2016-02

豚の角煮おでん(改) 登場!

『コラソン コラソン』店主です 



昨日のblogの画像

FullSizeRender (10)

『豚の角煮おでん』 仕込中



昨日の夜、なんとか間に合いましたが…

みんな、食べる 食べる

残りも少なくなってしまったので

本日ちょっとだけ追加します



IMG_1933.jpg

今回は店主の好きな『もち巾着』が入ってるのがポイントね




IMG_1938_20160229104236388.jpg

前回も人気ですぐになくなってしまいましたが、今夜も早めのご来店がオススメです




そして…

今夜は久しぶりの限定スープも作ります

どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は埼玉の地酒が三種類出ます

豚の角煮おでん(改) 仕込み中

『コラソン コラソン』店主です 



二日間、たくさんのご来店ありがとうございました

おかげさまで、本日は仕入れ予定がなかったのですが、午前中から急きょ動くことになりました



仕込みの方も、今夜に間に合わせるためにグツグツと煮込んでおります

FullSizeRender (10)

『豚の角煮おでん(改)』
(今回は店主の大好きな具材が入ってパワーアップね)


今日はバタバタなので、詳しくはお店のfacebookと明日の僕のblogで

とりあえず、今夜も数量限定なのでお早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日も笑わせてもらいました

corazon corazon 流 タンドリーチキン 復活

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から

IMG_4616.jpg

あの伝説の『タンドリーチキン』が復活




IMG_4618.jpg

スパイシーでジューシーなチキンはビールがどんどん進んじゃいますね




IMG_4615.jpg

今回もチキンだけじゃなく、意外な具材がたっぷり


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
身体がガチガチです

北海道旅行 其の六 (ラビスタ函館ベイ~根室はなまる)

『コラソン コラソン』店主です 



北海道旅行の続きです



今回の函館のお宿は

日本で一番朝食の美味しいホテルといわれている

IMG_1353_20160217124511349.jpg

『ラビスタ函館ベイ』



とっても楽しみにしていた朝食は和食・洋食のビッフェ形式です

IMG_1430.jpg

とりあえず、盛ってみた
(写真では判りづらいけど、かなりの量になってる)



IMG_6525.jpg

『嫁さん作 海鮮丼』


VS


IMG_1432.jpg

『店主作 海鮮丼』

やっぱり負けたね…



大満足の朝食も終わり、大忙しで札幌へ移動です

IMG_1438.jpg

IMG_1436.jpg

函館~札幌間は3時間40分もかかります



車窓から

IMG_0405_201602171258492ad.jpg



IMG_0419.jpg



IMG_0425.jpg





札幌に到着したら、ダッシュで目的地の

IMG_1442.jpg

『回転寿司 根室 花まる』
(すでにけっこうな人数が並んでいます)




IMG_1443.jpg

じっと我慢で、いよいよか…




前日の夜も函館で食べたけど…

はなまる

北海道は回転寿司も『うんまいっ!』



北海道の旅はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日は『越谷な夜』というイベントに参加させていただきましたみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました

日本酒 (2016年 1月)

『コラソン コラソン』店主です 



『corazon corazon』 では

日本酒

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2016年1月に登場したお酒たちはこちら…

吟醸蔵出し 樽酒

『吟醸蔵出し 樽酒』

陸奥八仙 純米吟醸 新春祝酒

『陸奥八仙 純米吟醸 新春祝酒』

十四代 槽垂れ 生酒

『十四代 槽垂れ 生酒』

栄光冨士 純米大吟醸 SNAKE EYE 2015 MAGNUM

『栄光冨士 純米大吟醸 SNAKE EYE 2015 MAGNUM』

砂潟 生酛 純米吟醸 出羽燦々

『砂潟 生酛 純米吟醸 出羽燦々』

雨後の月 純米大吟醸 愛山

『雨後の月 純米大吟醸 愛山』

泉 純米大吟醸 無濾過生酒原酒

『泉 純米大吟醸 無濾過生酒原酒』

辻善兵衞 純米きもと夢錦

『辻善兵衞 純米きもと夢錦』

作 純米吟醸 雅乃智 岡山・雄町

『作 純米吟醸 雅乃智 岡山・雄町』

初孫 純米吟醸 おりがらみ 生原酒

『初孫 純米吟醸 おりがらみ 生原酒』

ほうらいせん 七(Nana) 山廃仕込 純米酒

『ほうらいせん 七(Nana) 山廃仕込 純米酒』

花陽浴 純米吟醸 八反錦 瓶囲 無濾過生原酒

『花陽浴 純米吟醸 八反錦 瓶囲 無濾過生原酒』

燦然 黒ラベル 純米吟醸 雄町 五十磨 一火原酒

『燦然 黒ラベル 純米吟醸 雄町 五十磨 一火原酒』

大典白菊 生酛純米 雄町七十

『大典白菊 生酛純米 雄町七十』

伝衛門 桶取り 無濾過生原酒

『伝衛門 桶取り 無濾過生原酒』

新政 生成 2014 生酛 木桶仕込み

『新政 生成 2014 生酛 木桶仕込み』

新政 秋櫻 2014 生酛 木桶仕込み

『新政 秋櫻 2014 生酛 木桶仕込み』

上喜元 純米吟醸 生もと 八反 無濾過生原酒

『上喜元 純米吟醸 生もと 八反 無濾過生原酒』

新政 瑠璃 2014 生酛 木桶仕込み

『新政 瑠璃 2014 生酛 木桶仕込み』



2016年1月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




二日に1~2本のペースでお出ししているので 

一週間に二日おきにご来店いただくと

毎回、違うお酒が飲める感じになっております

※ 早い時は一日で2~4品出る時もあります




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日2/25(木)はお休みです






   
今夜は『越谷な夜』というイベントに初出店いたします

牡蠣と白子のアヒージョ 再

『コラソン コラソン』店主です 



昨日、お店のfacebookに動画の投稿をしたら、たいへん好評でした


久しぶりの

IMG_1869.jpg

『牡蠣と白子のアヒージョ』
(昨年末以来なので、二ヶ月振りの登場です)




IMG_1875.jpg

牡蠣ドーン




IMG_1873.jpg

白子ドーン




IMG_1871.jpg

オイルも絶品なのでアヒージョからの必殺のグラタンコースまで是非


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
明日2/25(木)はお休みですが、夜はイベントに出店します

北海道旅行 其の五 (うにむらかみ 函館本店)

『コラソン コラソン』店主です 



北海道旅行の続きです


函館の夜は

IMG_1394.jpg

『うにむらかみ 函館本店』




IMG_1401.jpg

普段ビールは飲まないけれど、ここは『SAPPORO CLASSIC』




IMG_1403.jpg

『自家製 うにの佃煮』




IMG_1405.jpg

『ウニグラタン』




IMG_1407.jpg

『イカ刺』




IMG_1410.jpg

『岩のりとじゃこの天ぷら うに塩添え』




IMG_1412.jpg

温かいのが飲みたかったので、焼酎お湯割り




そして…

IMG_1414.jpg

『無添加生うに丼』



最後は

IMG_1416.jpg

函館の郷土料理 『ごっこ汁』


ご馳走さまでした

『うに丼』美味しかったー




せっかくなので、もう一軒

IMG_1434.jpg

ホテル近くの『回転寿司 まるかつ水産』
(写真撮り忘れたので、翌朝撮りました)




閉店時間30分前だったので、ダッシュで食べましたが…

まるかつ水産

『うんまいっ!』
(北海道の回転寿司は美味しいね)



北海道の旅はまだまだ続きます





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日もたくさんのご来店ありがとうございました

クラムチャウダー(牡蠣入り) 登場

『コラソン コラソン』店主です 


本日2/22でホントに三周年となりました

とりあえず今日まではいろいろとやっておりますので、お時間のある方はぜひお立ち寄りください



そして…



昨日から

IMG_1842.jpg

『クラムチャウダー(牡蠣入り)』
(人気のクラムチャウダーに牡蠣が入りました)


写真はうまく撮れていないけど

これは美味しくないわけがない…




IMG_1844.jpg

牡蠣がド―ン
(牡蠣やその他のシーフードの出汁がたっぷりのスープがまた旨い!)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


『今夜も限定メニュー目白押し!』






   
たくさんのご来店ありがとうございます

ハモ太郎 30号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から

IMG_1832.jpg

記念の『ハモ太郎30号(ハモンセラーノ)』登場
(三周年で30本目だから、なんだかいい感じ)



いつもですけど

IMG_1838.jpg

おろしたては肉が柔らかく脂ものって絶品です‼️
(やっぱり、本物は違う)


どんなお酒にも合うので、ぜひこの機会に




そして…

今夜『あのメニュー(改)』も登場予定!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日はいつの間にかフェブラリーS

W限定メニュー

『コラソン コラソン』店主です 



昨日はたくさんのご来店ありがとうございました

午後からはお天気は下り坂なので、今夜はのんびりしたい方はオススメです



そして…



昨日から三周年なので、かなり久しぶりの

IMG_1812.jpg

『corazon corazon特製レバームース』
(キメ細かく仕上げたレバームースの表面をキャラメリゼしてありますので、パリッ&フワッな食感を是非楽しんでみて下さい)







新メニュー

IMG_1823.jpg

『海老とベーコンのトルティージャ』
(実はお店のfacebookの投稿する前にいつも完売してしまっていたので、今回が初お披露目になった幻のメニュー)
※今夜追加予定です

詳しくは、夕方のお店のfacebookで!



どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   

祝 三周年

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_0986.jpg


昨年も言いましたが

今年も自分で言っちゃいます

『祝・三周年』  


2/22で、なんとか三年目を迎える事になるのですが 

これも家族とお客さんの支えがあってこそです 



これからもみなさんに

『美味しくて、楽しい』

と言って頂けるよう



『頑張ります!』 



本日2/19(金)~2/22(月)の間は振る舞い酒等もありますので、時間のある方はぜひお立ち寄りください




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
三年って、あっという間だね

本日はお休み & そして明日から…

『コラソン コラソン』店主です 



本日2/18(木)はお休みです



明日より

イベントではありませんが

オープンからなんとか三年持ちこたえたお祝いに

ご来店いただいたお客さん全員に


IMG_1783.jpg

『かつお 酒盗』
(お皿に少しずつですが)
たぶんないとは思いますが、混雑時はお出しできない場合もあります
※なくなり次第終了



振る舞い酒も準備してるし

みんなの大好きな限定メニューも準備してるし

もしかしたら、ちょっとだけバタバタするかもしれませんが

店内では、仲良くのんびりお待ちください 

イベントではないので、いつも通りフツーに営業します 

※たぶん、今年はそんなに混雑しないと思います





そして…




明日からの限定メニューは

写真 1 (15)

『corazon corazon特製レバームース』 
(これヤバいヤツね) 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
旨い日本酒も準備してまーす

北海道旅行 其の四(函館観光)

先日の暑い日がホント嘘のように

いつも通りの寒い日が続いていますね

北海道に行った時より越谷の方が寒いと感じるイッチ弐号です

でも今期は電気毛布を使わずに冬を越せそうだから

やっぱり暖冬だったのですね~




さてさて、函館の夜景を堪能した私達は

ロープウェイを降りて元町の方へ向かいました

今年は雪が少なめな北海道ですが

一歩細い路地に入ると

たくさん雪が積もっていましたよ
IMG_0368_201602100954478e5.jpg
この辺りは外国人観光客のツアーのコースにないのか

ほとんど人が歩いていなくて静かでした

ロープウェイ乗り場から少し歩くと

函館聖ヨハネ教会が見えてきます
IMG_0366_20160210095446e4f.jpg
とてもスッキリとしたデザインの素敵な教会です

こんなに可愛い雪だるまさんにも出会えました
IMG_0367.jpg

そしてまた少し歩くと

函館ハリストス正教会に着きます
IMG_0370_2016021009544536e.jpg
大きくて立派な教会で昼間なら中も見学できるそうです

それからまた雪道をザクザク歩いて行くと

綺麗にライトアップされた

カトリック元町教会が見えてきます
IMG_0371.jpg
静かな銀世界が教会の優しい光で染められてすごく幻想的でしたよ

夜の函館の街は本当に静かです
IMG_0373_20160210095528025.jpg

雪が積もっているからでしょうか

観光客も地元の方もほとんどいません


ベイエリアの方にも歩いて行ってみました
IMG_0377_20160210095527478.jpg
おしゃれな赤レンガ倉庫

中にはたくさんのショップが入っていて

お土産物屋ガラス細工などを販売していました


こんなに雪が積もっているけれど
IMG_0382_2016021009552797d.jpg
それほど寒くありません

だから余裕で写真をパシャパシャ撮ってます
IMG_0384.jpg

其の後も写真を撮りながらテクテク雪の中をお散歩

あっ、ホテルが見えてきました
IMG_0385.jpg

明日の朝は有名な朝食が待っています



では続きはまた今度



本日も張り切って頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
明日2/18(木)はお休みです

ベーコンとほうれん草のエッググラタン 登場

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から新メニュー登場

IMG_1759.jpg

『ベーコンとほうれん草のエッググラタン』
(試作の段階から美味しかったので、とても楽しみでした)




IMG_1765.jpg

付け合わせのポテト




IMG_1763.jpg

濃厚なホワイトソースに卵を割り落としてデミグラスソースをかけて焼きました




IMG_1767.jpg

赤ワインや日本酒と一緒に是非
(寒さが戻ったので、ポカポカメニューは嬉しい)


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
気温差が激しいので、風邪をひかないように

北海道旅行 其の参(函館山 夜景)

この2月から4月までは何かとバタバタしそうで

頭の中を整理しなくちゃと

スケジュール帳やカレンダーアプリとにらめっこしているイッチ弐号です

「忙しい事は良い事」

大変だけど有り難い事だと思って頑張ります



さてさて北海道旅行の続きです♪
IMG_0294_20160210121941698.jpg

函館に着いた私達

この日泊まるホテルにチェックインを済ませ

IMG_1353.jpg
(このホテルは函館では有名なホテル)

荷物を置いて少し足を休めた後

夜景を見に函館山へ向かうため再び雪の函館市内へ
徒歩

やっぱり北海道、雪がたくさんで寒そう!!

と思いきや

雪は多少あるものの見た目よりそれほど寒くない
坂道
有名な坂道もちょっと雪が少なめ

寒がりな私には

かえって有難かったかも♪

てくてく歩いていくと

ロープウェイ乗り場が見えてきました
IMG_1358.jpg
夜景を見るには少し明るいですが

ネットで事前に調べたところ

日没後は夜景を見るために多くの観光客が来るため

大変混雑するそうです

日没の少し前に行って眺めの良い場所を取っておくと良いみたいです

では、これからこれに乗って山頂まで行きます
ロープウェイ

IMG_0325.jpg
少し雪が降ってきたので視界がちょっと悪いですが

IMG_0329.jpg
みんなワクワクしています♪

どんどん登って行きます♪

ロープウェイからも函館の街が見えます☆
車窓

山頂に着くと可愛いイルミネーションがお出迎え☆
IMG_0347_20160210093311070.jpg

さあ、ベストポジションを確保・・・・・・と思いきや

すでにこの状態
IMG_0352_20160210093409762.jpg
飛び交う言語は日本語ではない言葉ばかりで

函館って海外?って思ってしまうほど

この時期はちょうど春節で外国人観光客の多い時だったみたいです

それにしても日本人は何処~

そうこうしているうちに日が少しずつ暮れてきました
IMG_0341.jpg

函館のキレイな曲線がくっきり見えてきます♪
IMG_0349.jpg

17時半頃には、しっかり日も暮れてキレイに夜景が見えます
IMG_1374.jpg
写真を撮るのに皆必死で

(観光名所だからなかなか難しいでしょうが)

ゆっくり見れたら最高だろうな~


夜景を満喫してロープウェイ乗り場から出ると

新たな観光客の団体が到着していました
乗り場
大盛況ですね


函館の旅はまだまだ続きます




では本日も張り切って頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページはこちらから 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





    
最近チョコレートを食べ過ぎてるかも・・・・・・

北海道旅行 其の弐 (五稜郭タワー)

『コラソン コラソン』店主です 



北海道旅行 其の壱の続きです


ラッキーピエロさんで腹ごしらえが終わったので

目的の

IMG_1322.jpg

ドーンと『五稜郭タワー』



展望室から見える函館の景色は

IMG_0270.jpg

IMG_0271.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_1323.jpg

とてもステキです




IMG_0276.jpg

これは五稜郭の模型ね




最近旅行の度に高い所に登るので、高所恐怖症も少しはマシになってきたようだけど

IMG_1330.jpg

やはり、怖いモノは怖い…



下りのエレベーターに乗るために下の階に降りると、いきなり床がガラス

IMG_1333.jpg

この床がガラスというパターンが一番怖い…

IMG_1334.jpg

嫁さんは余裕らしい…




IMG_0279.jpg

土方さんと記念撮影



最後に

IMG_0285.jpg

五稜郭に立つ




ホテルに向かう途中で

IMG_0287_20160213130033a10.jpg

IMG_1343.jpg

ハセガワストアで名物の『やきとり弁当』を買いました
(やきとりと書いてますが、豚肉なんです)


夕飯前にまだ食べてる

そして、旅行はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
二月なのに暖か過ぎる

魅惑のキーマカレー 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から

IMG_7797_20160212104444aaa.jpg

魅惑の『キーマカレー』
(魅惑とは人の心をひきつけ、理性を失わせる ことらしい)


今回も色んな具材がたっぷり入っていて栄養満点、その上やみつきになるシビ辛です









IMG_8895.jpg

『サワークリームオニオンのポテトサラダ』
(久しぶりのサワークリーム、どんなお酒にも合いますよ)



どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




不定期連載 第四話


僕らのマドンナからバレンタインのチョコを頂きました

IMG_1656 - コピー

『これは、本命か―――っ!』




IMG_6225 - コピー - コピー

恋のライバルはあまりのショックで言葉もない



店主、一歩リード

そして、明日はバレンタインデー

次はいつになるか分からないけど、この話は続くらしい…






   
今夜はW限定メニューあの日本酒も登場です

大花亭 (牡蠣鍋と越谷ネギのかき揚げ膳)

『コラソン コラソン』店主です 



前回フライングして食べられなかった

大花亭さんの限定ランチ『牡蠣鍋と越谷ネギのかき揚げ膳』

今回はバッチリ頂いてきましたよ~

IMG_1678_201602101316204d8.jpg

『牡蠣鍋と越谷ネギのかき揚げ膳』
(手前側です)




IMG_1680.jpg

赤味噌鍋の中に牡蠣がグツグツです
(うどんも付いてるので、最後は鍋に投入)




IMG_1682.jpg

地元の越谷ネギ、こちらも美味しい


しかも

『牡蠣鍋と越谷ネギのかき揚げ膳』は

こんなに豪華なのに1000円しないのです

これは、お得過ぎる…
(この限定ランチは二月中だけらしいよ)









嫁さんは定番の

IMG_1675_201602101325153a2.jpg

『くつろぎ御膳』
(こちらもオススメ)





そして食後に…

IMG_1686.jpg

IMG_1688.jpg

黒ごまアイス&コーヒー




IMG_1671.jpg

大花亭さんに行くと、いつもいい天気




FullSizeRender (6)

梅が咲いてました
(by 嫁さん撮影)





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜の限定メニューは何だ

オービカ モッツァレラバー

『コラソン コラソン』店主です 



ちょっと間が開きましたが

嫁さんが書いた記事の続きです


ミッドタウンを散歩した後は

チーズが食べたくてこちらへ

IMG_1155.jpg

『オービカ モッツァレラバー 』

IMG_1134.jpg

IMG_1136.jpg

IMG_1138.jpg

三種のモッツァレラチーズがのっています

IMG_1141.jpg

IMG_1143.jpg

久しぶりにビールを飲んでみたら、酔います

IMG_1145.jpg

IMG_1147.jpg

タルトゥーフォ(水牛モッツァレラ、トリュフ、マッシュルームペースト)
(このピザは美味しくてオススメ)

IMG_1149.jpg

IMG_1151.jpg

ラザニア

IMG_1153.jpg




ご馳走さまでした

今日もお腹一杯です




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※コラソン コラソンは本日2/11(木)はお休みです






   
昨日はとても感心した出来事がありました

レッドカレーおやじ 再登場

『コラソン コラソン』店主です 




昨日から3ヶ月振りの

IMG_4427.jpg

『レッドカレーおやじ』
(これ正式名称ね)

黄色いけど、レッドカレーのおじやです




写真 5 (3)

煮込むとカボチャが溶けてルーが黄色くなっていますが、何度も言いますけど名前は『レッドカレー』です




IMG_1697.jpg

クリーミーホット


うちのお店のカレーの中でも辛い方なので

汗かきの方は

タオル持参でお願いいたします


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日2/11(木)はお休みです






   
昨日はたくさんのご来店ありがとうございましたいつもの人も久しぶりの人もいて楽しい夜でした

北海道旅行 (其の壱)

『コラソン コラソン』店主です 



2年振りに

北海道旅行に行ってきました~

IMG_6495.jpg

羽田空港から函館空港へ
(今回はいつもよりちょっとのんびり)




IMG_0247.jpg

おー、そろそろ函館に到着です




IMG_1302.jpg

函館空港の雪だるま
(雪は少な目な感じです)




IMG_0251.jpg

とびっこバスに乗って最初の目的地『五稜郭』へ




五稜郭へ到着しましたが

先ずは腹ごしらえ

IMG_0256.jpg

『ラッキーピエロ 五稜郭公園前店』
(ラッキーピエロは函館にしかないらしい)




IMG_0261.jpg

IMG_0257.jpg

店内はけっこう混んでいて、ソファに座って待ちます
(ハンバーガーだけではなくパスタ等、メニューがたくさんあります)




IMG_1313.jpg

チャイニーズチキンバーガーセット
(ダントツ人気ナンバーワンセットというらしい)



IMG_1315.jpg

写真が上手く撮れなかったけど…



IMG_0263.jpg

『これ、旨い…♡』
(天パーではない)




IMG_1319.jpg

また函館に来たら、再訪確実『ラッキーピエロ』



そして

旅はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は『あのカレー』

頂いてばかりで恐縮です (2016年1月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2016年1月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_0830.jpg

見た目がよく判らないけど、『クッキー』です

IMG_0832.jpg

IMG_0834.jpg

IMG_0842.jpg

IMG_0851.jpg

こちらも見た目がよく判らないけど、『いぶりがっこ』です

IMG_0949.jpg

ナゼか『使い捨て焼き網』 助かります

IMG_0962.jpg

花邑 純米吟醸 ひとり占めせずみんなで飲みました

IMG_0969.jpg

IMG_0980.jpg

可愛い冷蔵庫の脱臭剤

IMG_1108.jpg

IMG_1188.jpg

絶品 こだわり卵

IMG_1192.jpg

IMG_1222.jpg

IMG_1255.jpg

宇宙食 エビグラタン

IMG_1257.jpg

3Dマグネット 甥っ子ちゃんのおもちゃになるね

IMG_1261.jpg

嫁さんがお花を頂きました



2016年1月も


宇宙食から卵、お酒や使い捨て焼き網まで


何でもありで



すごいよ、すごいよ――― 


たくさん頂いて、すごいよ――― 





遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
マスク、うがい、手洗いですよ

新メニュー 登場! たっぷり野菜とミートボールのトマトスープ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日からの限定メニューは

写真 4 (12)

『牡蠣とほうれん草のグラタン』
(昨日たくさん出たので、本日追加予定)




そして…




新メニュー

IMG_1637.jpg

『たっぷり野菜とミートボールのトマトスープ』




IMG_1639.jpg

野菜がたっぷり入っているので、普段野菜を食べてないな~って方にもとってもオススメ




IMG_1641.jpg

自家製ミートボールも二個入りね
(寒い夜にはポカポカ)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
毎日、お土産忘れてる

牡蠣とほうれん草のグラタン 復活の日

『コラソン コラソン』店主です 



昨日はのんびり金曜日だと思っていたら

激混みでした

嬉しい悲鳴

ご来店いただいたみなさん、ありがとうございました

旅行のお土産もお出しできず、お話もほとんどできずという状態で

ホント、スミマセン

気がつけばフードもスッカラカンになってました



なので

急遽、復活

写真 3 (14)

『牡蠣とほうれん草のグラタン』




写真 4 (12)

プリップリの牡蠣以外に海老も入って良い味出てますよー




IMG_0690.jpg

プリプリ牡蠣ドーン



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!



そして…



今夜は新メニューも登場予定
(その正体は誰も知らない)





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
新メニューの正体は明日のblogで!

復活 牡蠣のオイル漬け

『コラソン コラソン』店主です 



三日間お休みを頂いておりました

ありがとうございます

旅行記はまた後ほど書くとして

本日から通常営業です



そして、お休み前から仕込んでおきました

写真 5 (1)

みんなの大好きなアレ…




そうです

写真 1 (3)

『牡蠣のオイル漬け』
(牡蠣の出汁たっぷりのソースが旨いっ!)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
休みボケの可能性あり

本日2/4(金)はお休みです

『コラソン コラソン』店主です 



本日2/4(金)お休みです



明日2/5(金)から通常営業いたしますが

20140625173209[1]

こんな感じでグデグデかもしれません… 




IMG_1293.jpg

寂しがり屋は明日来てね




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
旅の途中

志由夫庵 (蕎麦)

『コラソン コラソン』店主です 



嫁さんが、以前から行ってみたいと言っていたので

仕入れの途中に寄ってきました

IMG_1209.jpg

『志由夫庵』さん
(うちのお店と自宅の中間にあるお蕎麦屋さん)




IMG_1208.jpg

この日は風が強くて寒かった~



ランチの時間だったので

IMG_1198.jpg

『ランチ天せいろ』
(天ぷらは海老と穴子のどちらかを選べます)

IMG_1202.jpg

IMG_1200.jpg

穴子の天ぷらがフワッフワで美味しい




嫁さんは

IMG_1205.jpg

『ランチ天ぷら蕎麦』
(こちらも天ぷらは海老と穴子のどちらかを選べます)



とても美味しく頂けました

こりゃまた帰りに寄っちゃいそうだ~




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日2/3(水)~2/4(木)はお休みです





   
旅の途中

グランポレール ワインバー トーキョー

気付けばもう2月です~

1週間、1ヶ月、1年が早く感じてしまうイッチ弐号です

子供の頃はもっと長く感じたんだけどな~

そんな話を先日もお客様としたような気が・・・・・・

1分1秒も楽しく大切に過ごしていきたいものですね


さてさて先日、上野で兵馬俑展を楽しんだ私は

楽しい女性と別れて銀座に向かいましたよ

普段あまり来る事のない銀座は何ともおしゃれ

今回は以前ちょっと寄ったことのあるお店に再訪しました☆

「グランポレール ワインバー トーキョー 」
IMG_1022.jpg

なんとも素敵な外観です
IMG_1011_20160127102900235.jpg

ガラスばりのお店なので前回見つけた時も

男性客2人が美味しそうなハムの盛り合わせを食べながら

ビールやワインを飲んでいるのが見えて

急遽はしごしてしまいました

前回2軒目でお腹いっぱいで来てしまったので

今回は色々飲んだり食べたりしてみたくて早々に再訪♪

(食べる気満々ですね

店主より先にお店に付いてしまったので

待ちきれず切り立てハム5種盛合せとスパークリングワインを注文

IMG_1036_20160127102900fd2.jpg
カウンターに座ると目の前でスライスしてくれます

そうこうしていると店主も到着

ハムも到着しました♪
IMG_6401.jpg

ボリューミーだし美味しそ~う
IMG_1017_20160127102858ff8.jpg

前回食べれなかったチーズ盛合せ5種もオーダー
IMG_6396.jpg

そしたら温かい物も欲しくなります♪

赤の煮込み(牛スジの赤ワインとトマトのラグー)
IMG_6402.jpg

やっぱり赤ワインも欲しくなりますね♪
IMG_1034_201601271028583df.jpg

こちらは国産ワインがオススメのお店

産地も色々でたくさん取り揃えていましたよ

美味しいワインを飲んでいたら

私達の食欲はとどまるところを知らず

どんどん注文していきます

蝦夷鹿のグリル カリフラワーのピュレと赤ワインソース
IMG_6400.jpg

赤ワインも飲み干して

白ワインも飲んでみようかと注文☆
IMG_1024_20160127102950ccc.jpg

そして極めつけにパスタまで注文♪

濃厚うにクリームのリングイネ
IMG_6395.jpg

これは本当に美味しかったです


前回はサクッと飲みでしたが

今回はガッツリ飲み食べしてしまった・・・・・・

ん?!

毎回か???



次はどんなお店に行こうかな~


お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは2/2(火)~2/4(木)まで連休です







    
美味しい物は人を笑顔にしてくれますね~

明日からお休みです (2/2~2/4)

『コラソン コラソン』店主です 



2/2(火)~2/4(木)はお休みです

FullSizeRender (6)

選考に選考を重ね、今回のblogに登場するお客さんの写真が決定!
大いに期待できる精鋭たちが揃いました

(この画像の元ネタが判る人はコラソン通!)


2/2~2/4にお店に遊びに行こうなんて思っていた方は、今日来てね




そして…


明日はとっても早起きなので

本日は23:00には帰りたいと思います 
(お店の営業時間はホントは23:00までなんですけどね)

※ お客さんがいなかったら、早々に帰りますよ~

それでは、また2/5(金)にお会いしましょう



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


明日から三日間、blogは予約投稿いたします





   
facebookに更新の投稿はしませんので、よろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆