2016-08

しいたけ

『コラソン コラソン』店主です 


お客さんから

しいたけの原木をいただいた
(正確にいうと原木をお借りした)



これ

IMG_2869.jpg

ドカーンと『しいたけの原木』



IMG_2873.jpg

しいたけ、デカーっ!



家に帰って、チーズをのせて焼いたら

IMG_2875.jpg

ジューシーで『めちゃウマ~っ!』



これは毎日ちょっとずつ持って帰って

『晩酌』だな

Oさん、ありがとうございますー




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
『あっ』という間に八月も終わり

パパン 御徒町店

オリンピックも終わったし

24Hテレビも終わったし

夏も終わりですね~

そして秋がやって来ます♪

過ごしやすいし食べ物は美味しいし紅葉も見られるし

大好きな秋が来るもがとっても楽しみなイッチ弐号です

今年はどんな秋がやって来るのかしら~☆


さてさて

あるお休みの日の夕方

お店にいらっしゃるお客様から

大好きなお店の一つである

パパンの3号店が出来たらしいと聞いて

いてもたってもいられず行って来ましたよ~

『パパン 御徒町店』
IMG_2437.jpg
フレンチに和の要素をプラスしてアレンジしたメニューが多いのだそうです

早速ワインを注文
IMG_2439.jpg
何だか食べる気満々です♪


こんがり焼かれたパンが出てきます
IMG_2441.jpg

フードも注文

鴨コンフィのポテトサラダ
IMG_2443.jpg
鴨肉の程よい塩気がポテトサラダを引き立てます☆

旬野菜のお惣菜盛り
IMG_2445.jpg
人参やオクラ、ゴーヤなど旬の野菜がテンコ盛りです

仔羊とブルーチーズの水餃子
IMG_2447.jpg
名前に惹かれてついつい頼んじゃいました

ほんのり香るブルーチーズが食欲をそそります☆


パパンのもつ煮込み
IMG_2449.jpg
とろとろのオニオングラタンスープのような雰囲気のモツ煮込み

モツも軟らかくって美味しかった~

湯島のパパンでも必ず頼んでいる

ホタテのウニソース焼き
IMG_2451.jpg
クリーミーなソースはバケットに付けながら食べても絶品です


カレー好きな私達がカレーを見つけたら

どうしても食べずに帰る訳にはいきません

そしてここでもカレーを見つけちゃいました!!

スープドポワソンカレー
IMG_2453.jpg
魚介の出汁がたっぷりのカレー♪

口の中いっぱいに魚介の香りが広がります


やっぱり大好きなお店の3号店

どれも美味しかったです☆

ご馳走さまでした



それでは今日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)






    
越谷では台風の影響はそれほど無さそうですね

海老とベーコンのトルティージャ 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



朝から雨が降ったり止んだりで、不安定なお天気ですね

台風が近づいているので、今夜からの天気がとても心配



お店では、昨日から限定のトルティージャも登場しております

IMG_2867.jpg

『海老とベーコンのトルティージャ』再登場



IMG_2865.jpg

たっぷりのベーコンとほうれん草、ぷりっぷりの海老が入ってまーす



IMG_0503.jpg

とろーりチーズがのって、エビもプリプリ




そして、今夜は



久しぶりの

写真 (2)

『牛すじカレー』
(夏休みがあったので、ちょっと間があきました)

※今日スぺカレーも早い者勝ちで食べれそう



日本酒も

IMG_2853.jpg

新政 瑠璃(ラピス) 中取り
     & 生成(エクリュ) 中取り もスタンバッてまーす



カレー以外は数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
天気になーれ

ジブリの大博覧会

『コラソン コラソン』店主です 



ジブリの大博覧会に行って来ました~


IMG_2290.jpg

六本木はとても良い天気



どら

六本木 ヒルズ夏祭りをやっていたので、ドラえもんがたくさん
(家族連れもたくさん)



IMG_2296.jpg

いざ会場へ


会場内は当然ですが、ほとんどの場所が撮影禁止



撮影可能なところも一部ありました

IMG_2312.jpg

IMG_2318.jpg

IMG_2314.jpg

IMG_2316.jpg

『ゴリアテ』



IMG_2298.jpg

大混雑の会場を早々に退散して、いつものスカイデッキへ




IMG_2300.jpg

IMG_2302.jpg

最近は高所恐怖症も克服してきたようで、こんな写真も撮れるようになりました
(天気がえーのう)



IMG_2308.jpg

来月もまた来よう




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
旨い日本酒あり〼

夏野菜とキノコのアヒージョ & トマトチキンカレー

旅行で身体が一回り大きく成長した気がする

『コラソン コラソン』店主です 



夏休み明けの最初の限定メニューは

IMG_2859.jpg

『夏野菜とキノコのアヒージョ』



IMG_2861.jpg

夏野菜たっぷりでヘルシー



今夜はカレーも限定の

IMG_2847.jpg

『トマトチキンカレー』



IMG_2849.jpg

スパイシーで酸味がきいたカレーは食欲が増進されます


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
北陸旅行のお土産あり〼

本日より通常営業

旅行中、三日間「とと姉ちゃん」見れませんでした

『コラソン コラソン』店主です 



本日より通常営業です

あれもこれもやらなきゃ間に合わない…

IMG_4080 - コピー

17:00オープンだけど、ゆっくり来てね




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
頑張ります

日本酒 (2016年 7月)

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2016年7月に登場したお酒たちはこちら…

スーパーくどき上手 純米大吟醸 改良信交 精米歩合30

『スーパーくどき上手 純米大吟醸 改良信交 精米歩合30%』

御湖鶴 純米吟醸 酒未来

『御湖鶴 純米吟醸 酒未来』

夜明け前 純米吟醸 金紋錦

『夜明け前 純米吟醸 金紋錦』

くどき上手 純米大吟醸 播州 愛山

『くどき上手 純米大吟醸 播州 愛山』

奥羽自慢 純米大吟醸50 超辛 極限発酵

『奥羽自慢 純米大吟醸50 超辛 極限発酵』

十四代 中取り純米吟醸 備前雄町

『十四代 中取り純米吟醸 備前雄町』

嘉美心 瓶囲い 生熟成 特別純米

『嘉美心 瓶囲い 生熟成 特別純米』

黒牛 純米吟醸 槽口直汲み生原酒 山田錦50

『黒牛 純米吟醸 槽口直汲み生原酒 山田錦50%』

雨後の月 純米吟醸 Black Moon

『雨後の月 純米吟醸 Black Moon』

新政 No.6 X-type

『新政 No.6 X-type』

まんさくの花 純米大吟醸 一度火入れ原酒 亀ラベルGOLD

『まんさくの花 純米大吟醸 一度火入れ原酒 亀ラベルGOLD』

楯野川 純米大吟醸 美しき渓流

『楯野川 純米大吟醸 美しき渓流』

吟醸原酒 かちわりまんさく

『吟醸原酒 かちわりまんさく』

まんさくの花 純米大吟醸 愛山酒 初呑み切り26-40

『まんさくの花 純米大吟醸 愛山酒 初呑み切り26-40』



2016年7月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




二日に1~2本のペースでお出ししているので 

一週間に二日おきにご来店いただくと

毎回違うお酒が飲める感じになっております

※早い時は一日で2~4品出る時もあります





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日8/25(木)はお休みです






   
明日8/26(金)より通常営業です

スオン食堂 (蒲生 韓国料理)

『コラソン コラソン』店主です 



八月の暑い夏の日

蒲生駅で降りると…

IMG_2186.jpg

東口に人影がない…



東口の商店街の中に、今回の目的の

IMG_2188.jpg

スオン食堂



IMG_2190.jpg

先ずはビールで乾杯



IMG_2192.jpg

これはお通しか?



IMG_2194.jpg

『ネギチヂミ』
(写真では判らないけどメチャでかくて旨い!)



IMG_2196.jpg

やはりここでもマッコリ



IMG_2198.jpg

『ハルサメ(チャプチェ)』



IMG_2200.jpg

『三段バラ(サムギョプサル)』



IMG_2208.jpg

焼きます
(これもボリュームたっぷり)



IMG_2210.jpg

『生野菜(サンチュ―)』
(これで巻き巻きして食べます)



IMG_2212.jpg

けっこう食べましたが、まだまだあります




『ご馳走さまでした~』

ボリュームがあるだけでなく、なかなか美味しいお店でした

一品一品量があるので、グループで行った方がいろいろな料理を食べられると思います

ネギチヂミ、もう一度食べたいなー




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは8/23(火)~8/25(木)は夏休みです





   
明日もお休みです

頂いてばかりで恐縮です (2016年7月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2016年7月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_1451.jpg

IMG_1768.jpg

IMG_1840_2016081012413522f.jpg

IMG_1848.jpg

IMG_1851.jpg

IMG_1868.jpg

IMG_1872.jpg

IMG_1874.jpg

IMG_1984.jpg

IMG_2055.jpg

IMG_2057.jpg

IMG_2059.jpg

IMG_2182.jpg

IMG_2224.jpg

IMG_2226.jpg

IMG_2230.jpg

IMG_2232.jpg




今回もキムチからお菓子、お酒やグラスにチケットまで

何でもありで

今月もたくさん頂いてしまいました




遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは8/23(火)~8/25(木)は夏休みです





   
昨日は台風でひどい目に合いました

あー、夏休み (8/23~8/25)

『コラソン コラソン』店主です 



8/23(火)~8/25(木)はお休みです

IMG_1809_20160817123931a1b.jpg

春から夏にかけて選考に選考を重ね、今回のblogに登場するお客さんの写真が決定!
大いに期待できる精鋭たちが揃いました

(この画像の元ネタが判る人はコラソン通!)




そして…



台風が近づいていますが、夕方にはなんとかなりそうなので今夜は営業予定です

明日はとっても早起きなので

本日は23:00には帰りたいと思います 
(お店の営業時間はホントは23:00までなんですけどね)

※ お客さんがいなかったら、早々に帰りますよ~

それでは、また8/26(金)にお会いしましょう




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


明日から三日間、blogは予約投稿いたします





   
台風来ないで

ハモ太郎 37号(ハモンセラーノ) 登場 & 限定ポテサラ

『コラソン コラソン』店主です 



またまた一ヶ月もしない間に

早くも

IMG_2533.jpg

『ハモ太郎37号(ハモンセラーノ)』登場



IMG_2528.jpg

今回も…


と、いうより

IMG_2530.jpg

いつもより



IMG_2534.jpg

脂がトロトロ~
(口の中でとろけます)




そして…




みんなの大好きな

IMG_8897_20160821102938d2a.jpg

『サワークリームオニオンのポテトサラダ』









IMG_9484.jpg

『corazon corazon特製 グリーンカレー』も明日まで
(こちらは数量限定なので、お早めにどうぞ)


今夜はスゴイ!





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは8/23(火)~8/25(木)は夏休みです





   
昨日は奇跡的に晴れ

グリーンカレーと阿波踊り

『コラソン コラソン』店主です 



この夏、初の

IMG_1163.jpg

大人気の『グリーンカレー』の登場です
(約ニケ月ぶりになりました)



スパイシーだけどクリーミー

IMG_1165.jpg

鶏肉もやわらかくてジューシーです



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ





そして…



今夜は南越谷阿波踊りが予定されております

IMG_2509_20160817125925c57.jpg

今年のポスターにこの人を発見
(この夏の主役だね)



三年前の楽天が優勝した時もうちのお店で

IMG_20131103_215134[1]

ポスターと同じ表情してました
(さすがです)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   

ブンブン餃子総本舗 (草加)

『コラソン コラソン』店主です 


8/14(日)の投稿

『焼肉・ホルモン 虎(タイガ)』の続きです

前回のblogはこちら http://bobushi.blog108.fc2.com/blog-entry-1486.html



焼肉を食べて次に向かったのは

IMG_2118.jpg

『ブンブン餃子総本舗』




IMG_2122.jpg

SNSでも評判になっているこちらのお店に餃子を食べに来ました~


今回も写真が多いのでザ~ッといきます

IMG_2124.jpg

またまたビールで乾杯

IMG_2128.jpg

IMG_2132.jpg

水餃子~

IMG_2134.jpg

『餃子 6種盛り』
(海老 紫蘇 チーズ イカ 辛口 ブンブン)



バクバクと餃子を食べていると

8/1のblog『喫茶ソスイのBagが可愛いと評判の件』にも登場した

IMG_2136.jpg

通りすがりのAさんとバッタリ遭遇




せっかくなので…

IMG_2138.jpg

通りすがりのAさんとブンブン餃子店主と記念写真①



IMG_2143.jpg

限定のキムチ餃子



IMG_2145.jpg

ここからは『ハイボール』祭り




最後に…

IMG_2147_20160814132608a76.jpg

通りすがりのAさんとブンブン餃子店主と記念写真②


楽しい夜でした

いつかあなたもブンブン餃子で通りすがりのAさんにバッタリ会えるかもしれない




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
あなたの隣にも…

夏の和心はり灸整骨院

『コラソン コラソン』店主です 




店主はよく身体のどこかが痛くなります

そんな時、お世話になるのが

IMG_2459.jpg

『和心はり灸整骨院』




IMG_2457.jpg

外観はこんな感じで、駐車場も完備
(この日はメチャ暑っ!)




イケメン院長からお知らせです

IMG_2455.jpg

夏バテ防止キャンペーン
(僕もすでに体験済み)




IMG_8444.jpg

院長の楽しいトークを聞きながら治療を受けられます



最後は

写真 (2)

アキレス腱伸ばし!



ちなみに

IMG_1758.jpg

巷の評判もグッ!


※キャンペーンは8/31まで、時間の制限があるので注意してください




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日8/18(木)はお休みです





   
今夜はおうちでごはん

桃とヒマワリ

気が付くとお盆も終わって

うかうかしていたら8月が終わってしまう~

と、いつもこの調子でバタバタしているイッチ弐号です

やりたい事やらなきゃいけない事が山積みで

もう一人自分が欲しい今日この頃

頭の良い人、早くコピーロボット作ってくれないかな~



とりあえず夏のうちに夏らしい記事は書いておかなくちゃって事で

先日久しぶりに夏を感じるために

近場にドライブしてきましたよ


お昼時に出発したので

とりあえずランチ♪

ケーキで有名なこちらのお店にやって来ました

『オークウッド』
IMG_2398.jpg
森の中に可愛いレンガのお家があるって感じです☆

ランチのオープン時間から30分程しかたっていないのに

もう既に満席で少し外で待つことに

その間にも続々とお客さんが集まってきて人気店なのがうかがえました

待ち時間の間にケーキでも買おうかしらと思ったのですが

この後の予定もあるので断念



それから20分程して中に入れたので早速ランチを注文

店内は可愛い内装で

女性にはたまらないかもしれません♪
IMG_2412.jpg

最初に届いたのは夏らしい冷製スープ
スープ
冷たくて癒されました~

そして店主が注文した

『桃と海老の冷製パスタ』
桃と海老の冷製パスタ
夏野菜と一緒に所々桃が入っていて

優しくて甘酸っぱいパスタでした☆


そしてカレー大好きな私が頼んだのは

『夏野菜のカレードリア』
夏野菜のカレードリア
サラダも付いて思っていたよりボリュームがありましたよ

店内は優しい光が差し込んできます
IMG_1793_20160817091238c7c.jpg
こういう雰囲気の中でゆっくりランチを楽しむのも良いですね

女子力が少しは上がるかしら!?

食後はデザート
桃パフェ
旬の桃を使った『桃パフェ』

パフェの底にはシャーベットが詰められていて

ひんやり美味しかったです☆

そして食後のコーヒー
IMG_2420.jpg

ご馳走さまでした


そして車を少し走らせて

到着したのは『牛島古川公園』

こちらはこの時期ヒマワリが有名で約24,000本のヒマワリが咲き誇っているそうです
IMG_1727_20160817091239056.jpg

店主の背より高いです
IMG_2468.jpg

ちょっとした高台があって

階段をのぼってみると・・・・・・
IMG_1733_20160817091239f5f.jpg

そこには一面のヒマワリ畑
IMG_1734.jpg
なかなか見応えありますよ

8月下旬まで楽しめるそうなので

夏をまだ満喫しきれていない方は是非行かれてみては♪





それでは今日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)






    
風邪ひきさん多いみたいですね~

桜エビとベーコンのトルティージャ & スープカレー

『コラソン コラソン』店主です 



昨日はバタバタでお店のfacebookにも投稿できなかった

IMG_0139_20160315012110f57.jpg

『桜エビとベーコンのトルティージャ』




IMG_0142.jpg

アップはよだれが…




61269_522190267961797_365468572396674847_n.jpg

トルティージャの中にもたっぷり桜海老を入れて焼いてます
(けっこう売れてしまったので、今夜追加を焼き上げます)




そして…




毎回好評のスープカレーも

IMG_0954_20160816100301cf8.jpg

残り僅か



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
台風来ないでください

夏はやっぱりスープカレー

『コラソン コラソン』店主です 



今年の夏はあんまりカレーを食べてない気がする

そろそろカレーの気分になってきたので

三ヶ月振りに

IMG_2494.jpg

『corazon corazon特製 スープカレー』
(野菜たっぷりでスパイシー)




IMG_2496.jpg

チキンも入ってるしー



IMG_2498.jpg

厚切りベーコンもドカンドカン



残ったスープで

IMG_0028.jpg

オジヤにもなって、二度美味しい


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


ナイショの限定トルティージャもやっちゃうかも






   
今夜はヒマ予想

焼肉・ホルモン 虎(タイガ)

『コラソン コラソン』店主です 



7月のある夕方

珍しく降りたのは

IMG_2081.jpg

東武スカイツリー線 草加駅東口



今回の目的のお店は

IMG_2083.jpg

『焼肉・ホルモン TAIGA』


メニューをチェックして、中に入ると

IMG_2085.jpg

17:45にしてほぼ満席
(ラストのテーブル席に滑り込みました)




IMG_2087.jpg

先ずはビールで乾杯



IMG_2093.jpg

キムチ盛り

IMG_2095.jpg

IMG_2097.jpg

IMG_2099.jpg

以上、3点どアップ




そして、お待ちかねの

IMG_2105.jpg

満足盛り
(カルビ・ロース・ハラミ・中落ちの盛り合わせ)



IMG_2114.jpg

焼く



IMG_2108.jpg

焼く



IMG_2110.jpg

食べる



IMG_2112.jpg

マッコリ飲む飲む


お肉がアッという間になくなったのは言うまでもない




久しぶりに美味しい焼肉を頂きましたー

IMG_2116.jpg

『焼肉・ホルモン 虎』
(人気店なので、行ってみたい方は事前に予約した方がいいです)


実は草加の夜はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は久しぶりに『限定カレー』

豚バラ肉のコンフィ 再登場 (真夏の豚フェス)

『コラソン コラソン』店主です 


昨日から

IMG_2485.jpg

大人気の『豚バラ肉のコンフィ』が再登場




IMG_2487.jpg

ガッツリお肉とたっぷりお野菜のプレートです




IMG_2489.jpg

時間をかけて仕込んだお肉を、お出しする直前にカリカリに焼き上げています
        熱々のうちに特製ソースをかけて食べてね




そして今夜は『豚フェス』
(予約してる人はラッキーです)

他にも
IMG_1772.jpg

絶品『ポークリエット』



レギュラーメニューからは

豚肉とシシトウのソテー ネギだれ添え

とろーりチーズのポークカツレツ



そしてもちろん

写真 2 (17)

『ハモンセラーノ』


大満足なブタの日になるでしょう




そして…




IMG_2396.jpg

『ブタ肉なら俺にまかせろ!』



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
いつお帰りですか?

夏の大花亭ランチ

『コラソン コラソン』店主です 



あんまり暑い日が続いてバテバテなので

スタミナをつけに大花亭さんのランチに行ってきましたー



IMG_2355.jpg

『大花亭』
(いつも空がきれいです)




今回のランチは

IMG_2363.jpg

『うなとろ丼 香味野菜添え』




IMG_2365.jpg

ごはんにのってる具をまぜまぜしてから食べます
(元気になりそうな具がたくさん)




IMG_2367.jpg

揚げ出し茄子も美味しいよ




そして、もう一つの限定ランチは

IMG_2372.jpg

『牛ステーキ丼』




IMG_2370.jpg

ごはんの上にステーキ肉がゴロゴロ、食べ応えあります




IMG_2374.jpg

食後は涼しい店内でアイスコーヒーを飲んでまったり





IMG_1674.jpg

中庭にある木も爽やかです



夏の大花亭限定ランチは食欲をそそりますよー

僕みたいにバテバテでヨレヨレな方はぜひ行ってみてください



大花亭さんの夏休みは

8/15(月)〜8/18(木)の昼の部まで休業、8/18(木)夜の部より営業

なので、ランチは8/19(金)のお昼からでーす
(本日8/12のランチは食べられるはずです)



うちのお店の宣伝もしないと怒られる

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
だんごLiveはお盆明けらしいです

久しぶりに木曜営業 & 特製 ポークリエット

『コラソン コラソン』店主です 



いつもなら木曜日はお休みですが

本日8/11(木)は営業いたします
(注:山の日) 



ヒマでヒマで

IMG_1679.jpg

ヒマすぎて落書き




そして…




IMG_2396 - コピー

みなさんのお越しをお待ちしております




おまけに…




今夜は

IMG_2477.jpg

初登場『corazon corazon特製 ポークリエット』もあるよ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
若き日の大橋巨泉じゃないよ

海老とホタテのアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_1749.jpg

海老の頭と殻を香ばしく焼いて粉末にしました









これでとった出汁をオイルにまぜまぜ

IMG_2470.jpg

『海老とホタテのアヒージョ』登場




IMG_2475.jpg

ドーンとエビちゃんが二匹
(他にも具がたくさん)




IMG_2473.jpg

エビの出汁が出ているのでオイルまで美味しいよー



ラストは絶品のグラタンまでできるので、ぜひ食べてみてください

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




そして…




重要なお知らせ

IMG_2279.jpg

※明日8/11(木)は営業いたします
(久しぶりの木曜営業)





   
暑くて~

ビールを飲もう!

『コラソン コラソン』店主です 



今日もあっちっちーので

ビールが飲みたい

ビールを飲もう!




IMG_1344_20160809102424e9f.jpg

冷たいビールが待ってるよー



そして、今夜の限定メニューは

『あのアヒージョ』

お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日から9連勤

本日8/8(月)はお休みいたします

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_2279.jpg

いつでも見れるようにこの画像は保存しておきましょう



と、いう事で

本日8/8(月)お休みです


なので

明日8/9(火)~8/17(水)まで9連勤
(8/11の山の日は木曜日ですが、営業いたします)

それでは明日からお待ちしておりまーす



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
復活を待ちます

君の名は… ベーコンと枝豆のトルティージャ

『コラソン コラソン』店主です 



ローストポークと一緒に出していた限定メニュー

それは…

IMG_2386.jpg

『ベーコンと枝豆のトルティージャ』




IMG_2388.jpg

上に乗ったチーズがトロトロでボリュームもあって男女問わず大人気




明日8/8(月)はお休みしちゃうので

IMG_2390.jpg

本日まで!(の予定)




そして…




IMG_2384.jpg

絶品 ローストポークも残り僅か!



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日8/8(月)はお休みいたします






   
あなたに食べさせたい

corazon corazon特製 ローストポーク

最近お肉を食べる機会が多くなりました『コラソン コラソン』店主です 



なので

corazon corazonでも

IMG_2378.jpg

『corazon corazon特製 ローストポーク




IMG_2382.jpg

お出しする直前にお肉を少し炙って特製ソースをかけたジューシーなローストポークはビールにもワインにもぴったりです




IMG_2384.jpg

特製ソースで、うま~っ


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ

ちなみに今夜はもう一品限定メニューを準備しています




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※8/8(月)はお休みいたします





   
豚肉なら、あなたに任せます

カレー屋さんに行ってきた(ヘマンタ)

先日、あまりにバテバテだったので

たまらずを買って食べたイッチ弐号です

夏はまだまだこれから

スタミナつけて乗り切らなきゃですね☆



さてさて

夏と言えばカレーでしょ

って事で近所に最近できたカレー屋さんに行って来ましたよ

ヘマンタ
IMG_2064.jpg
駅近くなので便利です♪

この日もお客さんで賑わっていました☆

早速カレーを注文します

そうそう、カレーの前に野菜をとらなきゃね
IMG_2068.jpg

ランチクーポンを使って

初めてハリヤリティッカを頂きました
IMG_2074.jpg
ハリヤリティッカとは

チキンをほうれん草やヨーグルト、スパイス等で味付けしたものだそう☆

見た目はビックリだけど味は結構好みでした

そしてカレー屋さんに来たら必ず頼むラッシー
IMG_2076.jpg
とっても濃厚♪

そして待ちに待ったカレーです

ナンがデカっ!!
IMG_2070.jpg
まるでキリンみたい



キリン!?
IMG_1480_201607270950009d5.jpg



店主は海老カレーをチョイス
IMG_2078.jpg
海老の香りがしっかりしましたよ

辛さは初めてなので3辛口にしましたが

次回は4辛口にしようかな

そして私はキーマカレーとチーズナン
IMG_1563.jpg
チーズがあふれ出ていてヤバいです

見るからにハイカロリー

食べ終わっていつも次回は普通のナンにしようと反省するのですが

毎回忘れてチーズナンを頼んでしまう・・・・・・

だって好きなんだもの・・・・・・

でもチーズ美味しかった~

さすがに食べきれないので店主に強制的に手伝ってもらいました


近くにカレー屋さんがあると嬉しいですね☆

また今度来よう♪

その時は普通のナンで!

でも美味しいからな~

どうしよう・・・・・・



それでは今日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)





   
昨夜はよく食べよく飲みよく寝ました~☆

たちのみいしまる 7月編

『コラソン コラソン』店主です 



7/18のblog『追跡 大宮 18:00』の続きです

前回のblogはこれ http://bobushi.blog108.fc2.com/blog-entry-1460.html



今回はアホみたいに写真が多いのでマジでザ~ッといきます

IMG_1882_201608041004124ec.jpg


IMG_1886.jpg

IMG_1888.jpg

IMG_1892.jpg

IMG_1894_201607291049342d5.jpg

IMG_1896 (1)

IMG_1898 (1)

IMG_1900_2016072910504347a.jpg

IMG_1902_20160729105127788.jpg

IMG_1907.jpg

IMG_1909.jpg

IMG_1911.jpg

そして…

越谷では有名な『あの男』が合流

IMG_1913.jpg

『虹だんGO ポケモンGO』
(赤線で囲んだ二人はすでに大宮でも有名人だった)

IMG_1917.jpg

IMG_1919.jpg

IMG_1921.jpg

前日は店主のぎっちょさんの誕生日

IMG_1923.jpg

誕生日プレゼントは、焼きたての『虹だんご』
(恐い人じゃないよ)

IMG_1925.jpg

IMG_1927.jpg

IMG_1929.jpg

IMG_1932.jpg

IMG_1934.jpg

カレー旨っ!

IMG_1936.jpg

海老のカラでお汁を作ってもらいましたが、激旨っ!

FullSizeRender (11)

ちなみに眼鏡の男性もこの日が誕生日
(やはり焼きたての虹だんごをプレゼント)




あー、よく食って飲んだなー

FullSizeRender (6)

『いしまる LOVE』



最後に…

IMG_1938_20160729111409e69.jpg

カニクリームコロッケ 追加ね



ホントに食べ過ぎ、飲み過ぎで

美味しくって、楽しい夜でしたー
(途中から写真撮り切れてないので、もっと飲んでる可能性が大)

大満足の『ご馳走さまでした』




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日8/4(木)はお休みです






   
今日はお出かけ

クリームチーズとオニオンのディップ 復活

『コラソン コラソン』店主です 



昨日の夜から

FullSizeRender (6)

『クリームチーズとオニオンのディップ 』復活
(たっぷりオニオンがシャキシャキしていて濃厚なクリームチーズとよく合います)




IMG_2269.jpg

玉ねぎの爽やかさとクリームチーズのコクでワインが進みますよ

軽く焼いたバケットに塗りながら食べてみてください




そして…




IMG_8440_20160803103224513.jpg

伝説の『タンドリーチキン』も今夜がラスト!


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日8/4(木)はお休みです





   

corazon corazon 流 タンドリーチキン Returns

『コラソン コラソン』店主です 



あー、なんと五カ月振りに

IMG_2247.jpg

あの伝説の『タンドリーチキン』が復活
(夏はスパイシーなモノに惹かれるね)




IMG_2249.jpg

スパイシーでジューシーなチキンはビールがどんどん進んじゃいますね




IMG_2251.jpg

ドカーンとチキンが入ってるー
(今回もチキンだけじゃなく、意外な具材がたっぷり)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今週はのんびり週間の予定

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆