2016-09

龍香 (ロンシャン)

『コラソン コラソン』店主です 


春日部に用事があったので、以前から行ってみたかったお店にランチを食べに行きました

IMG_3114.jpg

『龍香 (ロンシャン)』


担々麺と小龍包の美味しいお店らしいです


早速

IMG_3106.jpg

『担々麺セット』
(ご飯はサラダに変更できるそうです)


IMG_3108.jpg

『担々麺』



IMG_3110.jpg

『小龍包』



IMG_3112.jpg

IMG_3104.jpg

小龍包の美味しい食べ方



メニューに『ご飯は後から入れて雑炊で召し上がるのがおすすめ』と書いてあるのを見逃して

最後雑炊にしなかったのが、悔やまれる

次回はいろいろ食べたいので、ディナーに行く事が決定!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜から半年ぶりに『あの限定メニュー』

デビ (北越谷 カレー)

『コラソン コラソン』店主です 



ランチにカレーを食べに行きました

IMG_3034.jpg

本場インドネパール料理『デビ』



IMG_3030.jpg

IMG_3032.jpg

IMG_3026.jpg

ランチはサラダとドリンク付き



IMG_3028.jpg

ランチタイムは、このでっかいナンがお替り自由らしい
(今回、一枚だけおかわりしてみました)



9/29(木)~10/1(土)の『北越谷駅 まちバル』にも参加するみたいです

デビさんのカレーセットを食べたらおすぐ腹一杯ですね

またランチに寄りたいと思います




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日9/29(木)はお休みです






   
明日から超久しぶりのあのメニュー

いきなり、ベーコンと枝豆のトルティージャ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日で限定メニューがカラになってきたので

急遽、今夜は

いくつかあるトルティージャの中でも一番人気の

写真 2 (5)

『ベーコンと枝豆のトルティージャ』やっちゃいます




写真 1 (4)

焼き立てが美味しそう
(この後、チーズをたっぷりかけて焼きますよー)




そして…



今回食べれてない方も多いので

IMG_3312.jpg

間に合えば『いぶりがっこのポテトサラダ』も追加予定



シーフードグラタンも残り僅かなので、追加できるのか?

今夜はバタバタにならないよう頑張ります

とりあえず、三品共に数量限定なのでお早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
あの人が静かなので、心配です

シーフードグラタン & いぶりがっこのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 


勝手に『秋のホワイトソース祭り』やってます

第二弾は

IMG_3310.jpg

『シーフードグラタン』



IMG_3308.jpg

海老と帆立と秋鮭の入ったグラタン
(濃厚でクリーミーなホワイトソースは日本酒やワインにぴったり)



そして…



なぜか三ヶ月振りになってしまった

IMG_3314.jpg

『いぶりがっこのポテトサラダ』
(どんなお酒にも合うので、あっという間になくなります)


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜いよいよあの男が…

バットマン100%ホットトイズ

『コラソン コラソン』店主です 


バットマン100%ホットトイズに行ってきましたー

映画『スーサイド・スクワッド』の公開を記念して開催してました

9/25(日)で終了してますが

良かったですよー


IMG_3135.jpg

IMG_3136.jpg



IMG_3138.jpg

エスカレーターを降りて地下へ



IMG_3142.jpg

バットマン、カッコいい―!



IMG_3143.jpg

『ダークナイト』のピエロ・マスク



会場に入ると

IMG_3145.jpg

ドーン!



IMG_3153.jpg

「ジョーカー・カー」



IMG_3150.jpg

実物大で復元された「バットモービル」



IMG_3147.jpg

IMG_3149.jpg

IMG_3152.jpg

有名人による1/6スケールマンフィギュア
(他にもたくさんありました)



IMG_3158.jpg

IMG_3157.jpg

IMG_3155.jpg

スーサイド・スクワッドのキャラクター



IMG_3159.jpg

IMG_3160.jpg

IMG_3161.jpg

フィギュアもたくさんあって、見応え十分


夜に予定が入っていてゆっくり見れなかったのが残念~




おまけ

IMG_3178.jpg

『………』




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 





   
今夜から秋のホワイトソース祭第二弾

海老と帆立の雲丹クリームグラタン

『コラソン コラソン』店主です 


実は昨日からグラタンやってます

IMG_3282.jpg

『海老と帆立の雲丹クリームグラタン』



IMG_3286.jpg

優しい磯の香りがプラスされたグラタンは日本酒でもワインでも相性抜群



IMG_3288.jpg

ホタテもドーン



昨日たくさん出ちゃったので、今夜は早い者勝ち

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
やっと晴れました

豚の角煮おでん 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



毎日毎日、雨でやんなっちゃいますね

湿度も高くて梅雨みたいです


でも暦はしっかり秋なので

FullSizeRender (10)

『豚の角煮おでん』 仕込中



昨日の夜、なんとか間に合いましたが…

みんな、食べる 食べる

残りも少なくなってしまったので

本日ちょっとだけ追加します



IMG_3271.jpg

今回も店主の好きな『もち巾着』が入ってるのがポイントね




IMG_3273.jpg

前回も人気ですぐになくなってしまいましたが、今夜も早めのご来店がオススメです




そして…

今夜はグラタンも作る予定

どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
明日から天気回復

北陸旅行 其の五(永平寺)

秋は食べ物が美味しくなる季節ですが

色んなビールも発売される季節

最近ビールが飲めるようになったので

楽しみでもあり

ちょっとヤバいなって感じてもいるイッチ弐号です

世の中どうしてこんなに美味しいものが

次から次へと現れるのでしょう

私に対する何かの陰謀か!?



さて北陸旅行記の続きです☆

美味しいお蕎麦を食べて大満足な私達は

少し車を走らせて

永平寺に向かいました

緑がたくさんで空気がキレイです♪
DSC01237.jpg

参拝者は通用門から入ります☆
DSC01241.jpg

山門は別にありますが

一般の人は通れません

山門は永平寺で一番徳の高い「禅師様」だけが通ることを許されている特別な門らしいです

それ以外だと永平寺に修行に来た僧が入門する時と

無事に修行を終えて寺を出る時の

人生に2回だけ通ることが許されているそうです

修行をされている修行僧の方や

修行風景をじっくり見ることは出来ませんでしたが

いろいろな所で細かく決まりがあって

改めて永平寺での修業は厳しいんだなって感じました


観光客の私達は

通用門から中に入り

永平寺の中の説明を一通り聞いてから

お寺に中を見学します

(修行中の方もいらっしゃるのでお寺の中では静かにね


見学し始めて早々に大迫力の天井絵の間へ

傘松閣 大広間 天井絵
DSC01249.jpg

230枚もの花鳥彩色画はそれぞれ個性豊かで

畳に寝そべってずっと見ていたいくらいでした
DSC01250.jpg

もっと見ていたかっだけど他にも部屋があるので先へ進みます

永平寺は廊下がたくさんあります☆
DSC01257.jpg
どの部屋も廊下も掃除が行き届いていて素晴らしかったです

仁王像の代わりに

絢爛豪華な四天王像に出会えました
page_2016091810174060c.jpg
迫力満点です


途中こんな面白ものを見つけました♪

大すりこぎ棒
DSC01259.jpg
店主よりこんなに大きいんです

触ると料理が上達するのだとか

とりあえず皆で触ってみました♪

ご利益がありますように


永平寺はどの風景を見ても素敵でした
page1_20160918101737e4d.jpg
今回は夏でしたが

(夏なのにもうモミジが色づき始めてました)

他の季節だとまた違った景色が見れそうです☆

秋もまた素敵だろうな~


北陸に旅行する機会があれば

是非立ち寄ってみてはいかがでしょう



永平寺をたっぷり見学した私達は

再び車に乗って次の目的地へ


それでは続きはまた今度




本日もはりきって頑張り頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
お日様が恋しい。。。

日本酒 (2016年 8月)

『コラソン コラソン』店主です 




corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2016年8月に登場したお酒たちはこちら…

辻善兵衞 純米大吟醸 特A地区産愛山

『辻善兵衞 純米大吟醸 特A地区産愛山』

まんさくの花 純米大吟醸原酒 初呑み切り26-19 山田錦

『まんさくの花 純米大吟醸原酒 初呑み切り26-19 山田錦』

鶴齢 特別純米 雄町

『鶴齢 特別純米 雄町』

楯野川 純米大吟醸 直汲み 夏熟 生

『楯野川 純米大吟醸 直汲み 夏熟 生』

十四代 吟撰

『十四代 吟撰』

まんさくの花 雪中貯蔵 雪室吟醸

IMG_2520.jpg

『まんさくの花 雪中貯蔵 雪室吟醸』

東洋美人 酒未来

『東洋美人 酒未来』

誠鏡 無濾過中取り 純米吟醸雄町 生原酒

『誠鏡 無濾過中取り 純米吟醸雄町 生原酒』

純米大吟醸 泉 山田錦

『純米大吟醸 泉 山田錦』

新政 瑠璃(ラピス) 2015 生酛純米 別誂 中取り

『新政 瑠璃(ラピス) 2015 生酛純米 別誂 中取り』

新政 生成(エクリュ) 2015 生酛純米 別誂 中取り

『新政 生成(エクリュ) 2015 生酛純米 別誂 中取り』



2016年8月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




二日に1~2本のペースでお出ししているので 

一週間に二日おきにご来店いただくと

毎回違うお酒が飲める感じになっております

※早い時は一日で2~4品出る時もあります




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日9/22(木)はお休みです




   
昨日はレジェンド襲名

銀座 はなたれ

9月ももう少しで終わり

2016年も残すところ3ヶ月ちょっとです。。。

早すぎる。。。

今年は特に早く感じているイッチ弐号です

色々やんなきゃいけないのに

時間が足りないよ~



さて、ある木曜日の夜

私達は銀座の街に繰り出していました

ギラギラのエスカレーターをのぼり
IMG_2944.jpg

とあるビルの11階
IMG_2943.jpg

今夜の目的のお店に到着

銀座 はなたれ
IMG_2894.jpg

ドリンクメニューを見て早速気になった

生抹茶割りをオーダー

目の前でお茶をたててくれます
IMG_2160_20160920124551a73.jpg
とってもキレイな緑色

それと一緒に抹茶生ビールもオーダー♪
IMG_2161.jpg
お酒飲んでるけど

身体に優しくしてる気がする~

今回はコースを頂いたので

お料理がどんどん出てきます

生ほたてうに軍艦
IMG_2150.jpg
ホタテの上に大好きなうにが~

地野菜盛り
IMG_2154.jpg
蟹味噌マヨのディップソースと酒粕バーニャカウダーソースで頂きます☆

それから

お造り盛合せ
IMG_1996.jpg
紅い器でよりキレイに見えます

そしてお造りはこれだけでは終わりません!!

ど~ん!!
IMG_2156.jpg
この時点でお腹がいっぱいになりつつあります

お魚を頂くので日本酒も一緒に頂きました
IMG_2166_20160920124612d52.jpg


IMG_2915.jpg
店主はお湯割りとハイボールを注文♪
IMG_2921.jpg

そしてお酒を楽しみながらお造りを食べ終わった頃

海おでん四種が登場
IMG_2151.jpg
牡蠣やキクラゲ、鯖とお豆腐

お豆腐はこんなにシミシミです♪
IMG_2152.jpg

そして大粒牡蠣フライ
IMG_2153.jpg
久々に牡蠣フライを食べましたが美味しい~

寒くなったら牡蠣のメニューが楽しみになりますね



もうさすがにお腹いっぱいって思っていたら

釣りきんきのしゃぶしゃぶ登場
IMG_2157.jpg
きんきだけでなくノドグロも入っていました

早速しゃぶしゃぶしてみます♪

しゃぶしゃぶ・・・しゃぶしゃぶ・・・
IMG_2163.jpg

そして食す!
IMG_2162.jpg

一通り切り身を食べ終わったら

お野菜とお魚のあら等のお鍋の具を投入
IMG_2935.jpg
ヤバイ!!マジお腹いっぱい

残ったおつゆで雑炊が出来るそうで

(コースに含まれているので流れのままに)

ごはんと、とき卵投入!
IMG_2164.jpg

雑炊が完成
IMG_2939.jpg
お魚の出汁がたっぷり出ていて

お腹いっぱいでしたが美味しく頂きました


そして最後に

パウンドケーキとお茶のセット
IMG_2158.jpg

かなり大満足のコースでした

ご馳走さまでした




それでは今日も張り切って頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





    
台風はもうこりごりです。。。

corazon corazon特製 オニオングラタンスープ & チキンとアボカドのスパイシー焼き

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から

IMG_3225.jpg

『corazon corazon特製 オニオングラタンスープ』

IMG_3227.jpg

カリッ&ジュワァ~なバケットがたまらない~

12308468_484204611760363_618768563459183315_n_20160920104455d7e.jpg

たっぷりの玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒めて作りました




そして…



ナイショにしていましたが

IMG_3221.jpg

『チキンとアボカドのスパイシー焼き』
(スパイシーでビールによく合う!)



IMG_3223.jpg

お天気は悪そうですが、今夜はWで食べれます


今夜はヒマだと思うのでゆっくりいらしてください




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   

北陸旅行 其の四 (東尋坊~けんぞう蕎麦)

『コラソン コラソン』店主です 



北陸旅行二日目の朝は

IMG_1869_2016091812441771f.jpg

ホテルで朝から腹一杯


金沢駅前でレンタカーを借りて向かったのは

DSC01150.jpg

『東尋坊』



IMG_2666.jpg

小さな商店街を抜けると海が広がります



DSC01158.jpg

ドーンと広がる岸壁

IMG_2670.jpg

怖いのでこれ以上はムリね

DSC01161.jpg

DSC01173.jpg

IMG_2676-1.jpg

ちなみに小さい影は僕です

IMG_2680.jpg

自殺の名所なんて言われているのでドヨーンとした感じかと思ったら、とっても良いところでしたよ



車でちょっとだけ移動して

IMG_2685.jpg

赤い橋『雄島橋』
(後で知りましたが、ネットには心霊スポットらしい事が書いてあります)


東尋坊から永平寺に向かいます


その途中で腹ごしらえ

IMG_2692.jpg

『けんぞう蕎麦』
(福井のお蕎麦の美味しい人気店)



IMG_2690.jpg

他のお客さんがいないうちに



IMG_2696.jpg

5合そば+1合

IMG_2694.jpg

IMG_2698.jpg

おろし蕎麦

IMG_2700_20160918130639bf1.jpg

けんぞう蕎麦

DSC01231.jpg

蕎麦を食らう!



DSC01233.jpg

大満足で、いざ永平寺へ


北陸旅行はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
毎日天気が悪くて困ります

ルーヴル No.9

『コラソン コラソン』店主です 



最近恒例となっている

IMG_3115.jpg

『六本木ヒルズ』



今回の目的は

IMG_3119.jpg

『ルーヴル No.9』
(Hさん、いつもありがとうございます)



今回は、いつもより多少撮影できるところがありました

IMG_3123.jpg

9番目の芸術「漫画」

IMG_3127.jpg

IMG_3125.jpg

IMG_3128.jpg

フランスで漫画は「第9の芸術」
(一番目から八番目は「建築」「彫刻」「絵画」「音楽」「文学(詩)」「演劇」「映画」「メディア芸術」)

IMG_3132.jpg

『サモトラケのニケ』のオブジェ


写真は撮れなかったけど、ミケランジェロの瀕死の奴隷と同じポーズをした岸辺露伴はいいよ!


IMG_3133.jpg

IMG_3121.jpg

ルーヴル No.9の森アーツセンターギャラリーでの展示は9/25(日)まで
(まだ行ってない人は急いで!)



そして…



コラソン コラソンの

写真 4 (3)

特製クラムチャウダーも、今夜まで
(予定ね)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
そろそろ、あの人に会いたい

クラムチャウダー 復活

『コラソン コラソン』店主です 



昨日からの限定スープ

IMG_3206.jpg

『corazon corazon特製 クラムチャウダー』
(いろいろな具材が入ってますよー!)



写真 4 (7)

エビちゃんも入ってるー




写真 1 (7)

アサリちゃんも入ってるー




写真 2 (5)

ホタテちゃんも入ってるー



まだまだ他にも入っているよー

とりあえず、今夜も数量限定なのでお早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
世の中三連休だったの知らなかった

corazon corazon特製ポークリエット 再び

『コラソン コラソン』店主です 


昨日はお休みだったので、家族で出かけました

最近嫌な事が続いてダークな気分でしたが、とても楽しく充実した一日だったのでとてもスッキリしました

今日からまたまた一週間頑張ろうと思います



本日の限定メニュー

IMG_3094.jpg

corazon corazon特製ポークリエット



IMG_3096.jpg

当店のポークリエットは豚肉と野菜を一緒にペーストにして生クリームで仕上げているので、旨味たっぷりでクリーミー



IMG_3098.jpg

バゲットに塗りながらワインや日本酒と一緒にどうぞ
(大人気のキャロットラペも添えてます)


今夜も数量限定なので、お早めに




そして…



今夜のカレーは

写真 1 (9)

定番の『牛すじカレー』




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
あのスープが登場

北陸旅行 其の三 (京祇園ねぎ焼 粉)

『コラソン コラソン』店主です 


金沢初日の夜は

IMG_2616_2016091211340673b.jpg

『京祇園ねぎ焼 粉』

IMG_2618.jpg

香林坊にある大人気のお好み焼きのお店です
(ホント、予約して良かった~)



先ずは

IMG_2624_2016091211412521c.jpg

乾杯


写真が多いのでザ~ッといきます

IMG_2628.jpg

IMG_2630.jpg

IMG_2632.jpg

IMG_2634.jpg

IMG_2636.jpg

IMG_2640.jpg

IMG_2642.jpg

IMG_2645.jpg

IMG_2649.jpg

ラストは『ねぎ焼き』

IMG_2651.jpg



ホント、何を食べても美味しいです

店主さんも感じがすごく良いし、金沢に行くならばぜひまた食べに行きたいお店でした

予約して、良かった~




二軒目は『金沢おでん』を食べに行こうと出かけましたが

意外と閉店時間が早くて、焼き鳥屋さんになりました

わいわい

『わいわい』
(金沢駅近くにある、遅くまでやってる焼き鳥屋さん)


そして、まだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日9/15(木)はお休みです






   
今日は一日お出かけ

北陸旅行 其の弐(金沢観光)

30度越えの暑かった毎日も終わり

秋らしい風が吹き始めてきましたね

夜も窓を開けているとけっこう涼しいです☆

でもパジャマはまだ夏仕様なんで

風邪をひかないように気を付けなきゃですね




さてさて、北陸旅行記の続きです

近江町市場で海鮮丼を堪能した私達は

周遊バスに乗ってひがし茶屋街にやって来ました

この日は良いお天気です
風景1
橋から見える風景もステキ♪

バス停から少し路地を進んでいくと

別世界が広がります☆
ひがし茶屋街3

店主も何気に溶け込んでいます
ひがし茶屋街2

タイムスリップしたような風景

お盆明けの平日だったので

観光客もわりと少なくて

のんびり散策できましたよ♪
ひがし茶屋街1

そしてこんな猫ちゃんに出会いました
ひがし茶屋街4
旅先で良く猫に出会います☆

可愛いですね~


ひがし茶屋街は茶房やカフェが多くて

どこに入ろうか迷ってしまいます

そしてこちらのお店に決めました
カフェ1
茶房 素心

店内も木がたくさん使われていて

とても落ち着く空間です
カフェ2

早速スイーツをオーダーしましたよ♪
カフェ3
珈琲ゼリーに白玉アイスにパフェ

熱くなっていた体も徐々に冷えていきます
カフェ4
はぁ~癒されました~

さて再び周遊バスに乗り、お次はちょっぴり怪しげな

こちらのお寺に伺いましたよ☆
妙立寺2
妙立寺

建物の中の写真は撮れないのですが

忍者寺として有名なお寺です

忍者寺と言っても忍者がいるわけではなく

隠し部屋や隠し階段、落とし穴まであるからくり寺なんです

妙立寺3
受付を済ませガイドさんの説明を聞きながらお寺の中を巡ります

ガイドさんの説明の仕方が素晴らしく

なかなかの迫力で大満足でした

ここは本当におすすめです♪
妙立寺1

そこから少し歩いて向かった先は

にし茶屋街
にし茶屋街
ひがし茶屋街に比べてひっそりとしていますが

美味しそうなお店が並んでいましたよ

にし茶屋街を後にして

今度は長町武家屋敷跡にやって来ました
武家屋敷1
用水路や土塀が良い雰囲気です

夕暮れ時のんびり散歩するのに良い場所ですね☆
武家屋敷2

タイムスリップしたような感覚を満喫した後は

お待ちかねの夕食です♪

どんなものに巡りあえるのでしょう

それでは続きはまた今度


今日もはりきって頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
北陸旅行記はまだまだ続くよ~




かりふわコロッケのチーズ焼き & 桃と生ハムのカルパッチョ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から気合を入れて限定メニューが二つ登場

IMG_3078.jpg

『かりふわコロッケのチーズ焼き』



IMG_3080.jpg

たこ焼き⁉︎って感じのビジュアルですが、しっかりコロッケです
(少しスパイシーにアレンジしているので、ビールやスパークリングワインと一緒にどうぞ)



そして、もう一品

IMG_3082.jpg

『桃と生ハムのカルパッチョ』



FullSizeRender (10)

幸水梨で作ったカルパッチョを桃でアレンジしてみました
(こちらはワインと日本酒に合いそうです)


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
嘘はいけないネ

レッドカレー 復活の日

『コラソン コラソン』店主です 



あの黄色い奴が帰って来た

IMG_3068.jpg

黄色いのに『レッドカレー』
(忘れていたわけではないけど、四カ月振り)

※今回はかなりまる〜くしたので円やかなカレーに仕上がってます




IMG_3070.jpg

ただ辛いだけじゃなくコクと甘みもあってクリーミー
(中の野菜が溶けだすと、ますます美味しくなってきます)



そして…



IMG_3072.jpg

『これは、何?』
(次回へ続く)


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
最近、変則的な感じ

ローストポーク & ココットdeオムレツ(ガーリックトースト付)

『コラソン コラソン』店主です 


昨日の『やおきさんのマルシェ vol.6』は無事終了

たくさんのご来店ありがとうございました

そして、関係者の皆さま、たいへんお世話になりましてありがとうございました

先週はいろいろとありハードだったのですが、今日からいつも通りののんびり営業となります



マルシェの話題でばかりで、地味な感じでしたが

先日より

IMG_2378_20160911101838f3a.jpg

絶品『 ローストポーク』
(お出しする直前の少し炙るのでとてもジューシー、特製のソースと一緒にどうぞ)




そして…




IMG_3057.jpg

『ココットdeオムレツ(ガーリックトースト付)』
(こちらはホントに残り僅かなので、早い者勝ちです)


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜はマジで久しぶりの『あのカレー』

本日はやおきさんのマルシェ vol.6

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_2982.jpg

今日は『やおきさんのマルシェ vol.6』

corazon corazonも出店いたします



今回は

IMG_3053.jpg


『海老カレー』
(今回はマルシェ仕様となるので、お店で出しているモノよりマイルド)







IMG_4929_20160906123232c0b.jpg

『サワークリームオニオンのポテトサラダ』
(画像はお店で出しているモノですが、今回はマルシェ仕様となるので画像とは異なったものになります)


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※夜は通常営業です






   
夜の限定メニューもスゴイよ!

みんな大好き キャロットラぺ

『コラソン コラソン』店主です 



今日は珍しくレギュラーメニューの『キャロットラペ』について書いてみます

見た目はシンプルですが、こちらもファンの多い一品です


ニンジン苦手な方でも食べれたり

中には「大盛りで~♪」

って注文される方もいらっしゃいます




作るのにも案外手間がかかっていて

写真 2 (13)

まずニンジンを細くして~



写真 3 (13)
お塩で揉んで~
(ちなみに、手がオレンジ色になるので注意)



写真 4 (15)

ほら!こんなにニンジンのエキスが出て来ました
(いつも、このニンジンジュースが何かに使えないかと考えてしまう…)



そして

写真 5 (4)

オレンジの果汁をたっぷり染み込ませて~



DSC04986.jpg

自家製ドレッシングで味を整えたら出来上がり~



あっさりしていて栄養もあるので

食欲無い時や飲食前にオススメです

意外と男性のお客さんからのオーダーも多いです



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



明日9/10(土)は

IMG_2983.jpg

『やおきさんのマルシェvol.6』






   
今夜の限定メニューもいいよ

やおきさんのマルシェ vol.6

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_1965.jpg

みんなで行かなきゃ!



yaoki6

『やおきさんのマルシェ vol.6』
(今回のテーマは「夏の疲れをのんびり癒す。身体も心も喜ぶマルシェ」)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日9/8(木)はお休みです





   
今日は展示会

北陸旅行 其の一 (近江町市場)

『コラソン コラソン』店主です 



二泊三日で

北陸に行ってきましたー



IMG_2572.jpg

大宮から『かがやき』に乗って



朝から

IMG_2574.jpg

埼玉ビール対決



IMG_1860.jpg

大人気のチーズタルトを食べて


着いた所は

IMG_2577.jpg

ドーンと『金沢』



早速

IMG_1083.jpg

近江町市場へ



DSC01051.jpg

IMG_2580.jpg

『いきいき亭』さんでランチです



IMG_2585.jpg

『いきいき亭丼』

IMG_2587.jpg

『いくら丼』

IMG_2591.jpg

おまけ



テーブルの上はこんな感じ

IMG_2589.jpg

美味しい海鮮丼を食べて幸先のよい旅のスタートです




IMG_2581.jpg

そして旅はまだ始まったばかり
(それにしても暑い…)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日9/8(木)はcorazon corazonはお休みです






   
明日の天気は大丈夫か?

絶品 牛すじカレーのドリア

『コラソン コラソン』店主です 



インドから来たナワディー君が今とっても食べたいのが

2015052310563000b[1]

『牛すじカレーのドリア』



写真 3 (23)

定番の牛すじカレーと濃厚ホワイトソースで作るドリアは絶品です



残念ながら、ナワディー君のお給料日まではドリアは残っていないと思います

頑張れ、ナワディー君!

負けるな、ナワディー君!


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日から新しいお酒

ベーコン・エッググラタン & 長ネギとポテトの冷製ポタージュ

『コラソン コラソン』店主です 



今日は珍しく、お店のfacebookより先にご案内

IMG_1754.jpg

今夜から『ベーコン・エッググラタン』



濃厚ホワイトソースにコクのあるデミグラスソース 、その上に半熟卵とチーズが乗って・・・・・・

IMG_1756.jpg

これは『間違いない…』









昨日はバタバタでご案内できなかった

IMG_2978.jpg

『長ネギとポテトの冷製ポタージュ』
(今日も残暑が厳しいので、美味しく食べれそうです)


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




そして…



昨日も連絡いたしましたが

9/10(土)の『やおきさんのマルシェ vol.6』に

虹だんごさんの出店はありません

IMG_2559 - コピー

関係者の方、楽しみにしていた方、いろいろとお騒がせしてスミマセンでした



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
実はあのカレーも食べれちゃうかも

残念なお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 



9/10(土)開催の『やおきさんのマルシェ vol.6』

都合により虹だんごさんの出店がなくなりました。

blogは削除いたしませんが、ここで訂正という形をとらさせて頂きます。

たいへん申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   

虹だんご、マルシェに立つの巻

『コラソン コラソン』店主です 


満を持して、この男が

9/10(土)の『やおきさんのマルシェ vol.6』に登場!

IMG_2561.jpg

大相模不動尊境内にある『虹だんご』



IMG_2555 - コピー

『だんご』でみんなに愛を届けます



いろいろな方たちもだんご屋さんの応援に

IMG_2536 - コピー

通りがかりのAさん

IMG_2557 - コピー

通りがかりのBさん





そして…





やおきさんのマルシェ vol.6には

IMG_2559.jpg

corazon corazonも出るよ!



yaoki6

いよいよ一週間を切りました
(ちょっとお天気が心配)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は限定のスープやります

corazon corazon特製 煮込みハンバーグ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から

オープンしてから三年半

初のハンバーグ

IMG_2954.jpg

『corazon corazon特製 煮込みハンバーグ』



IMG_2956.jpg

特製のデミグラスソースで煮込んでいますので熱々の内にぜひ!



最初に食べた幸運なお客さんは

やはり、この方

IMG_2047_20160903103743971.jpg

『ハンバーグなら、俺に任せろ!』
(スミマセン、写真撮り忘れたのでコンフィの時の画像です)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
またまた台風が発生!

梨と生ハムのカルパッチョ

『コラソン コラソン』店主です 



水曜日に内緒で作って

とっても美味しかったので

IMG_2886.jpg

『梨と生ハムのカルパッチョ』今夜もやっちゃいます



IMG_1963.jpg

幸水梨を使ってます



IMG_2888.jpg

甘くてみずみずしい梨と程よい塩気の生ハムとチーズが相性抜群です



IMG_2890.jpg

ワインや日本酒と一緒に是非どうぞ


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は限定のお肉料理もやる予定

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆