2016-12

2016年もありがとうございました

『コラソン コラソン』店主です 



昨日で2016年の営業が無事終了いたしました

今年もたくさんのお客様にご来店いただき

毎日楽しく営業することが出来ました


2016年も楽しい事ばかりでした

IMG_1891_20161230113822bfa.jpg

三周年には『ラーメンマン』が…

IMG_4312 - コピー

『スーパー影絵アーティスト タカハシ』の伝説のパフォーマンス

IMG_2881.jpg

年に一度だけTシャツで外出する男性を奇跡的に撮影成功

IMG_1972.jpg

夏には竹ノ塚から『台風』が上陸、かなりの被害がでました

IMG_2138_201612301230196cb.jpg

草加の超有名餃子店で『通りすがりのAさん』に偶然遭遇

IMG_4364 - コピー

年末には奇跡的に『クロマニヨン人』の撮影も成功

IMG_4636_2016123012535250e.png

続けて『Black Bakari』の撮影も成功するという快挙を達成




残念なのは…

IMG_0519.jpg

2016年は素敵なロマンスが一つもなかったことかなー



2017年も色々とネタを

いや

楽しいメニューを考えて頑張ってまいりますので

どうぞ宜しくお願いします 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





2017-1月カレンダー - コピー

※corazon corazonは2017年1月2日より通常営業です

みなさんのお越しを心よりお待ちしております






   
来年もよろしく

2016年のラストはグリーンカレーといぶりがっこのポテサラ

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_4623.jpg

毎年恒例の『餅つき』


そして、本日12/30(金)は

2016年最後のcorazon corazonの営業日です



本年も corazon corazon をご利用いただきまして、ありがとうございました

まだまだ至らないところもたくさんあるとは思いますが、2017年もどうぞ宜しくお願いいたします



新年は1/2(月)から営業し、1/5(木)はいつも通りお休みとなります

来年も楽しく飲みましょう! 



そして2016年最後の限定メニューは

IMG_0472_20161229103003f41.jpg

『corazon corazon特製 グリーンカレー』







IMG_3312_20161229103216287.jpg

『いぶりがっこのポテトサラダ』



どちらも大人気メニューなので、お早めにどうぞ

今夜が2016年ラストとなりますので、たくさんのご来店をお待ちしております




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は『立ち飲み』でしょう

corazon corazon特製 ポークシチュー & 本日12/29(木)は営業です

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から

とっても寒いので

あのポークシチューが

久々に登場

IMG_1430_20160611100149eb1.jpg

『corazon corazon特製 ポークシチュー』
(豚肉や野菜の旨みがたっぷり)




IMG_1432_20160611100443c66.jpg

大きな豚肉を濃厚なスープでコトコト煮込んでます
(赤ワインやコクのあるビールと一緒に是非どうぞ)



そして…



IMG_3267 - コピー

『豚肉なら、俺に任せろ!』


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日12/29(木)は休まず営業いたします





   
明日は2016年最後の営業です

ラスコー展 ~ クロマニヨン人現るの巻

『コラソン コラソン』店主です 


ラスコー展に行ってきました

IMG_4352.jpg

国立科学博物館で絶賛開催中
(12/28~1/1はお休みらしい)



クロマニヨン人が描いた壁画が再現されています

IMG_4354.jpg

実物大の洞窟壁画、これが二万年前に描かれているとはスゴイ…

IMG_4355.jpg

IMG_4356.jpg

IMG_4357.jpg

IMG_4359.jpg

オオツノジカ 複製標本

IMG_4360.jpg

リアルなクロマニヨン人の人形


話題のドラマ『逃げ恥』のロケ地にもなりました

『ラスコー展』は2017年2月19日まで



『ラスコー展』を満喫した後は、久しぶりにサラリーマン時代の同僚と待ち合わせ



IMG_4364.jpg

あれっ、ここにもクロマニヨン人が…

20161117134918[1]

そういえば、10年前はイケメンクロマニヨン人に似てたなー
(たぶん、痩せたらこんな感じになると思います)



久しぶりの再会に乾杯

IMG_4366.jpg

お店のサービスで、男二人なのにビールの泡にハートを描いてくれました
(僕らはホモではない)



IMG_4368.jpg

IMG_4370.jpg

肉、肉、肉


やっぱりイケメンクロマニヨン人への道は遠い…
(でも、とても楽しい夜でした)



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




   
明日はクロマニヨン人が越谷に再上陸

ブイヤベース 復活の日 & オリーブとベーコンのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から復活

IMG_1272.jpg

『corazon corazon特製 ブイヤベース』



IMG_1689.jpg

アサリ、牡蠣、ホタテ、鱈、こんなに大きなエビも入ってますよ



野菜たっぷりとけ込んだスープに魚介の出汁がプラスされて

『絶品スープ』になってます



FullSizeRender (6)

『残ったスープでオジヤ』も出来ちゃいます
(とろけちゃうチーズもプラスしていますので、これは間違いなく美味しいやつです)



そして、新作

IMG_4585.jpg

『オリーブとベーコンのポテトサラダ』も登場!
(2色のオリーブとたっぷりベーコンの入ったポテトサラダはビールや白ワインにぴったり)



どちらも数量限定ですのでお早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




   
たぶん、今夜が一番ヒマでしょう

年末年始の営業のお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 


2016年

1424490_212045712300690_582553531_n[1]

『さよなら クリスマス…』

今年のクリスマスイヴは寂しい大人たちでいっぱいでした




【重要連絡事項】

corazon corazonの年内の営業は12/30(金)までとなっております。
12/29(木)は営業します。


12/31(土)~1/1(日)お休みとなります

新年は1/2(月)より通常営業となります

また1月は、いつも通り毎週木曜日お休みとさせていただきます



そして、今夜は『あのスープ』の登場です

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日も忙しい

群馬旅行 其の七(めがね橋)

2016年も残り僅か

来年はどんな年になるのでしょう

楽しみですね~(^^♪


さてさて今年も残り少ないのに

群馬旅行記がまだ完結していない

これはかなりヤバいので

群馬旅行記の続きです☆

不二洞を満喫した私達

鍾乳洞の出口から駐車場へ向かいます

途中こんな急な場所も何だかスイスイ歩けるようになった店主
a.jpg
スカイブリッジで高い所に慣れたのでしょうか

あっ、でも少し腰が引けてます
b.jpg

無事に駐車場まで辿り着き

たくさんの緑の中、車を走らせていると
c.jpg

次の目的地のめがね橋が見えてきました
d.jpg

近くで見るとなかなか大きい
e.jpg

こちらが『めがね橋』でございま~す
f.jpg

めがね橋と言っていますが

ちゃんと名前があって「碓氷第三橋梁(うすいだいさんきょうりょう)」って言います
g.jpg

それにしても、これだけの大きいモノ

造った人スゴイな~って思いました

せっかくなので橋の上まで上がってみましょう

遊歩道を歩いて上から眺めると

先程通ってきた道が見えます♪
h.jpg
なかなかの高さですね~

店主は大丈夫か?

何とか大丈夫そうですね☆
i.jpg

下からだと気付かなかったけれど

かなり精巧に造られていますね
j.jpg

橋の両サイドにはトンネルがあります
k.jpg
薄暗くってちょっとドキドキしますね

少し中に入ってみましたよ
l.jpg

トンネルから橋を見ると、とってもキレイです
m.jpg
この時はまだ紅葉が始まっていなくて緑ばかりでしたが

紅葉の時期だとすごくキレイなんだろうな~

想像しただけでうっとりしちゃいます♪

次は紅葉の時期に是非来よう☆


ちなみにめがね橋の紅葉の見ごろは

11月上旬~11月中旬だそうです

是非来年行かれてみてはいかがでしょう


あ~、やっと群馬旅行記が終わりました

何とか2016年中に終わってくれてよかった~


2017年はどんな所に行けるかな♪



corazon corazonは本日12/25(日)はお休みです

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
今日はおうちでごはん

アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ & 海老のビスク

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_3267_20161223102720023.jpg

『Merry Christmas!』
(今夜はうちのお店にも『あのサンタ』が来ればいいな~)


そして今夜のcorazon corazonは

IMG_4561.jpg

『アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ』







写真 4

写真 5 (5)

『海老のビスク』



おまけに



限定

IMG_4546.jpg

自家製『レモンビール』もあるよ!



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




FullSizeRender (15) - コピー

※明日12/25(日)はお休みです






   
今日は忙しいので、お店のfacebookより先に投稿しちゃいました

復活 シーフードのアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 


昨日は激しい雨の中、ご来店ありがとうございました

僕らは帰りはずぶ濡れでした


昨日から二日間の限定メニュー(予定)

IMG_4559.jpg

『シーフードのアヒージョ』



IMG_4557.jpg

牡蠣に白子にアサリに海老、そこにマッシュルームも入って、とっても賑やか
(もちろんラストはグラタンまでできますよ)



そして今夜は秘密のポテサラも登場!

IMG_4524 - コピー (2)

インドから来た『クマール(kumar)君』も興味津々



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
12/25(日)は有馬記念なのでお休みか?

ボロネーゼエッグ & 12/22(木)は営業です

『コラソン コラソン』店主です 


いつもなら木曜日はお休みですが、本日12/22(木)は営業いたします

FullSizeRender (15) - コピー

お休みです
なので、12/29(木)も営業しますよ




そして…



IMG_4514.jpg

ボロネーゼエッグも追加しました



IMG_4520.jpg

目玉焼きを割って混ぜて食べるとまた美味しい



IMG_4524 - コピー

インドから来た『クマール(kumar)君』も絶賛


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は限定アヒージョ

大人気 ボロネーゼエッグ(仮)

『コラソン コラソン』店主です 



昨日のモザイクの画像

写真 3 (4) - コピー







正解は

写真 3 (4)

『ボロネーゼエッグ(仮)』



当時、新メニューの名前を募集したのがきっかけで

なぜか『ボロネーゼエッグ(仮)』となりました


名付け親は、この人

写真 1 (1) - コピー

越谷のアウトレイジ『スナイパー ○トウ』
(超久々の登場!)



ちなみに

IMG_1542.jpg

『ボロネーゼエッグごはん』もあるよ




IMG_1547.jpg

トロトロ半熟卵を破ったら下に隠れているボロネーゼソースに絡めて食べると、また美味しい



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※いつもなら木曜日でお休みですが、明日12/22(木)は営業いたします





   
『ボロネーゼ』昨日完売しちゃったので、本日追加します

牡蠣のオイル漬け 再び

『コラソン コラソン』店主です 



実は、週末に仕込んでおいたのに『あっ!』という間に完売

食べられなかった方がたくさんいたので

急いで追加しました

写真 5 (1)

みんなの大好きなアレ…




そうです

IMG_0005_201612161058433a0.jpg

『牡蠣のオイル漬け』
(牡蠣の出汁たっぷりのソースが旨いっ!今夜も急がないとすぐになくなる)







そしてなぜか半年ぶりになってしまった

写真 3 (4) - コピー

今夜、あの伝説のメニューが登場!



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
今夜『ソスイ ソスイ』は現れるのか?

本日はお休み!

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_4274 - コピー

corazon corazonは本日12/19(月)お休みです



corazon corazonの12月の予定は

FullSizeRender (15) - コピー

12/22(木)と12/29(木)はいつもならお休みだけど、営業してるじゃないですか!




IMG_4483 - コピー

木曜営業を喜んでる人も時々います




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
明日は前回一日でなくなった『アレ』が再登場!

海老と帆立の雲丹クリームグラタン part3

『コラソン コラソン』店主です 


実は昨日からグラタンやってます

IMG_4489.jpg

『海老と帆立の雲丹クリームグラタン』



IMG_4491.jpg

優しい磯の香りがプラスされたグラタンは日本酒でもワインでも相性抜群



IMG_3288.jpg

ホタテもドーン



昨日たくさん出ちゃったので、今夜は早い者勝ち

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




FullSizeRender (15) - コピー

明日12/19(月)はcorazon corazonはお休みです





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




そして昨日は

写真 5 (10)

Bakari presents 『明るい老後のススメ』
(独身の方の老後を一人で勝手に心配してあげるというステキな企画)

※ちなみに明日もどこかで開催予定です





   
今年も残り二週間、『あの男』いつ現れるのか?

ポカポカ 豚肉の塩ネギスープ

『コラソン コラソン』店主です 


昨日は午後から風が強くなって

寒いね

寒いね

北海道旅行の時より越谷の方が寒いねー



そんな寒い夜には

IMG_9547.jpg

『豚肉の塩ネギスープ』
(見た目が良いので、二つ並べてみました)




IMG_8624.jpg

生姜が効いたサッパリ味、身体はポカポカ



ライスをつけると…

IMG_8024_20160301102935b46.jpg

うちのお店では有名な『某だんご屋さん定食』に早変わり
(これ、ウマウマね!)



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日はまたまた楽しい夜でした

キーマカレー & 大事なお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 


先日から

ムチャクチャ食べたくなったので

久しぶりの

IMG_7797_20161214104947f01.jpg

『キーマカレー』



IMG_0533_20161214105031ed2.jpg

実は色んな野菜がたっぷり&挽き肉も3種類入ってるコクのあるカレーです



そして、大事なお知らせ

FullSizeRender (15) - コピー

12月のカレンダー(赤丸はお休みです)



なので

12/19(月)はお休みです

IMG_6225 - コピー - コピー

代わりに12/22(木)営業いたしますので、よろしくお願いいたします




本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜はキーマカレー以外にも何か出る

日本酒 (2016年 11月)

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2016年11月に登場したお酒たちはこちら…

菊姫 純米ひやおろし

『菊姫 純米ひやおろし』

天明 生酛 特別純米 焔

『天明 生酛 特別純米 焔』

若竹 純米吟醸生原酒特別囲い

『若竹 純米吟醸生原酒特別囲い』

霧降 純米大吟醸 亀ノ尾 亀口詰め

『霧降 純米大吟醸 亀ノ尾 亀口詰め』

雨後の月 純米吟醸 八反 ひやおろし

『雨後の月 純米吟醸 八反 ひやおろし』

泉 純米大吟醸 無濾過生原酒

『泉 純米大吟醸 無濾過生原酒』

高千代 純米大吟醸 無調整生原酒 美山錦

『高千代 純米大吟醸 無調整生原酒 美山錦』

山形正宗 純米吟醸 秋あがり

『山形正宗 純米吟醸 秋あがり』

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 愛山50

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 愛山50%』

まんさくの花 純米大吟醸 26BY雄町酒

『まんさくの花 純米大吟醸 26BY雄町酒』

作 純米吟醸 奏乃智

『作 純米吟醸 奏乃智』

楯野川 試験醸造 純米大吟醸 燗酒

『楯野川 試験醸造 純米大吟醸 燗酒』

出羽鶴 純米大吟醸 MAPLE 〜美しく燃える森〜

『出羽鶴 純米大吟醸 MAPLE 〜美しく燃える森〜』

純米大吟醸 女泣かせ

『純米大吟醸 女泣かせ』



2016年11月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※本日12/15(木)はお休みです





   
昨日も楽しい夜でした

フランス料理店 オクサリス

『コラソン コラソン』店主です 


越谷に11月にオープンしたフレンチのお店に行ってきましたよー


IMG_4229.jpg

『フランス料理店 オクサリス』さん



IMG_4235.jpg

『おまかせコース』をお願いしました



オクサリスまとめ

とても拘ったお料理で美味しかったー
(このコースで4320円って、とってもお得だと思います ※写真のワインは含まれていません)



しかも…

FullSizeRender (16)

イケメンシェフ
(イケメンはモザイクかけても何故かカッコイイ)


オーナーシェフのジローさんが一人でやっているので、行ってみたい方はぜひ予約してみてください




IMG_4237.jpg

『フランス料理店 オクサリス』 クリック




自分のお店の宣伝もしないと怒られる

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   

豚肉のコンフィ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日からの目玉

IMG_4400.jpg

『豚肉のコンフィ』
時間をかけて仕込んだお肉を、お出しする直前にカリカリに焼き上げています
        熱々のうちに特製ソースをかけて食べてね





IMG_4402.jpg

今回は『豚バラ肉大or小』と『骨つきロース肉』の三種類をご用意してます
(画像は骨付きロース)



IMG_4406.jpg

ジューシーなバラ肉かワイルドな骨つきロース肉、お好みの方をどうぞ〜


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は楽しい夜だった

群馬旅行 其の六 (上野スカイブリッジ~不二洞)

『コラソン コラソン』店主です 



群馬旅行の続きです


JA上野村焼肉センターで『猪豚焼肉定食』を食べ

次に向かったのは

IMG_3714_2016121111123152c.jpg

IMG_3718.jpg

天空回廊 『上野スカイブリッジ』


高所恐怖症で、あまりの恐ろしさに

DSC01733.jpg

笑いながら、一時退却



しかし

DSC01730.jpg

心を落ち着かせ再度挑戦

なんとか一人で橋を渡り切りました

高所恐怖症克服も近い!




続いてスカイブリッジのすぐ上にある

IMG_3730.jpg

IMG_3731.jpg

関東最大級の鍾乳洞 『不二洞』



一周約40分

IMG_3733.jpg

扉を開けるとトンネル



神秘的な世界が広がります(ちょっと怖い)

IMG_3734.jpg

DSC01788.jpg

IMG_3739.jpg

DSC01789.jpg

DSC01791.jpg


DSC01792.jpg

IMG_3737.jpg

DSC01795.jpg

DSC01808.jpg

DSC01814.jpg

IMG_3743.jpg

やっと出口が見えました

IMG_3746.jpg

鍾乳洞内は寒いと思ってレザーを着ていきましたが、けっこう歩いたので汗をかきました


都心からも近くて、神秘的な洞窟探検ができる『不二洞』オススメです
(この日は洞内で誰にも会わなかったのも良かったなー)


そして、旅はまだまだ続きます



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日のまかないが楽しみ

若鶏とキノコのソテー 登場

『コラソン コラソン』店主です 


先日から

IMG_4389.jpg

『若鶏とキノコのソテー』登場


最近は『ボンジリの黒オリーブ味噌炒め』を作っていないので、食べたい方にはこちらをオススメ




IMG_4391.jpg

いろいろな種類のキノコと一緒にソテーしたので香りが豊かで、お肉もジューシーで柔らかです




IMG_4382.jpg

レッドカレーもそろそろラスト



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
たぶん今夜からのんびりムード

待望のレッドカレー

久しぶりに友人と会ってきた

『コラソン コラソン』店主です 



またまた三ヶ月振りになりました

IMG_4385.jpg

黄色いのに『レッドカレー』

※今回もかなりまる〜くしたので円やかなカレーに仕上がってます




IMG_4382.jpg

ただ辛いだけじゃなくコクと甘みもあってクリーミー
(中の野菜が溶けだすと、ますます美味しくなってきます)



オジヤもできるので、食べたい方はぜひ!

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
忘年会シーズンも相変わらず予約はありません

群馬旅行 其の五 (JA上野村焼肉センター)

文字色『コラソン コラソン』店主です 


群馬旅行の続きです


DSC01703.jpg

トンネルをぬけると…


そこは…

IMG_3698.jpg

『JA上野村焼肉センター』だった


目的地に着く前に腹ごしらえ

IMG_3699.jpg

ここは『いのぶた』で有名



IMG_3705.jpg

名物の『猪豚焼肉定食』950円



IMG_3701_201611301124240f8.jpg

IMG_3707.jpg

IMG_3709.jpg

お腹がいっぱいになったところで次の目的地に移動



そして、次回の旅行記は…

IMG_3714.jpg

IMG_3713.jpg

ここです



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日は忙しい

頂いてばかりで恐縮です (2016年11月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2016年11月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

FullSizeRender (16)

電気ブラン

IMG_3837.jpg

IMG_3843.jpg

IMG_2553.jpg

崎陽軒 シウマイ

IMG_3877.jpg

IMG_3879.jpg

いかなごのくぎ煮

IMG_3895.jpg

でっかいしいたけ

IMG_3953.jpg

これはお正月にみんなで飲もうかなー

IMG_3975_2016120511222559a.jpg

お客さんのご実家で獲れたお米

IMG_3976.jpg

IMG_3977.jpg

同じ日にリンゴがWで

IMG_4009.jpg

ジップロックに入れられた煎餅

IMG_4118.jpg

IMG_4188_2016120511255922a.jpg

IMG_4190.jpg

大人気だった『ほや一夜漬け』

IMG_4192.jpg

IMG_4194.jpg


IMG_4196.jpg

これ貰えたお客さんはラッキーでした『紅まどんな』

IMG_4198.jpg

IMG_4222.jpg

お客さんの自家製『鶏ハム』



今回も電気ブランからしいたけやお菓子、果物や自家製鶏ハムまで

何でもありで

今月もたくさん頂いてしまいました



遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



※本日12/8(木)はお休みです





   
体がガチガチです

ハモ太郎 40号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 



昨日、入荷したてを食べれた方はラッキーでした


今回は区切りよく

IMG_4320.jpg

『ハモ太郎40号(ハモンセラーノ)』登場



IMG_4318.jpg

柔らかくてジューシーな部分が好きな方は是非お早めにどうぞ



IMG_4321.jpg

脂がトロトロ~
(口の中でとろけます)



そして、あの男が帰って来た

IMG_4312 - コピー

『影絵アーティスト タカハシ』
(彼の創作影絵はスゴイ!)



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
さむっ!

帰って来た いぶりがっこのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日のblogには登場していませんでしたが

実は一昨日から…

IMG_4304.jpg

人気の『いぶりがっこのポテトサラダ』も作ってました


『アッ!』という間になくなってしまったので

IMG_4302.jpg

本日、急いで『追加』いたします 
(お店のfacebookにも載せる間もなかった)



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ!



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
ついでに伝説の『あの男』も帰ってきた

絶品! しらすとタラコのアヒージョ

『今夜は御予約で満席です』

なんて、一度は言ってみたい 『コラソン コラソン』店主です 



うちのお店は年間に数件しか予約がないので

今ならバンバン『予約』のチャンスです


そして今夜も予約は一件もありませんが、恒例の『限定メニュー』

IMG_1391_20160712105014ef0.jpg

『しらすとタラコのアヒージョ』



IMG_1393_2016071210520808c.jpg

程よい塩気のしらすと半生に仕上げたタラコ
アクセントにシシトウの香りとトロトロなチーズをプラスしてみました



こいつは…

間違いなく

『旨いっ!』




そして…

ごはん

温かいごはんと一緒に食べても最高です♪



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜『あの男』はマジで来るのか?

ローストポーク 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_4274 - コピー

なんて、街で呟いてる人がいたので



先日より

IMG_4298.jpg

絶品『 ローストポーク』再登場
(お出しする直前の少し炙るのでとてもジューシー、特製のソースと一緒にどうぞ)



IMG_4300.jpg

今夜はローストポーク以外にも色々とご用意する予定でーす



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜と明日はヒマでしょう

哀愁のクラムチャウダー(牡蠣入り)

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_4274 - コピー

なんて、街で呟いてる人がいるので



昨日から

IMG_4286.jpg

『corazon corazon特製 クラムチャウダー』
(いろいろな具材が入ってますよー!)



今回も

IMG_4290.jpg

『牡蠣』プリップリ



シーフードの出汁がたっぷりの濃厚スープ

温かいスープでポカポカに

とりあえず、今夜も数量限定なのでお早めにどうぞ


※実は秘密の『あのブタ料理』もやってます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
ポジティブがいいね!

群馬旅行 其の四 (富岡製糸場)

2016年も残すところあと僅か・・・・・・

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって色々思いつくけど

体がいくつあっても足らないと少々お悩みのイッチ弐号です


時は待ってはくれないの。

行動あるのみです。


(自分に言い聞かせてます)



さてさて群馬旅行記の続きです


早朝、高崎を出発して
aDSC01636.jpg

私達は世界遺産の富岡製糸場に向かいました

富岡製糸場の近くの駐車場に車を止め

歩いて目的地に行く途中

面白い道を発見!!

狭~い県道
bDSC01642.jpg

確かに狭い
cDSC01643.jpg
でも迷路のアトラクションみたいで少しワクワクします

途中で可愛らしい猫ちゃん達にも会えました
qIMG_1138.jpg

小さな商店街を歩いて行くと遠くに富岡製糸場が見えてきます
cDSC01698.jpg

富岡製糸場
dDSC01697.jpg

平日で、それも開園と同時に入ったのですが
eIMG_3696.jpg
もう既にお客さんがいて人気の観光スポットだという事がうかがえます

場内はいくつかの建物にわかれています
gDSC01661.jpg

この日はお天気が良くレンガの色と青空がキレイです
hpage.jpg
ちょっと観光客っぽい事もしてみました♪

建物の中はミュージアムみたいで何だかおしゃれな空間です
jDSC01645.jpg
説明して下さったスタップの方もとても親切な方でしたよ

カイコの餌になる桑の畑もありました☆
lDSC01657.jpg

少し歩くと繰糸場が見えてきましたね~
mDSC01665.jpg
さっそく中に入ってみましょう

中はよく写真で見るあの空間です
npage.jpg

かつては、たくさんの女工さん達が働いていたんですね
image_s2_1_03.jpg

当時のままの建物が多く残っています☆
opage.jpg

鏑川っていう川も見る事が出来ますよ
page_201611271053535ec.jpg
とってものどか~


世界遺産という事もあって

古い建物が多いけれど随分整備されていたので

不便さは無く、気持ち良く観光できました


世界に誇れるこういう場所を巡ってみるのも良いかもしれませんね♪


それでは続きはまた今度


今日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)






    
今夜は「あの人」がやってくれるでしょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆