2017-02

牡蠣と海老のアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 



連日、たくさんのご来店ありがとうございました

毎年ですが周年記念のような事は特にやっていないのに、多くの方に御来店いただけるのは

とてもとても『嬉しい』です


イベントで集客するのは自分達には向いていないので

いつもと変わらずお店にきていただければ、僕たちは幸せです




あっ

でも一人だけ例外がいました

IMG_1958_201702271037196e6.jpg

『あの男』
(何かやってくれると信じてます)



そして今夜のcorazon corazonは

IMG_5606.jpg

グツグツ



みんなの大好きな

IMG_5633.jpg

『牡蠣と海老のアヒージョ』



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日も普通に営業

海老カレー 2017

『コラソン コラソン』店主です 


人気のカレーなのに、またまた三ヶ月振りの登場になりました(2017年 初)

IMG_4005.jpg

『海老カレー』
(うちのお店でもかなりの人気メニューです)



IMG_4007.jpg

濃厚な海老のスープで作ったカレーに海老やホタテを入れて食べ応えのあるカレーになってます

最初より少しだけスパイシーに改良してますので、食べたらぽっかぽかになるかも



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
とりあえず、今日がラスト

ラムダック東京 (神楽坂)

『コラソン コラソン』店主です 



一月のある日、神楽坂に行ってきました

目的は、以前から行ってみたかった

IMG_5173.jpg

『ラムダック東京』
(がっつりお肉の『東京ブッチャーズ』の系列でラム肉と鴨肉の専門店)



IMG_5177.jpg

量が多いといろいろと食べられないので、今回は娘も助っ人で参加

IMG_5180.jpg

『鴨肉の燻製と鴨フォアグラのサラダ』

IMG_5182.jpg

『自家製の鴨生ハムと仔羊ハムの盛り合わせ』

IMG_5184.jpg

『ルッコラとラム肉のコンフィ』



IMG_5186.jpg

ルッコラの下にミートボールが隠れています

IMG_5188.jpg

『仔羊のたたき ライムの香り』

IMG_5192.jpg

『仔羊ランプ肉』



IMG_5194.jpg

カットしてもらいました

IMG_5196.jpg

『ガーリックポテトナチョス』

IMG_5200.jpg

〆のデザート



ガッツリ食べれて、尚且つ美味しい

これはリピート確定です

満足、満足



おまけ

IMG_5171.jpg

最近カヌレがマイブームの嫁さんは、こちらでお土産買って帰りました
(ここのカヌレも美味しいよ)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜のカレーはすごく楽しみ

クラムチャウダー

『コラソン コラソン』店主です 



写真 4 (3) - コピー

昨日のモザイクがかかった画像









正解は…

写真 4 (3)

『クラムチャウダー』
(今回はイカの代わりにサーモンが入っているよー)




写真 5 (1)

今回も具沢山で濃厚なスープに仕上がりました
(バケットにつけながら食べても美味しいよ)




本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




IMG_4472.jpg

前回一日でなくなってしまったので『牡蠣のオイル漬け』もたくさん仕込んでおきました
(こちらもお早めに)





   
実は日本酒たくさん出してます

牡蠣のオイル漬け & 謎のスープ

『コラソン コラソン』店主です 



先週末に一日で完売してしまったあの限定メニューがまたまた復活

写真

牡蠣がオリーブオイルの海を漂っています




そうです



みんなの大好きな

IMG_0005.jpg

『牡蠣のオイル漬け』が再び登場です
(食べれなかった人がたくさんいたからねー)





IMG_0007.jpg

ド~ンアップ




そして…

写真 4 (3) - コピー

今夜は『謎のスープ』も登場します!



どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日はよく飲みました

数字の森

先日お休みを頂いて旅行に行って帰って来てから

身体に良さそうという理由で

時間があればなるべく

温かいお茶をゆっくり飲むようにしているイッチ弐号です

確かにお腹の調子が良くなって身体も冷えにくくなってきたかも♪

年とっても美味しい物を食べ飲みするには健康は大切ですよね

暫く続けてみようかな♪



さてさて美味しい物ばかり探して食べてるばかりじゃ良くないので

今回はアートに触れて来ましたよ


地下鉄の改札を抜け

美しい映像が映し出されている天井のあるエスカレーターをのぼると
a_201702211000107b8.jpg

国立新美術館に到着しました
b_20170221100012e2e.jpg

国立新美術館は建物自体も美しい
c_20170221100006824.jpg

ここにいるだけで時間がゆったり流れている気がします
d_2017022110000716a.jpg

そしてこの日の目的地が見えてきましたよ
e_2017022110000938e.jpg

今回はコチラで開催されている展覧会にやって来ました♪
f_2017022110002486a.jpg
これだけじゃ、よくわかりませんね。

さっそく中に入ってみましたよ
g_201702211000261a6.jpg
おや、何かが無数にぶら下がってる!?

よーく見てみると・・・・・・
h_20170221100027e8c.jpg
数字!?

数字が無数に吊り下げられてる!!
i_201702211000282cb.jpg

しかも色がグラデーションになってる!!
j_20170221100022d35.jpg

この日、外出先でたまたまSNSを見ていたら

こちらのイベントの情報が載っていて

入場無料だし、早速行ってみようって事になって来てみましたよ
k_20170221100045e24.jpg

それにしても綺麗~
l_2017022110004671c.jpg
店主も思わずうっとりです

数字の森の内部はトンネルのようになっていて
m_20170221100048a07.jpg
ベンチもあるので休憩されてる方もいましたよ

数字の森を眺めていたら

ある特定の場所でカメラを構える人がたくさんいました
n.jpg
なぜかな~って聞き耳を立てていたら

どうやらこの数字の森の中に

猫や女の子が潜んでいるのだとか!!
o.jpg
私も必死で目を凝らして探してみたけど

う~ん、見つかんない

運が良ければこんなに可愛いキャラクターに出会えたかも☆
page_201702211355460d1.jpg

結局一人も見つからず

数字の森で私が迷子になっちゃったみたいです
p.jpg

時間があったらもっとゆっくり見てたかったな~。



昨日でお店がオープンして4年が経ちました

たくさんのお祝いコメントやお花を頂きまして

この場を借りてお礼申し上げます

これからも楽しくて美味しいお店を目指して日々精進して参りますので

どうぞ宜しくお願い申し上げます



で、今日は木曜日なので

お店は定休日

明日金曜日にお会いしましょう





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨夜はたくさんのご来店ありがとうございました

そして、サイコロベーコンとキノコの粒マスタード煮

『コラソン コラソン』店主です 



実は、昨日の続きです

越谷の『アウトレイジ ビヨンド』が最後に言っていた、もう一品の限定メニューは

IMG_5583.jpg

『サイコロベーコンとキノコの粒マスタード煮』
(ほとんど一年振りです)



IMG_5581.jpg

ベーコンの旨味と粒マスタードの酸味が絶妙です
(とろ~りチーズもたまらない)



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





IMG_3504_20170218110252719.jpg

実は今日で『四周年』






   
今夜は特に何もなし

いぶりがっこのポテトサラダ、そして…

『コラソン コラソン』店主です 



お客さんのポテサラブームは未だ冷めやらず

一昨日も途中から『気まぐれポテサラ』を食べれないお客さんが続出

なので、昨日から

IMG_3312_201702201109147d1.jpg

名作『いぶりがっこのポテトサラダ』



『このポテトサラダが一番好き♡』というお客さんがたくさんいるので

これも『あっ!』という間になくなるでしょう




そして…

FullSizeRender (19)

『もう一品、限定メニューがあるぜ…』
(越谷のアウトレイジ ビヨンドの謎めいた言葉)



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
『かまってちゃん』は面倒臭い

祝 四周年

『コラソン コラソン』店主です 



毎年、この時期になると言ってますが

今年も自分で言っちゃいます

IMG_3504_20170218110252719.jpg

『祝・四周年』 



2/22で、なんとか四年目を迎える事になるのですが

これも家族とお客さんの支えがあってこそです



これからもみなさんに

『美味しくて、楽しい』

と言って頂けるよう

21[1]

『頑張ります!』 



2/24(金)~2/27(月)の間は振る舞い酒等もありますので、時間のある方はぜひお立ち寄りください
※2/23(木)はいつも通りお休みいたします



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日は春の陽気

豚肉のコンフィ2

『コラソン コラソン』店主です 



昨日からの目玉

IMG_5568.jpg

『豚肉のコンフィ』
時間をかけて仕込んだお肉を、お出しする直前にカリカリに焼き上げています
        熱々のうちに特製ソースをかけて食べてね





IMG_5570.jpg

今回は『豚バラ肉』と『骨つきロース肉』の二種類をご用意してます
(画像は豚バラ肉)



IMG_5572.jpg

ジューシーなバラ肉かワイルドな骨つきロース肉、お好みの方をどうぞ〜
(骨付きロースは残り僅か)



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日も『あの男』が話題になっていた

オススメ 気まぐれポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日はたくさんのご来店ありがとうございました

『牡蠣のオイル漬け』はみごとに完売



そして、昨日からみんなの待っていたあのポテサラも登場してました

IMG_0794_20160503104958f0a.jpg

『気まぐれポテトサラダ』
(何で「気まぐれ」と名前を付けたのか、今となっては作ってる本人も忘れてしまいましたが毎回大好評のポテトサラダです)


具がたくさんでザクザクした食感のポテトサラダ‼︎食べていて楽しくなりますよ




大事なお知らせもあります

IMG_2396_20170217111745862.jpg

『豚肉なら俺に任せろ!』『あの男』が大好きな『あの限定メニュー』も今夜登場!
(一回しか食べていないけどね)



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日はスゴイ夜

またまた復活 牡蠣のオイル漬け

『コラソン コラソン』店主です 



三日間お休みを頂いておりました

ありがとうございます

旅行記はまた後ほど書くとして

本日から通常営業です



そして、お休み後は『お約束』の

写真 5 (1)

みんなの大好きなアレ…




そうです

写真 1 (3)

『牡蠣のオイル漬け』
(牡蠣の出汁たっぷりのソースが旨いっ!)



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
混雑しなければ、お土産あり

本日2/16(金)はお休みです

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazonは本日2/16(金)お休みです



明日2/17(金)から通常営業いたしますが

namida.jpg

待ち焦がれて『泣いている人達』もいるようです



たぶん、明日はヘロヘロで
ldj9ny3h[1]
こんな感じだと思うので


優しくしてやってくださいね




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



お休み




   
明日から頑張ります

市場食堂 さかなや part2

『コラソン コラソン』店主です 



昨年の12月に初めて行って

とてもお気に入りになったお店に再訪

IMG_5149.jpg

『市場食堂 さかなや』
(この日は足がすくわれるほどの強風)



この日は風がとても強かったせいか、並ばずにすんなりと入店できました



僕は

IMG_5155.jpg

IMG_5157.jpg

『豪華海鮮丼』 限定12食 1500円



嫁さんは

IMG_5159.jpg

IMG_5161.jpg

ぶりカマ塩焼と刺身付き定食 1800円



今回も腹一杯で大満足!

IMG_5163.jpg

お得で美味しいランチ、次はいつ行けるかなー




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



お休み




   
旅行中

日本酒 (2017年 1月)

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2017年1月に登場したお酒たちはこちら…

純米大吟醸 無濾過生原酒 泉

『純米大吟醸 無濾過生原酒 泉』

東洋美人 限定大吟醸 地帆紅

『東洋美人 限定大吟醸 地帆紅』

まんさくの花 七山 山田錦七割搗き

『まんさくの花 七山 山田錦七割搗き』

新政 平成二十九年 新年純米しぼりたて 〜New American Rooster〜

『新政 平成二十九年 新年純米しぼりたて 〜New American Rooster〜』

古伊万里 前 垂直落下式 純米吟醸

『古伊万里 前 垂直落下式 純米吟醸』

春霞 栗ラベル赤 雄町火入

『春霞 栗ラベル赤 雄町火入』

小左衛門 山廃純米酒 播州山田錦

『小左衛門 山廃純米酒 播州山田錦』

新政 No.6 S-type Essence

『新政 No.6 S-type Essence』

高千代 純米大吟醸 美山錦 無調整生原酒

『高千代 純米大吟醸 美山錦 無調整生原酒』

陸奥八仙 純米生原酒 芳醇超辛

『陸奥八仙 純米生原酒 芳醇超辛』

世は満続 純米吟醸 岡山雄町 26BY

『世は満続 純米吟醸 岡山雄町 26BY』

大典白菊 生酛純米 雄町70 火入れ原酒

『大典白菊 生酛純米 雄町70 火入れ原酒』

奥羽自慢 純米大吟醸50 初しぼり おりがらみ生原酒 出羽燦々

『奥羽自慢 純米大吟醸50 初しぼり おりがらみ生原酒 出羽燦々』

阿櫻 純米 超旨辛口

『阿櫻 純米 超旨辛口』

まんさくの花 純米吟醸生原酒 杜氏選抜 ピンクラベル2016春

『まんさくの花 純米吟醸生原酒 杜氏選抜 ピンクラベル2016春』

まんさくの花 純米大吟醸 袋吊り山田錦45

『まんさくの花 純米大吟醸 袋吊り山田錦45』

七本槍 純米 渡船77

『七本槍 純米 渡船77%』

山廃純米 マルヒ No.24

『山廃純米 マルヒ No.24』

山城屋 秋あがり

『山城屋 秋あがり』



2017年1月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



お休み



   
旅行中

明日からお休み (2/14~2/16) & 桜エビとベーコンのトルティージャ

『コラソン コラソン』店主です 



お休み

corazon corazonは2/14(火)~2/16(木)はお休みです



2/14~2/16にお店に遊びに行こうなんて思っていた方は、今日来てね




そして…


明日はとっても早起きなので

本日は23:00には帰りたいと思います 
(お店の営業時間はホントは23:00までなんですけどね)

※ お客さんがいなかったら、早々に帰りますよ~

今日来れない方は、また2/17(金)にお会いしましょう




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


明日から三日間、blogは予約投稿いたします



おまけ…

IMG_0139 - コピー

『桜エビとベーコンのトルティージャ』も本日まで






   
毎年の事ですが、連休前はヒマです

タコとアサリのアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 



今年の冬は風が強い日が多いですね

日が落ちると、一挙に寒くなります


寒がりのあなたにアツアツの限定メニューの登場です

IMG_5249.jpg

『タコとアサリのアヒージョ』



IMG_5251.jpg

プリプリのタコ



IMG_5253.jpg

メニュー名にはないけど、『ホタテ』と『エビ』も入ってます
(簡単にいうと、シーフードのアヒージョですね)



ビールや白ワイン、日本酒と一緒に是非どうぞ

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




あっ、あの限定メニューもまだまだ準備してますよ

写真 5 (4)

『corazon corazon特製 レバームース』
(とりあえず、明日まで)






   
昨日は懐かしい人達がいっぱい

corazon corazon特製 レバームース 2017

『コラソン コラソン』店主です 


なんと

なんと

3ヶ月ぶりに

IMG_0804.jpg

『corazon corazon特製 レバームース』
(年末に作らなかったんだよねー)

人気メニューが久しぶりの登場となりました




IMG_0806_20161006102818230.jpg

滑らかで口どけの良いレバームースはワインにぴったり


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は夜中に帰ったら、家の床が冷たすぎてビックリした

お肉~♡ (小滝野)

冬は食べ物が美味しくて大好きだけど

寒くて布団から出るのが億劫なイッチ弐号です

絶対雪国では暮らせない

だから毎日ぬくぬく生活してます

春はまだかな~。



さてそんな私も先日誕生日を迎え

また一つ年をとりました

お誕生日って事でお肉のお店に連れてってもらいましたよ

向かったのはコチラ

小滝野
IMG_5061.jpg

落ち着いた外観です
IMG_5063.jpg

今回もコースなのでお料理がどんどん出てきます

大根サラダ
IMG_5069.jpg

牛タン入りのポテトサラダ
IMG_5067.jpg

牛の炙り刺し盛り
IMG_3761.jpg

タンとサガリの串
IMG_3762.jpg

揚げ物
唐揚げ
サクサク&ジューシーで美味しかった~

そしてお鍋登場!!
IMG_5081.jpg
タンと牛のしゃぶしゃぶ

もちろんお肉も登場します
IMG_3773.jpg
めっちゃキレイ

思わず接写しちゃいました
IMG_3774.jpg

さっそくしゃぶしゃぶ♪
IMG_5083.jpg

鰹出汁のおつゆで頂きます
IMG_3775_20170207094004d10.jpg
当然、美味しいの決まってる

あ~幸せ~

お肉を堪能した後は〆の雑炊です
IMG_3777_20170207094006ef8.jpg

先程のおつゆも少しかけて頂きます
IMG_5089.jpg
お鍋は〆まで楽しまなくっちゃ

そして食後のデザート
IMG_3780.jpg

今回もかなりお腹いっぱいだ~

年をとるのは嫌だけど

お誕生日で美味しい物食べれるのは嬉しいですね

IMG_3782.jpg


美味しい物食べたし

今日もはりきって頑張ります



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





    
今夜は大人気のあれが登場!?

頂いてばかりで恐縮です (2017年1月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2017年1月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_4718.jpg

IMG_4744.jpg

IMG_4748.jpg

僕は『クロワッサン』が好きなことに気が付きました

IMG_4760_2017020312334559d.jpg

IMG_4775.jpg

IMG_4786.jpg

IMG_4932.jpg

今年モデルとしても大ブレイク必至な有名人から頂いた『有名店のメロンパン』

IMG_4966.jpg

IMG_4968.jpg

IMG_5013.jpg

IMG_5033.jpg

某有名だんご屋オーナーが茨城で買ってきてくれた『あんこう』ではなく『ほっけ』



IMG_5035.jpg

家で焼いて食べました

IMG_5042.jpg

IMG_5116.jpg

美味しい『大学いも』



IMG_5118.jpg

お客さんに配っていたら、危うく自分達の分がなくなるところでした

IMG_5127.jpg

IMG_5140.jpg

IMG_5142.jpg



今回も日本酒からお米やお菓子、パンやほっけまで

何でもありで

今月もたくさん頂いてしまいました


遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日2/9(木)はお休みです





   
天気はなんとかなりそうですね

オニオンとクリームチーズのディップ

『コラソン コラソン』店主です 



毎日、風の強い日が続きましたが、今日は少し穏やかな日になりそうですね

今夜は白ワインにとっても合うメニューを準備しています

IMG_4220.jpg

『オニオンとクリームチーズのディップ 』
(たっぷりオニオンがシャキシャキしていて濃厚なクリームチーズとよく合います)




IMG_4216.jpg

玉ねぎの爽やかさとクリームチーズのコクでワインが進みますよ

軽く焼いたバケットに塗りながら食べてみてください



実は…

IMG_1256_2017020810343819b.jpg

スープカレーに白ワインもイケちゃいます
(corazon corazonのスープカレーは野菜がたっぷり)



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
酔っ払った女性を狙って近づくのはダメですよ(昨日のお客さんで思い出しました)

corazon corazon特製 スープカレー 2017

『コラソン コラソン』店主です 



なんかもう、とっても食べたいのにタイミングが悪くて作れなかった『あのカレー』


そうです

みんなの大好きな、アレ

昨日から

IMG_5228.jpg

『corazon corazon特製 スープカレー』
(野菜たっぷりでスパイシー)




IMG_5230.jpg

ドカンとチキンも入ってるしー



IMG_5232.jpg

可愛いうずらの卵も入ってます



残ったスープで

IMG_0028.jpg

オジヤにもなって、二度美味しい
(こいつが絶品!)



風が強くて寒そうなので、ぜひ温まりに来てください

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日はスパイシーな夜になりました

チキンとアボカドのスパイシー焼き 復活

『コラソン コラソン』店主です 



昨日のモザイクの限定メニューは

IMG_1828 - コピー





正解は

IMG_1828.jpg

『チキンとアボカドのスパイシー焼き』
(なんと7ヶ月振り)



IMG_1830.jpg

ガーリックやスパイスの効いたソースが絡んだジューシーなチキンとクリーミーなアボカドは、ビールのお供にぴったりです



IMG_1826.jpg

やわらかくて、ジューシー



昨日の夜、たくさん出たので追加しないと間に合わない…

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は美味しいの頂いちゃったので、ダッシュで帰りました

2017年2月 営業のお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 



気が付けば、2月もすでに5日

遅くなりましたが、毎年恒例となっています


『THE 連絡 (2月)』

2月の全ての木曜日→いつも通り、休みます!

2月14日(火)~2月16日(木)→お休みです  どこかにいるので、探さないでください

上記以外→通常営業



そして今夜は

7ヶ月振りのあの限定メニューが

IMG_1828 - コピー

登場予定




IMG_4080 - コピー

2月はなぜか、とっても忙しい…



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日はずっと会いたかった『あの人』に会えたのに、写真を撮り忘れた

限定 corazon corazon流 もつ煮込み

『コラソン コラソン』店主です 



最近、風が強くて

うちのお店も看板がなぎ倒されて、ちょっとだけ被害がありました

日差しは暖かいのに、体感温度は低いので寒さが身に沁みます



毎日寒いので

昨日からポカポカの限定メニュー

IMG_0312.jpg

『corazon corazon流 もつ煮込み』が登場




IMG_0316.jpg

仕上げにチーズを乗せて焼いたビールやワインに合う、
     和風のもつ煮とはまた違った新感覚のもつ煮です




そして…

IMG_4546_20170204101322dfd.jpg

限定『レモンビール』もあるよ



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ!



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
アミーゴ、警察沙汰に!?

限定 自家製レモンビール & トマトチキンカレー

『コラソン コラソン』店主です 



昨年末に登場した『あのお酒』が今夜復活!

IMG_4546_2017020310405281a.jpg

限定 『自家製レモンビール』




IMG_4544.jpg

自家製のリモンチェッロをハートランドで割ってます




そして今夜の限定カレーは…

IMG_8669_20170203104436de7.jpg

『トマトチキンカレー』



IMG_8671.jpg

チキンがゴロゴロ



IMG_8673_2015101810562349e.jpg

生姜がきいてスパイシー!トマトの酸味とマッチして絶妙です



今夜は、もう一品何か作る予定

どれも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
あの人は今『異国の地』

料理教室 (Café 803)

1週間の間に階段から落っこちちゃったり

指を怪我しちゃったりと

(どちらも大したことないので大丈夫です)

普段からの落ち着きのなさや

どんくさい一面が目立ってるイッチ弐号です

だから身体のあちこちが痛いです・・・・・・


とりあえず深呼吸しなくちゃですね

す~は~



そんなそそっかしい私のところに

突然お料理教室の話が舞い込んできましたよ


人様に教えられるような者ではないんですが

何ともありがたいお話で

初めての経験ですし自分自身の今後の何かに繋がるかも

って事でお引き受けしました



場所は最近この越谷市にできた

「Café 803」

IMG_4970.jpeg

こちらのカフェはステキな店内で焼きたてのパンが頂けるだけでなく

街の商業の活性化や

市内での暮らしを楽しむイベントや情報を発信したり

ギャラリーやイベントスペースとしてのコミュニティ機能も併せ持った

ステキなカフェです

page2_20170124113240d6f.jpg

そんな素敵な場所でお料理教室をさせて頂けるなんてステキすぎる~

IMG_4972.jpeg

そして今回のメニューはコチラ
15965879_1929889433908006_5584264090634022941_n.jpg

・ キャロットラぺ

・ トルティージャ(スペイン風オムレツ)

・ アヒージョ


お家にある食材でバルメニューが出来たらって事で

普段お店で使っているモノではなく

お家にありそうな食材や調味料に置き換えてレシピも作りました


それから、お家で鍋の代わりに作ってみるのも良いかなと

アヒージョも特殊な器ではなくホットプレートで作ってみましたよ


料理教室の風景はこんな感じ♪
page_2017012411324298d.jpg

初めは皆さん(いや、私が一番か・・・)緊張しておられましたが

みんなで協力して作るスタイルのお料理教室にしたので

(途中、悪いお手本をお見せする場面もありましたが)

徐々に緊張もほぐれ最終的には和気あいあいとした雰囲気になりましたよ

初対面の方が多かったので

Facebook等でお友達になられた方もいらっしゃったみたいです

小さいお子さんも参加されていて

より和やかな雰囲気になりました


もちろんこの日は店主も来ていて

写真を撮ったりサポートしたり洗い物をしてくれたり

Caféでランチしてたり
IMG_5005.jpeg
ん、とっても美味しそう

色々手助けしてくれました☆

そして完成!!
IMG_5003.jpeg

美味しく出来上がったみたいで良かったです

お料理教室が終わった後

お家に帰って早速この日のメニューを作って下さった方もいて

とっても感激でした


何もかも初めてでドキドキでしたが

皆さんに喜んで頂けたみたいで何よりです


参加して下さった皆様

主催者の方や協力して下さった皆様

とても良い機会&経験をさせて頂きまして

ありがとうございました





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



本日、2月2日(木)はお休みです





    
今日はお出かけ~

ハモ太郎 42号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 




今回も、入荷したてを食べれた方はとてもラッキー

IMG_5120.jpg

『ハモ太郎42号(ハモンセラーノ)』登場



IMG_5124.jpg

柔らかくてジューシーな部分が好きな方は是非お早めにどうぞ



IMG_5125.jpg

脂がトロトロ~
(口の中でとろけます)



そして…

IMG_0034_20170201105233399.jpg

『いぶりがっこのポテトサラダ』も残り僅か!
(昨日はポテサラ二種類食べられたステキな日でした)



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日もたくさんのご来店ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆