2016-04

GWはグリーンカレー

『コラソン コラソン』店主です 



GWだからというわけではないですが

本日より

IMG_0468_20160430094833a65.jpg

『グリーンカレー』
(とにかく大人気!)


グリーンカレーを楽しみに待ってる方が多いので

今日はお店のfacebookより早く発表しちゃいました




IMG_0472_20160430095406b66.jpg

スパイシーですがクリーミー
(初めての方にも食べやすく作ってあります)




そして…



約一年振りにあの限定メニューが復活
(こちらは夕方のお店のfacebookか明日の僕のblogで詳細を発表いたします)


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
12連勤の5日目まで来ました

越谷ネギとシーフードのアヒージョ 登場

『コラソン コラソン』店主です 



最近、いろいろなアヒージョに挑戦してます

昨日からは、こちら

IMG_0752.jpg

『越谷ネギとシーフードのアヒージョ』
(今夜、追加決定)




IMG_0755.jpg

このシシャモがめちゃウマね
(越谷産のネギとししゃも、アサリ、ホタルイカ、マッシュルームが入って、今回も具だくさん)

もちろん、ラストはグラタンもOKです


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は雨の中たくさんのご来店ありがとうございました

本日4/28(木)は営業いたします

『コラソン コラソン』店主です 



FullSizeRender (10)





そして…





IMG_0143.jpg

久しぶりの木曜営業を喜ぶ男性客の図
(ホントに喜んでいるのかは定かではない)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
久しぶりの木曜営業だけど、雨だからヒマでしょう

新限定メニュー登場 (今夜は鴨ネギ)

『コラソン コラソン』店主です 



昨日からちょっと頑張って新作限定メニューが二品登場

IMG_0130.jpg

以前食べてとても美味しかったまかないが








商品化しまして

IMG_0739_20160427103608331.jpg

『ココットdeオムレツ(ガーリックトースト付)』




IMG_0741.jpg

ふわふわオムレツをココットに詰めて焼きました
(中にはトマトと鴨のパストラミが入ってます)









IMG_0733.jpg

『越谷ネギと新じゃがのポタージュ』




IMG_0737 (1)

新じゃがと越谷産のネギを使ってホッとする一皿に仕上げました



なので…

今夜は『鴨ネギ』



新作二品は共に数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




しつこいけど

写真 (6) - コピー

※明日4/28(木)は久しぶりの木曜営業です






   
昨日はちょっと大変でした

本日より12連勤

『コラソン コラソン』店主です 



写真 (6) - コピー


と、いうことで頑張っちゃいます
(あまり力入ってないけど)

特にゴールデンウイークもどこにも行く予定のない寂しい方、お待ちしております




そして…




貧乏ヒマなしですが

5/8(日)~5/9(月)連休とさせていただきます





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は新限定メニューが登場予定

日本酒 (2016年 3月)

『コラソン コラソン』店主です 




corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2016年3月に登場したお酒たちはこちら…

まんさくの花 純米吟醸原酒一度火入れ 愛亀55

『まんさくの花 純米吟醸原酒一度火入れ 愛亀55』

梵 ときしらず 純米吟醸酒 濃醇辛口

『梵 ときしらず 純米吟醸酒 濃醇辛口』

鶴齢 特別純米酒 瀬戸雄町

『鶴齢 特別純米酒 瀬戸雄町』

陸奥 裏男山 超辛純米 無濾過生原酒

『陸奥 裏男山 超辛純米 無濾過生原酒』

石鎚 純米吟醸 袋吊り しずく酒 緑ラベル

『石鎚 純米吟醸 袋吊り しずく酒 緑ラベル』

作田 特別純米酒

『作田 特別純米酒』

くどき上手 純米大吟醸 亀の尾44 にごり酒

『くどき上手 純米大吟醸 亀の尾44% にごり酒』

十四代 龍の落とし子 純米吟醸

『十四代 龍の落とし子 純米吟醸』

春霞 栗ラベル・黄 特別純米 山田錦ひやおろし

『春霞 栗ラベル・黄 特別純米 山田錦ひやおろし』

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 雄町50

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 雄町50%』

金鵄盛典 純米吟醸生原酒

『金鵄盛典 純米吟醸生原酒』

くどき上手 純米大吟醸 出羽燦々33

『くどき上手 純米大吟醸 出羽燦々33 』

富久長 純米吟醸 山田錦 槽しぼり無濾過原酒

『富久長 純米吟醸 山田錦 槽しぼり無濾過原酒』

花陽浴 純米大吟醸 美山錦 瓶囲無濾過生原酒

『花陽浴 純米大吟醸 美山錦 瓶囲無濾過生原酒』

奥羽自慢 純米大吟醸40 出羽燦々 中取り原酒

『奥羽自慢 純米大吟醸40 出羽燦々 中取り原酒』

神亀 純米 搾りたて 生酒

『神亀 純米 搾りたて 生酒』




2016年3月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




二日に1~2本のペースでお出ししているので 

一週間に二日おきにご来店いただくと

毎回違うお酒が飲める感じになっております

※早い時は一日で2~4品出る時もあります




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日4/25(月)はお休みです





   
4/26(火)~5/7(土)まで休みなし

春の贈り物 (山菜の天婦羅)

あっという間に4月も最終週に突入です

もうすぐ初夏ですよ~

先日まで長袖の温かいインナーを着込んでいたのに

今では半袖か七分袖のシャツで過ごす事が増えてきて

寒がりなのか暑がりなのか自分でもよく分からないイッチ弐号です

でも急にまた寒くなるんじゃないかと思って上着をしまえないでいます

おかげで表に出ている洋服が多くて大変です

この時期本当に困りますよね。。。。。。



さて私がこんな風に寒いだの暑いだの騒いでいると

秋田から春の嬉しい贈り物が届きました

たくさんの山菜たち
a95a-7e00-5747-39f2.jpg
春らしく優しい緑色がキレイです~

さっそく天婦羅にしていただきます
c062-cda4-41e3-b915.jpg
個人的にはお塩で食べるのが好き

天婦羅の衣をつけて揚げたものと

片栗粉をつけて揚げたもの

どちらも大好きです


そうそう

天婦羅はやっぱりお蕎麦と一緒に食べたいですね
IMG_0485.jpg

あまりに美味しくて昼間から食べ過ぎちゃいました


何とも贅沢すぎる春の贈り物

食べ物で季節を感じられるって幸せだな~




お腹いっぱいになったところで

本日もはりきって頑張ります



あっ、そうそう


明日4月25日(月)は誠に勝手ながらお休みさせて頂きます☆

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)






    
最近ちょっと!?食べ過ぎ・・・・・・

復活! 4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン

『コラソン コラソン』店主です 



月日の経つのは早いもので

気が付けば

三ヶ月振りの登場となってしまいました

IMG_0602_20160422121716ba5.jpg

『4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン 』


チーズたっぷりのマッシュポテトと、
赤ワインで3種類の食感のお肉をコトコト煮込んだミートソースでグラタンを作りました





IMG_0606_20160422121817283.jpg

今回もとろーりチーズがヤバいです



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
明後日4/25(月)はお休みいたします

あん (入谷 焼き鳥)

『コラソン コラソン』店主です 



焼き鳥ワインバーなるお店を見つけたので行ってきました

IMG_0584.jpg

あん
(カウンター6席のお店で店主がお一人で切り盛りされてます)




IMG_0586.jpg

ワインは国産自然派




写真が多いのでザ~ッといきます

IMG_0588.jpg

IMG_0591.jpg

IMG_0593.jpg

IMG_0595.jpg

IMG_0598_20160419113252d2a.jpg

IMG_0600_201604191133135f6.jpg

IMG_0602_20160419113332b23.jpg

IMG_0604_20160419113500733.jpg

IMG_0606_20160419113516b32.jpg

IMG_0608_2016041911353229a.jpg

IMG_0610.jpg

IMG_0612.jpg

IMG_0614.jpg

フレンチ焼鳥セット(うずら半身焼、鴨むね肉串焼、プーレ・ジョンヌもも肉串焼き、鶏白湯スープ) + 単品です



普通の焼鳥屋さんとは違うフレンチ焼鳥

入谷の住宅地でちょっと判りづらい所にありますが、逆に隠れ家的でとってもいい感じです

そして、店内は禁煙

小さなお店なので予約した方がいいですね

また行きたい…




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
うちのお店もたまには予約してください

頂いてばかりで恐縮です (2016年3月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2016年3月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_0053.jpg

IMG_0055.jpg

IMG_0074.jpg

IMG_0221_20160417112830f5e.jpg

赤羽の美味しい焼き鳥屋さんの手羽

IMG_0233.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0268.jpg

IMG_0353.jpg

IMG_0383.jpg

IMG_0385_20160417113103692.jpg

IMG_0389.jpg

IMG_0391.jpg

IMG_0949_201604171131581bc.jpg

再び、使い捨て焼き網

IMG_1960.jpg

IMG_1958_20160417113338a6e.jpg

二月の三周年には間に合わなかったお花
(でも、とても嬉しかったです)




手羽先からお花、お酒やチーズに焼き網まで

何でもありで

今月もたくさん頂いてしまいました




遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日4/21(木)はお休みです






   
今日はお出かけ

金再来 (中華料理)

『コラソン コラソン』店主です 


最近は食欲がスゴイ

夏間近というのに

つい先日も


焼き鳥



餃子



居酒屋

と、三軒をはしご


その前の昼飯も新規開拓に行ったら

嫁さんは

IMG_0560.jpg

ランチセットA (塩ラーメン+かに炒飯) 700円




僕は

IMG_0562.jpg

油淋鶏ランチ 680円 ライス一杯おかわり無料


このお店は安くてとにかく量が多いランチはかなりお得です

写真では判りにくいが

油淋鶏とライスの盛りがハンパない
(たぶん、680円のランチセットは他のメニューもスゴイ盛りなのが想像できます)



どちらのお店かというと

IMG_0564.jpg

『金再来』
(車がないと行けないかも)

お腹一杯食べたい方はぜひ行ってみてください



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
ダイエットしないと、ヤバイ

たっぷり野菜とミートボールのトマトスープ 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



「あの、前食べたミートボールないですか?」

なんて、お客さんに聞かれたもんだから

久しぶりに作っちゃいましたよ

IMG_1637_20160418111439716.jpg

『たっぷり野菜とミートボールのトマトスープ』




前回の「たっぷり野菜のアヒージョ」に続いて

IMG_1639_2016041811161103b.jpg

今回も野菜がたっぷり入っているので、普段野菜を食べてないな~って方にもとってもオススメ




IMG_1641_201604181117044b4.jpg

自家製ミートボールもゴロゴロ入ってます
(最後は絶品オジヤにできますよ)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
身体が勝手に痛くなる

ダ・ヴィンチ展

4月も半分以上過ぎてしまった今日この頃

あれやこれやとバタバタやってたら

せっかく読みたくて買った本も山積みになってしまっているイッチ弐号です

「時間が出来たら・・・」ではなく

「時間は作るもの」って言い聞かせて

少しずつ読んでいこうと思います

(いつ読み終わるのかな~



さてさて、読書の時間はなかなか作れないでいますが

大好きな展覧会には時間を作って

あまり芸術に興味の無い店主を無理矢理誘って行って来ましたよ

江戸東京博物館
IMG_0219_20160411124528b82.jpg

お目当てはこれ
IMG_0456.jpg
近代百貨店の誕生

ではなく

こちら
davinci.jpg
レオナルド・ダ・ヴィンチ展

「糸巻きの聖母」が来ていると聞いて

急いでチケットをGETしました

さすがに人気の展覧会

チケットを事前に買っていたから良かったですが
IMG_0214.jpg
お目当ての「糸巻きの聖母」を間近で観るのに長蛇の列でした

でも結構近い距離で観れたので私としては大満足

全然興味の無い店主もしっかり並んで観ていたようです


その後、電車で移動して夕飯を食べに恵比寿へ
page1_20160411124526fed.jpg

この日は中華料理「張家」さんへ

と、その前に少し時間があったので軽く一杯
IMG_0226.jpg

そしてお目当ての中華料理

今回はコースだったので色々食べました~
page_20160411124542784.jpg
しっかり紹興酒も頂きましたよ

刀削麺が売りのお店で

炒飯や飲茶の後に麺が出てきたので

さすがにお腹一杯です
page (2)

毎週お休みの度にお腹いっぱいな気がする・・・・・・・




美味しいと感じながらお腹いっぱい食べれるなんて

身体も心も健康な証拠

この上なく幸せなことですね




さて次のお休みはどこに行こう



ではでは今夜も張り切って頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)






    
昨日はよく食べました

4/17(日)重要なお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 





IMG_1891 - コピー

越谷の街に時々出没する『ラーメンマン』
(決して痴漢とか露出狂とか下着泥棒ではありません)




そして…





IMG_1898 - コピー

ラーメンマンのマスクに隠された素顔は…



実はこのイケメン

IMG_7837_20160411115733d58.jpg

コラソン コラソンは本日4/17(日)は久しぶりの日曜休みです


※実物に会いたい方はぜひ大相模不動尊へ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日は『皐月賞』

燻製たらこのポテトサラダ 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



九州地方の地震がとても心配ですね

これ以上被害が拡大しないことを願います




話は変わりますが


ポテトサラダはコラソン コラソンでも人気のメニューです



その中でも

かなりレアで人気があるのが

IMG_9482_20160413122714fe4.jpg

『燻製たらこのポテトサラダ』


なぜレアかと言うと

数カ月に一回の『燻製の盛り合わせ』の後にしか作らないからです
(燻製たらこだけいつも余分に仕込んでおります)



昨夜も早々に完売してしまい

今夜、追加決定



昨日食べられなかった方、今夜食べようと思っている方

みなさん、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日4/17(日)はお休みです






   
明日は皐月賞

リゾットカレースタンダード 再訪

『コラソン コラソン』店主です 



娘の節目の時に家族で行っているのが

渋谷にある

IMG_0311.jpg

『リゾットカレースタンダード』


前回は娘が高校受験が終わった時に来て

今回は大学受験が終わったので3人で食事に来ました

なので、3人で来たのは3年振りです


IMG_0315.jpg

IMG_0317.jpg

IMG_0319.jpg

お通しのピクルス

IMG_0321_2016040610543205c.jpg

自家製ローストオニオンドレッシングの釜揚げしらすと水菜のサラダ

IMG_0327.jpg

ひよこ豆とソーセージのピリ辛チリビーンズ

IMG_0329_20160406111633dcf.jpg

フレッシュマッシュルームのアンチョビガーリックのオイルがけ

IMG_0331.jpg

キャラメリゼした鶏白レバーのなめらかムース~バケット添え~

IMG_0333.jpg

三陸産 牡蠣のエスカルゴバターソテー

IMG_0335.jpg

たっぷりチーズとほうれん草のふわふわ鉄板オムレツ

IMG_0341_201604061124040df.jpg

休憩

IMG_0343.jpg

リゾットカレー

IMG_0347_20160406112512de5.jpg

クレーム カタラナ


どれも美味しく頂きました

次回3人で来るのは娘の成人式の頃になるかもですね





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明後日4/17(日)はお休みです






   
今夜から限定のポテサラ

またまた重要なお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_0225.jpg



たくさんの方から、お問い合わせがあるので…


再度、4月と5月の営業日程のお知らせを致します。

4月は4/17(日)4/25(月)お休みさせて頂きます。4/28(木)は通常なら木曜日定休ですが営業致します。

5/5(木)は木曜日ですが営業します。

GW中は休まず営業致します。

ただし5/8(日)、5/9(月)お休みさせて頂きます。

それ以外の木曜日はお休み、

5/15(日)第3日曜日ですが営業します。

今回は変則的なお休みですが宜しくお願い申し上げます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※そして本日4/14(木)はお休みです





   
今夜は久しぶりに家メシ

たっぷり野菜のアヒージョ 登場

『コラソン コラソン』店主です 



魚介類の入ったアヒージョばかりやっていたので

たまには

野菜中心のアヒージョもいいんじゃないかと



そんな感じで

IMG_0541.jpg

『たっぷり野菜のアヒージョ』の登場です




IMG_0543.jpg

野菜たっぷりだけどベーコンや海老もこっそり入ってますよ
(ポテトやカボチャもほくほくです)




IMG_0335_20160413105019624.jpg

一つのお皿にこんなにたくさんの種類の野菜が入っています



ひとり暮らしで野菜不足を感じている方はぜひ食べてみてください

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
お店のfacebookの動画も好評でした

MIKASA BAR ~ Bistro Uokin

『コラソン コラソン』店主です 


久しぶりに新橋へ行ってきました



今回は軽くワインが飲みたかったので

IMG_0078.jpg

オープン早々に『MIKASA BAR』



IMG_0080.jpg

新橋駅からすぐというのは嬉しいですね




IMG_0083_2016040911170631e.jpg

空いてるうちに店内をパシャリ



IMG_0085_2016040911181444d.jpg

お通しのトリッパは食べ放題
(一回だけおかわりしました)




MIKASA.jpg

もう一軒行きたかったので、今回は軽く




二軒目は

IMG_0097.jpg

『Bistro Uokin』


相変わらずの人気で、なんとかラストの立ち飲みスペースに入れました




IMG_0101 (1)

目の前がこんな感じだけど、これはこれで立ち飲みの雰囲気があって良いかも




IMG_0099.jpg

お通しのパン




IMG_0103.jpg

『名物 海の幸カルパッチョ6点盛り』




IMG_0105.jpg

『鯛と白子の春の香り包み焼き』




IMG_0107.jpg

『平日限定 ローストビーフ』



今回もお腹一杯の一日でした

次回はUokinさんに早い時間に行ってみたいと思います




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は限定アヒージョ

みんな待ってたキーマカレー

『コラソン コラソン』店主です 



最近の店主はお腹が空いてたまりません


お腹一杯『カレー』が食べたい…


そんな店主の気持ちが届いたのか



今夜のカレーは

IMG_7797_201604101044376eb.jpg

『corazon corazon特製 キーマカレー』




IMG_8353.jpg

少し中華っぽく仕上げているこのカレーにはシェリー酒ならオロロソあたりが合わせやすいかも



もちろん

ビールとカレーは鉄板です



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜こそのんびり

Acha Acha 虹だんご登場

『コラソン コラソン』店主です 



昨日の越谷駅前はイベント盛りだくさん

Acha Achaには越谷の有名なだんご屋さんも出店


その名も

IMG_4257_201604091304443e8.jpg

『虹だんご』



昨日も

IMG_0512_2016040913061235a.jpg

大人気!



IMG_0513.jpg

焼いて



IMG_0514.jpg

焼いて




IMG_0303.jpg

焼きまくれ~!




僕も何とか手に入れた

IMG_0516_20160409133012dc2.jpg

日本一の『虹だんご』



IMG_0518_20160409133059d10.jpg

IMG_0520_20160409133118d6a.jpg

美味しく頂きました 『ご馳走さまでしたー』




そして…





IMG_0941 - コピー

『次は大相模不動尊の本店でお会いしましょう!』
(と、言ったかどうかは定かではない)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は限定カレー

海老とベーコンのトルティージャ & 牛すじカレーのドリア

『コラソン コラソン』店主です 



昨日の『酒粕で作ったババロア』の陰に隠れていましたが

こちらも限定メニュー

IMG_0499.jpg

『海老とベーコンのトルティージャ』



昨日はご案内もしなかったのに、結構オーダーが入っていたので

IMG_0501.jpg

今夜『追加決定!』



実は

IMG_1088.jpg

ナイショで『牛すじカレーのドリア』もやってます




ラストは

IMG_9032_2016040910422211b.jpg

『酒粕で作ったババロア』なんていかがでしょう?


どれも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は日本酒四種出てます

酒粕で作ったババロア 登場

『コラソン コラソン』店主です 



やっと暖かくなったので

みんなが待っていたあのデザートが登場

IMG_8247.jpg

『酒粕で作ったババロア』


このババロアは日本酒を飲みながら、食べれるデザートになっております



なので

今回は

IMG_1857.jpg

新政酒造の『陽乃鳥』&『陽乃鳥オーク』の飲み比べセット

も、併せてどうぞ



IMG_8249_20160407110058157.jpg

プルルンっ!


今回も数量限定なので、お早めにどうぞ
(たぶん、よほどの事がない限り土曜日までは大丈夫だと思います)

忘れちゃイケナイ

今夜は限定メニューもう一つ作るよ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は食べ過ぎた

たちのみ いしまる (2016年 3月編)

『コラソン コラソン』店主です 




家族で大宮に行ったので

夜は

IMG_0181.jpg

『たちのみ いしまる』さんへ



今回は写真は少な目ですが、ザーッといきます

IMG_0185.jpg

IMG_0187.jpg

IMG_0191_20160329094648a11.jpg

IMG_0193.jpg

毎回必ずオーダーする『カニクリームコロッケ』
(うちの嫁さんのために仕入れしてくれているんじゃないかと、錯覚します)

IMG_0195_20160329094729558.jpg

『馬刺し』

IMG_0197_20160329094748423.jpg

IMG_0199_2016032909481551e.jpg

人気の『牡蠣のアヒージョ』

IMG_0201_20160329095000bc6.jpg

『白魚の踊り食い』
(初めて食べた)


今回は娘の買い物に付き合ってきたので、早めの退散になりました

次回はゆっくり飲み食いしたいと思います




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※コラソン コラソンは本日4/7(木)はお休みです





   
今日は雨だけどお出かけ

牡蠣とマッシュルームのトマトグラタン 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



牡蠣もそろそろ終わりかな~

なんて時期になってきたので

急いで

IMG_0440.jpg

『牡蠣とマッシュルームのトマトグラタン』
(プリプリの牡蠣を酸味のあるトマトソースと一緒に焼き上げました)



昨日からお出ししていましたが

IMG_0442.jpg

一晩で完売したので、今夜急遽追加します




IMG_0444.jpg

今期最後の牡蠣料理になるかもしれません


今夜は思いっきり数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日4/7(木)はお休みです





   
今日こそのんびりnight

2016年4月 営業のお知らせ(重要)

『コラソン コラソン』店主です 




    『THE 連絡 (4月)』

4月7日、14日、21日の木曜日→いつも通り、休みます!

4月17日(日)→久しぶりの第三日曜日お休みです

4月25日(月)→久しぶりの月曜日お休みです

4月28日(木)→木曜日なのでいつもならお休みですが、営業します!
(寂しくて、泣いちゃう人がいるはずなので…)

上記以外→通常営業

4月のお休みは変則的なので、お気を付けください




写真 5

たぶん、今夜こそのんびり


限定メニューの発表は夕方のお店のfacebookをチェック




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今年は花見に行けそうもないなー

ハモ太郎 32号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 


先月はイベントに参加したので

『ハモ太郎31号』の減りがたいへん早かったのでした



なので『アッ』という間に

IMG_0417.jpg

『ハモ太郎32号(ハモンセラーノ)』登場



どれくらいの大きさかというと

IMG_0423.jpg

こんな感じ
(うちの小学生になる姪っ子ちゃんと)




貸切などもありバタバタしてご案内が遅くなりましたが

IMG_0421_201604031110299b4.jpg

相変わらず『うんまいね!』




IMG_0425_20160403113244324.jpg

今回の32号も脂ノリノリ




そして…



秘密ネタの

写真 2 (2)

『牡蠣のオイル漬け』
(実はすでに残り僅か)



それでは、今夜もみなさんのお越しをお待ちしております




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日はステキな夜でした

大人気 桜海老のトルティージャ

『コラソン コラソン』店主です 



今日は大人気の

IMG_0139_20160330100307142.jpg

『桜海老のトルティージャ』
(トルティージャの中に桜海老をたっぷり入れて焼いてます)



数量限定なので、お早めに!

と、言いたいところですが…



今夜は

IMG_0361 - コピー

『18:00~20:30』まで貸切です


なので

ちゃんとした大人の方は外で並んでお待ちくださいね





IMG_0371_2016033010144943c.jpg

並んで待ってるちゃんとした大人の図


※20:30からは通常営業なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は隠しメニューでるのか?

corazon corazon特製 ポークシチュー 再々登場

『コラソン コラソン』店主です 



あのポークシチューが

再々登場

IMG_1275.jpg

『corazon corazon特製 ポークシチュー』再々登場
(豚肉や野菜の旨みがたっぷり)




IMG_1277.jpg

大きな豚肉を濃厚なスープでコトコト煮込みました
(赤ワインやコクのあるビールと一緒に是非どうぞ)


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ

しかも今夜は間に合えばナイショの限定メニューもプラスします




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日4/3(日)は18:00~20:30の時間帯は貸切となっております
(20:30以降は通常営業です)






   
旨い日本酒あります

北海道旅行 その十一 (サッポロビール博物館)

気がつけば、あっという間に1年の4分の1が終わってしまいます

時間が経つのが早すぎます~

そりゃあ年もとるはな~と思ってしまうイッチ弐号です

やりたい事、やらなきゃいけない事がたくさんあるのに~



さてさて、やらなきゃ聞けない事の一つの北海道旅行ネタ

やっと今回で完結できそうです

ふぅ~、長かった。。。

ではでは

美味しいハンバーグでお腹を満たした私達

地下鉄に乗ってサッポロガーデンパークに向かいましたよ

IMG_0685.jpg
サッポロは地下鉄での移動が便利です

屋内なので寒くないし♪

それからてくてく歩いて

サッポロビール博物館に到着!!
IMG_0688.jpg

館内は日本のビールの歴史や製造工程をわかりやすく説明した模型などがあって

なかなか見応えがありました
ビール園
歴代のビールのポスターはそれぞれの時代を感じさせてくれて

個人的には大好きな展示スペースでしたよ

そしてお楽しみのビールの飲み比べ♪
IMG_0705.jpg

3種類のビールに軽いおつまみも付いて

昼間から良い気分です~
IMG_0709_201603241032357dc.jpg
もちろんサッポロガーデンパーク内にはジンギスカンを楽しむ場所もあるので

そちらでお昼ご飯を食べるのも良いですね


そしてほろ酔い加減でてくてく歩いて

北海道大学までやって来ました
IMG_0718.jpg
広くて素敵なキャンパスですね

雪が積もっていて私達は行きませんでしたが

暖かい季節ならポプラ並木を見に行くのも良いかもしれませんね

そしてクラーク博士に会いに行きましたよ
IMG_0719.jpg

楽しかった北海道旅行もそろそろ終わりです

札幌をあとにします
IMG_0715.jpg

飛行機に乗る為、新千歳空港に着いた私達

お土産を大急ぎで買って

飛行機の発着まで時間があったので

こちらで腹ごしらえです
IMG_1635.jpg

海老の濃厚な出汁がたっぷりの一幻さんのえびそば
海老そば

結局どこに行っても食べてばかりですね

北海道ご馳走さまでした

(次回の北海道は絶対ジンギスカンを食べます!)

北海道旅行ネタは今回で完結です♪

ここまで読んで頂いてありがとうございました☆

次は何処に行こうかな~♪




ではでは本日も張り切って頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)






    
今日は大忙し

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆