2016-06

福まる (鉄板焼き)

『コラソン コラソン』店主です 



お客さんに教えてもらった

ワインの飲める鉄板焼き屋さんに行ってきました

IMG_1428.jpg

『福まる』さん




写真が多いのでザ~ッといきます

IMG_1410_20160611114500453.jpg

南アフリカ産のワイン

IMG_1412_201606111146560aa.jpg

お通しの枝豆

IMG_1414_20160611114733440.jpg

おかかの下にはネギとアボカド

IMG_1416_20160611114832d26.jpg

和牛特上シロコロホルモン

IMG_1418.jpg

焼きます

IMG_1420.jpg

鶏レバー、これも焼きます
(美味しくて、オススメ)

IMG_1422.jpg

お客さんオススメの『エビチリもんじゃ』

IMG_1424.jpg

焼きます

FullSizeRender (6)

満足です


次回は家族で行こう



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日6/30(木)はお休みです





   
身体が痛いところだらけ

2016年 7月 営業のお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 


大事な、大事な

IMG_1517 - コピー

『お知らせ』です
(ちなみに、この方たちは『EXILE』のマネをしているつもりらしい)

向かって左側 : バイクアクションでは日本最高峰の不死身の男
向かって右側 : ジャッキー・チェンばりの落下アクションが得意の不死身の男Ⅱ




そして

重要な

7月の営業予定です





7月は毎週木曜日はいつも通りお休みいたします

7/17(日)は第三日曜日なのでいつもならお休みですが、今回は営業いたします

その代わりに7/25(月)お休みいたします

よろしくお願いいたします




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日6/30(木)はお休みです






   
もしかしたら、今夜『新メニュー』出るかも

梅雨の トマトチキンカレー & 塩チャーシュー 特製おろしポン酢がけ

『コラソン コラソン』店主です 



気がつけば、三ヶ月振りでした

IMG_9809.jpg

『トマトチキンカレー』
(今回はトマトの形を残してトマト感の強いカレーに仕上げてます)



IMG_9811.jpg

生姜がきいてスパイシー!トマトの酸味とマッチして絶妙です




そして…




暑くなるとサッパリしたモノが食べたくなるので

IMG_1105.jpg

『塩チャーシュー 特製おろしポン酢がけ』
(少しこってりなイメージの豚バラ肉も程良い塩味と特製おろしポン酢でサッパリいただけます)



どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   

インド料理 ダタール 東川口店

『コラソン コラソン』店主です 



インドカレーが食べたくて

行って来ました

IMG_1562.jpg

『ダタール 東川口店』


以前、自宅の近くに支店があって時々食べに行っていたのですが

残念ながら、閉店してしまいました

今回は懐かしい味を求めて、初の『東川口 本店』まで行ってみました



ランチをお願いすると

IMG_1565.jpg

サラダ付き




IMG_1567.jpg

二人で『ビジネス ツイン ランチ 』をオーダー
(ナンがでかい!)




IMG_1569_201606270201205b9.jpg

カレーは二種類選べるので『シーフード』と『キーマ』にしました



IMG_1571.jpg

でっかいナンの向こうにデザートがチラッと写っています



あー、仕入れの途中でまた寄っちゃいそう…

※ランチは結構混んでました




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
やっと連敗STOP

海老とベーコンのトルティージャ and many more

『コラソン コラソン』店主です 



昨日残念ながら『いぶりがっこのポテトサラダ』を食べられなかった方に

朗報です!

IMG_0034_201606261013151c4.jpg

今夜正式に『追加決定』です
(今夜再チャレンジできそうな方はぜひ!)



そして、今夜来店予定の方のために

IMG_0284_201606261017589f7.jpg

『海老とベーコンのトルティージャ』




IMG_0283.jpg

プリプリっと海老が入ってますよ
(とろとろチーズでますますウマいっ!)









IMG_7652_20160626102000a1a.jpg

絶好調『グリーンカレー』も残り僅か



今夜はトリプル限定メニュー

お腹を空かせて来てください

どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日こそ『連敗STOP』

グリーンカレー & いぶりがっこのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から

IMG_1608.jpg

大人気の『グリーンカレー』が始まりました




IMG_1610.jpg

スパイシーですがクリーミー
(初めての方にも食べやすく作ってあります)




そして…




こちらも大人気

IMG_1054_2016062501550287c.jpg

『いぶりがっこのポテトサラダ』
(どんなお酒にも合うので、あっという間になくなります)


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




おまけにビッグウェーヴに乗ってるこの男も

IMG_1248 - コピー

はず…







   
身体がガタガタです

金再来 (中華料理)

『コラソン コラソン』店主です 



午前中に仕事をしてお昼はガッツリ食べたいな~って時は

IMG_1458.jpg

『金再来』


二回目の訪問になりますが

前回、僕が食べたランチ『ユーリンジ』680円を嫁さんが食べたいと言うのでビックリしました

なぜなら

とっても量が多いから

IMG_1456.jpg

メニューの写真はコレ



実際に出てくるのはコレ

IMG_1442_20160614111811e0f.jpg

メニューの写真よりもかなりいい盛りをしています



IMG_1446.jpg

ごはんが溢れています
(しかも、ライスお替り一回無料です)




僕は

IMG_1452.jpg

『中華飯』





IMG_1454.jpg

『餃子』




IMG_1450.jpg

これだって、なかなかの量なのですが…



嫁さんが玉砕覚悟で頼んだユーリンジランチも

IMG_1444.jpg

『ちょっと食べて』と言われるのは確実


夏前にデブまっしぐら…

たくさん食べたい方はぜひ『金再来』さんに行ってみてください
(夜もやってます)



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は人気の限定メニューが二品登場

日本酒 (2016年 5月)

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2016年5月に登場したお酒たちはこちら…

金鵄盛典 純米吟醸 にごり酒

『金鵄盛典 純米吟醸 にごり酒』

三千櫻 純米 愛山60 直汲

『三千櫻 純米 愛山60 直汲』

髙砂 純米吟醸 無濾過 槽掛中取

『髙砂 純米吟醸 無濾過 槽掛中取』

春霞 瓶囲い 花ラベル

『春霞 瓶囲い 花ラベル』

まんさくの花 純米大吟醸 亀寿

『まんさくの花 純米大吟醸 亀寿』

山形政宗 純米吟醸 雄町

『山形政宗 純米吟醸 雄町』

春霞 純米吟醸 緑ラベル 生

『春霞 純米吟醸 緑ラベル 生』

まんさくの花 限定酒 二年熟成 純米吟醸

『まんさくの花 限定酒 二年熟成 純米吟醸』

上亀元 純米吟醸 亀の尾

『上亀元 純米吟醸 亀の尾』

新政 No.6 S-type

『新政 No.6 S-type』

まんさくの花 純米吟醸生詰原酒 MK-X 2015

『まんさくの花 純米吟醸生詰原酒 MK-X 2015』

十四代 中取り純米 無濾過

『十四代 中取り純米 無濾過』

まんさくの花 純米大吟醸 愛山田

『まんさくの花 純米大吟醸 愛山田』

楯野川 純米大吟醸 直汲み

『楯野川 純米大吟醸 直汲み』

東洋美人 限定大吟醸 地帆紅

『東洋美人 限定大吟醸 地帆紅』


2016年5月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




二日に1~2本のペースでお出ししているので 

一週間に二日おきにご来店いただくと

毎回違うお酒が飲める感じになっております

※早い時は一日で2~4品出る時もあります




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日6/23(木)はお休みです





   
今日は予定がいろいろ

大人気 ボロネーゼエッグごはん

『コラソン コラソン』店主です 



毎日がバタバタであっという間に一日が終わっている感じの今日この頃

気が付けば、約三ヶ月振りになってしまった『限定メニュー』

IMG_1542.jpg

『ボロネーゼエッグごはん』




IMG_1547.jpg

トロトロ半熟卵を破ったら下に隠れているボロネーゼソースに絡めて食べると、また美味しい




ちなみに

IMG_7582_20160622095657e7b.jpg

『ボロネーゼエッグ(仮)』もあるよ
(こちらはバケットタイプ)




IMG_1551.jpg

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日6/23(木)はお休みです





   
今夜は雨が降ったらヒマですね

長野旅行 其の七 (醗酵バー 醸)

『コラソン コラソン』店主です 




ちょっと間が開きましたが

長野旅行記もいよいよ最後となりました


善光寺を出てブラブラしながら長野駅に向かいます



途中で

DSC00982.jpg

お土産を選ぶのをサボってるのを隠し撮りされたり




IMG_1036_20160611110245ae7.jpg

想い出のある善光寺郵便局に寄ってみたり



帰りの新幹線に乗るまで少しだけ時間があったので…

IMG_1049_20160611110522728.jpg

駅ビルの中にある『醗酵バー 醸』でちょっとだけ飲みます




DSC00989.jpg

『利き酒セット×2』とチーズの盛り合わせ




IMG_1045.jpg

小布施で昼から飲めなかったので、楽しみ




IMG_1046.jpg

この時点で帰りの新幹線は寝るのが確定




DSC00996.jpg

そろそろ時間です
(この後元ジャイアンツの桑田投手を見かけましたが、身体はガッチリしていて顔小さいねー)




DSC00997.jpg

大宮へ向け出発

この後、爆睡だったのは言うまでもない…



今回で、長野旅行記はおしまいです

次の旅行ネタは夏までお待ちくださいね




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は『あのごはんネタ』

牛すじカレーのドリア & タコとアサリのアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 



今日から

写真 2 (32)

『牛すじカレーのドリア』 再登場




2015052310563000b[1]

濃厚ホワイトソースで作るドリアは絶品!











IMG_1203_20160620105106ad3.jpg

『タコとアサリのアヒージョ』
(今回は写真のアサリより大きいのがゴロゴロ)



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ 



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





    
バタバタでアッサリなblogになりました

冷たいフレンチトースト 再登場!

『コラソン コラソン』店主です 



本日6/19(日)は第三日曜日ですが

営業いたします
(貧乏ヒマなし)



そして…


GWにもちょっとだけやりましたが

IMG_0770_20160619102112015.jpg

『冷たいフレンチトースト』



温かいフレンチトーストは一般的ですが、当店のはよ〜く冷やしているので何だかプリンのような食感です

自家製のラムレーズンやバニラアイスも添えて大人のデザートに仕上げてます

甘めのシェリーやウイスキーと一緒にぜひ


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
暑くて眠れない

海老のビスク再登場! そして…

『コラソン コラソン』店主です 



久しぶりに食べたくて

作っちゃいました

IMG_1046_201606171142071f0.jpg

『海老のビスク』
(もしかして、約半年ぶりかも)



暑くても

IMG_1048.jpg

美味しいモノが食べたーい
(海老の出汁がたっぷりの濃厚スープにバケットを浸して食べると美味しいですよ)




気温が30℃超えても

IMG_1050_20160617114844393.jpg

美味しいモノが食べたーい


と、いう方はぜひ




そして…



控えめに

IMG_1510.jpg

『ベーコンと枝豆のトルティージャ』も再登場

共に数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



※明日6/19(日)は第三日曜日なのでいつもならお休みですが、営業いたします
(貧乏ヒマなし)





   
秘密の限定メニューもやっちゃいます

鱧・夏野菜の天麩羅と胡麻汁つけうどん (大花亭)

『コラソン コラソン』店主です 



ご近所の大花亭さんのランチに行ってきました

IMG_1487.jpg

大花亭さんに行く時はいつも爽やかな空なのに、今回は残念な曇り空




IMG_1092.jpg

ステキな中庭
(うちのお店と違って涼しげで落ち着いた雰囲気)




今回は昨日から登場した『限定ランチ』

IMG_1492_2016061710362878f.jpg

『鱧・夏野菜の天麩羅と胡麻汁つけうどん』




IMG_1502_201606171038306ea.jpg

『特製胡麻汁と稲庭風うどん』




IMG_1494_20160617103925064.jpg

鱧と夏野菜は天麩羅に




IMG_1496_201606171040058a8.jpg

茶碗蒸しも付いちゃう



嫁さんは

IMG_1097_20160617104303a22.jpg

『たっぷり野菜ともち豚丼(煮ぬき玉子付)』




IMG_1099.jpg

ごはんの上に柔らかなもち豚とたっぷりの野菜がのってます
(別添えの卵をお好みで絡めてみてね)



そしてランチには

IMG_1504_20160617105124121.jpg

コーヒー付き



どちらのランチも1000円しないとは…

期間限定なので、この機会にぜひ




うちのお店の宣伝もしないと怒られる

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜はうちのお店も頑張りますよ

頂いてばかりで恐縮です (2016年5月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2016年5月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_0808.jpg

ペットボトルキャップ専用のモンゴルマンのマスク

IMG_0820.jpg

中国のお土産

IMG_1142.jpg

なぜかポリ袋

IMG_1213_20160610110200102.jpg

新潟のお土産 みんなで頂きました

IMG_1230.jpg

IMG_1260.jpg

IMG_1262.jpg

IMG_1264.jpg

判りづらいけど、谷中しょうが

IMG_1266.jpg

新玉ねぎ

IMG_1268.jpg

IMG_1286.jpg

IMG_1290.jpg

花邑 純米吟醸 酒未来 みんなで頂きました



野菜からお菓子、お酒やモンゴルマンにポリ袋まで

何でもありで

今月もたくさん頂いてしまいました




遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日6/16(木)はお休みです





   
今夜は家メシ

ピクルス3種盛り + カクテキ

『コラソン コラソン』店主です 



今だけ

写真 3 (1)

『ピクルス3種盛り』







IMG_4604_20160615102919485.jpg

『カクテキ』







IMG_8421_20160615103120a0a.jpg

『ピクルス3種盛り』 『カクテキ』

なんていうオーダーができちゃったりします



そして大好評

IMG_1462_2016061510384554d.jpg

『アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ』もちょっとだけ追加決定
(これはマジうまっ!)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
お店の時間外だから、何をしてもいいとは限らない

豆乳仕立ての豚ネギスープ & アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から新限定メニューがWで登場

先ずは其の一

IMG_1467.jpg

『豆乳仕立ての豚ネギスープ』




IMG_1469.jpg

和風に仕上げているのに濃厚でとってもクリーミーなので
        洋風のクリームスープみたいです





其の二

IMG_1460.jpg

『アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ』



みんな大好きなポテトサラダと濃厚なアボカド

一緒に食べれば絶対美味しいはず!

って事で作ってみましたよ~




IMG_1462.jpg

甘酸っぱいソースが良いアクセントになって、新しいポテトサラダの登場です




IMG_1465.jpg

今夜もポテサラは争奪戦!
(先日のポテサラを食べられなかった方は、今夜リベンジ)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
『ヨシト展』開催中

虹だんご お休みのお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 


越谷の超有名なおだんご屋さん

その名も

IMG_0863.jpg

『虹だんご』




IMG_0516_201606111040056ef.jpg

『日本一の焼だんご』と豪語するだけあって美味しい


その虹だんごさんが本日6/13(月)~6/17(金)までお休みするらしい



なぜ五日間も休むのか、その理由を店主に直撃してみた

すると…

IMG_1248 - コピー




IMG_1248 - コピー - コピー




IMG_1248 - コピー - コピー (2)




IMG_1248 - コピー - コピー (3)

最後まで明確な回答が得られなかった…



IMG_1250.jpg

五日間もこんなに美味しいだんごが食べれないなんて…




最後に『影の店長』から一言

IMG_0846 - コピー (2)

※いつもお店にいる猫ちゃん(たしか名前はキキ)




うちのお店の宣伝もしないと怒られる

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





おまけ

IMG_1240 - コピー

五日間の充電を経てNEW虹だんごが見られるのか?
(店内はかなり整理整頓されたらしい…)






   
今夜は新限定メニューが登場予定

サワークリームオニオンのポテトサラダ 再

『コラソン コラソン』店主です 



コラソン コラソンの第四のポテサラ

それは…

IMG_1743.jpg

『サワークリームオニオンのポテトサラダ』
(ポテサラはどれも人気なので、いつも争奪戦)




IMG_1741.jpg

酸味がきいてどんなお酒にもにぴったりです
(嫁さんがプリングルスのサワークリームオニオンが好き過ぎて作ったポテサラ)




IMG_1432_201606121006068af.jpg

特製ポークシチューも残り僅か


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
明日は重大発表アリ

corazon corazon特製 ポークシチュー 夏Ver.

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から

とっても暑いのに

あのポークシチューが

久々に登場

IMG_1430_20160611100149eb1.jpg

『corazon corazon特製 ポークシチュー』
(豚肉や野菜の旨みがたっぷり)



なぜ、暑いのに『ポークシチュー』なのか?

それは

ただ単に、自分が食べたかっただけらしい

暑い中、お客さんもたくさん食べてくれました




IMG_1432_20160611100443c66.jpg

大きな豚肉を濃厚なスープでコトコト煮込んでます
(赤ワインやコクのあるビールと一緒に是非どうぞ)



そして…



IMG_1049.jpg

『カクテキ』も久々に登場
(注:ピクルス3種盛り+カクテキのセットのみの販売です)


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
いくら寝ても足りない

ポンペイの壁画展~スカイデッキ

『コラソン コラソン』店主です 



ポンペイの壁画展に行って来ました~



またまた『森アーツセンターギャラリー』へ

IMG_1307.jpg

IMG_1309.jpg

田舎者なので、毎回写真を撮ってます




IMG_1313_2016060916534511b.jpg

入る前にちょっと休憩
(人気のシューアイス)




IMG_1320.jpg

いよいよ入りますが




場内で撮影できるのは

IMG_1322_20160609165625ec4.jpg

ここだけ…
(さすがに恥ずかしくて、この写真の前では撮影できず)




IMG_1340.jpg

以上、『ポンペイの壁画展』でした
(超貴重な壁画がたくさん、残り約一ヶ月ですよ)




そして…



前回は雨で行けなかった『スカイデッキ』へ

IMG_0934_2016060917133641d.jpg

高所恐怖症としては、かなり思い切りました



IMG_0935_201606091715363d9.jpg

外に出る前に撮影
(頭デカい)




IMG_0939_20160609171823af8.jpg

思わず両手に力が入ります




IMG_0940.jpg

どーしても力が入ります




IMG_0941 (1)

やっぱり力が入ります




デッキに上がると

IMG_0946.jpg

怖いので、なるべく端には行かない




でも

IMG_0942.jpg

屋上から見える景色はステキでした
(嫁さん、撮影)




この日は風が強く

IMG_0968_201606091732378ff.jpg

ちょっとハラハラしましたが



最後は…

IMG_0969_20160609173411259.jpg

大きな仕事を終えた感じ


いよいよ高所恐怖症も克服か?


そして、続きは後日




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は『あの汁物』が登場

長野旅行 其の六 (善光寺)

『コラソン コラソン』店主です 



小布施から長野電鉄で市内に戻り

DSC00958.jpg

てくてく歩いて善光寺へ向かいます




IMG_1002.jpg

DSC00963.jpg

山門(三門)




IMG_1013.jpg

IMG_1020.jpg

いよいよ善光寺本堂に到着


この後は写真はありませんが

『お戒壇巡り』にチャレンジしてきました

真っ暗な回廊を進み、錠前を触ると極楽浄土が保証されるということです

中は真っ暗で何も見えません

とても不思議な感じがします

そして、極楽浄土行きが確定




お戒壇巡りの後は

IMG_1022_2016060311495111c.jpg

おやきを購入

IMG_1024_2016060311533662f.jpg

スズメに狙われる

DSC00974.jpg

野沢菜とふき味噌

IMG_1030.jpg

満足




IMG_1034_20160603115600f23.jpg

仁王門



善光寺を後にして、旅はもう少しだけ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日6/9(木)はお休みです






   
今夜は未定

長野旅行 其の五 (小布施)

今日も涼しいです♪

春でもないのに何だかいつも眠いイッチ弐号です

いくらでも寝れそう

「眠れるっていうのは若い証拠」

って誰かが嬉しい事を言ってくれた気がする♪

寝る子は育つ♪

いやいや、育ってはダメ、ダメ、ダメ~




さてさて、いつ終わるのか分からない長野旅行のブログ

いい加減進めないと夏が来ちゃう~

っていう事で今回は長野旅行の続きです



2日目

朝からホテルの朝食をお腹いっぱい食べて

長野電鉄の電車に乗り込んだ私達
DSC00917.jpg

さて今日の目的地は~

ってガイドブックを開いた次の瞬間

もう寝てる
DSC00919.jpg

大丈夫、私は一人でも楽しめます

ガイドブックをペラペラめくり

行きたい所を再確認

そして到着したのが

小布施
DSC00920.jpg

以前に前職の社員旅行で来たことがあるのですが

ちゃんと観光してなかったので

今回は色々観光したいな~って事で

早速こちら
DSC00930.jpg
北斎館

中に入るのは今回が初めて
DSC00931.jpg

北斎の肉筆画や

絢爛豪華な祭屋台を間近で見る事が出来ます
topics68238740705bd4d0749584b6684c7208.jpg
(屋台の写真はお借りしました)

北斎館を後にした私達は

とりあえず腹ごしらえって事で

小布施のお蕎麦を頂きましたよ
IMG_0967 (2)

店主は三色そば
IMG_0668_20160608105014f0a.jpg
田舎そば、更科そば、二八そばが盛られています

コシがあって、やっぱり長野のお蕎麦は美味しいと思いました☆

私は田舎くるみそば
IMG_0667.jpg

自家製のくるみだれを

そばつゆでのばして

つけだれにします♪
IMG_0673.jpg
お蕎麦の表面のざらつきで

たれがよく絡んで美味しかった~

お昼もお腹いっぱいになった私達

再び小布施のステキな街並みを散策することに
DSC00927.jpg

高井鴻山記念館では江戸末期の建物が並んでいます
IMG_0967_201606081053417a2.jpg

そこから、そこそこ歩いて

小布施ミュージアムに到着
IMG_0981 (2)

こんな面白いオブジェがありました☆
おぶせミュージアム
何だか似てる

こちらでも祭屋台が見られます
DSC00948.jpg

近くで見ると大迫力です☆
DSC00946.jpg

そこから更に歩いて、歩いて

ひたすら歩いて到着したのが

岩松院
岩松院

こちらでは北斎晩年の作品で

本堂の天井画でもある

八方睨み鳳凰図を見る事が出来ます
小布施町公式ホームページより
(こちらも画像をお借りしました)

かなりの大迫力


しかし

ここまでだいぶ歩いたのは良いのですが

帰りの電車まであまり時間がない

ここからのバスも1時間近く無いし

何よりも


せっかく小布施に来たのに

栗を堪能してない!!

一大事です!!



行よりも随分早足で来た道を戻ります

そして何とか辿り着いたのがコチラ
IMG_0998.jpg

和菓子の栗も美味しそうだけど

洋菓子で栗を堪能したいって事で

こちらのモンブランにしました
IMG_0677.jpg
モンブランにして正解

と~っても美味しくって

帰りの電車の時間の都合

10分程しか食べる時間はなかったのですが

大満足です

次回小布施に来る事があったら、また来よう♪



そして小布施駅から再び長野へ
DSC00957.jpg



長野旅行の続きはまた今度



それでは今夜も張り切って営業します

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
明日はお休みなのに雨?!

しらすとタラコのアヒージョ

昨日、今日と少し過ごしやすい気がする越谷

これくらいの方が汗もかかないし日差しも弱いし

過ごしやすくって良いな~って思っているイッチ弐号です

でも天気予報観てビックリです

知らない間に梅雨入りしちゃってたんですね

そんなに雨降ってたかな~



さてさて涼しいと頭も冴えて

色々やりたいことや作ってみたいものが浮かんできます

その中で思いついたのが

こちらのアヒージョ
IMG_1391.jpg
しらすとタラコのアヒージョ

程よい塩気のしらすと半生に仕上げたタラコ

アクセントにシシトウの香りとトロトロなチーズをプラスしてみました☆

これは間違いなく美味しいヤツです

IMG_1393.jpg

食いしん坊な私は思いました

このアヒージョ

ごはんに乗せたら美味しいに違いない
ごはん
(写真はイメージ)

もちろんバケットに乗せながら食べても最高です♪

[広告] VPS




では今日もはりきって頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
長野旅行のブログが進んでない?!

ハモ太郎 34号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 



最近は一ヶ月に一本のハイペース

なので

早くも

IMG_1383.jpg

『ハモ太郎34号(ハモンセラーノ)』登場
(たまには顔出さないと忘れられそうなので、久々の登場)




IMG_1379.jpg

今回はちょっと大きめ




IMG_1385.jpg

脂もノリノリ


アヒージョとカレーの投稿を先にしたので、34号のblogの登場が遅くなりました

ハモ太郎ファンの方、ゴメンナサイ

それでは、今夜も美味しい料理を準備してお待ちしております




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は「新アヒージョ」が登場予定

みんな大好き キーマカレー

『コラソン コラソン』店主です 



ナイショで牛すじカレードリアをやっていたんだけど

告知する間もなく「あっ!」という間に終わってしまった

なので、ちょっと早いけど

写真 1 (4)

『キーマカレー』




写真 1 (7)

野菜もたっぷり









写真 2 (14)

ペースト状にしてコトコト煮詰めます




写真 2 (2)

あー、よだれが…
(スパイシーでシビ辛中華風カレー)


今回は月曜日まで食べられるようにたっぷり作りました

他にもいろいろとあるので、今夜もお早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
連敗STOP

海老とトマトとモッツァレラのアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 


昨日の夜から

お店のfacebookに動画も投稿していた

IMG_1369.jpg

『海老とトマトとモッツァレラのアヒージョ』


昨日もたくさんのオーダーをいただきました

おかげで、皿洗い担当の僕はてんてこ舞い




本日もこの限定アヒージョは継続しますよ

IMG_1373.jpg

海老とホクホクのジャガイモ入ってるー




IMG_1371.jpg

ブロッコリーにプチトマトも入ってるー



そして、今夜は『あのカレー』も登場!

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は最初から日本酒は二種類飲めます

手打ちうどん うちだや 再訪

『コラソン コラソン』店主です 



最近、ちょっとお気に入り

IMG_1187.jpg

手打ちうどん『うちだや』



今回はカウンターがいっぱいだったので、初の二階へ

IMG_1189.jpg

階段を上がります




IMG_1191.jpg

初・二階の座敷




IMG_1193.jpg

おしながき



僕はいつもの

IMG_1195.jpg

『肉ねぎうどん・大』



嫁さんもいつもの

IMG_1197.jpg

『カレーうどん』

今回は、両方あつもりでいただきました




IMG_1199.jpg

たまらんね




IMG_1201.jpg

道路を挟んで反対側に駐車場があります


次回は嫁さんがいつも食べてる『カレーうどん』に挑戦する予定!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜はいろいろやる予定です

丸金 (春日部 居酒屋)

『コラソン コラソン』店主です 



春日部に久しぶりに遠征


春日部の名店

IMG_1154.jpg

『丸金』さんへ




春日部の居酒屋といえば

やはり、この人が来ないと始まらない

IMG_1156.jpg

某有名人



この後は写真が多いのでザ~っといきます

IMG_1158.jpg

先ずは『ビール』から
(某有名人は誰だか特定されるとまずいので、全身にモザイクをかけています)

IMG_0783.jpg

IMG_0785.jpg

IMG_0787.jpg

IMG_0789.jpg

IMG_0796.jpg

IMG_0802.jpg

IMG_1170.jpg

IMG_0797.jpg

IMG_0798.jpg

IMG_0806.jpg

IMG_0807.jpg

IMG_0811.jpg

IMG_1180.jpg

赤い提灯がステキ



ホントになにを食べても美味しかったな~

そして、春日部で四十年以上もお店を続けてるってスゴイ事ですよ
(ちなみにうちのお店は越谷でやっと三年)

予約しないと入れない場合があるので、なるべく予約をオススメします
(ちなみにうちのお店はほとんど予約がないので、たまには予約してもいいですよ)




最後に…




IMG_1182.jpg

『丸金 LOVE』
(腰つきが怪しい…)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※コラソン コラソンは本日6/2(木)はお休みです






   
体調が少し回復したので、今日はお出かけ

きまぐれポテトサラダ 再登場!!

今朝は外が妙に青白く明るくって目が覚めました

寝ぼけていたのでUFOかと思うほど・・・・・・

そして、まだ4時前なのに目が覚めてしまった・・・・・・

まだ寝れるのに・・・・・・



だから今頃睡魔が襲ってきてるイッチ弐号です



この記事も宇宙語になっていたらお許しくださいね♪





さて昨日は定番のアリオリポテト(スペイン風ポテトサラダ)が売り切れてしまったので

急きょきまぐれポテトサラダを作りましたよ♪
IMG_0929_201606011036436c8.jpg

何で「きまぐれ」なの?って聞かれるので

「きまぐれ」な理由は何だったのか自分なりに思い出してみました。



①材料がきまぐれに変わるとか…


②きまぐれに突然登場するとか…


③名前がただ思いつかなかったとか…



IMG_0926_20160601103643a07.jpg
きっと最初は①のつもりだったはず・・・・・・



でも材料や味のバランスがちょうど良かったので

その後は材料に大きな変更なし



そして2回目から②③の理由に落ち着いたような。。。。。。



何はともあれ味はオススメなので冷たいビールと一緒に是非どうぞ〜☆
DB6EF65E-015D-4883-BE43-03BB151C5F4B.jpg


では本日もはりきって頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





    
数量限定なのでお早めに~☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆