2016-07

カボチャの冷製スープ

『コラソン コラソン』店主です 



あちーっす…

梅雨明けして、あちーっす

そんな暑くてまいっちゃってるあなたに

週末から

IMG_2214.jpg

『カボチャの冷製スープ』が登場
(ハートが可愛い)




IMG_2216.jpg

たっぷりのカボチャで作った甘くて濃厚なスープです



こちらもたくさん仕込んでおきました

IMG_1274_20160730105148dba.jpg

『corazon corazon流 もつ煮込み』も合わせてぜひ


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
越谷花火大会お疲れ様でした昨日は楽しい夜でした

8月営業のお知らせ(2016年度)

『コラソン コラソン』店主です 



そういえば、そろそろしないといけない…


    『THE 連絡 (8月)』

8月4日、18日の木曜日→いつも通り、休みます! 

今年からできた「山の日」8月11日は営業して、代わりに8月8日(月)をお休みいたします

8月23日(火)~8月25日(木)→夏休みです! 日本のどこかにいます  

上記以外→通常営業

8月21日(日)→第三日曜日なのでいつもならお休みですが、営業します!
(寂しくて、泣いちゃう人がいるはずなので…)




そして今夜は

『越谷花火大会』が開催されます



花火大会の夜のcorazon corazonは…

写真 2 (4)



みなさんのお越しをお待ちしております




そうそう…




昨日から

IMG_9651_2016072816010800f.jpg

『corazon corazon流 もつ煮込み』が再登場




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
新作の冷たいスープもあるよ

ハモ太郎 36号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 



またまた一ヶ月もしない間に

早くも

IMG_2171.jpg

『ハモ太郎36号(ハモンセラーノ)』登場




IMG_2173.jpg

早々にお客さんがいらっしゃって、写真を撮るタイミングがなかった~



最近は早い時間からお客さんが入ってくれるので


嬉しい悲鳴

IMG_4080.jpg

誰かアルバイトに来てー




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
彼がカウンターに立てば全て解決

日本酒 (2016年 6月)

『コラソン コラソン』店主です 




corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2016年6月に登場したお酒たちはこちら…

くどき上手 純米吟醸 酒未来

『くどき上手 純米吟醸 酒未来』

花陽浴 純米大吟醸 山田錦 おりがらみ

『花陽浴 純米大吟醸 山田錦 おりがらみ』

まんさくの花 純米吟醸生原酒 杜氏直詰ピンクラベル 2015秋

『まんさくの花 純米吟醸生原酒 杜氏直詰ピンクラベル 2015秋』

辻善兵衞 純米大吟醸 特A地区産愛山

『辻善兵衞 純米大吟醸 特A地区産愛山』

ume no yado アンフィルタード・サケ 備前雄町 純米大吟醸

『ume no yado アンフィルタード・サケ 備前雄町 純米大吟醸』

東力士 極一滴雫酒 純米吟醸 雄町 おりがらみ

『東力士 極一滴雫酒 純米吟醸 雄町 おりがらみ』

九郎左衛門 雅山流 極月 袋取り純米大吟醸

『九郎左衛門 雅山流 極月 袋取り純米大吟醸』

花陽浴 純米吟醸 雄町

『花陽浴 純米吟醸 雄町』

雪の茅舎 純米吟醸 秘伝山廃 限定生酒

『雪の茅舎 純米吟醸 秘伝山廃 限定生酒』

山城屋 純米吟醸 雄町

『山城屋 純米吟醸 雄町』

まんさくの花 純米大吟醸生原酒 雄町酒

『まんさくの花 純米大吟醸生原酒 雄町酒』

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 LEAP YEAR 2016 丙申

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 LEAP YEAR 2016 丙申』

新政 天鵞絨(ヴィリジアン) 2016 生酛純米

『新政 天鵞絨(ヴィリジアン) 2016 生酛純米』

くどき上手 Jr.純米大吟醸 山田錦 44

『くどき上手 Jr.純米大吟醸 山田錦 44%』



2016年6月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




二日に1~2本のペースでお出ししているので 

一週間に二日おきにご来店いただくと

毎回違うお酒が飲める感じになっております

※早い時は一日で2~4品出る時もあります




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日7/28(木)はお休みです






   
そろそろ関東も梅雨明け

4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン 再登場

『コラソン コラソン』店主です 


昨日からみんなの待っていた

IMG_2160.jpg

『4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン』が再登場




IMG_2166.jpg

とろ〜りチーズとマッシュポテトの下には濃厚ミートソース




IMG_2169.jpg

実は、ミートソースには挽肉だけじゃなくお肉の塊もごろごろ入ってます


赤ワインと一緒に是非

あっ、バケットにのせて食べても美味しいですよ

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日7/28(木)はお休みです






   
昨日のコラソンはインターナショナルな夜でした

オリーブ 登場!

『コラソン コラソン』店主です 



ちょっと、軽くお知らせしちゃいます


メニューには載せてないけど

こっそり始めてみました

IMG_1545.jpg

『オリーブ』

ワインに合わせてどうぞ
(メニューにないけど「オリーブ頂だい」って言ったら出てきます)



美味しくって、『あっ!』という間になくなっちゃったので

休みの間に追加分を漬けておきましたよー

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
草加の夜は楽しい

休んじゃいます!

『コラソン コラソン』店主です 



コラソン コラソンは、久しぶりに

月曜、休んじゃいます

IMG_1139 - コピー

本日7/25(月)はお休みです



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




コラソン コラソンはお休みですが

大相模不動尊大聖寺境内にある虹だんごは

IMG_1248 - コピー (2)

今日もはりきってだんご焼いてます
(なくなり次第終了なので、お早めにどうぞ)






   
新メニューがよく出ました

いきなり キーマカレー

『コラソン コラソン』店主です 



昨日はカレーが早々にSOLD OUT

なので予定より早く

IMG_8355_201607241326153cf.jpg

『キーマカレー』


明日7/25(月)はお休みするので

もしかしたら、今日だけかもしれない


火曜日のカレーはまだ決めていないので

IMG_8351_20160724132927739.jpg

食べたい方は今日来てね
(スパイシーでシビ辛中華風カレー)


今夜もいつ無くなるか分からないので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C

※明日7/25(月)はお休みいたします





   
また一人犠牲者が…

豚バラ肉のコンフィ

『コラソン コラソン』店主です 



昨夜は貸切のご予約がありまして

その他の方のご予約をお断りしたり、フリーのご来店の方をお断りしたりと

いろいろとご迷惑をおかけしてスミマセンでした

後半の短い時間でのご来店も、とても嬉しかったです

ホントにみなさん

ありがとうございました


なので

引き続き、今夜も頑張ります



昨日からの目玉

IMG_2034.jpg

『豚バラ肉のコンフィ』
時間をかけて仕込んだお肉を、お出しする直前にカリカリに焼き上げています
        熱々のうちに特製ソースをかけて食べてね





IMG_2036.jpg

レギュラーサイズのどアップ
(ガッツリ食べたい方、みんなでシェアしたい方どうぞ)




IMG_2038.jpg

こちらはハーフサイズ




IMG_2040.jpg

他にもいろいろ食べたい方はこちらで




IMG_2043.jpg

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ





そして…





IMG_2047.jpg

『豚肉なら、俺に任せろ!』




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
7/25(月)はお休みしちゃうよ

本日の重要な連絡事項

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_2018.jpg

豚肉でスペシャルな何かを作っています
(今夜完成予定)



あっ、お肉よりも、重要なことが…



IMG_2020.jpg

本日7/22(金) 18;30~20:30まで貸切営業となります


20:30以降はいつも通りの通常営業となります
(片付けしたら、21;00くらいになる予定)

早く来ようと思っていた方は、ちょっと時間をずらしていらしてくださいね

スペシャルなお肉は21:00過ぎも食べられると思います




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




   
7/25(月)もお休みしちゃいます

だいじなお知らせ 再び

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_1517 - コピー - コピー

『だいじなお知らせ』 再登場




IMG_1515 - コピー - コピー




IMG_1069 - コピー - コピー


なので…

通常営業は20:30からとさせて頂きます
(毎度の事ですが、貸し切り後はヒマなのでゆっくり座って飲むチャンス)




そして…




本日7/21(木)も

IMG_1139 - コピー

明日20:30以降のご来店をお待ちしております
(ゆっくり21:00頃がベスト)



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
ウーマンはいつ?

グッドミートバル 再 (赤羽)

『コラソン コラソン』店主です 


久しぶりの赤羽です



前回ちょっとだけ当たったので、サマージャンボは

IMG_1775.jpg

再び『JR赤羽東口売場』で購入
(こちらも高額当選者続出の売り場らしい)



そして前回と同じコースで

IMG_1781.jpg

『グッドミート・バル』
(肉屋直営スパニッシュ&イタリアンバル)



IMG_1779.jpg

メニューが食欲をそそります



この日はかなり暑くて

IMG_1787.jpg

先ずはカールスバーグ生シェリーハイボール
(外はまだ明るい)



今回も写真が多いのでザ~ッといきます

IMG_1789.jpg

IMG_1791.jpg

IMG_1793.jpg

IMG_1795.jpg

IMG_1799.jpg

IMG_1803.jpg

IMG_1805.jpg

今回もお肉を堪能して
(毎回、同じの食べてるね)


今年の夏こそマジで億万長者か?




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C

※明日7/21(木)はお休みです





   
7/22(金)18:30~20:30まで貸切です

限定スープ & アヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 



関東地方もそろそろ梅雨明け

毎日暑い日が続いていますね


「暑くて食欲がない」なんて言ってるあなたに

IMG_1977.jpg

『枝豆の冷製スープ』




FullSizeRender (10)

一粒一粒皮をむくのは大変だったけど、美味しくて綺麗な緑色のスープが出来上がりました
(枝豆は栄養たっぷり、アルコールの分解を促す作用や、肝臓機能や疲労回復機能の作用が高いそうです)




そして




IMG_1982.jpg

『シーフードと長ネギのアヒージョ』
(ししゃもやタコ、アサリ等が入って美味しい出汁がたっぷり)



どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
7/22(金)は早い時間は貸切になります

追跡 大宮 18:00

『コラソン コラソン』店主です 



大宮でみかけたオシャレな男性

IMG_1876.jpg

ネイビーのポロシャツにカーキ色のパンツ、アマガエル色の折りたたみ傘




IMG_1878.jpg

こっそり後をつけて行くと



IMG_1880.jpg

ある角を曲がり



IMG_1884.jpg

暗いビルの階段を上がっていく



そこは…

IMG_1882.jpg

『たちのみいしまる』だった




IMG_1890.jpg

続きはお楽しみに
(いつになるか分からないけど、次回はあの大物も登場)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は『ダイナマイトせつこ』にタジタジ

桜海老とベーコンのトルティージャ

『コラソン コラソン』店主です 



いつもなら第三日曜日でお休みですが

本日7/17(日)は営業いたします



そして、昨日から

61269_522190267961797_365468572396674847_n_20160717101709d0d.jpg

海老の大群



これで

IMG_1958_20160717101906fc0.jpg

トルティージャを作りましたよ



仕上げにたっぷりチーズを乗せて焼き上げました

IMG_1968.jpg

『桜海老とベーコンのトルティージャ』
(とろ~りチーズがまた美味しい)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
逢いたい人がいます

たっぷり野菜とミートボールのトマトスープ 再々登場

『コラソン コラソン』店主です 



三ヶ月振りにあの名作が帰って来た

IMG_0624.jpg

『たっぷり野菜とミートボールのトマトスープ』



IMG_0622.jpg

トマトは今が旬なので、美味しいぞー




IMG_0626.jpg

自家製ミートボールもゴロゴロ入ってます
(最後は絶品オジヤにできますよ)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




そして…



いつもなら第三日曜日でお休みですが

明日7/17(日)は営業いたします




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は混み過ぎてゴメンナサイ

雀のやど (焼き鳥) 再

『コラソン コラソン』店主です 



すごーく久しぶりに

IMG_9641[1]

『雀のやど』
(お店の写真を撮り忘れてしまったので、2015年10月のblogから使ってます)



いつも都内で飲んでから寄ろうと思うのですが

お休みを忘れていたり

お腹がいっぱいだったり

何かしらの理由で入れず、今年四回目のチャレンジで初入店となりました



写真が多いのでザ~ッといきます

IMG_1421.jpg

嫁さんは最近飲めるようになったビールで

IMG_1809.jpg

IMG_1811.jpg

IMG_1813.jpg

これは旨いよ、絶品レバー

IMG_1815.jpg

IMG_1817.jpg

IMG_1819.jpg



実はこのお店

僕が学生時代に行っていたお店です

今から30年くらい前に行っていて

オーナーはすでに変わっていますが、建物は当時のまま
(お店の名前も当時とは違います)

うちのお店に来て頂いてるお客さんのfacebookの投稿を見てから、時々ですが顔を出すようになりました

ほっこりまったり焼き鳥を食べれるステキなお店です

お近くの方はぜひ!



うちのお店の宣伝もしないと怒られる

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日の宴、サイコ―!

ラ ヴォナ ヴィータ (イタリアン)

夏になるとバテて食欲が落ちる

と巷ではよく言われていますが

夏でも冬でも

食欲が落ちる気配なんて全くないイッチ弐号です

少し飲んだり食べたりして

「食べたいんだけど、もうお腹いっぱ~い」

なんて・・・・・・言ってみたい・・・・・・

言ったらきっと「具合悪いのか?」と聞かれそう。。。。。。

食の細い人が少し羨ましい今日この頃です


さてさて、食欲旺盛な私の楽しみは

週に1度のお休みを利用して美味しい物を食べる事♪

今回のお休みも美味しい物を求めてお出かけしましたよ☆

今回伺ったのは代々木にあるステキな外観のこちら
IMG_1722.jpg

ラ ヴォナ ヴィータ
IMG_1705.jpg

某有名イタリアンの料理長だったオーナーシェフが

「いいしょくざいのりょうりやお酒をリーズナブルに楽しめる」

をコンセプトに作られたお店なのだそう☆


早速スパークリングを注文しました
IMG_1710.jpg

そして来店前から気になっていた

ラ ヴォナ ヴィータの がっつり前菜の盛り合わせを注文

出てきたらびっくり

こんなにすごい盛り合わせ!!
IMG_1304.jpg

ガッツリとは書いていますが

まさかここまでスゴイとは

いったい何品乗っているのでしょう

見えにくいので反対方向からも♪
IMG_1712.jpg
これで2人前です

お腹いっぱいになっちゃいそう

はやくもグラスが開いてしまったので

ここで赤ワインを注文
IMG_1714.jpg

自家製フォカッチャも頼みました
IMG_1716.jpg
(店主が気に入り、おかわりしちゃいました)


でも前菜やフォカッチャだけしか頼まないのも

せっかく来た意味がないので

お店の押しのパスタを注文

うにとずわい蟹、いくらをのせた いかすみを練り込んだタリオリーニ
IMG_1317.jpg
いくらがキラキラしています

フォカッチャと赤ワインが少し残っていたので

メインディッシュも注文

特選牛サーロインとフォアグラのトリュフソースロッシーニ
IMG_1306.jpg

お肉軟らかくてソースも美味しかった~


今回もお腹いっぱいです~




ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)



コラソン コラソンは本日7月14日(木)お休みです


明日は17時より、はりきって頑張ります






    
今日もお腹いっぱい食べちゃいますけど何か?

しらすとタラコのアヒージョ 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



前回好評だった

IMG_1391_20160712105014ef0.jpg

『しらすとタラコのアヒージョ』が早くも再登場!




IMG_1393_2016071210520808c.jpg

程よい塩気のしらすと半生に仕上げたタラコ
アクセントにシシトウの香りとトロトロなチーズをプラスしてみました



こいつは…

間違いなく

『旨いっ!』




そして、昨日も出たけど…

IMG_1846 - コピー

夏の恋は虹色に輝く
(このアヒージョはごはんにかけて食べたい)




ごはん

温かいごはんと一緒に食べても最高です♪



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日7/14(木)はお休みです





   
『海老カレー』も今夜ラスト

海老カレー 夏

『コラソン コラソン』店主です 


昨日のモザイクのカレー

IMG_0038.jpg







正解は

IMG_0038_20160712101036181.jpg

『海老カレー』



IMG_1844_20160712101843349.jpg

濃厚な海老のスープで作ったカレーに海老やホタテを入れて食べ応えのあるカレーになりました




IMG_1846 - コピー

夏の恋は虹色に輝く
(Summer love in rainbows)


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜もビールが旨いでしょう!

ビールが待ってます

『コラソン コラソン』店主です 



まだ梅雨明けしてないけど、今日も暑そうなので

FullSizeRender (6)

『ビールが待ってます!』



IMG_1344_2016071101502347f.jpg

生ビールは『HEARTLAND』




IMG_1370.jpg

瓶ビールもキンキンに冷えてます




そして…




今夜の限定カレーは

IMG_0038.jpg

です




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜はまかないが楽しみ

まるごとトマトジュレ

『コラソン コラソン』店主です 



去年までは『トマトジュレ』

でも今年は改名して

IMG_1832_201607101034206af.jpg

『まるごとトマトジュレ』




IMG_1836.jpg

今回はトマトがドーンとまるごと二個入ってます




IMG_1834.jpg

地元のトマトをまるごと使ったジュレは前菜はもちろん、デザートとしてもお楽しみいただけます
(白のスパークリングワインと一緒にぜひ!)




FullSizeRender (6)

地元の新鮮なトマトがゴロゴロ




そして…




IMG_1826_20160710104854b33.jpg

大好評『チキンとアボカドのスパイシー焼き』も追加しました!


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
痩せなきゃいけないのに、太ってる…

チキンとアボカドのスパイシー焼き

『コラソン コラソン』店主です 


昨夜から

ドド~ン!!と新メニュー!!




『チキンとアボカドのスパイシー焼き』
IMG_1828.jpg

ガーリックやスパイスの効いたソースが絡んだ

ジューシーなチキンと

クリーミーなアボカドは


ビールのお供にぴったり♪
IMG_1830.jpg

やわらかくて、ジューシー
IMG_1826.jpg

ちょっとお疲れ気味って方は是非どうぞ



そして

今夜は

夏らしいあのメニューも


登場の予感!!




数量限定ですのでお早めに




越谷のバルはコチラ

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 






    
雨あまり強くならないでほしいな~

重寿司 (北越谷)

最近食欲旺盛で

毎週の木曜日のお休みが

楽しみでしょうがないイッチ弐号です

さすがに良くないので

なるべく野菜を多めにとるように心掛けているつもり

食欲をせめて半分に減らす夢のようなお薬ないかしら~



さて、先日お客様にお誘い頂いて

北越谷の重寿司さんに伺いましたよ
IMG_1574.jpg

ちゃんとしたお寿司屋さんに伺うのは久しぶり

ちょっとドキドキしますね


とりあえずビールで乾杯
IMG_1576_20160628121751970.jpg

最近ビールが飲めるようになったので

今回はのっけからビールです♪

そしてこの後ずっと最後まで、手酌でビールを飲んでおりました

春菊のサラダ
IMG_1584.jpg
全くクセがなくって食べやすかったです☆

お刺身
page_20160628121750322.jpg

タコの刺身
IMG_1586.jpg
吸盤美味しかった~

店主は牡蠣も頂きました
IMG_1590.jpg

コハダ
IMG_1592.jpg
生姜と一緒に海苔で巻いているので食べやすく美味しかったです

お客様おすすめの冷やし茶碗蒸し
IMG_1193_20160628121749ac4.jpg
ジュンサイが美味しかった~

ホタテ焼き
IMG_1596_201606281225109d0.jpg


アナゴの天婦羅と小柱のかき揚げ
IMG_1594.jpg
サクサクしていて美味しかった~♪

ノドグロの塩焼き
IMG_1598_20160628122020190.jpg
ジューシーで店主と二人で夢中になって食べました

メバルの煮付け
IMG_1195_20160628122020a61.jpg
美味しかったのでこれ以上食べるところが無いってくらいキレイに食べましたよ

そして握り(おまかせ)
IMG_1602.jpg

それ以外にも他の方は

かれいの唐揚げやホヤも召し上がっていましたよ
page2_20160628122648b42.jpg

こちらのお店ランチもやっているそうなので

お近くの方は是非どうぞ☆

今回もおなかいっぱいです

ご馳走様でした



では今日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)





    
昨夜もお腹いっぱい

頂いてばかりで恐縮です (2016年6月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2016年6月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_1402.jpg

IMG_1404.jpg

このチョコはかなり苦い

IMG_1406.jpg

IMG_1477.jpg

IMG_1479.jpg

長野旅行の帰りに大宮駅で買って帰ろうと思いましたが、あまりの行列にビビッて買えなかったBAKE

IMG_1485.jpg

IMG_1532.jpg

IMG_1534.jpg

IMG_1540.jpg

お客さん手作りのチャーシュー&鶏ハム
(男性)

IMG_1612.jpg

IMG_1614.jpg

IMG_1659.jpg

山形県 限定流通 楯野川 凌冴

IMG_1661.jpg

十四代 特吟

IMG_1663.jpg

龍龍龍龍

IMG_1665.jpg

さすがの佐藤錦

IMG_1695_20160701113241780.jpg

ポテトチップス いかにんじん味
(僕としては、この人の復活がとても嬉しい)

IMG_1699.jpg



今回も野菜からお菓子、お酒や本にお寿司まで

何でもありで

今月もたくさん頂いてしまいました




遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日7/7(木)はお休みです






   
暑くてまいります

みらく (洋食屋)

『コラソン コラソン』店主です 


昔ながらの洋食屋さんに行きたくなって

IMG_1669.jpg

久しぶりの『みらく』さんへ
(一年九ケ月振り)




IMG_1671_2016070511513756d.jpg

うちのお店と同じ木曜日休みなので、仕入れの途中に時間の余裕がないとなかなか行けません




IMG_1683.jpg

本日のランチ




IMG_1675_201607051156075f4.jpg

IMG_1677_2016070511562606d.jpg

ランチをお願いしましたが、なかなかのボリュームです




嫁さんは

IMG_1681.jpg

この世で一番好きらしいカニクリームコロッケ定食
(TV見てるところ撮って、ほとんどランチが写ってない…)


また行っちゃおー




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日7/7(木)はお休みです





   
今夜もトリプル限定

ベーコン・エッググラタン&たっぷりオニオンのクリームディップ

梅雨なのに連日猛暑で

身体がどろどろに溶けてしまいそうだったイッチ弐号です

今日は本来の梅雨らしい天気で

少し肌寒いくらいですね

こんなに気温差があると体調を崩しやすいので

皆様お気を付け下さいね~☆


さて昨夜から

どど~んと限定メニューの登場です♪

「ベーコン・エッググラタン」
IMG_1365.jpg

濃厚ホワイトソースにコクのあるデミグラスソース

その上に半熟卵とチーズが乗って・・・・・・
IMG_1364.jpg

あ~!!これは間違いないでしょう!!

だって食いしん坊な私が考えたんだもの♪


バケットやご飯と一緒に食べても美味しいです


それから

「たっぷりオニオンのクリームディップ」
IMG_1760.jpg

今回はクリームチーズの量を増やして

濃厚なディップクリームに仕上げました☆

玉ねぎの食感や香りも良い感じに主張してて
IMG_1762.jpg

スパークリングはもちろん
写真 3 (10)

ワインにピッタリです
写真 5 (10)

この機会に是非どうぞ~




それでは本日も張り切って頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)





    
今日はクーラーいらないね~

リストランテ ペリーニ アダージオ

梅雨の季節は暑かったり肌寒かったり

何だか身体にとって忙しい季節ですね~。

先日も朝寒くって目が覚めて

毛布を引っ張り出そうと起きたら

足を滑らせ布団の上で派手に転んでしまったイッチ弐号です

片腕で身体を支えてしまったせいか

ちょっとまだ手がジンジンします

もう少し軽ければ・・・・・・



さて、ポンペイの壁画展を鑑賞した私達

てくてく歩いて本日のディナーに向かいましたよ

それなりに歩いたので

お腹空いてダルダルです
IMG_0948.jpg

途中、東京タワーがキレイに見えましたよ♪
IMG_0949_201606281014339ba.jpg

もちろんこんな良いポイントに来ればやっちゃいますよね♪
IMG_1346.jpg
とりあえず、ポーズ♪

今回お邪魔したのはコチラのレストラン

リストランテ ペリーニ アダージオ
IMG_1344.jpg

地下にあるお店で

オシャレで落ち着いた雰囲気です☆
IMG_0951_20160628101431e91.jpg

早速ワインをオーダー
IMG_0950.jpg

ここからはお料理が多いのでダーッと行きます☆

コース料理でしたので前菜からスタート
IMG_0960_20160628101507f09.jpg
前菜なのにウニが乗ってる~

ホタテもオリーブのソースと一緒に頂きました☆
IMG_0963 (1)

旬のタケノコとマジャコも軟らかくて美味しかった~
IMG_0964.jpg

パスタは2種類頂きました

1種類目はチーズとブラックペッパーが絶妙な太めのパスタ
IMG_0967_20160628101506949.jpg
赤ワインによく合います

2種類目は桜エビが香るソースのパスタです
IMG_0970.jpg

そしてメインのお肉
IMG_0980_2016062810152077b.jpg
やっぱりお肉が出るとテンションが上がります

どのお料理も繊細で

お料理に合わせて器を冷やしたり温めたりして出して下さるので

常に美味しい状態で頂くことが出来ました

そして食後のコーヒー
IMG_0981.jpg

今回もお腹いっぱいです~♪

ご馳走さまでした


あっ、そうそう

お店に向かう途中、衝撃的で面白い看板を見つけました☆

ミイラ痩身
IMG_1342.jpg

これであなたもミイラになれる?!

痩せたいけどミイラな自分を人には見せれないかな~

興味ある方はこっそりどうぞ



では本日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)






    
毎日暑すぎます

ココットdeオムレツ(ガーリックトースト付) & 長ネギと新じゃがの冷製スープ

『コラソン コラソン』店主です 


昨日お店に来ていただいた方は

とてもラッキー


なぜならば

IMG_1735_2016070310111959d.jpg

ラストの『今日スぺカレー(牛すじカレーとトマトチキンカレーのあいがけ)』
(ホントに食べれた方はラッキー)



IMG_1729_20160703101701bd2.jpg

『ハモ太郎35号』も入荷したばかりでプルプルだし



二ヶ月振りの

IMG_1737_2016070310190732f.jpg

『ココットdeオムレツ(ガーリックトースト付)』




IMG_1742.jpg

鴨パストラミとトマトがたっぷり入ったオムレツをココットに詰めてチーズを乗せて焼きました



おまけに

IMG_1746.jpg

新作『長ネギと新じゃがの冷製スープ』
(ネギの甘みがしっかり出だクリーミーなスープを冷たくしております)


今夜も『今日スぺカレー』以外は継続中

『オムレツ』と『スープ』は限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日のお店の雰囲気は好き

ハモ太郎 35号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 



またまた一ヶ月もしない間に

早くも

IMG_1729_20160702100756f94.jpg

『ハモ太郎35号(ハモンセラーノ)』登場
(テカテカして美味しそー)



とりあえず

IMG_1727.jpg

今回も忘れられないように登場
(これで大きさも判りますね)



IMG_1731.jpg

脂がのって、口の中でとろけます



IMG_1733.jpg

うーん、とってもいい感じ


脂ノリノリのところを食べたい方はお早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




   
今夜はいろいろやるので、お店に来た方がいいと思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆