2016-03

4/3(日)の営業のお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 



4月3日(日)は

IMG_0361_2016032712454492d.jpg

18:00~20:30まで珍しく『貸し切り』です

20:30以降は通常営業となりますので、いつも通り遊びにいらしてください




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日3/31(木)はお休みです






   
今日は大忙し

海老とアサリのアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 



お鍋の中でグツグツしているのは

IMG_0375.jpg

アツアツの『海老とアサリのアヒージョ』



IMG_0381.jpg

今が旬のアサリと海老から出る出汁でオイルがとっても美味しくなってます




IMG_0379_20160330092921e33.jpg

具材を食べたら、最後はグラタンまでやっちゃいましょう


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日3/31(木)はお休みです





   
花見まであと少し

北海道旅行 その十 (さっぽろテレビ塔~ノースコンチネント MACHI NO NAKA)

『コラソン コラソン』店主です 


北海道旅行の続きです


大倉山ジャンプ競技場を後にして

二年前にも来ましたが

お約束の

IMG_1588.jpg

『さっぽろテレビ塔』



IMG_0665.jpg

エレベーターの中では極力目を開けないように努める



なぜなら

IMG_0678.jpg

怖いからに決まってるじゃん



展望室に着くと

嫁さんから悪魔のような指示が…

IMG_1576.jpg

『あの大きな窓の前に立て!』




IMG_1581.jpg

拷問…



とりあえず

IMG_1578.jpg

IMG_1582.jpg

たっぷりと景色を満喫しました…



昼食は

IMG_1607.jpg

『ノースコンチネント MACHI NO NAKA』




IMG_0682_201603271158442e1.jpg

ハンバーグの専門店です




IMG_6579.jpg

IMG_1600.jpg

IMG_6577.jpg

IMG_1598.jpg

IMG_1596.jpg

ハンバーグも野菜も美味しいっ!
(味も間違いないけど、見た目もステキ)


北海道旅行は食べ物が美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいますね




そして…


北海道の旅はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
ラーメンマンのマスクを持って集合

春のボロネーゼエッグ(仮)

『コラソン コラソン』店主です 



毎日がバタバタであっという間に一日が終わっている感じの今日この頃

昨日も気が付けば『限定メニュー』が登場してました

写真 1 (7)

『ボロネーゼエッグ(仮)』




写真 4 (10)

トロトロ半熟卵を破ったら下に隠れているボロネーゼソースに絡めて食べると、また美味しい



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!



ちなみに

写真 2 (13)

『ボロネーゼエッグごはん』もあるよ
(お腹一杯食べたい方はこちら)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜はのんびり

大花亭 ランチ

『コラソン コラソン』店主です 



大花亭さんのランチに行ってきました~

IMG_0296_20160326103118a05.jpg

お昼もとってもステキな佇まい



今回のランチのターゲットは

以前から食べたかった(ちなみに期間限定)

IMG_0278.jpg

『桜鯛茶漬けと春野菜の天ぷら膳』

IMG_0282.jpg

春野菜の天ぷら

IMG_0286_20160326103824440.jpg

桜鯛のお刺身
(これをお茶漬けにします)



嫁さんは

IMG_0276_20160326104037aae.jpg

『たっぷり野菜ともち豚丼(煮ぬき玉子付き)』
(こちらも食欲がそそられます)



IMG_0289.jpg

もち豚丼の玉子を割ると…



IMG_0290.jpg

僕はラストの『桜鯛茶漬け』


今回のお得なランチは期間延長するかもしれないそうなので、お店に確認してみてくださいね




IMG_0294_20160326105027445.jpg

食後はコーヒーを飲んでまったり




夜もステキな

IMG_0002_201603261052050fd.jpg

『大花亭』




自分のお店の案内もしないと怒られる

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日は大活躍でした

いぶりがっこのポテサラ & グリーンカレー

『コラソン コラソン』店主です 



昨日のblogには登場していませんでしたが

実は…

IMG_1056_20160326095229187.jpg

人気の『いぶりがっこのポテトサラダ』も作ってました


『アッ!』という間になくなってしまったので

本日『追加』いたします

人気のグリーンカレーは追加できませんので

まだ食べていない方も、昨日食べた方もお早めにどうぞ


IMG_0472_20160326095928f17.jpg

グリーンカレーは毎回争奪戦


どちらも数量限定なので、お早めに!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は楽しみ

グリーンカレー 再び

『コラソン コラソン』店主です 


今日は強風で看板が倒れちゃうんじゃないかと心配ですが


風にも負けずに今夜も営業します



そして久々に


大人気の『グリーンカレー』
IMG_7652.jpg

「グリーンカレーはいつやるんですか?」

っていう問い合わせが多くって

今夜、満を持して登場です!!


IMG_8593_20160325132928617.jpg

スパイシーだけどクリーミー


今回も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
ご飯が足りるか心配・・・・・・

日本酒 (2016年 2月)

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2016年2月に登場したお酒たちはこちら…

若竹 純米吟醸生原酒 杜氏厳選特別囲い

『若竹 純米吟醸生原酒 杜氏厳選特別囲い』

まんさくの花 純米吟醸生詰原酒 MK-X 2015

『まんさくの花 純米吟醸生詰原酒 MK-X 2015』

新政 瑠璃 2014 生酛 木桶仕込み

『新政 瑠璃 2014 生酛 木桶仕込み』

新政 生成 生酛 木桶仕込み

『新政 生成 生酛 木桶仕込み』

まんさくの花 超限定 純米大吟醸45 瓶燗一度火入れ

『まんさくの花 超限定 純米大吟醸45 瓶燗一度火入れ』

大山 特別純米 にごり酒

『大山 特別純米 にごり酒』

十四代 槽垂れ おりがらみ 本生酒

『十四代 槽垂れ おりがらみ 本生酒』

東洋美人 地帆紅 限定大吟醸

『東洋美人 地帆紅 限定大吟醸』

花垣 純米 にごり酒

『花垣 純米 にごり酒』

十四代 純米吟醸 播州 白鶴錦

『十四代 純米吟醸 播州 白鶴錦』

まんさくの花 雪室吟醸 純米吟醸原酒

『まんさくの花 雪室吟醸 純米吟醸原酒』

花春 純米酒

『花春 純米酒』

真野鶴 超辛口純米原酒 無濾過生 +21

『真野鶴 超辛口純米原酒 無濾過生 +21』

山城屋 純米吟醸 山田錦 米醸し

『山城屋 純米吟醸 山田錦 米醸し』

月山 芳醇辛口純米

『月山 芳醇辛口純米』

作 雅乃智 純米吟醸 岡山雄町

『作 雅乃智 純米吟醸 岡山雄町』

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 THE PLATINUM

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 THE PLATINUM』

黒牛 純米酒

『黒牛 純米酒』

花陽浴 純米吟醸 八反錦 おりがらみ

『花陽浴 純米吟醸 八反錦 おりがらみ』

神亀 手造り純米酒 辛口

『神亀 手造り純米酒 辛口』

神亀 手造り 純米酒 日本酒度 マイナス一度〜三度の酒

『神亀 手造り 純米酒 日本酒度 マイナス一度〜三度の酒』

㐂久盛 純米酒 666

『㐂久盛 純米酒 666』



2016年2月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




二日に1~2本のペースでお出ししているので 

一週間に二日おきにご来店いただくと

毎回違うお酒が飲める感じになっております

※早い時は一日で2~4品出る時もあります




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日3/24(木)はお休みです







   
今日はお出かけ

頂いてばかりで恐縮です (2016年2月編)

『コラソン コラソン』店主です 




2016年2月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_1649.jpg

IMG_1647.jpg

どぶろくとセットでいただきました
(どぶろくをこの辛口のお酒で割って飲みます)

IMG_1691.jpg

可愛い豚さんチョコレート

IMG_1707.jpg

IMG_1757.jpg

バターです

IMG_1769.jpg

海外土産のチョコ

IMG_1771.jpg

こちらも海外土産のサーモン

IMG_1827.jpg

洒落乙なオリーブオイル

IMG_1829.jpg

IMG_1840.jpg

IMG_1863.jpg

IMG_1867.jpg

IMG_1906.jpg

ラーメンマンから頂いたお花
(ちなみに三周年なので、「開店」ではない)

IMG_1908.jpg

IMG_1920.jpg

見た目が判りづらいけど「干し芋」です

IMG_1926.jpg

小さなお客さんから頂いた「三周年記念チョコ」

IMG_1928.jpg

IMG_6824.jpg



2016年2月は

『三周年』もあったので

チョコからお花、お酒やサーモン、オリーブオイルまで

何でもありで

たくさん頂いてしまいました




遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日3/24(木)はお休みです






   
今日からまたまたバタバタです

春のトマトチキンカレー

『コラソン コラソン』店主です 



気がつけば、二ヶ月以上もやっていなかった

IMG_9809.jpg

『トマトチキンカレー』
(久しぶりの登場です)




IMG_9811.jpg

生姜がきいてスパイシー!トマトの酸味とマッチして絶妙です




そして…




IMG_0262.jpg

幻の『今日スペカレー』
(牛すじカレーとトマトチキンカレーのあいがけです。年に数回だけなので、食べられた方はラッキー)



昨日で『今日スぺ』は終わってしまいましたが、トマトチキンは本日も大丈夫ですよー

今夜も数量限定なのでお早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜はのんびり予定

北海道旅行 其の九(大倉山ジャンプ競技場)

花粉症を自覚してから

同じ花粉症の人に会うと

妙に親近感がわくイッチ弐号です

以前なら雨上がりの晴れた日がとても嬉しかったのに

今では外出するのも少し警戒しちゃいます

でもまだまだ私の症状は軽い方なので大丈夫です


さてさて、北海道旅行の続きです

地下鉄とバスを乗り継ぎ

大倉山ジャンプ競技場に向かいました

IMG_0604_20160312094021c42.jpg

バス停を降りて13分で着くはずが・・・

歩いても・・・
IMG_0606_20160312094021538.jpg

歩いても・・・
IMG_6575-1.jpg

着かない!!

(もっと近くまで行くバスや近道があった事を後で知りました。。。)

なんだかんだと40分くらい歩いたでしょうか

やっとの思いで到着!!
IMG_0608.jpg

写真だと伝わりづらいですが、かなりの迫力です
IMG_0657.jpg

リフトに乗って山頂の展望室まで行きます
IMG_1555.jpg

お天気良いし周りは銀世界なので

まるで空を飛んでいるようです
IMG_0629.jpg

展望室が見えてきました☆
IMG_0637.jpg

展望室からジャンプ台を見下ろすとこんな感じ♪
IMG_0642_20160312094145471.jpg
こんな所、怖くて滑れな~い

高所恐怖症の店主はさぞかし・・・・・・と思いきや

あれ!?平気なの?
IMG_0644_2016031209414462d.jpg
いえいえ、しっかり手すりにつかまってますよ

ひょぇ~!!さすがに怖い
IMG_1560.jpg
何だか吸い込まれそうです

スキージャンプの選手ってスゴイですね

そして再びリフトに乗って下山します☆
IMG_0651.jpg

リフトからは札幌の街を一望できますよ
IMG_1561.jpg

ここまでくれば店主も余裕です
IMG_0652_20160312094200943.jpg

なかなか上手く伝えられなかったのですが

(乗るバスと近道だけしっかり押さえておけば)

ジャンプ台の傾斜がかなり急で

結構迫力あって見応えのある観光スポットでしたよ


さてさて、札幌市内に戻ってお昼ご飯

続きはまた今度




それでは今日も張り切って頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







    
何だか朝から目がしょぼしょぼする~

ハモ太郎 31号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 




一昨日から

IMG_0213.jpg

『ハモ太郎31号(ハモンセラーノ)』登場
(前回の30号はちょっと小ぶりだったけど、今回は大きいよ)




IMG_0219_2016032009505082d.jpg

脂もノリノリで柔らかーい




IMG_0217.jpg

口の中でとろけます



昨日の『やおきさんのマルシェvol.4』で

IMG_0231.jpg

かなり小さくなりました



そして本日3/20(日)は営業いたします



IMG_8645.jpg

『春の燻製まつり』も継続中




越谷の小さなバルは

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   

やおきさんのマルシェ vol.4 (蚤の市)

『コラソン コラソン』店主です 



今日は

IMG_0043 (1)

『やおきさんのマルシェ vol.4 (蚤の市)』
(雨でもやるぞー!コラソンも出るぞー!)




そして…




corazon corazonは夜も通常営業

写真 2

『燻製まつり』

燻製は数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日3/20(日)はいつもなら第三日曜日なのでお休みですが、貧乏ヒマなしなので営業いたします






   
体力がもつのか…

春の燻製盛合せ

『コラソン コラソン』店主です 



春の陽気になってきたので

かなり久しぶりの

IMG_8647_20160317104520a8c.jpg

『燻製盛合せ』
(実に五ヶ月振りの登場です)




IMG_8643_20160317104711f47.jpg

今回もバラエティにとんだ六種盛り
(ウイスキーに合わせたら、サイコ―!)


今回も数量限定なので、お早めにどうぞ
(途中で追加はしないので、六種類全部食べたい方は連休前半がオススメです)



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※いつもなら第三日曜日はお休みですが3/20(日)は営業いたします



そして…



明日3/19(土)は

IMG_0043 (1)

『やおきさんのマルシェ vol.4』
(雨でもやっちゃうよ!)





   

やおきさんのマルシェ vol.4

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_0072_20160314123852120.jpg

みんなで行かなきゃ!




IMG_0043 (1)

『やおきさんのマルシェ vol.4』
(今回のテーマは「蚤の市」)




IMG_1293_201603141239349b8.jpg

corazon corazonも出店します
(フードはなくなり次第撤収)



ただし、3/19(土)は雨が降るかもしれません

雨が降ると中止の可能性が…

『コラソンが出店すると雨が降る』とみんなに言われそうでヤバいです




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日3/17(木)はお休みです





   
桜の開花が早そうです

カナッペの盛り合わせ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から

IMG_0166.jpg

『カナッペの盛り合わせ』
(アリオリポテトと生ハム&ゴルゴンゾーラ)




IMG_0088.jpg

一皿で二種類の味が楽しめるお得なセットです
(ワインにとっても合いますよ)


今夜も数量限定なので、お早目にどうぞ!




そして…




IMG_0139_20160315012110f57.jpg

『桜エビとベーコンのトルティージャ』も追加しました 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今日は卒業式

桜エビとベーコンのトルティージャ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から

IMG_0139_20160315012110f57.jpg

『桜エビとベーコンのトルティージャ』




IMG_0142.jpg

アップはよだれが…




61269_522190267961797_365468572396674847_n.jpg

トルティージャの中にもたっぷり桜海老を入れて焼いてます


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!




IMG_0146 - コピー

みなさんのお越しをお待ちしております





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
トルティージャ追加します

北海道旅行 其の八 (THE MEAT SHOP)

『コラソン コラソン』店主です 



北海道旅行の続きです



札幌の夕飯は

出発前はジンギスカンにしようと思っていましたが

お肉にしました




IMG_1520.jpg

『THE MEAT SHOP』




IMG_1511.jpg

IMG_1516.jpg

IMG_1514.jpg

店内はウチと違ってオシャレ



写真が多いのでザ~ッといきます

IMG_1490.jpg

IMG_1492.jpg

IMG_1494.jpg

『ミート・ショップのボリュームサラダ』ハーフサイズだけどデカい
(しかも野菜は甘くて美味しい)

IMG_1496.jpg

鶏レバーのムース

IMG_1502.jpg

シャルキュトリー盛り

IMG_1504.jpg

いけだ牛(揚げ焼き)
(量を少し減らしてもらいました。お肉も美味しいけど、ポテトがスゴイ旨い!)



またまたお腹いっぱいいただきました

お肉も美味しかったけど、北海道の野菜がこんなに美味しいなんてホントにビックリです



食後は

IMG_1521.jpg

IMG_1522.jpg

IMG_1524.jpg

夜の街へ
(今年は雪が少なくて歩きやすかった)



そして

北海道の旅はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は雨なのでのんびり予報

北海道旅行 其の七 (円山動物園)

先日から目がしょぼしょぼして

涙目になるので半分しか開けられないイッチ弐号です

決して眠い訳じゃありません

(いや、眠い時もあるかも・・・・・・)

昨年は「花粉症になったかも。。。」なんて言っておりましたが

今年は紛れもなく花粉症で

あまりにひどいので初めて薬の力を借りました

改めて、花粉症って大変ね。。。。。。


さてさて季節はもう春だというのに

北海道の記事が全然進んでいませんでしたね

やばいやばい、急いで書かなくっちゃ


北海道2日目の午後

札幌駅から地下鉄に乗って円山動物園に向かいました

雪道をてくてく歩いて行くと

IMG_0462.jpg

立派な北海道神宮に到着!!

2page.jpg

立派な神社ですね☆

旅行の安全祈願をしました

そしてまた雪道を歩くと
IMG_0480.jpg

円山動物園に到着♪
IMG_0482.jpg

さっそく動物たちに会いに行きましょう

ダチョウとたわむれ
IMG_0488.jpg

時々シカトされ
IMG_0522.jpg

こんなに園内は雪だらけだけど
IMG_0525_20160308094311da7.jpg

なかなか楽しい!!

他にもたくさん動物に会えます♪
page_20160308094309435.jpg

お猿さん超寒そう
サル

屋内にいるお猿さん達とってもかっこいいですね
saru.jpg

いろんな動物をとても近い距離で見れます
動物1

レッサーパンダはすぐ手が届きそうな場所で遊んでます♪
レッサーパンダ

冬だからあまり動物に会えないかな?

って思っていたけれど予想以上に会うことができて大満足


ついでに・・・・・・

何気ない写真でも

いい仕事してくれます
IMG_1480.jpg

時間があまりなく急ピッチでまわりましたが

冬の動物園を思いっきり堪能できました
IMG_0547.jpg





では、本日もはりきって頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





  
「牡蠣と白子のアヒージョ」追加したので食べてない方はお早めに♪

まるごとトマトのミネストローネ 再登場

『コラソン コラソン』店主です 




実は昨日からW限定メニュー

IMG_0075_20160312095814bd4.jpg 

『牡蠣と白子のアヒージョ』
(最後のグラタンまで是非!)









IMG_0116.jpg

『まるごとトマトのミネストローネ』
(とっても具だくさん!)



IMG_9969_20160312100855c3e.jpg

トマトが丸ごと一つ入っています
(スープが最高に美味しいよ)



こちらも残ったスープで

IMG_8506[1]

ラストは『オジヤ』
(二度美味しいね)


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日は奇跡のつながりが!

牡蠣と白子のアヒージョ 再び

『コラソン コラソン』店主です 


『アレ』はもう終わっちゃったんですか?

『アレ』はいつやるんですか?

『アレ』食べたかったな~

『アレ』もう一度やってください



なんて『アレ』のみんなからの要望がとても多いので

『アレ』再びやっちゃいます

IMG_0075.jpg

『牡蠣と白子のアヒージョ』

オイルも絶品なのでアヒージョからの必殺のグラタンコースまで是非


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




不定期連載 第五話


新たな恋のライバル登場

IMG_1891_20160310113117ab7.jpg

その名は『ラーメンマン』




IMG_1900.jpg

店主とラーメンマンのマドンナを巡る熾烈な戦い



IMG_1902.jpg

辛くも店主が勝利する




IMG_1958_20160310113851484.jpg

こちらの恋のライバルも花束を持って現れるが…




IMG_6225 - コピー - コピー

時すでに遅し


店主、一歩リードか!






   
みんな、来てね!

大花亭 (越谷 日本料理)

『コラソン コラソン』店主です 



娘の受験が一段落したので、家族でお食事に行ってきました

IMG_0002.jpg

大花亭
(昼もいいけど、夜はまたステキな雰囲気)



IMG_0004.jpg

個室も用意していただいて、ありがとうございました
(ちなみに個室がすでにうちのお店より広いんです。写真は中庭)



僕と嫁さんは

IMG_0005_20160307121512351.jpg

IMG_0006.jpg

『日本酒三種類飲み比べ』×2セット



『鴨鍋コース』を四人分お願いして

IMG_0007_20160307121654cbc.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg

名物『鴨のお狩場焼き』美味しい~っ!

IMG_0014_20160307121913688.jpg

IMG_0015.jpg

途中で焼酎のお湯割りを頂きました



四人だったのでお鍋を二種類出して頂きました

IMG_0016_20160307122141699.jpg

越谷鴨ネギ鍋のしょう油出汁

IMG_0017_201603071222212a4.jpg

豆乳出汁


うっかり写真を撮り忘れましたが、〆にうどんを投入

最初はちょっと足りないかなと思っていましたが、最後はお腹パンパン大満足でした




そうそう、『鴨のお狩場焼き』の卵が『こだわり卵』に代わって

IMG_0010.jpg

ますます美味しさパワーアップ
(ホントに美味しいよ)


今回も『ご馳走さまでした~』



コース料理はとってもお得で、他にもオススメがたくさん!

これからの季節要予約です




自分のお店の宣伝もしないと怒られる

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C

※コラソン コラソンは本日3/10(木)はお休みです






   
明日からみんなの食べたい『アレ』が再登場

いぶりがっこのポテトサラダ 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



特製スープカレーをガツンと宣伝していたので、陰に隠れていましたが

実は、一昨日からこっそりやっていました

IMG_0036.jpg

『いぶりがっこのポテトサラダ』
(日本酒に合うんだな~これが)


スープカレーと同じく、こちらも大人気のメニューです

今回も数量限定なので、お早めにどうぞ!





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日3/10(木)はお休みです






   
今夜あの男がやって来るのか?

具沢山の 特製 スープカレー

『コラソン コラソン』店主です 




大人気だった『海老カレー』が終了したので

昨日から

IMG_0057.jpg

『corazon corazon 特製 スープカレー』




IMG_0061.jpg

具沢山のスープカレーは飲むというより食べるカレーです
(カボチャがデカっ!)



残ったスープで

IMG_0026.jpg

『スープカレー おじや』に変身


これがまた『激ウマ』

今回もおじやまで食べるしかないね

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ!



そして…

今夜はもう一品限定メニューを用意してます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日試作品を食べたら、美味しかったー

三周年 サプライズ

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazon は2/22で無事に三周年を迎える事ができました


三周年には

IMG_1891.jpg

ラーメンマンが花束を持って現れるというサプライズが…




ただし…

IMG_1894.jpg

うちのお店は三周年で新規オープンじゃないから…




そして…

IMG_1958.jpg

ラーメンマンと人気を二分する某有名人 まで花束を…

※ちなみに二人はライバル




IMG_1904.jpg

A819A904-9187-4D64-AA7A-4547837F4684.jpg

ホントにありがとうございました
(他にもたくさんいただいているので、後日改めて)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
夕方には雨は上がるかも

引き続き W限定メニューです

『コラソン コラソン』店主です 


昨日からパワーアップした

IMG_0040.jpg

『海老カレー』登場
(香りやスパイシーさが増して美味しくなりました)




そして好評だった『もつ煮込み』も完売してしまったので


今夜から

IMG_8102_20160306105430f4f.jpg

『サイコロベーコンとキノコの粒マスタード煮』 
(スパイシーな香りと粒マスタードの酸味でお酒がすすみますよ)



今夜も引き続きW限定メニューとなっております

どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ!



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
旅行blogが進まない

春の海老カレー

『コラソン コラソン』店主です 



二日続けてお店のfacebookの投稿より早く発表しちゃいます

それは何故か?

やっぱり

北海道旅行記の続きが書けないからでーす



と、いう事で

今夜から

IMG_0707_201603051020288ac.jpg

『海老カレー』 再登場!
(約二か月半ぶりになってしまいました)




IMG_0711_2016030510235299a.jpg

当店で大人気の「海老のビスク」がベースになったマイルドで海老の香り豊かなカレーです

(海老とホタテの出汁がウマウマ!)


今夜は『corazon corazon流 もつ煮込み』と『海老カレー』のW限定メニューとなります

どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
だんご屋、人気爆発!

corazon corazon流 もつ煮込み

『コラソン コラソン』店主です 



今日はお店のfacebookの投稿より早く発表しちゃいます

それは何故か?

実は

ネタがないからでーす



と、いう事で

今夜から

IMG_0312.jpg

『corazon corazon流 もつ煮込み』が登場




IMG_0316.jpg

仕上げにチーズを乗せて焼いたビールやワインに合う、
     和風のもつ煮とはまた違った新感覚のもつ煮です




今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
水曜日は激混みだったので、今夜はヒマかもしれません

ボン・ビアンドゥ (赤羽 フレンチ)

『コラソン コラソン』店主です 



昨年末に行って、ちょっと気に入ってるお店の系列店に行ってきました

IMG_1735.jpg

『ボン・ビアンドゥ』



IMG_0347_20160302110938d57.jpg

一階が肉屋直営スパニッシュ&イタリアンバルの『グッドミート・バル』
(こちらの系列店です)



ボンビアンドゥ

今回も美味しくいただきました




IMG_1737.jpg

しかも、安かったー


また近々『赤羽』に現れることになりそうです




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



※本日3/3(木)はお休みです





   
今日はお出かけ

牡蠣と白子のアヒージョ 再々

『コラソン コラソン』店主です 



前回、大好評で『あっ!』という間に無くなってしまった

IMG_0744.jpg

『牡蠣と白子のアヒージョ』


前回食べられなかった方のために

本日、限定で再々登場



IMG_0746_20160302103312c33.jpg

オイルも絶品なのでアヒージョからの必殺のグラタンコースまで是非


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



※明日3/3(木)はお休みです




   
またまた忙しくなってきたよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆