2016-10

グリーンカレーやってました

『コラソン コラソン』店主です 



「牡蠣とほうれん草のグラタン」の陰に隠れていましたが

実はカレーも

IMG_3819.jpg

大人気の『グリーンカレー』やってました
(ココナッツミルクが苦手な方でも食べやすいように作ってます)



あー、明日から11月なんて、時間が経つのが早すぎる

IMG_2396.jpg

『ブタ肉なら俺にまかせろ!』
(この方も時間が経つのが早すぎて豚肉食べれなかっった)


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
秋はどこへ行った?

牡蠣とほうれん草のグラタン part2

『コラソン コラソン』店主です 



昨日の夜はたくさん出ました

写真 1 (25)

『牡蠣とほうれん草のグラタン』 
(ありがたい事に即日完売)



なので…

写真 3 (25)

牡蠣 バイ~ン!と本日追加しちゃいます



ぜひ、ぷりぷりの牡蠣とクリーミーで濃厚なホワイトソースのコラボレーションをお楽しみください

今夜は熱燗もあるよ


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
愛を語る男が二人

北陸旅行 其の十 (金沢城と兼六園)

朝晩寒いからか

鼻水が止まらないイッチ弐号です

「何だかお疲れ?」

って最近よく聞かれます。

風邪かしら?

ビタミンとって早く治さねばですね



さてさて北陸旅行記の続きです☆


ボリューム満点のターバンカレーを堪能した私達

周遊バスに乗って次は兼六園に向かいましたよ


着いて早々

前田利家像と一緒に記念撮影
1DSC01402.jpg

大きな城門をくぐります
2DSC01415.jpg

この日はとってもお天気が良くって

っていうより良すぎて暑かった~
3IMG_2794.jpg

しばらく歩くと

暑がり店主と娘は当然こんな状態
4DSC01420.jpg
(日陰にあるベンチから動きません)

重い腰を上げさせて先を急ぎます

公園内の至る所からお城を眺める事が出来ます
5DSC01424.jpg

外国からの観光客も多かったです
6DSC01427.jpg
真っ青な空に白壁のお城が映えますね

しかしこの人は相変わらず暑そうです
7DSC01426.jpg

たまらず私もお茶を買いました
8DSC049.jpg
加賀棒茶入りです♪

(金沢のほうじ茶は葉ではなく茎茶を焙煎して使用しているようですよ)


少し潤ったところで

金沢城の隣にある兼六園にやって来ました
9IMG_2799.jpg

金沢城も緑が多かったですが

こちらも緑がたくさん
aDSC01433.jpg

木陰と小川を見つけると店主のテンションが少し上がります
bDSC01435.jpg

見事な日本庭園が広がります
cDSC01438.jpg

やはりここでも日本武尊像とも記念撮影
dIMG_2803.jpg
何だか暑そうですね

日陰を見つけて親子で休憩
eDSC01444.jpg
そしてなかなか動きません。。。

この日はたしか全国的に猛暑日で

ついさっき買ったお茶のペットボトルも空になってしまいました

それから兼六園内にある茶店に吸い込まれるように入り
fDSC01458.jpg

冷たいソフトクリームを頂きました
gDSC01451.jpg

一緒に出して頂いたお茶にはキラキラと金箔が♪
hDSC01455.jpg
ちょっと贅沢な気分が味わえます

だいぶ涼めたので

気を取り直して先へ進みます

兼六園のシンボル霞ヶ池・徽軫灯籠
iIMG_1109.jpg
さすがにここは観光客が集中して撮影が困難

少し外れたところから撮影することが出来ましたよ
jIMG_2805.jpg


金沢城も兼六園も緑が多くてとってもステキでした☆

きっと紅葉の時期はもっと素晴らしいんだろうなぁ~


機会があれば他の季節にも来てみたい場所でした♪


北陸旅行もあとわずか

それでは続きはまた今度



今日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)





    
次の旅行記も書かなくちゃ

豚バラ肉のコンフィ 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



昨日内緒にしていた謎の『豚肉料理』は…

IMG_2485.jpg

大人気の『豚バラ肉のコンフィ』
(今夜からスタート)




IMG_2487.jpg

ガッツリお肉とたっぷりお野菜のプレートです




IMG_2489.jpg

時間をかけて仕込んだお肉を、お出しする直前にカリカリに焼き上げています
        熱々のうちに特製ソースをかけて食べてね






そして…




IMG_2396.jpg

『ブタ肉なら俺にまかせろ!』
(当店の豚肉料理のイメージキャラクター)


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




IMG_2498_20161027111057117.jpg

『スープカレー』も美味しいよ!






   
今日もお店のfacebookより早い投稿

秋もやっぱりスープカレー

『コラソン コラソン』店主です 


今日は久しぶりの木曜営業になります

みなさん木曜休みと認識しているはずなので、今夜はまずヒマでしょう

『ヒマだ、ヒマだ』とも言ってられないので

今夜から僕の食べたかった

IMG_2494.jpg

『corazon corazon特製 スープカレー』
(野菜たっぷりでスパイシー)




IMG_2496.jpg

ドカンとチキンも入ってるしー



IMG_2498.jpg

厚切りベーコンもドカンドカンと入ってます



残ったスープで

IMG_0028.jpg

オジヤにもなって、二度美味しい
(こいつが絶品!)



そして今夜は謎の『豚肉料理』も仕込んでいますよ


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今日のまかないが楽しみ

本日はお休みです

『コラソン コラソン』店主です 


懐かしい画像を発見!(誰だか判るかな?)

IMG_7837_201610221250061e2.jpg

モザイクがかかっていても、今より痩せているのが判りますね
(ある場所で彼に会ったら『股関節』と言ってあげてください)


と、いう事で…


本日10/26(水)はおお休みです

代替えで

明日10/27(木)は営業となりますので、よろしくお願いいたします




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
明日は『あの人』が来るのを願う…

牡蠣のオイル漬け リベンジ

『コラソン コラソン』店主です 



実は先週やってました

写真 5 (1)

みんなの大好きなアレ…



お店のfacebookに投稿する前になくなってしまったので

昨日からリベンジ登場

IMG_3775.jpg

『牡蠣のオイル漬け』




IMG_3777.jpg

牡蠣の出汁たっぷりのソースが旨いっ!


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日10/26(水)は急遽お休みです
10/27(木)を振替営業いたします





   
早くしないとまたなくなるかもしれません

緊急連絡事項

『コラソン コラソン』店主です 



急ではありますが、今週の営業予定に変更があります

these_funny_animals_1348_640_39[1]

『なんと!』


いつもなら営業しているはずの『10/26 水曜日』お休み


その代りに

いつもならお休みしているはずの『10/27 木曜日』営業


※10/26(水) 夜23:00~翌朝5:00まで『水道本管洗浄作業』があるため
(片付けやトイレの使用を考えたら22:00過ぎには閉店しないといけないので)



なので…


『木曜日に行きたいのに定休日だからいつも行けない』なんて方はチャンスですよ

毎週木曜日に都内にお仕事に行ってる方、帰りにcorazon corazonに寄るチャンスですよ



今まで木曜営業でお客さんが入った事がないので

当日の木曜日は

yjimage[2]

こんな感じで『ゆる~く営業』になると思います




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
これからは『股関節』が流行り!

包みハンバーグ(チーズin) 登場

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_3783.jpg

アルミホイルの包みの中には…



IMG_3785.jpg

ハンバーグが!



最近、とても食べたくなってしまう『コレ』

IMG_3787.jpg

『包みハンバーグ(チーズin)』



IMG_3789.jpg

あー、肉汁出ちゃうし、中からチーズがトロ~リだし、もうヤバイですね



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日はステキな夜でした

久々に 海老のビスク

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から

店主の大好きな

IMG_3779.jpg

『海老のビスク』
(忘れていたわけではないけど、実に四カ月振り)



まだ食べた事のない方は、ぜひ食べて頂きたい一品です




IMG_0131.jpg

海老の出汁がたっぷりの濃厚スープにバケットを浸して食べると美味しいですよ



今夜も数量限定なので、お早目にどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
10/26(水)事情があってお休みします

北陸旅行 其の九 (ターバンカレー)

『コラソン コラソン』店主です 



北陸旅行の続きです


21世紀美術館を後にして

昼食は

IMG_2782.jpg

『ターバンカレー』



IMG_2784.jpg

金沢カレーの元祖らしいです
(現在は金沢、長野、京都の三店舗なので、関東では食べられない)



IMG_2787.jpg

娘が食べた『ターバンカレー 小』
(これで並盛くらいでした)



僕がオーダーした

IMG_2789.jpg

『Lセットカレー 中』
(中と書いてあるけど、ほぼ大盛りですね。ごはんが見えないし…)



DSC01398.jpg

ボリュームたっぷり




DSC01400.jpg

お腹一杯にして、次の目的地へ
(朝からカレー二皿目)



そして旅はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今日から通常営業します

日本酒 (2016年 9月)

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2016年9月に登場したお酒たちはこちら…

十四代 中取り 純米吟醸 播州山田錦

『十四代 中取り 純米吟醸 播州山田錦』

山城屋 純米吟醸 越淡麗

『山城屋 純米吟醸 越淡麗』

作 雅乃智 純米大吟醸 中取り

『作 雅乃智 純米大吟醸 中取り』

亜麻猫 スパーク 白麹仕込み 純米酒

『亜麻猫 スパーク 白麹仕込み 純米酒』

亜麻猫 白麹仕込み 純米酒 別誂 中取り

『亜麻猫 白麹仕込み 純米酒 別誂 中取り』

27BY まんさくの花 巡米吟醸 雄町編

『27BY まんさくの花 巡米吟醸 雄町編
さあ出かけよう、酒米を巡る旅へ』


くどき上手 純米大吟醸 穀潰し 出羽燦々22

『くどき上手 純米大吟醸 穀潰し 出羽燦々22%』

大雪渓 辛口純米生酒 活性うすにごり

『大雪渓 辛口純米生酒 活性うすにごり』

純米大吟醸 泉 兵庫県産山田錦

『純米大吟醸 泉 兵庫県産山田錦』

九郎左衛門 雅山流 袋取り純米大吟醸 極月

『九郎左衛門 雅山流 袋取り純米大吟醸 極月』

新政 No.6 S-type

『新政 No.6 S-type』

新政 No.6 S-type エッセンス

『新政 No.6 S-type エッセンス』

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 星祭

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 星祭』

酔鯨 純米吟醸 吟麗秋あがり 氷温貯酒

『酔鯨 純米吟醸 吟麗秋あがり 氷温貯酒』

菊姫 純米ひやおろし

『菊姫 純米ひやおろし』

鶴齢 特別純米 山田錦

『鶴齢 特別純米 山田錦』




2016年9月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日10/20(木)はお休みです





   
明日から『牡蠣』と『海老』です

本日はお休み

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_2391.jpg

今日から二日間お休みいたします



IMG_6225 - コピー - コピー

『コラソンが休みなんて、堪えられない…』
(フィクションです)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
10/21(金)から通常営業

きまぐれポテトサラダ & お休みのお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 



今となっては誰にも分からない

このポテトサラダのネーミング

IMG_9114.jpg

『きまぐれポテトサラダ』



IMG_9116.jpg

ビールやワイン、日本酒何でも合う万能タイプ
(今となっては、なぜ『きまぐれ』と名付けたかもホントに分からない)


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



※明日10/19(水)~10/20(木)は連休となります





   
ポテサラは大人気なので、マジでお早めに!

キノコと若鶏のソテー(黒オリーブ味噌ソース) & 豚肉の塩ねぎスープ

『コラソン コラソン』店主です 


最近は有り難いことにチョコチョコと忙しくて

『限定メニュー』も

二品同時登場なんて事も毎度のことのようになってきました


昨日から

IMG_3547.jpg

『キノコと若鶏のソテー(黒オリーブ味噌ソース)』



IMG_3549.jpg

柔らかくてジューシーな鶏肉にキノコの良い香りがしみてます









久々に

IMG_3552.jpg

『豚肉の塩ねぎスープ』



IMG_3554.jpg

スープを残して、ご飯を入れて食べても美味しいですよ
(ショウガが効いて身体がポカポカです)



どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
実は今夜は『限定ポテサラ』も作っちゃいます

鰻重

『コラソン コラソン』店主です 



先日お客さんに教えてもらったお店

それは…

IMG_3428.jpg

『鰻重』



IMG_3430.jpg

店名は『うなじゅう』ではなく『うなしげ』
(どの駅からも遠いので車で行きました)



予約が出来るので

IMG_3432.jpg

お店に着いたら、すぐに『うな重』が登場
(予約ができるのは嬉しい)



IMG_3434.jpg

ごはんが見えないくらいの鰻



IMG_3436.jpg

肝吸い



IMG_3438.jpg

予約して、また来よう




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日から新たな限定メニューが登場

牡蠣と白子のアヒージョ & 燻製たらこのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日からやっちゃってます

IMG_3524.jpg

『牡蠣と白子のアヒージョ』



IMG_3526.jpg

真鱈の白子や大きなアサリ、マッシュルームの出汁も出てオイル(ほぼスープ)まで美味しいです
(必殺のグラタンまで出来ますよ)











マジでレアなポテサラ

IMG_9482_20160413122714fe4.jpg

『燻製たらこのポテトサラダ』


なぜレアかと言うと

年に数回しかやらない『燻製の盛り合わせ』の後にしか作らないからです
(燻製たらこだけいつも余分に仕込んでおります)

まだ食べた事のない方もたくさんいるかなー



どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ! 


越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
だんご記念日は秋晴れ

たちのみいしまる 9月編

『コラソン コラソン』店主です 



久しぶりに『たちにみ いしまる』さんに行ってきました~


IMG_3235.jpg

もうどちら側だか判らない


今回も写真が多いのでマジでザ~ッといきます

IMG_3238.jpg

珍しくビールでスタート

IMG_3240.jpg

IMG_3242_20161006112340f84.jpg

IMG_3244_20161006112400b21.jpg

IMG_3246.jpg

IMG_3247.jpg

IMG_3249.jpg

刺身アップね

IMG_3251.jpg

毎度の『カニクリームコロッケ』

IMG_3253.jpg

IMG_3255.jpg

IMG_3257.jpg

IMG_3259.jpg

IMG_3261.jpg

IMG_3263_201610061129429b7.jpg

IMG_3265.jpg

ビールに戻って

IMG_3267.jpg

ラストは『寿司』を握ってもらいました



のはずが…

IMG_3269.jpg

嫁さんがおかわりしてました



今回もよく食べて、よく飲みました

『ご馳走さまでした~』

次はいつ行こう?




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜はみんなが待ってるアレが出ますが、早い時間は混雑が予想されます

頂いてばかりで恐縮です (2016年9月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2016年9月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_2981.jpg

IMG_2968_201610051112092dd.jpg

IMG_2234.jpg

フェイスパック

IMG_3061.jpg

IMG_3063.jpg

IMG_3065.jpg

IMG_3074.jpg

IMG_3278.jpg

都内某有名餃子店の餃子

IMG_3290.jpg

お客さんの自宅でとれたアケビ

IMG_3292_201610051117317e2.jpg

町田酒造の『???』



今回もフェイスパックからアケビやお菓子、お酒や餃子まで

何でもありで

今月もたくさん頂いてしまいました



遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日10/13(木)はお休みです






   

北陸旅行 其の八 (金沢21世紀美術館)

『コラソン コラソン』店主です 


北陸旅行三日目の朝

IMG_1880_20161010122204b0f.jpg

モリモリ食べる



IMG_2762.jpg

おまけに『カレー』も食べる


お腹一杯で

DSC01332.jpg

『金沢21世紀美術館』



DSC01365.jpg

一度入ってみたかった『スイミングプール』



DSC01350.jpg

中から撮ると、こんな感じ



DSC01353.jpg

外から撮ると、こんな感じ



たまには、嫁さんも

IMG_2768.jpg

パチリ
(この人はほとんど泳げないので、水の中にいる写真は貴重)



DSC01364.jpg

嫁さんからは、こう見えていた
(溺れているのを、助けてる感じ)



DSC01359.jpg

『ド~ン』



IMG_2770.jpg

『雲を測る男』



DSC01371.jpg

『雲を測る男を撮る男』



DSC01379.jpg

珍しく親子で



IMG_2776.jpg

『ブルー・プラネット・スカイ』



21世紀美術館を満喫して

DSC01392.jpg

そして、旅はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
来週10/19(水)はお休みします

無花果と生ハムのカルパッチョ & 豆乳仕立ての鶏だんご汁

『コラソン コラソン』店主です 



フルーツのカルパッチョ第三弾

IMG_3464.jpg

『無花果と生ハムのカルパッチョ』



FullSizeRender (10)

某人気喫茶店のオーナーが『これが一番好き』と言ってくれました
(白ワインやスパークリングワインと一緒に是非どうぞ)









昨日から肌寒くなってきたので

IMG_3470.jpg

『豆乳仕立ての鶏だんご汁』



IMG_3472.jpg

クリーミーな豆乳スープにふんわり鶏だんごが入って、身体も心も癒されます


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今回はポークカレー食べれなかった人がたくさんいました

ヴァプール (ビストロ)

街はハロウィンの飾り付けでいっぱい

最近はもっぱらコスプレがメインになっているようですが

ハロウィンのイベントが日本で盛んになったのはいつ頃からなんでしょう

ちょっと変身してみたい気もしますが

ゾンビ姿の人々が街にあふれかえるのは少し怖いかも。。。。。。

って思ってるイッチ弐号です

今年はどんなコスプレが流行るのでしょう☆

(スーサイド・スクワッドかな?)




さてさて

あるお休みの日

お昼過ぎまで翌日からのメニューを仕込んだ後

銀座に向かいましたよ

銀座や表参道はいつ来てもドキドキしちゃいますね

みんなキレイだなぁとか

もう少しオシャレにすれば良かったかなとか思っちゃいます

でも少し歩くと新橋

新橋に来ると何だか妙に安心してしまいます


新橋に来たら立ち寄りたかった

せとうち旬彩館
IMG_2224_20161005095710f7a.jpg
香川県と愛媛県の特産品が販売されています

瀬戸内育ちの私としましては

懐かしい調味料や食材、お菓子やおつまみがたくさんで

あー!!懐かしい♪ってものばかり

でも全部は買えないから

厳選に厳選を重ねて

さつま汁のセットとじゃこてんスティックと芋けんぴ

そしてこちらのお菓子たち
IMG_2233.jpg

近くにあったら通うのにな~

次回はお味噌と松山あげを買おうっと♪


もっとゆっくりお買い物してたかったけど

夕飯を予約していたので後ろ髪ひかれながらお店を後にした私達

銀座方面に少し戻ってこちらのお店にやって来ました

ヴァプール
IMG_3318.jpg

今回で2度目の訪問のこちらのお店は

蒸し料理がおすすめのお店

外観はこんな感じですが中は厨房を囲むような形でカウンターがあります
IMG_3316.jpg

さっそく中に入って赤ワインを注文♪
赤ワイン

前回はお肉がメインのコースでしたが

今回はシーフードがメインのコースでした

枝豆の冷たいポタージュ 生うに添え
枝豆の冷たいポタージュ 生うに添え
優しいスープの中には雲丹がたっぷり入ってました

バケット
IMG_3328.jpg

鰹とトマトのバスク風テリーヌ
マグロとトマトのバスク風テリーヌ
鰹が使われているからか少し和風なお味がしました☆

さっぱりしていて美味しいです!(^^)!

マッシュルームのヴァプール ベーコンとニンニクのボルドレーズ
マッシュルームのヴァプール ベーコンとニンニクのボルドレーズ
マッシュルームとベーコンから出たスープが美味しいです

豪華フリュイドメール(オマール、牡蠣、貝類)
IMG_2228.jpg
前回も頂いた贅沢で迫力満点の盛り合わせ♪

これは白ワインを注文せねばです☆
白ワイン

わぁ~い!!牡蠣だぁ~!!
牡蠣
程よく蒸してあるので殻に残ったスープまで美味しい

フランス産鴨胸肉とフォアグラのポワレ フランボワーズとスパイスのソース
フランス産鴨胸肉とフォアグラのポワレ フランボワーズとスパイスのソース
再び赤ワインに戻って堪能


そしてデザート

ブランマンジェ マンゴーとパッションフルーツのソース
IMG_2231.jpg
ホオズキが添えられていて甘酸っぱくて美味しかったです☆

お肉メインのコースがとっても好みでしたが

シーフードも良いですね

アラカルトでも頼めるので次回はアラカルトで色々食べてみようかな♪

今回もお腹いっぱい☆ご馳走さまでした




それでは本日もはりきって頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C








    
これから徐々に秋が深まってく。。。ジャケットやコート出さなくちゃ

ポークカレー(改)

『コラソン コラソン』店主です 


実はコラソン コラソンがオープンしてから二回目になる幻のカレー

IMG_3458.jpg

『ポークカレー(改)』



IMG_3460.jpg

ルーの中にも外にも豚肉が二種類
炙ったお肉が一種類の計三種類の贅沢なカレーになってます
(トリプルスリー)



IMG_3462.jpg

『豚肉なら俺に任せろ!』はいつ…?



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜は祭りの後でヒマでしょう

絶品 corazon corazon特製 レバームース

『コラソン コラソン』店主です 



なんと

なんと

五カ月ぶりに

IMG_0804.jpg

『corazon corazon特製 レバームース』

久しぶりの登場です




IMG_0806_20161006102818230.jpg

滑らかで口どけの良いレバームースはワインにぴったり



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日からこしがやはお祭り

ハモ太郎 38号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 



実は火曜日の夜から

IMG_3403.jpg

『ハモ太郎38号(ハモンセラーノ)』登場



IMG_3405.jpg

おろし立てを食べれたお客さんは大喜びでした



今回も

IMG_3407.jpg

脂がトロトロ~
(口の中でとろけます)



そして今夜は久しぶりに『あのメニュー』が登場予定




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
一週間、禁酒が決定

北陸旅行 其の七(味楽 ゆめり)



いろんな事を始めたくなる秋

スポーツだったり芸術だったり

でも毎年

食欲の秋にばかりなってしまうイッチ弐号です

だから今年は読書をしようと

毎日少しずつですが読書を始めてみましたよ♪

しかしいつ読み終わるんだか。。。



さてさて北陸旅行記の続きです♪


砂浜でのドライブを満喫した後

金沢に戻ってレンタカーを返した私達は

ほとんど休憩を入れないまま

本日のディナーに向かいましたよ

この日はコチラ『味楽 ゆめり』
外観

伺った時はもういっぱいで

でも予約していったので安心です

2階の畳のお部屋に通されて

お店の方が来るのを待ちます

お店の中はとっても落ち着いた感じ☆

テーブルに置かれた敷き紙のイラストも可愛い
敷き紙

早速お通し
お通し
枝豆もタコも大好きです

北陸の美味しいお魚を食べるつもりだったので

せっかくだから石川の地酒を注文
地酒2
結構いろいろあるんですね♪
地酒1
どれも美味しい

お刺身の盛り合わせも注文
刺し盛り
のど黒や黒ムツも入った贅沢な盛合せ

普段お魚を食べない娘もバクバク食べてました

食いしん坊な私達は当然その他にも色々注文♪

とうもろこしと木の子のかき揚げ
とうもろこしと木の子のかき揚げ

ここに来てまでも頼んでしまうクリームコロッケ
クリームコロッケ

加賀野菜南蛮漬け
加賀野菜南蛮漬け
加賀野菜って有名なんですって

優しい味付けでどんどん食べれちゃいます♪

能登豚あっさり角煮 梅葱のせ
能登豚あっさり角煮 梅葱のせ
とっても美味しかったので3人で争奪戦!!

店主はスープまで飲み干しておりました

穴子の天ぷら
穴子の天ぷら
名前を見ただけで即オーダーです

生たこ好きな私は生たこポン酢を注文
生たこポン酢
やっぱり美味しい

温かい物をもう一品食べたくて

お魚とお餅の揚げだしも注文
お魚とお餅の揚げだし
揚げだしって何でこんなに美味しいしホッとするんだろう


3人で食べたとはいえお腹いっぱいです☆

金沢の魚介やお野菜を堪能できました

ご馳走さまでした



さすがにお腹いっぱいなんで2軒目は無理でした

でもホテルに戻る途中コンビニによって

地ビールをGET
地ビール
なかなか個性豊かで美味しかったです♪



さて明日は再び金沢観光です

それでは続きはまた今度



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


corazon corazonは本日10/6(木)はお休みです






    
ステキな贈り物いただいちゃった

秋の corazon corazon流 もつ煮込み

『コラソン コラソン』店主です 


昨日は暑かったですね

でも確実に秋は近づいています



そして…


コラソン コラソンでは、昨日から

IMG_3386.jpg

『corazon corazon流 もつ煮込み』が再登場
(このメニューはとってもファンが多いんです)



IMG_3390.jpg

仕上げにチーズを乗せて焼いたビールやワインに合う
     和風のもつ煮とはまた違った新感覚のもつ煮になっています




今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
お天気が心配

北陸旅行 其の六 (千里浜なぎさドライブウェイ)

『コラソン コラソン』店主です 



北陸旅行の続きです

永平寺を後にして石川県に戻ります

DSC01271.jpg

北陸自動車道を金沢方面へ



IMG_1875_20160930111426c8a.jpg

SAでアイスを買って休憩



DSC01278.jpg

高速道路を降りて海岸沿いの道路を走ります



DSC01280.jpg

IMG_2711.jpg

『道の駅 高松』でまたまた休憩
(目的地まであと少し)



DSC01287.jpg

そろそろですね



そうです

DSC01288.jpg

日本で唯一!車で走れる砂浜(全長約8km) 『千里浜なぎさドライブウェイ』です



IMG_2715_201609301125550f7.jpg

波打ち際を真っすぐ走れちゃいます



DSC01290.jpg

DSC01291.jpg

DSC01304.jpg

海辺のドライブを満喫しましたよ



夜はお店を予約してあるので

DSC01308.jpg

ダッシュで金沢市内へ戻ります
(写真は海岸をUターンして走っているところ)


そして、旅はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は何か嬉しい夜でした

久々に登場! キーマカレー

『コラソン コラソン』店主です 



気が付くと2カ月以上経ってました


みんな大好きなあのカレー


たくさんの種類の具材がたっぷり入って栄養満点



昨夜から登場!!

IMG_3368.jpg

『corazon corazon特製 キーマカレー』



IMG_3370.jpg

少し中華っぽく仕上げているこのカレーにはシェリー酒ならオロロソあたりが合わせやすいかも



もちろん

ビールとカレーは鉄板です



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜こそのんびり

ブイヤベース 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から再登場のスープ

IMG_1272.jpg

『corazon corazon特製 ブイヤベース』



IMG_1689.jpg

アサリ、イカ、ホタテ、鱈、こんなに大きなエビも入ってますよ



野菜たっぷりとけ込んだスープに魚介の出汁がプラスされて

『絶品スープ』になってます



FullSizeRender (6)

『残ったスープでオジヤ』も出来ちゃいます
(とろけちゃうチーズもプラスしていますので、これは間違いなく美味しいやつです)



今夜も数量限定ですのでお早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
たぶん、燻製も本日まで

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆