝亭』さんでランチにしました




IMG_1118.jpg

ランチはお得です




IMG_1112.jpg

Lサイズ 味噌汁、おしんこ付き




IMG_1114.jpg

IMG_1116.jpg

あー、ヨダレが…




IMG_6335.jpg

嫁さんのオーダーしたMサイズ
(サイズの違いが判らなくてゴメンナサイ)




こりゃ、また行っちゃうね

IMG_1120.jpg

『十勝亭』
(夜は居酒屋メニューもあるようですよ)




うちのお店の宣伝もしないと怒られる

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日からあの『限定カレー』

日本酒 (2015年 12月)

『コラソン コラソン』店主です 



『corazon corazon』 では

日本酒

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2015年12月に登場したお酒たちはこちら…

くどき上手 純米大吟醸 穀潰し 出羽燦々22

『くどき上手 純米大吟醸 穀潰し 出羽燦々22』

まんさくの花 さあ出かけよう、酒米を巡る旅へ 純米吟醸 美郷錦編

『まんさくの花 さあ出かけよう、酒米を巡る旅へ 純米吟醸 美郷錦編』

栄光冨士 純米 冬ひや酒 シルキー・スノー

『栄光冨士 純米 冬ひや酒 シルキー・スノー』

作 純米吟醸 雅乃智 岡山・雄町

『作 純米吟醸 雅乃智 岡山・雄町』

三芳菊 WILD-SIDE 袋吊り雫酒

『三芳菊 WILD-SIDE 袋吊り雫酒』

まんさくの花 純米吟醸 一度火入れ原酒 親子米仕立て

『まんさくの花 純米吟醸 一度火入れ原酒 親子米仕立て』

山形正宗 純米吟醸 斗瓶囲い

『山形正宗 純米吟醸 斗瓶囲い』

山城屋 純米吟醸 山田錦 米醸し

『山城屋 純米吟醸 山田錦 米醸し』

讃岐くらうでぃ

『讃岐くらうでぃ』

まんさくの花 純米吟醸原酒 初呑み切り26-12

『まんさくの花 純米吟醸原酒 初呑み切り26-12』

花陽浴 純米吟醸 美山錦 おりがらみ

『花陽浴 純米吟醸 美山錦 おりがらみ』

花の香 純米大吟醸 27BY 桜花 無濾過生原酒

『花の香 純米大吟醸 27BY 桜花 無濾過生原酒』

古伊万里 前 全量雄町 純米吟醸

『古伊万里 前 全量雄町 純米吟醸』

まんさくの花 純米大吟醸 袋吊り山田錦45

『まんさくの花 純米大吟醸 袋吊り山田錦45』

花陽浴 純米吟醸 美山錦 瓶囲 無濾過生原酒

『花陽浴 純米吟醸 美山錦 瓶囲 無濾過生原酒』

楯野川 純米大吟醸 雄町

『楯野川 純米大吟醸 雄町』

若竹 純米吟醸生原酒 杜氏厳選特別囲い

『若竹 純米吟醸生原酒 杜氏厳選特別囲い』

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 GMF26

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 GMF26』

まんさくの花 超限定 純米大吟醸45 瓶燗一度火入れ

『まんさくの花 超限定 純米大吟醸45 瓶燗一度火入れ』




2015年12月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




二日に1~2本のペースでお出ししているので 

一週間に二日おきにご来店いただくと

毎回、違うお酒が飲める感じになっております

※ 早い時は一日で2~4品出る時もあります




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 


※本日1/21(木)はお休みです






   
アルバイト募集

牡蠣とマッシュルームのトマトグラタン

『コラソン コラソン』店主です 



本格的に寒い日が続いております

この間までblogに「寒い」って書いてたのは、全然寒くなかったって事ですね


本格的に寒いので温かな新メニューの登場です

IMG_1098.jpg

『牡蠣とマッシュルームのトマトグラタン』




IMG_1100.jpg

プリプリの牡蠣とマッシュルームを自家製トマトソースで煮込んで、チーズをたっぷり乗せて焼き上げてます




IMG_1104.jpg

プリプリの牡蠣
(トマトの酸味と牡蠣やチーズのコクが合わさってソースまで美味しくなってます)


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日1/21(木)はお休みです






   
アルバイト募集中

手打ちうどん うちだや

『コラソン コラソン』店主です 



すでに去年の話になってしまいましたが

先日、お客さんと話していて思い出しました

IMG_0215.jpg

『手打ちうどん うちだや』さん


完全に書き忘れてました



IMG_0223.jpg

『肉ねぎうどん』




嫁さんは

IMG_0221.jpg

『カレーうどん』


どちらも量は多めでお腹一杯です

しかも安い

うどんのテイクアウトもあるようです



IMG_0216.jpg

HP 『手打ちうどん うちだや』
(ちなみに駐車場は道路を挟んで反対側にあります)


また行こう




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨夜はやっぱりのんびりでしたね

牛すじカレーのドリア 登場

『コラソン コラソン』店主です 



降っちゃいましたね

『雪』



朝から通勤・通学の方は大変ですね

夕方からは越谷辺りでは天気も落ち着きそうですが

こんな日はみなさん疲れちゃって、お店に寄る気力もないでしょう

今夜もヒマヒマ予報ですね



暇かもしれませんが、お店としてはちゃんと仕込みをしますよ

なので今夜は

写真 1 (30)

みんなの大好きな『牛すじカレーのドリア』
(カレーの下には濃厚なホワイトソースが絡まったライスが隠れてます)

絶品カレードリアをこの機会に是非




そして…




IMG_1082.jpg

『サイコロベーコンとキノコの粒マスタード煮』もよろしく!
(スパイシーな香りと粒マスタードの酸味でお酒がすすみますよ)


今夜はヒマだけど

『まかない』が楽しみだー




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
W限定メニュー

本日は営業です

『コラソン コラソン』店主です 



いつもなら第三日曜日でお休みですが…

写真 (2)

本日1/17(日)は営業いたします


予想では、たいへんヒマなので

皆さまのたくさんのご来店をお待ちしております



ちなみに

IMG_1050.jpg

『海老のビスク』は早い者勝ち




おまけに

IMG_0034.jpg

『いぶりがっこのポテトサラダ』も早い者勝ち




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は早めのご来店がオススメ

2016年 初 海老のビスク

『コラソン コラソン』店主です 




昨日から

コラソン コラソンのスープの中でも

特に人気のある

写真 2 (22)

『海老のビスク』




写真 1 (6)

海老の出汁がたっぷりの濃厚スープにバケットを浸して食べると美味しいですよ




写真 1 (22)

今回も数量限定なので、お早めにどうぞ!




そして…



控えめに

IMG_1056.jpg

『いぶりがっこのポテトサラダ』も再登場

共に数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日1/17(日)は第三日曜日なのでいつもならお休みですが、営業いたします
(貧乏ヒマなし)






   
今夜もヒマ警報

頂いてばかりで恐縮です (2015年12月編)

『コラソン コラソン』店主です 




2015年12月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_0421.jpg

ハワイのお土産その1

IMG_0484.jpg

IMG_0600.jpg

IMG_0625.jpg

あの有名な『虹だんご』

IMG_0682.jpg

IMG_0684.jpg

IMG_0692.jpg

DVD

IMG_0694.jpg

IMG_0702.jpg

ポチ袋

IMG_0726.jpg


IMG_0739.jpg

なぜか『串カツ』

IMG_0750.jpg

ハワイのお土産その2

IMG_0781.jpg

屋久島の旨い焼酎





12月も


ハワイのお土産から野菜、お酒やDVDまで


何でもありで



すごいよ、すごいよ――― 


たくさん頂いて、すごいよ――― 





遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
1/17(日)は営業しまーす

アランジャルシ (ピザ 湯島)

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_0913.jpg

娘の合格祈願で湯島天神に行って来ました


どーか、第一志望校に合格できますよう

『よろしくお願いいたします』



そして…


湯島天神の道路挟んで反対側にあるピザ屋さんでランチにしました


IMG_0932.jpg

『アランジャルシ』




IMG_0919.jpg

店内には窯があって、雰囲気もステキです



IMG_0922.jpg

前菜




IMG_0924.jpg

Pizza
(マルゲリータかナポレターナのどちらかを選ぶのですが、
三人だったのでもう一種類のピザを入れて三種類を最初から取り分けていただきました)




IMG_0926.jpg

生地がすごく美味しいー!



食後に

IMG_0928.jpg

IMG_0930.jpg

ラテ

とっても、美味しくいただきました





IMG_0934.jpg

また行きたい…
(接客もステキです)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※コラソン コラソンは本日1/14(木)はお休みです






   
いろいろなお客さんがいますね

ハモ太郎 29号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 




昨日から

IMG_0988.jpg

ド~ンと『ハモ太郎29号(ハモンセラーノ)』登場 



お店の入口からの写真

IMG_0994.jpg

カウンターでお客さんを待つハモ太郎29号
(外から見たら、こんな感じ)




IMG_0996.jpg

今回も脂ノリノリで美味しいよ




そして…




今夜も寒そうなので

IMG_6233.jpg

『白味噌仕立ての豚汁』もどーぞ
(こちらは早い者勝ちかも)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日1/14(木)はお休みです





   
朝は寒かった

白味噌仕立ての豚汁

『コラソン コラソン』店主です 



越谷は朝からみぞれが降っていました

どーりで寒いわけですね


寒くなるのは予定通りだったので

昨日から

FullSizeRender (6)

『白味噌仕立ての豚汁』
(年に一度しか登場しないので、かなりレア)




IMG_0977.jpg

生姜が効いて具沢山の豚汁は体が温まりますよー




そして…




IMG_0967.jpg

『ベーコンと枝豆のトルティージャ』も追加しました
(たっぷりチーズを乗せてもう一度焼くので熱々&トロットロです)


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は彼が登場

ベーコンと枝豆のトルティージャ

『コラソン コラソン』店主です 



トルティージャはコラソン コラソンの人気メニューの一つです

いくつかあるトルティージャの中でも

写真 2 (5)

『ベーコンと枝豆のトルティージャ』は一番人気です




写真 1 (4)

焼き立てが美味しそう
(この後、チーズをたっぷりかけて焼きますよー)



毎回、すぐになくなるのでお早めにどうぞ

ちなみに昨日の夜はたくさん出てしまったので

本日、追加分を焼きまーす




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は新しい限定スープ

 初詣 ~ たちのみ いしまる

『コラソン コラソン』店主です 



2016年の初詣も『氷川神社』へ行って来ました

IMG_0858.jpg

毎年、同じところで記念撮影




そして、恒例の新年一発目の

IMG_0880.jpg

『たちのみ いしまる』さんへ



今回はマジで写真が多いです

IMG_0864.jpg

IMG_0868.jpg

IMG_0866.jpg

あん肝食べれて嬉しい

IMG_0874.jpg

うちの嫁さんが必ずオーダーするカニクリームコロッケ

IMG_0876.jpg

IMG_0870.jpg

IMG_0882.jpg

大好きなあら汁、これで150円はヤバイ

IMG_0878.jpg

IMG_0884.jpg

IMG_0886.jpg

IMG_0889.jpg

IMG_0891.jpg

さすがにお腹一杯に…

IMG_0893.jpg

IMG_0895.jpg

まだ食べる…

IMG_0897.jpg

ラストは久しぶりのカレー




IMG_0899.jpg

向かって左側の某有名人も合流して、記念撮影
(さすが有名人はオーラが違う)



ってか、食べ過ぎー

『ご馳走さまでした』

今年もよろしくお願いいたします




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は久しぶりにあの限定メニュー

2016年初 スープカレー 

『コラソン コラソン』店主です 



暖かいお正月で、とても過ごしやすかったのに

昨日から、いつもの寒さが戻ってきました



寒い時には、やっぱりスープでしょ!

なので

IMG_0951.jpg

『corazon corazon 特製 スープカレー』




IMG_0954.jpg

具だくさんで、食べ応えありますよー




残ったスープで

IMG_0026.jpg

『スープカレー おじや』に変身


これがまた『激ウマ』

おじやまで食べるしかないね


今回も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
アルバイト募集中

VAPEUR (銀座 フレンチ)

『コラソン コラソン』店主です 



12月に銀座に食事に行って来ました~



うちの男性のお客さんの間で話題になる

IMG_0642.jpg

では、なくて




IMG_0644.jpg

VAPEUR



IMG_0662.jpg

カウンター中心のお店です



今回も写真が多いのでザ~っといきます

IMG_0646.jpg

IMG_0648.jpg

IMG_0650.jpg

自家製シャルキュトリー5種盛り合わせ

IMG_0652.jpg

IMG_0654.jpg

豪華フリュイドメール

IMG_0656.jpg

IMG_0658.jpg

山形牛のロースト

IMG_0660.jpg



また行きたい…




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
アルバイト募集中

餅つき

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_6120.jpg

毎年12月30日は

自宅で『餅つき』です

この日を境に毎日大量の炭水化物を摂取するようになるので

『太り』ます




IMG_0784.jpg

雑煮

IMG_0788.jpg

納豆

IMG_0792.jpg

からみ餅

IMG_0786.jpg

あんこ

IMG_0790.jpg

きなこ



そして…



IMG_0794.jpg

お店に『鏡もち』


やっぱり自分でついたもちはうまいねっ!
(でも、すでにお腹ポッチャリな気がする)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日1/7(木)お休みです






   
昨日も食べ過ぎた~

お休みのお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_0857.jpg

本日1/6(水)お休みです 明日1/7(木)お休みします

世の中では、それを連休と呼ぶ




なので…

また金曜日にお会いしましょう




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
いよいよ今夜から始動

明日から連休です

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_0211_2016010212425346d.jpg

corazon corazonは明日から連休です




こんな風に

IMG_9805 - コピー (2)

寂しくて泣いちゃう人もいるので…


1/8(金)からはいつも通り営業いたします




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※1/6(水)~1/7(木)はお休みさせていただきます
(本日1/5(火)は通常営業なので、遊びに来てね)




写真 3 (3)

トマトチキンカレーも残り僅か…






   
今日は金杯じゃないですか!

もつ煮込み & 本日のカレー

『コラソン コラソン』店主です 


そろそろみなさん初出勤でしょうか?

コラソン コラソンは2016年の営業もすでに三日目に入ります
(今年も始まったばかりで、一年はこれからですけど)

限定メニューも予想以上の売れ行きでどんどんなくなるので

昨日の夜から

IMG_0838.jpg

『corazon corazon流 もつ煮込み』が登場




IMG_0836.jpg

仕上げにチーズを乗せて焼いたビールやワインに合う、
     和風のもつ煮とはまた違った新感覚のもつ煮です





そして…



今夜はかなり久し振りの

IMG_9807.jpg

『トマトチキンカレー』

今日のまかないが楽しみだー




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
暖かい日が続きますね

限定メニュー プラス

『コラソン コラソン』店主です 



昨日はたくさんのご来店

ありがとうございました



予想以上に混雑した中で、嬉しい誤算もありまして

IMG_0007_20160103102034f3a.jpg

『牡蠣のオイル漬け』

写真 4 (3)

『クラムチャウダー』



共に

残り僅か…
(本日は先着数名分しかないと思います)



本日、ご来店予定の方には申し訳ないので



急遽

IMG_9534_20160103102715c83.jpg

corazon corazon流 もつ煮込み』


作っちゃいます



とにかく数量限定なので、お早めにどうぞ!

※本日は日本酒は三種類以上出る予定です




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今週は1/6(水)~1/7(木)はお休みとなります

2016年は貝でスタート!

『コラソン コラソン』店主です 



2016年は本日からスタートです 
(相変わらず、貧乏ヒマなし) 



休みの間に準備していた

写真 1 (3)

『牡蠣のオイル漬け』








2016年の一発目のスープはこちら

写真 1 (13)

『クラムチャウダー』


お暇な方はぜひ遊びに来てくださーい
(たぶん、お店もヒマヒマだと思います)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



2016年も…

飲食目的以外のご来店はお断りいたします

泥酔して言動・行動が不適切だと思われる方もご来店をお断りいたします

最近はいないけど、泥酔して女子にお触りするような輩もご来店をお断りいたします

以上、よろしくお願いいたします 






   
一年振りに二日続けて自宅で夕飯食べた

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆