2017-01

重要なお知らせ & いぶりがっこのポテサラ

『コラソン コラソン』店主です 



[重要なお知らせ]

FullSizeRender (17) - コピー

本日1/31(月)は18:00~20:30の間は貸切となります
(20:00過ぎから徐々に片付けに入るので、ご来店を予定されている方はご連絡ください)




そして…

FullSizeRender (19)

『20:00過ぎから来いよ…』
(越谷のアウトレイジビヨンドもこう申しております)



ちなみに、貸切の後は

写真 1 (8)

『いぶりがっこのポテトサラダ』食べれます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今回から『ビヨンド』が付きました

伝説の4種のチーズとマッシュポテト

『コラソン コラソン』店主です 



とっても美味しいのに

なぜか忘れていた



半年ぶりの登場となりました

IMG_2160.jpg

『4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン』




IMG_2166.jpg

とろ〜りチーズとマッシュポテトの下には濃厚ミートソース




IMG_2169.jpg

実は、ミートソースには挽肉だけじゃなくお肉の塊もごろごろ入ってます



赤ワインと一緒に是非

あっ、バケットにのせて食べても美味しいですよ

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は女子でいっぱいでした

アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ 復活の日

『コラソン コラソン』店主です 



ポテサラってなんで毎回毎回すぐになくなるのでしょうか?


一昨日の夜から

IMG_1460.jpg

『アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ』


みんな大好きなポテトサラダと濃厚なアボカドのコラボレーション

一緒に食べれば絶対美味しいはず!




IMG_1462.jpg

甘酸っぱいソースが良いアクセントになって、美味しいっ!




IMG_1465.jpg

今夜もポテサラは争奪戦!



今日も追加しないと!

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





FullSizeRender (10)

『海老とホタテのウニクリームグラタン』も追加しました
(まだ食べていない方はぜひ!)






   
昨日は酒飲みってスゴイと感心させられました 

海老と帆立の雲丹クリームグラタン part4

『コラソン コラソン』店主です 



今週はそろそろホワイトソースものが食べたくなったので

IMG_4489.jpg

『海老と帆立の雲丹クリームグラタン』



IMG_4491.jpg

優しい磯の香りがプラスされたグラタンは日本酒でもワインでも相性抜群



IMG_3288.jpg

ホタテもドーン



昨日たくさん出ちゃったので、今夜は追加しなくては

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日はカオスな夜でした

マリーアントワネット展に行ってきた♪(六本木ヒルズと麻布十番)

寒くて朝ふとんから出るのが億劫なイッチ弐号です

早く冬が終わってほしい・・・・・・


それでも遊びに行くとなれば

しっかり起きて

電車で行けるとこならば何処へでも出掛けちゃう私♪

今回も電車に乗ってお出掛けしてきましたよ

向かったのはコチラ

六本木ヒルズ
IMG_4787.jpg

今回の目的はコレ

「マリーアントワネット展」
IMG_4789.jpg

前から観に来たかったんですよね~
IMG_4790.jpg

撮影可能スペースは限られていて

ここだけ撮ってきました
IMG_4791.jpg

とにかく女性が多い展覧会でしたが

(特にベルバラ世代が多かったかも)

マリーアントワネットの華やかな私生活だけでなく

彼女の最期の時までの史料がたくさん展示されていて

なかなか見応えのある展覧会でした

是非男性にも観に行ってもらいたいな~

(店主も真剣に資料を読んでましたよ)

どれくらい会場にいたんでしょう

あまりに夢中になって観ていたので

会場を出ると日が暮れ始めていました
IMG_3577.jpg

その日はイベントでコーヒーの試飲会が行われていて

温かいコーヒーを頂きましたよ
FullSizeRender (18)
おかげでポッカポカです

そして次の目的地へ

六本木ヒルズ周辺はイルミネーションで煌びやかになっていました
六本木ヒルズ

六本木から麻布十番へてくてく歩きます

そして目的のお店がこちら
IMG_4809.jpg
って明るすぎで店名が見えない

「マルシェ・デ・ジュウバン」

店内はカウンターもありながら落ち着いた雰囲気です
IMG_4821.jpg

今回はコースなので料理がどんどん出てきます♪

最初にキウイフルーツのカクテル
IMG_4811.jpg
甘くて美味しかった~

そしてグジェール
IMG_4813.jpg
チーズを混ぜて焼いたシュー皮ですね☆

お酒を頂く前に少しお腹に入れるには丁度良い大きさです

シャルキュトリの盛り合わせ
IMG_4815.jpg
生ハムやサラミ、パテドカンパーニュなど私の好きなモノばかり

これで一人分なので随分ボリューミーです

もちろんワインを頼みましたよ☆
IMG_4819.jpg

そしてお料理は続々と出てきます

スモークサーモン
IMG_4824.jpg
見えづらいですがドライトマトとオリーブのソースが添えらていました

アンディーブとベーコンのチーズのオーブン焼き
IMG_4826.jpg
アンディーブは見た目はミニチュアの白菜みたい

チコリーとも呼ばれていて甘みと苦みのあるお野菜です

生でしか頂いた事が無かったので焼いたモノは初めて

甘みが増して美味しかったですよ


そしてメインの

お肉~♪
IMG_4830_20170118093647598.jpg
神戸牛と栃木県の和牛のステーキ

肉汁も漏れていなくて焼き加減がステキ

美味しいお肉だからいっぱい食べたいのに

思っていたよりお肉が大きくて途中でお腹いっぱいになっちゃいました


でも甘い物は別腹

洋梨のタルト
IMG_4832.jpg
お腹いっぱいで苦し~いなんて言っておきながら

ペロリと完食♪

食後のエスプレッソで〆ました
IMG_4834_2017011809365949c.jpg

コース料理って見た目は少ないように見えますが

2時間くらい時間をかけて食べるとかなりお腹いっぱいになりますね☆

つまり早食いは食べ過ぎにつながるという事か・・・・・・


美味しい料理とワインを堪能して

ほろ酔い加減で六本木駅に戻ります
IMG_4836.jpg

その途中で面白そうなお店がいくつかあったので

そのうち行ってみたいな~



では本日もはりきって頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
寒くて力が入るから体がガチガチです

たちのみ いしまる (2017年 1月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2017年1月某日

『たちのみ いしまる』さんに新年の挨拶をしに大宮に行きました



お店まであと少しというところで

床屋の回転灯の陰から、いきなりあの男が…

IMG_4892.jpg

注 ストーカーではない
(彼の凄いところは、僕らの行動パターンを把握しているところ)



波乱含みのスタートとなりました

IMG_4894_2017012312175198b.jpg

『たちのみ いしまる』1月編始まります


今回も写真がたくさんありすぎるのでザ~ッといきます

IMG_4896_2017012312231509e.jpg

IMG_4898.jpg

IMG_4900.jpg

IMG_4902.jpg

IMG_4904.jpg

IMG_4906.jpg

IMG_4908.jpg

IMG_4910.jpg

IMG_4912.jpg

IMG_4914.jpg

IMG_4916.jpg

IMG_4918.jpg

IMG_4920.jpg

IMG_4922.jpg

IMG_4926.jpg

IMG_4928.jpg



たくさん食べて、たくさん飲みましたー
(ビールや熱燗の写真が一部ないけど、かなり飲んでるはず)

今回も『ご馳走さまでした』

相変わらず、安定の美味しさ



今までとちょっと違うのは

IMG_4930.jpg

ユニフォームが出来てました



そして、この男も…

IMG_4924_20170123123755b80.jpg

2017年は『モデル』としても大ブレイクの予感…




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日1/26(木)はお休みです





   
今日はお出掛け日和

ココットdeオムレツ 再

『コラソン コラソン』店主です 


昨夜から登場

IMG_5021.jpg

『ココットdeオムレツ(ガーリックトースト付 )』


IMG_5023.jpg


鴨パストラミとトマトがたっぷり入ったオムレツをココットに詰めてチーズを乗せて焼きました


カリッと焼き上げたガーリックトーストも添えてワインやビールによく合う一皿です


明日は定休日なので、ホントにちょっとしか作らないかも…



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ


『牡蠣と白子のアヒージョ』も追加しましたのでまだ召し上がっていない方は急いで




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※明日1/26(木)はお休みです




    
『  →  →  』 に行きたい

寒い夜には 牡蠣と白子のアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 



またまた寒いので、昨日からやっちゃってます

IMG_0744_20170123105302f49.jpg

『牡蠣と白子のアヒージョ』



IMG_0746_20170123105408cd5.jpg

真鱈の白子や大きなアサリ、マッシュルームの出汁も出てオイル(ほぼスープ)まで美味しいです
(必殺のグラタンまで出来ますよ)



白子の大好きな『あの人』は、一人でお店に来れるかなー

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ!



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
女子大生vs坊主がメチャ面白い

オリーブとベーコンのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 


毎日、毎日、毎日

ポテトサラダはすぐになくなります

corazon corazonの『限定ポテサラ』は毎回人気です

『真鱈のポテトサラダ』も「あっ」という間になくなってしまったので

昨日から

IMG_4583.jpg

『オリーブとベーコンのポテトサラダ』



IMG_4585_2017012211381364d.jpg

2色のオリーブとたっぷりベーコンの入ったポテトサラダはビールや白ワインにぴったりです
(上にほんのり塩味の茹で卵も鎮座してます)



たぶん、今回もポテサラ争奪戦の予感…

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
お問い合わせがあったけど、どうしたいのかな

限定 ポークカレー

『コラソン コラソン』店主です 



昨日の『料理教室』もなんとか無事に終了しました

関係者の方、ご参加いただいた方、みなさんありがとうございました

また機会がありましたら、やってみたいと思っています



毎日バタバタしながらも、カレーは仕込んでありますよ

IMG_3458.jpg

限定『ポークカレー』



IMG_3460.jpg

ルーの中にも外にも豚肉が二種類
炙ったお肉が一種類の計三種類の贅沢なカレーになってます
(トリプルスリー)



IMG_3462.jpg

『豚肉なら俺に任せろ!』の「あの男」は食べたのか?


そして

『真鱈のポテトサラダ』も「あっ」という間に完売

今夜も限定ポテサラの仕込みしないといけないなー

ポークカレーも残り僅かとなっているので、今夜はお早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
もうヘロヘロ

真鱈のポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 


実は、今日は午前中から

初の『料理教室』

休憩なしで、夜の営業に突入しそうな感じです


忙しくても、仕込はしっかりやってます

昨日から

IMG_4501_20170120110933457.jpg

『真鱈のポテトサラダ』
(今回は二回目)



前回はblogにアップする前に完売してしまったので、blogは初登場

スペインには鱈とポテトのペーストを使った料理があるそうで、それを少しアレンジしてみました

実は『あのカレー』もやってるよ



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
あの男は今夜変身するのか?

限定 ポークリエット

『コラソン コラソン』店主です 



試食したけど、めちゃウマ!

IMG_3096_2016110611140536c.jpg

限定『ポークリエット』
(食べやすいように生クリーム仕立てになっていますので、そのまま食べても良いし焼いたバケットにたっぷり塗って食べても美味しいです)




IMG_3098.jpg

ワインや日本酒と一緒にどうぞ
(大人気のキャロットラペも添えてます)


そして今夜は『あのカレー』も登場予定

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
伝説の『あの人』の復活は?

市場食堂 さかなや (北千住)

『コラソン コラソン』店主です 



12月のある日

久しぶりに昼間から都内に用事ができたので

北千住で降りました


その日のランチは

以前から行ってみたかった

IMG_4436.jpg

『市場食堂 さかなや』へ初訪問


駅からちょっと離れた住宅地の中にあります

11:30で店内はほぼ満席

合席ということで入れてもらいました



嫁さんは

IMG_4428.jpg

一日限定12食 『極上海鮮丼』



IMG_4429_20170115125126176.jpg

海老はまだ生きていました
(これで2000円はスゴイお得)



僕は

IMG_4431 (1)

『煮穴子一本のせ海鮮丼』
(はみ出した穴子がテーブルに届きそうです)



IMG_4433.jpg

これで1500円は安い!


あー『大満足』

去年食べたランチの中では一番のお気に入りでした

また食べに行きたいお店です



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日1/19(木)はお休みです





   
昨日は『あの男』の久しぶりのトークに店内が数秒だけ感動した

ベーコン・エッググラタン 再々登場

『コラソン コラソン』店主です 


昨日から

IMG_1754.jpg

『ベーコン・エッググラタン』



濃厚ホワイトソースにコクのあるデミグラスソース 、その上に半熟卵とチーズが乗って・・・・・・

IMG_1756.jpg

これは『間違いない…』



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
期待しないで観たら『新宿スワン』面白かった

大人気 こんにゃくガーリック

『コラソン コラソン』店主です 


いつも『限定メニュー』の記事ばかりあげているので

かなり久しぶりにレギュラーメニューの登場です




最初は…

IMAG0106.jpg

こんなに色白でした…



一生懸命、を込めて煮込むと… 

IMAG0107.jpg

こんな色になりました 
(簡単そうに見えますが、実はかなりの時間煮込んでいます)




顔色

彼もこんにゃく色になりました



完成です

DSC05039.jpg

『こんにゃくガーリック』 
(実はかなり美味しい)


昨日完売していたので、今夜も急いで仕込まないと



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




   
噂話が好きな人はどこでも同じ話をしてるんだろうなー

桜エビとベーコンのトルティージャ 登場

『コラソン コラソン』店主です 



かなり久しぶりになりました

IMG_0139_20160315012110f57.jpg

『桜エビとベーコンのトルティージャ』
(五ヶ月振りの登場です)



IMG_0142.jpg

アップはよだれが…




61269_522190267961797_365468572396674847_n.jpg

トルティージャの中にもたっぷり桜海老を入れて焼いてます
(昨日けっこう売れてしまったので、残り僅かとなっております)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
ネガティブな思考は難しい

寒い夜には 白味噌仕立ての豚汁

『コラソン コラソン』店主です 



昨日は越谷でもお昼に雪が舞っていました

毎年、このセンター試験の頃は寒いですね



寒くなるのは予定通りだったので

昨日から

IMG_4860.jpg

ポカポカ『白味噌仕立ての豚汁』
(年に一度しか登場しないので、かなりレア)




IMG_4862.jpg

生姜が効いて具沢山の豚汁は体が温まりますよー

※スープを残してご飯とチーズを入れてチーズおじやも出来ちゃいます



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今週は忙しくて、ちょっとヤバイ

corazon corazon特製 煮込みハンバーグ 再登場

『コラソン コラソン』店主です 


昨年の9月以来の登場です

IMG_2954.jpg

『corazon corazon特製 煮込みハンバーグ』



IMG_2956.jpg

特製のデミグラスソースで煮込んでいますので熱々の内にぜひ!



ライス

ライスをプラスすると、なぜか『だんご定食』になります



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日から寒波襲来とのことなので、ポカポカの汁やる予定

愛の水中花

『コラソン コラソン』店主です 


これも

IMG_0519_20170109123757931.jpg





あれも

写真 2 (4) - コピー





たぶん

IMG_4746_201701091241328fc.jpg


(※お寺の住職と小坊主ではない)


きっと

20141231151902074[1]






越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



そして

IMG_4782.jpg

『ぜんざい』も残り僅か





   
ちょっと体調不良

日本酒 (2016年 12月)

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2016年12月に登場したお酒たちはこちら…

鶴齢 特別純米 山田錦

『鶴齢 特別純米 山田錦』

さあ出かけよう、酒米を巡る旅へ 27BY まんさくの花 巡米吟醸 美郷錦編

『さあ出かけよう、酒米を巡る旅へ 27BY まんさくの花 巡米吟醸 美郷錦編』

上喜元 純米吟醸 生もと 八反 無濾過生原酒

『上喜元 純米吟醸 生もと 八反 無濾過生原酒』

まんさくの花 純米吟醸 杜氏選抜 星あかり 2016秋

『まんさくの花 純米吟醸 杜氏選抜 星あかり 2016秋』

うまからまんさく

『うまからまんさく』

蓬莱泉 山廃仕込 純米酒 七(Nana)

『蓬莱泉 山廃仕込 純米酒 七(Nana)』

楯野川 試験醸造 純米大吟醸 燗酒

『楯野川 試験醸造 純米大吟醸 燗酒』

山城屋 秋あがり 山田錦

『山城屋 秋あがり 山田錦』

黒牛 純米吟醸 槽口直汲み生原酒 山田錦50%

『黒牛 純米吟醸 槽口直汲み生原酒 山田錦50%』

梅乃宿 奈良流 五段仕込 露葉風 純米吟醸

『梅乃宿 奈良流 五段仕込 露葉風 純米吟醸』

まんさくの花 純米大吟醸 超限定 2015秋

『まんさくの花 純米大吟醸 超限定 2015秋』

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 兵庫県産山田錦50%精米

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 兵庫県産山田錦50%精米』

金鵄盛典 純米吟醸生原酒 兵庫県産山田錦100%

『金鵄盛典 純米吟醸生原酒 兵庫県産山田錦100%』

貴 蔵付天然酵母 山廃純米 雄町

『貴 蔵付天然酵母 山廃純米 雄町』

九郎左衛門 雅山流 袋取り純米大吟醸 極月

『九郎左衛門 雅山流 袋取り純米大吟醸 極月』

出羽鶴 純米大吟醸 MAPLE 美しく燃える森

『出羽鶴 純米大吟醸 MAPLE 美しく燃える森』

若竹 純米吟醸生原酒杜氏厳選特別囲い

『若竹 純米吟醸生原酒杜氏厳選特別囲い』

十四代 中取り純米吟醸 播州愛山

『十四代 中取り純米吟醸 播州愛山』

春霞 純米酒 赤ラベル

『春霞 純米酒 赤ラベル』

奥羽自慢 純米大吟醸 山田錦 瓶囲い原酒

『奥羽自慢 純米大吟醸 山田錦 瓶囲い原酒』


2016年12月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日1/12(木)はお休みです





   
昨日は楽しい夜でした

味坊 (神田 中華料理)

『コラソン コラソン』店主です 



美容室で髪を切っていた時に見ていた雑誌に

行きたいと思っていたお店が掲載されていたので、混雑する前に急いで予約しました

IMG_4446.jpg

『味坊』



IMG_4450.jpg

何だか判らないままワインをオーダーしてしまいました



IMG_4452.jpg

『豚背骨の醤油うま煮』
(お店オススメ 写真では判らないけど、かなりの量)



IMG_4454.jpg

『ラム肉の串焼』



IMG_4456.jpg

『ラム入り水餃子』



IMG_4458.jpg

『ラム入り焼餃子』



IMG_3195.jpeg

テーブルの上がいっぱいになってきました



そして、まだまだ

IMG_4464.jpg

『空芯菜炒め』



IMG_4466.jpg

『ラムのスぺリアリブカツ』



お腹一杯いただきました

特に『スペアリブカツ』がお気に入り

人気店なので、予約がオススメです




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
またまた、何故か忙しい

虹だんご お休みのお知らせ (Winter Version)

『コラソン コラソン』店主です 



越谷の超有名なおだんご屋さん

その名も

IMG_0516_201606111040056ef.jpg

『虹だんご』

『日本一の焼だんご』と豪語するだけあってとても美味しい



その虹だんごさんが本日1/10(火)~1/12(木)までお休みするとの情報が



IMG_1248 - コピー

さすがに冬は半袖Tシャツは寒いので、長袖Tシャツを作るらしい



IMG_4274 - コピー

そして傷つき疲れ果てた男は旅に出る       はず…
(そこら辺でうろうろしている可能性もあります)



IMG_1250.jpg

大相模不動尊大聖寺境内にある虹だんごさんは1/13(金)から営業です


きっと彼はBIGになって帰って来る…




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
気持ち良く仕事をすることは大事です

オニオングラタンスープ & 牡蠣と白子のアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 



寒い日が続いているので、昨日から

IMG_3225.jpg

『corazon corazon特製 オニオングラタンスープ』
(たっぷりの玉ねぎをじ〜っくり炒めました)



IMG_3227.jpg

何とも言えないバケットの食感がたまらない







IMG_0075_2017010910290625b.jpg

『牡蠣と白子のアヒージョ』
(オイルも絶品なのでアヒージョからの必殺のグラタンコースまで是非)


ポカポカ限定メニューがWの嬉しい日

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜の営業は波乱の展開?

たこ飯 登場

『コラソン コラソン』店主です 


昨日から

IMG_4762_20170108015257bdf.jpg

『たこ飯』



予想通り

IMG_4764.jpg

『あっ!』という間に完売したので、本日追加いたします


以上



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




   
アルバイト募集中

牡蠣とマッシュルームのトマトグラタン & きまぐれポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 


水曜日に出したけど『あっ』という間に完売

急いで金曜日に再追加しました

IMG_4738.jpg

『牡蠣とマッシュルームのトマトグラタン』



IMG_4740.jpg

トマトの酸味と濃厚牡蠣のコラボレーション‼︎



&



こちらも大人気

IMG_9114.jpg

『きまぐれポテトサラダ』



IMG_9116.jpg

ビールやワイン、日本酒何でも合う万能タイプ
(今となっては、なぜ「きまぐれ」と名付けたのか誰にも分からない)



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜はそろそろ『あのメシ』が登場かも

だるまや 西新宿店

『コラソン コラソン』店主です 



マイジンギスカンブームなので

西新宿にジンギスカンを食べに行きました

IMG_4127.jpg

その日は11月なのに雪



IMG_4149.jpg

ジンギスカンの人気店『だるまや 西新宿店』



IMG_4132.jpg

カウンターだけの小さなお店です
(雪が降り天気の悪い日ですが、予約がいっぱいみたいでした)



IMG_4134.jpg

『ジンギスカン』



IMG_4136.jpg

焼けるまでビールとサラダを頂きながら待ちます



IMG_4138.jpg

ハイペースで食べるので、あっという間になくなっていきます



IMG_4141.jpg

ブロック(塊肉)と野菜を追加



IMG_4143.jpg

マッコリを飲みながら焼けるのを待ちます



IMG_4145.jpg

焼き上がるとカットしてくれます



IMG_4147.jpg

最後にラム肉を追加




どれも美味しくいただきました
 
人気店なので、予約は必須です

次回は『たたき』と『ハンバーグ』も食べてみたいです




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
次は越谷で夜景を見ながらジンギスカンが食べたい

頂いてばかりで恐縮です (2016年12月編)

『コラソン コラソン』店主です 


2016年12月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_4323.jpg

年末ジャンボ宝くじ
(さて、当たってるかな~)

IMG_4387.jpg

IMG_4395.jpg

お客さんの自宅で獲れたレモン

IMG_4408.jpg

マリーアントワネット展チケット

IMG_4411.jpg

お客さんの自宅で獲れたゆず

IMG_4421 - コピー

お客さんの田舎から送ってもらった『山芋』
(ながーい!)

IMG_4497.jpg

スペースフード(お好み焼き)

IMG_4499.jpg

IMG_4526.jpg

IMG_4528.jpg

これはチョコレート

IMG_4555.jpg



IMG_3267 - コピー

『ゆずマサトくん』に変身

IMG_4597_2017010211132070e.jpg

IMG_4599.jpg

IMG_4644.jpg

なかなか手に入らない『射美 特別純米 無濾過生貯蔵酒』

IMG_4646.jpg

『黒牛 中取り 純米酒』 これも旨い

IMG_4648.jpg

IMG_4650.jpg

正月に自宅でステーキにかけたら美味しくて食べ過ぎた

IMG_4652.jpg

可愛い『ブタさんペーパークリップ』

IMG_4654.jpg

一晩自転車で過ごしたプリン


今回も宝くじから特大山芋やお菓子、果物や入手困難な日本酒まで

何でもありで

今月もたくさん頂いてしまいました



遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



※corazon corazonは本日1/5(木)はお休みです





   
二年後の『エアあやや』がとても楽しみです

ハモ太郎 41号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 



今年初入荷

IMG_4711.jpg

『ハモ太郎41号(ハモンセラーノ)』登場



今年の一番ハムをGETした福男はこの方

FullSizeRender (16)

『前の晩から寝ないで店の前で待っていたのが勝因です!最高です!』



IMG_4716.jpg

柔らかくてジューシーな部分が好きな方は是非お早めにどうぞ



そして…



スーパー影絵アーティスト タカハシの伝説のパフォーマンス

IMG_4316.jpg IMG_4314 - コピー

一子相伝の秘奥義 『破門世羅呑』
(もはや影絵を超えた…)



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは明日1/5(木)はお休みです




   
たぶん今日から落ち着きそうです

サワークリームオニオンのポテサラ & 牛すじカレー

『コラソン コラソン』店主です 


実は昨日から

コラソン コラソンの第四のポテサラ

IMG_1123_20161121125932289.jpg

『サワークリームオニオンのポテトサラダ』
(ポテサラはどれも人気なので、いつも争奪戦)


酸味がきいてどんなお酒にもにぴったりですよー






定番レギュラーメニューなのに、何故かなかなか食べられない

写真 (2)

『牛すじカレー』


20時間以上煮込んだ絶品カレー

これを食べなければ『corazon corazon』は語れない


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



そして…



IMG_4483 - コピー

『corazon corazon』を語らせたら一番だと本人は自負しているはずだけど、
      ほとんど料理を食べた事がない『超有名人』





   
本日も17:00スタートのはず

2017年は「おでん」でスタート!

『コラソン コラソン』店主です 



2017年は本日からスタートです
(相変わらず、貧乏ヒマなし)

しかも、二日間結局体は休まらず

全く疲れが抜けていませんが

今年は、これでスタート

IMG_1936_20170101174212152.jpg

『豚の角煮おでん』

今回も店主の好きな『もち巾着』が入ってるのがポイントね




IMG_1938_2017010117453280d.jpg

9月にやった時も人気ですぐになくなってしまいましたが、今夜も早めのご来店がオススメです

残ったスープは後日『たこ飯』に!
(楽しみだな~)


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




2017年も…

飲食目的以外のご来店はお断りいたします

泥酔して言動・行動が不適切だと思われる方もご来店をお断りいたします

最近はいないけど、泥酔して女子にお触りするような輩もご来店をお断りいたします

以上、よろしくお願いいたします





   
今夜は『日本酒』いろいろ飲めちゃう日です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆