2016-05

長野旅行 其の四 (欅屋びくら)

『コラソン コラソン』店主です 



戸隠神社から長野市内に戻っていよいよ夕飯です

IMG_0929.jpg

『欅屋びくら』

IMG_0931.jpg

長野駅前にあるビルの十階にあります
(写真ではキラキラしているところですね)



せっかく長野まで来たので、長野らしいモノを選んで食べました

IMG_0898.jpg

お通し

IMG_0900.jpg

小布施の地酒 『北信流』

IMG_0902.jpg

アボカドのサラダ

IMG_0906.jpg

やはり長野なら『アスパラ』

IMG_0904.jpg

当然『馬刺し』も

IMG_0908.jpg

初挑戦 『蜂の子佃煮』
(意外とイケる)

IMG_0910.jpg

信州サーモン刺身
(知らなかったけど、千曲川のサーモンも名物らしい)

IMG_0916.jpg

長野のワインもいただきます

IMG_0912.jpg

人気のつくねチーズ

IMG_0914.jpg

嫁さんが大好きな『カニクリームコロッケ』
(あれば100%オーダーする)

IMG_0921.jpg

『信州和牛ステーキ』


いやー、今回もお腹一杯食べ過ぎました


最近は旅行に行く度に高い所に登るので、ビルの十階窓際の席でも

IMG_0927.jpg

IMG_0919_201605271215001af.jpg

大丈夫
(少しづつ、高所恐怖症が治ってきた気がします)



そして二軒目で

お店の写真を撮るのを忘れてしまいましたが

IMG_0933.jpg

IMG_0935.jpg

スタッフの女の子がまぜまぜしてくれるポテトサラダ

IMG_0937.jpg

いろいろな具が大量に入っているアヒージョ

IMG_0939.jpg

オーダーすると、最後にパスタを入れてくれる



長野の夜は、恐ろしいほど食べてしまった…

デブまっしぐら



そして、旅はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は『あのポテサラ』の登場!

サングリアジャムのクリームディップ

もうすぐ関東地方も梅雨入りでしょうか。。。

少しジメジメしていて

暑いのか寒いのか分からない日が続いていますが

皆さまいかがお過ごしですか?

B67B67B1-699B-4F53-9921-ACADC9CAB091.jpg

ムシムシ・・・ジメジメ・・・

こちらの湿度の高さに未だ体が慣れないイッチ弐号です


体調も崩しやすい時期なので皆様もお気を付け下さいね☆


さてさて、暑くなってくるとオーダーが増える

自家製サングリア

あまりに人気で作るのが間に合わない時もあります

ワインにたっぷりフルーツを漬け込みますよ
FullSizeRender (6)

こんなにたっぷりフルーツを使うのに

漬け終わったフルーツを捨ててしまうのはもったいないと

ジャムを作ってお出ししたところ

これが大好評!!

今ではしっかりレギュラーメニューになっています


そんなサングリアのジャムをクリーミーなディップソースにしてみましたよ

サングリアジャムのクリームディップ
FullSizeRender (7)
濃厚なのにフルーツヨーグルトのような爽やかさ♪

白ワインやスパークリングワインに合うかもです

焼いたバケットに塗りながら召し上がってみて下さいね




IMG_0922_20160530102400911.jpg

あっ、そうそうまるごとトマトのミネストローネ

まだご用意が出来ますので

こちらもお早めに

(チーズ入りオジヤが最高です♪)


では本日も張り切って頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


 


    
今日は「ゴミ 0 の日」なんだって~


復活 まるごとトマトのミネストローネ

『コラソン コラソン』店主です 



トマトが美味しい季節が近づいてきました

今夜は

IMG_8500.jpg

『まるごとトマトのミネストローネ』
(写真は前回のモノで、今回は多少具材に変更があるかもです)




写真 3 (14)

トマトが丸ごと一つ入っています
(スープがこれまた最高に美味しいよ)




こちらも残ったスープで

IMG_8506[1]

ラストは『オジヤ』
(二度美味しいね)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今日はダービー

corazon corazon流 もつ煮込み 再

『コラソン コラソン』店主です 



写真 3 (33)

愛情を込めてしっかりと煮込みました



昨日の夜から

写真 2 (35)

『corazon corazon流 もつ煮込み』が再登場
(このメニューはとってもファンが多いんです)




IMG_1274.jpg

仕上げにチーズを乗せて焼いたビールやワインに合う
     和風のもつ煮とはまた違った新感覚のもつ煮になっています



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
明日が楽しみ

長野旅行 其の三 (戸隠神社奥社)

もうすぐ5月も終わりですね☆

南の方では梅雨入りしたところもあるみたいです

あ~あのジメジメの季節がまたやって来る。。。

そろそろ、また長靴を出さなきゃな~って思っているイッチ弐号です

今は長靴とは言わないのか?

レインブーツ?

レインシューズ?・・・・・・う~ん・・・・・・


さてさて

戸隠のうずら家さんで美味しいお蕎麦と日本酒を頂いた私達

ほろ酔い加減で次の目的地の戸隠神社奥社に向かいました

お酒を飲んだ後なので

脚がぜんぜん上がりません
DSC00853.jpg

お天気がとっても良かったので

スケッチをされている方が何人かいらっしゃいました
DSC00855.jpg

そしてひたすら山道を歩いて

可愛らしいお花や戸隠の自然に癒されながら

とんどん進みます
page_201605221048433ea.jpg

熊でも出てきそうな道を歩き

道に迷ったのでは?と不安になりながらも

どんどん歩きます
DSC00862.jpg

そしてようやく

奥社の大鳥居に到着
DSC00870.jpg
しかしここはまだ奥社参道の入口にしかすぎません

そこからまた20分ほど歩きます
DSC00873.jpg

真っすぐな参道を歩いて行くと

朱色の門が見えてきました
IMG_0960.jpg

随神門に到着です☆
DSC00879.jpg
新緑の木々に囲まれて朱色の門が良く映えていましたよ

そしてここは奥社参道の中間地点です☆

そしてさらに先へ進みます

随神門をくぐると

そこには大木というより巨木と言った方が良いような

大きな木がたくさん出迎えてくれました
DSC00885.jpg

樹齢約400年の杉並木が広がります
IMG_0638.jpg
パワースポットにふさわしい場所ですね

あまりに素晴らしい景色に

歩き疲れていることもすっかり忘れてしまっていました

参道の途中にはこんな不思議な木も
DSC00889.jpg
なんでも、とあるCMに使われたのだとか

妖精でも現れそうな木ですね♪

奥社はここで終わるわけではありません

そこから今度は坂道や階段を登って行きます
DSC00895.jpg
帰りに撮った写真ですが

こんな急な石段があります

戸隠神社のご神体は戸隠山そのものらしいので

坂道は当然ですよね

そして最後の石段を登ります
IMG_0966.jpg

着いた~!!
IMG_0965.jpg

旅の安全を祈願して

来た道を下山します☆
IMG_0888.jpg
なかなか急なので

奥社まで行かれる方はスニーカーで行った方が良いですね

そして奥社入口から長野駅までバスで戻ります
DSC00903.jpg
バスは快適ですね~♪

自然の中を歩くのも楽しいですが

のんびりバスに揺られながらのどかな風景を観るのも楽しいです
DSC00909.jpg

あら、また寝てる
DSC00908.jpg
いっぱい歩いたもんね~


さて長野市内に戻って夕飯です

旅の続きはまた今度




それでは今日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)





    
今夜はあの煮込み料理が…

日本酒 (2016年 4月)

『コラソン コラソン』店主です 




corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2016年4月に登場したお酒たちはこちら…

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 LEAP YEAR 丙申

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 LEAP YEAR 丙申』

花陽浴 純米大吟醸 美山錦 おりがらみ

『花陽浴 純米大吟醸 美山錦 おりがらみ』

乾坤一 超辛口純米吟醸 美山錦

『乾坤一 超辛口純米吟醸 美山錦』

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 愛山50

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 愛山50%』

初孫の隠し酒 純米吟醸原酒 別囲ひ

『初孫の隠し酒 純米吟醸原酒 別囲ひ』

新政 陽乃鳥

『新政 陽乃鳥』

新政 陽乃鳥 Oak

『新政 陽乃鳥 Oak』

山城屋 純米吟醸 雄町米醸し 無濾過生原酒

『山城屋 純米吟醸 雄町米醸し 無濾過生原酒』

花陽浴 純米大吟醸 さけ武蔵 瓶囲無濾過生原酒

『花陽浴 純米大吟醸 さけ武蔵 瓶囲無濾過生原酒』

鶴齢 特別純米 越淡麗 生原酒

『鶴齢 特別純米 越淡麗 生原酒』

初孫 雄町 生酛純米大吟醸

『初孫 雄町 生酛純米大吟醸』

山形政宗 たむぎの 純米吟醸

『山形政宗 たむぎの 純米吟醸』

雨後の月 純米吟醸 Black Moon

『雨後の月 純米吟醸 Black Moon』

まんさくの花 premium edition 純米吟醸生原酒 荒ばしり

『まんさくの花 premium edition 純米吟醸生原酒 荒ばしり』

まんさくの花 premium edition 純米吟醸生原酒 中ぐみ

『まんさくの花 premium edition 純米吟醸生原酒 中ぐみ』

まんさくの花 premium edition 純米吟醸生原酒 責めどり

『まんさくの花 premium edition 純米吟醸生原酒 責めどり』

花陽浴 純米大吟醸 山田錦 瓶囲無濾過生原酒

『花陽浴 純米大吟醸 山田錦 瓶囲無濾過生原酒』

十四代 中取り純米吟醸 播州山田錦

『十四代 中取り純米吟醸 播州山田錦』



2016年4月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




二日に1~2本のペースでお出ししているので 

一週間に二日おきにご来店いただくと

毎回違うお酒が飲める感じになっております

※早い時は一日で2~4品出る時もあります




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日5/26(木)はお休みです






   
今夜は久しぶりに家メシ

ベーコンと枝豆のトルティージャ 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



昨日もたくさんのご来店ありがとうございました

最後はライスが足りなくなる事態に…


そして昨日プラスして作っていた限定のトルティージャ
(ちょっと忙しくてfacebookの投稿に間に合わなかった)



いくつかあるトルティージャの中でも一番人気の

写真 2 (5)

『ベーコンと枝豆のトルティージャ』




写真 1 (4)

焼き立てが美味しそう
(この後、チーズをたっぷりかけて焼きますよー)




そして…




IMG_1256.jpg

野菜たっぷりの『corazon corazon特製 スープカレー』も追加します


いつも追加するとお客さんが来ないので、今夜はヒマなはず

とりあえず、二品共に数量限定なのでお早めにどうぞ





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日5/26(木)はお休みです





   
毎日がアッという間に過ぎていく

いきなりですが、スープカレー

『コラソン コラソン』店主です 



ちょっと、いろいろとありまして

いきなりですが

今夜は

IMG_0059.jpg

『corazon corazon特製 スープカレー』
(前回撮影していた画像なので、もしかしたら具材に多少の変更があるかもしれません)




残ったスープで

IMG_0028.jpg

オジヤにもなって、二度美味しい


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ





そして…




今夜は、もう一品『限定メニュー』を作るらしい…




若旦那も

IMG_1248 - コピー

※ 大相模不動尊にある超人気店『虹だんご』さんは火曜日はお休みなので
            明日、買いに行きましょう!
               (売り切れ必至)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日は食べ過ぎた

本日はお休みです

『コラソン コラソン』店主です 



いつもなら営業ですが

IMG_0709_20160523013131129.jpg

本日5/23(月)はお休みいたします
(齢30はステキな笑顔)


寂しがり屋は明日来てね




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
連戦連敗

長野旅行 其の弐 (戸隠神社中社~うずら家)

『コラソン コラソン』店主です 



長野旅行の続きです



IMG_0843.jpg

長野駅前から路線バスに乗って「戸隠」へ向かいます




IMG_0845.jpg

さあ、出発!
(長野駅前から戸隠まではバスで約一時間)




DSC00811.jpg

戸隠まで9km




到着して、すぐに向かったのは

DSC00840.jpg

今回の旅の目的の一つ『うずら家』さん
(この時点で40分待ち)



順番待ちに名前を書いて、待ち時間の間に中社の見学です

IMG_0851_20160521115433361.jpg

ド~ン

IMG_0853.jpg

DSC00829.jpg

樹齢七百年 対 齢49歳

IMG_0855.jpg

こちらもド~ン


龍の天井絵も見学して、いよいよ昼食の時間です

IMG_0861.jpg

お通し

IMG_0865.jpg

川中島 幻舞
(一年半前にいしまるさんで飲んで以来)

DSC00847.jpg

ざるそば

IMG_0872.jpg

天ぷらそば

IMG_0873.jpg

山菜とお野菜の天ぷら盛り合わせ

IMG_0875.jpg

テーブルの上はいっぱい


なにを食べても『美味しい~っ!』



大満足の昼食を終え、奥社へ移動です

旅はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日5/23(月)はお休みいたします





   
今日は『オークス』

タコとアサリのアヒージョ & いぶりがっこのポテサラ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日はたくさんのご来店ありがとうございました 

毎度の立ち飲みですが、いつもご協力いただきましてホントにありがとうございます


そして、昨夜の混雑状態からの限定メニューは

初登場

IMG_1203.jpg

『タコとアサリのアヒージョ 』




IMG_1205_201605211027051a9.jpg

タコとアサリはタウリンや亜鉛などのミネラルが豊富で
肝機能の促進や新陳代謝の活性化が期待できるスゴイ食材たちです

最後はみんなの大好きなグラタンにもできます








名作

IMG_1054.jpg

『いぶりがっこのポテトサラダ』
(このポテサラが出ると日本酒の消費がとても速い)



どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ



IMG_1217.jpg

ポテサラは足りなくなる予想なので、本日追加します




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日の日曜日休もうと思いましたが、急遽5/23(月)をお休みいたします






   
今週は立ち飲み率が高い

長野旅行 其の1 (出発)

お天気が良くって

真っ青な空が広がっていますね☆

こんな日はお出かけしたいな~って思うイッチ弐号です

車の窓を開けて風を感じながらのドライブも良いし

ガタゴトと電車に揺られながらのんびりお出かけも良いですね♪

あ~、次のお休みはどこ行こうかな~☆


さてさてGW明けに2日間お休みを頂いた私達は

1泊2日の旅行に行って来ましたよ

怒涛の12連勤明けは何だか眠そうですね。。。
IMG_0618 (1)

とりあえず大宮駅に着いた私達

新幹線に乗るので

移動の間に何か食べておこうという事で

色々物色していたら

黄色く眩しい素敵な物を発見!!
ff2e-9e6d-17bd-10a0.jpg
ステキすぎます、この光景。

食べた事ないけど見るからに、きっと美味しいに違いない!

早速2個並んで買いました
IMG_0630.jpg
(帰りに買おうとしたら超長蛇の列でしたよ)

そして店主はハイボール
IMG_0830_20160518133824f70.jpg

私は最近覚えたビールを
IMG_0625_201605181338242f3.jpg

お腹にたまりそうなものも少し買ってスタンバイ
IMG_0832_2016051813382373c.jpg

出発の時刻が迫って来ました☆
IMG_0826.jpg

おぉ~!!格好良い新幹線!!
IMG_0623.jpg
気分も上がります

座席に座って・・・・・・では

か~んぱ~い♪
DSC00805.jpg

さっき買ったおにぎりも美味しかったし

チーズタルトも超絶美味しかったです~

昼間っから(いやいや、朝ですね)飲みながら旅行なんて幸せだ~

のどかな風景が広がります
DSC00806.jpg
お天気も良くってよかった~

あら、もう寝てる
IMG_0956.jpg

そして、あっという間に到着!!

着いたのは長野駅
IMG_0632.jpg

1泊2日の長野旅行のスタートです



5月中に全部書き終えられるかしら。。。。。。




では続きはまた今度




今日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)







    
風邪だいぶ治ってきたよ♪

頂いてばかりで恐縮です (2016年4月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2016年4月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_0427.jpg

IMG_0429.jpg

なぜか靴下

IMG_0431.jpg

IMG_0454.jpg

IMG_0535.jpg

IMG_0582.jpg

IMG_0668.jpg

IMG_0744_201605141014298f3.jpg

パンダのチョコレート、可愛い

IMG_0676_20160514101454a6f.jpg

IMG_0678_20160514101523ab6.jpg

IMG_0788_20160514101543a1e.jpg




グラスからお菓子、お酒やお寿司に靴下まで

何でもありで

今月もたくさん頂いてしまいました




遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日5/19(木)はお休みです






   
今夜は楽しみ

クリームチーズとオニオンのディップ 再

『コラソン コラソン』店主です 



先週、店頭では登場していましたが

僕のblogにちょっとだけ出て

実はお店のfacebookにはまだ登場していなかったメニュー


それは…

IMG_0749.jpg

『クリームチーズとオニオンのディップ 』
(新玉ねぎが美味しい季節、濃厚なクリームチーズと合わせたら美味しいディップが出来ました)


新玉ねぎの爽やかさとクリームチーズのコクでお酒が進みます!

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



明日5/19(木)はお休みなので

IMG_0711_20160518105157511.jpg

大人気の『海老カレー』も今夜まで
(予定)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
長野旅行のblogが進まない…

海老カレー & サワークリームオニオンのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 


夫婦揃って風邪っぴきです

でも、頑張ります



いつもなら今日から定番の『牛すじカレー』になるのだけれど

ちょっといろいろバタバタとしてまして


急遽、今夜から

IMG_9284_20160517103649c54.jpg

『海老カレー』




IMG_9288_20160517103934784.jpg

当店で大人気の「海老のビスク」がベースになったマイルドで海老の香り豊かなカレーです

(海老とホタテの出汁がウマウマ!)



そして今夜はもう一つ

IMG_1123.jpg

『サワークリームオニオンのポテトサラダ』
(酸味とコクが相まったビールにぴったりのポテトサラダ)



共に数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
夕方までに雨も止みそうですね

若冲展とタイ料理

最近お店で咳している方が多いな~って思っていたら

どうやら風邪が流行っているみたいです

そして、そんな流行ものをしっかりもらってしまったイッチ弐号です

咳は出ないですが今でも鼻にかかった良い声です☆

早く治さねばですね



さてさて風邪をひく前の

ある晴れた平日のお昼過ぎ

前から観に行きたかった展覧会に行って来ましたよ~

若冲展
IMG_0603.jpg

TVでも特集されたくらい人気の展覧会

多少の混雑は覚悟していたのですが

行列の最後尾に辿り着くと

チケット持ってても160分待ち!!

一瞬心が折れそうになりましたが他に行ける日も無いし

我慢して並ぶことに
IMG_0712.jpg

少しずつ動いてはいますが延々この光景
IMG_0713.jpg

やっと敷地内に入れた~って思ったら
IMG_0715_20160515092502048.jpg

やっぱり長蛇の列は続き・・・・・・
IMG_1076.jpg
みんな何となく疲労困憊

建物に入るまでにもこの行列
IMG_0716_20160515092501517.jpg
スゴイですね若冲展!!

若冲さんもこんなにみんなが観に来てくれてるなんて思ってもみなかったでしょうね

天国で驚いているかもです☆



展覧会は並ぶだけの価値はあって大満足です



ただこの翌々日の土曜日の待ち時間は240分待ちになったのだとか・・・・・・

240分て・・・・・・4時間ですよ!!

凄過ぎ。。。。。。若冲さん。。。。。。


この展覧会5月24日までですので

まだ見てない方は

並ぶの覚悟で(帽子と飲み物は持っていた方が良いね)

ぜひ観に行ってみて下さいね~



さてさて色んな意味で大迫力の若冲展を見終えて

私達はてくてく湯島に向かいましたよ

珍しくタイ料理が食べたくなって

今回はコチラに伺いました♪
IMG_1078.jpg
サイアム食堂

若冲展でお腹を空かせた私達

いつものように早速注文♪

とりあえず

パクチーハイボールと生ビール
IMG_1080.jpg
パクチー苦手な私はもちろん生ビールの方です!

お通しのビーフン
DSC01004.jpg
ビーフン大好きなのでこのお通しは嬉しかったな~♡

おすすめ三種盛り(ガイヤーン、コームーヤーン、ポピアッソの定番3種)
DSC01007.jpg
食べたかった生春巻きも入ったお得なセットでした

ナンプリック(唐辛子・豚ひき肉のディップサラダ)
DSC01009.jpg
肉味噌の中にパクチー入ってますが全然気にならないレベルで美味しかったです♪

サイアムチキン(半羽)
DSC01011.jpg
半羽でこのボリュームです

パッポンカリー(魚介とふわふわ玉子のカレー炒め)
DSC01013.jpg
カレー味のふわふわ玉子♪ご飯に乗せたら美味しいかも☆

カオマンガイ(蒸し鶏と鳥ガラスープで炊き上げたご飯)
DSC01014.jpg
優しい味でしたが鶏の旨味がしっかり出ていて美味しかった~♡

かなりお腹いっぱいだけど完食


タイ料理って野菜もたくさんでヘルシーなイメージだけど

これだけ食べればヘルシーではなくなるのか!?

ヤバいね。。。。。。



では本日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)






    
今回の風邪は鼻から?喉から?皆さんもお気を付け下さいね☆

塩チャーシュー 特製おろしポン酢がけ & クリームチーズとオニオンのディップ 登場

『コラソン コラソン』店主です 



本日はトリプル限定メニュー


暑くなるとサッパリしたモノが食べたくなるので

IMG_1105.jpg

『塩チャーシュー 特製おろしポン酢がけ』
(少しこってりなイメージの豚バラ肉も程良い塩味と特製おろしポン酢でサッパリいただけます)




そして、新メニュー

IMG_0748.jpg

『 クリームチーズとオニオンのディップ』
(爽やかな酸味とチーズのコクがワインにぴったり)
※残り僅か




そして、まだまだ

IMG_1095.jpg

『レッドカレー』
(いつもよりマイルドにしてるけど、やっぱり辛いよ)


今夜早い時間なら三種類食べれるかも

どれも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
またまた風邪

レッドカレー 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



5月なのに暑い日が続きますね

そんな暑い日には…

IMG_1097.jpg

『レッドカレー』
(辛いだけじゃなくコクと甘みもあってクリーミー)

中の野菜が溶けだすと、ますます美味しー








写真 1 (8)

『レッドカレーおやじ』
(レッドカレーのおじやバージョンです)

こちらも大人気!

今夜は汗をかきながら、カレーを食べよう


レッドカレーは数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
お隣の件で相談に乗ってくれる方、募集中

Sauge(ソージュ)

夏が少しずつ近づいている今日この頃

今年も着ないで終わってしまった春の洋服たちを片付けているイッチ弐号です

「3年着てない物は処分しなさい」

なんて、いつか誰かがTVで言ってたっけ~

「いや、まだ2年だから大丈夫。。。」

そして今年も収納

来年こそは着なければ・・・・・・。


さてさて三ノ輪の懐かしいケーキ屋さんを後にして

私達は入谷方面へてくてく歩いて行きました

途中でこんなに華やかな神社を見つけましたよ
IMG_0703.jpg
御利益ありそうですね~♪


そして今回の目的地はコチラ

Sauge(ソージュ)
IMG_0705_2016051210300154f.jpg
フレンチのお店なのに

ぱっと見は和食屋さん?って感じの外観

それもそのはず、以前、寿司屋だった店を居抜きで使っているのだそう。

お店の中もお寿司屋さんの雰囲気が残っていました

いっぱい歩いてお腹が空いた私達は早速注文

今回も写真が多いので一気に載せますね♪
IMG_0707_2016051210300191d.jpg
とりあえず赤ワイン

IMG_0709_20160512103000e1d.jpg
前菜3種盛り合わせ

IMG_0517.jpg
ハム、パテの盛り合わせ

IMG_0514_20160512102959205.jpg
長ネギとじゃが芋の田舎風スープ

IMG_0516_20160512103050664.jpg
フォアグラのソテー

IMG_0716.jpg
だし巻きオムレツ←店主お気に入り

IMG_0520_201605121030490ed.jpg
仔羊肉のロースト

IMG_0523.jpg
春野菜のリゾット


今回もいっぱい食べてしまった。。。。。。

だって美味しいから仕方がない

そしてますます成長していくのでした・・・・・・


浅草の駅に向かう途中スカイツリーが見えました☆
IMG_0529_201605121030481f7.jpg
優しい光がちょっと渋い浅草の裏路地にピッタリでした


では今日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)






    
咳している人が多いけど風邪かしら?皆さん気を付けて

JPのつぶやき

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_0225_20160510120837431.jpg

彼はJPと呼ばれている
(Japan Post Network Co.,Ltd.の略とは全く関係ない)
本日、彼は誕生日です
(おめでとー)




そして…

corazon corazonは本日5/12(木)お休みです




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今日もお出かけ

カナッペの盛り合わせ 登場

『コラソン コラソン』店主です 



旅行から帰って来て、バタバタしておりますが

急遽

IMG_8334.jpg

『カナッペの盛り合わせ』
(写真は昨年の夏バージョンなので、実物は多少違うかも)



10ヶ月振りの登場です

IMG_8338.jpg

ゴルゴンゾーラ&ハチミツとスモークサーモンのマリネのセット
(どちらかのみというセットも可能)


サッパリと仕上げていますので冷たい日本酒や白ワインと一緒にどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
明日5/12(木)はお休みです

海老とベーコンのトルティージャ

『コラソン コラソン』店主です 



今日から営業再開です

二日間、寂しい思いをした方はゴメンナサイ



お待たせいたしました

今夜の限定メニューは

IMG_0284_201605061230065d5.jpg

『海老とベーコンのトルティージャ』




IMG_0283.jpg

プリプリっと海老が入ってますよ
(とろとろチーズでますますウマいっ!)


今夜は体が休みボケかもしれないので、お手柔らかにお願いいたします

それでは、今夜も数量限定なのでお早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
今頃、花粉症

明日5/10(火)より通常営業

『コラソン コラソン』店主です 



コラソン コラソンが明日から営業だなんて

すごーく嬉しい

写真 4 (9)

『やった~!』



と、いうことで…


明日5/10(火)より、いつものように営業いたします

みなさんのお越しをお待ちしております




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
明日はヘロヘロかもしれない

コールドンブルー (三ノ輪)

『コラソン コラソン』店主です 



皆さん、高校時代の思い出の味なんていうのありませんか?

僕にとって、それは

大袋駅東口にあった『コールドンブルー』というケーキ屋さん

ここは僕の高校の同級生の家がやっているお店でした


うちのお店でお客さんと話していたら名前が出てきたので検索してみたら

『三ノ輪』にあるということで

行ってきました

IMG_0503 (1)

『コールドンブルー』

※僕の同級生のお父さんの弟さんがお店をやってるそうです




IMG_0505.jpg

イートインもできます



家にお土産を買ってかえりました

IMG_0533.jpg

サバラン
(学生の頃、これよく食べてました)

IMG_0534_20160505144407532.jpg

レアロール
(こんな感じの名前だったかな?これもまた旨しっ!)



うちの娘も喜んで食べてました

昔ながらのケーキ屋さんです

三ノ輪に行く機会があればぜひ!






越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※コラソン コラソンは本日5/8(日)はお休みです
(ちなみに明日もお休みです)






   
やっと休みだ~

明日から連休です

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_0451.jpg

日本のどこかにいるので、捜さないでください


5/8~5/9にお店に遊びに行こうなんて思っていた方は、今日来てね




そして…



明日はちょっとだけ早起きなので

本日は23:30には帰りたいと思います 
(お店の営業時間はホントは23:00までなんですけどね)

※お客さんがいなかったら、早々に帰りますよ~

それでは、また5/10(火)にお会いしましょう




おまけに…

IMG_0752_2016050710261337b.jpg

『越谷ネギとシーフードのアヒージョ』追加予定です





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
明日から二日間は予約投稿となります

ミックスベリービール & 越谷ネギとシーフードのアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 



最近バタバタしていてドリンクのご案内をするのを忘れていましたが…

5月にしては、ちょっと暑い日が続いているので

写真 2 (12)

オススメは『ミックスベリービール』




写真 2 (1)

いろんな種類のベリーが入ってますよ




写真 3 (2)

うちのお店では珍しく女性のオーダーが多いビールカクテルです
(男性も飲んでもいいですからね)






やっぱり…





写真 3 (5)

『うんまいっ!』
(ほのかにベリーの香りがしてすっきり飲みやすいです)




そして…




重要連絡事項

IMG_2968.jpg

5/8(日)~5/9(月)は連休とさせていただきます




おまけに…



前回、食べられなかった方がたくさんいるので

IMG_0750_201605061035256bd.jpg

今夜は『越谷ネギとシーフードのアヒージョ』
(復活です)





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
連休になるので、遊びに来たい方は今日と明日ですよ

美術館に行ってきた (森美術館)

世の中GW真っ最中!?

皆様いかがお過ごしでしょうか☆

4月26日(火)から5月7日(土)まで休まず営業しているイッチ弐号です

貧乏暇無し、働かねばです


でも時々!?息抜きしてますよ♪

今回は大きな蜘蛛がいる所にやって来ました
0e5b-1d23-3302-ca5d.jpg

六本木ヒルズ
IMG_0642_20160424104910949.jpg
思わず見上げちゃいますね

何だかあまり似合わないところに来た私達

今回のお目当てはコチラ『六本木クロッシング2016展』
20160302_blog_02.jpg
お客様からチケットを頂いたので早速観に来ましたよ

チケットをよく見てみると・・・・・・

53階!!
20160302_blog_01.jpg
店主は大丈夫か?

まだ途中ですが良い眺め♪
IMG_0656_20160424104909116.jpg

どんどん登って行きます♪
IMG_0654_20160424104908a53.jpg

53階に着きました

う~ん、とっても良い眺め☆
IMG_0650_20160424104909b53.jpg
店主に怖くないのか尋ねると

まさかの

店主「これは怖くないよ」

うん、確かにこれだけ外側のガラスから離れていれば安心ね♪
IMG_0648_201604241130401aa.jpg

展覧会は動画やシャッター撮影さえしなければ

撮影可能だったのでほんの一部ですが撮って来ました
page_201604241056032af.jpg
初めて触れる世界ばかりでなかなか見応えありましたよ

現代アートの世界を堪能した私達

せっかく都内にやって来たので

美味しい物を食べたいと、こちらのお店にやって来ましたよ
3ff1-342c-3c49-307e.jpg
ビストロ ボンファム

「ビストロ」だし外観も少しカジュアルですが

内容は少しハイクラスな感じ(写真はイメージ)
d2556e8b5fd9cb56f50fbcf0c61b02a8.jpg
ナイフとフォークがいっぱいだ~

さすがに写真を撮るのは申し訳ない気がしたので

お料理の写真は無いですが

お店を検索すると出てくる画像を少し拝借
menu_1.jpg
野菜のテリーヌはとっても彩が良くって

ひと手間もふた手間もかけた

細かい技を感じる一皿でした

他のお料理も美味しくって

不慣れなテーブルマナーでしたが

最後のデザートまで美味しく堪能させて頂きました♪
b465-de62-8a08-7775.jpg
店主も満足です (こっそり撮っちゃった♪)

ご馳走さまでした



では本日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)




    
いつもなら木曜日でお休みですが、本日5/5(木)は営業いたします

corazon corazon特製 レバームースも復活

『コラソン コラソン』店主です 




昨日から

たいへんファンの多い

IMG_8397.jpg

『corazon corazon特製 レバームース』

久しぶりの登場です




IMG_8399.jpg

滑らかで口どけの良いレバームースはワインにぴったり



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
晴れて良かった

気まぐれポテトサラダ 復活

『コラソン コラソン』店主です 



GWも後半戦に突入ですね


corazon corazonでは久しぶりのあのポテサラが登場

IMG_0794_20160503104958f0a.jpg

『気まぐれポテトサラダ』
(何で「気まぐれ」と名前を付けたのか、今となっては作ってる本人も忘れてしまいましたが毎回大好評のポテトサラダです)


具がたくさんでザクザクした食感のポテトサラダ‼︎食べていて楽しくなりますよ



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




IMG_0941 - コピー

『ポテサラもいいけど、だんごもね!』
(火曜日はお休みです)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は激混みだったので、今日はヒマでしょう

ハモ太郎 33号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 



早くも

IMG_0784_201605011046017ae.jpg

『ハモ太郎33号(ハモンセラーノ)』登場
(しっとり柔らか~)



IMG_0782.jpg

大きさは成人男性と比べるとこんな感じ




IMG_0786_2016050110510077d.jpg

今回も脂がのって口の中でとろけますよー




IMG_0941 - コピー

『生ハムもいいけど、だんごもね!』
(GW中は火曜日以外は営業しているらしいですよ)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
やっと折り返し地点です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆