2017-03

実は初グリーンカレー

昨日は10時間近く寝てしまった『コラソン コラソン』店主です 


疲れも溜まっていたんですね

いつも仕事から帰って来て夜中に何かつまんで酒を飲むのが習慣となっていましたが

夕方食事をして早い時間から寝たので

久しぶりに体がスッキリです

お天気は悪そうですが、週末も頑張ります



そして、忘れていたわけではないのですが

corazon corazonのカレーの中でも人気の『あのカレー』が2017年初でした

IMG_1163_20170331102254b89.jpg

『corazon corazon特製 グリーンカレー』
(実はチョット忘れていたっぽい)



IMG_1165_20170331102446c72.jpg

クリーミーで日本人好みにアレンジしたグリーンカレーはファンがとっても多いです
(ココナッツミルクが苦手な方でも食べやすいように作ってますよ)



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
実は一年振りに『アレ』も作ります

大花亭 (越谷 会席料理)

『コラソン コラソン』店主です 



久しぶりに家族で食事に行ってきました

IMG_5905.jpg

『大花亭』
(先日のN〇Kの越谷の特集にもチラッと出てました)



IMG_5907.jpg

夜の大花亭さんも久しぶり


今回も写真が多いのでザ~っといきます

IMG_5909.jpg

デュワーズハイボールで乾杯

IMG_5911.jpg

お通し

IMG_5913.jpg

馬刺し

IMG_5915.jpg

名物『鴨のお狩場焼き』

IMG_5918.jpg

鴨肉をこれにからめて食べます

IMG_5920.jpg

大花鍋

IMG_5921.jpg



IMG_5929.jpg

IMG_5923.jpg

IMG_5927.jpg

『田酒』と『鳳凰美田』をいただきました

IMG_5925.jpg

『天ぷら盛り合わせ』

IMG_5931.jpg

『山菜の天ぷら』も追加

IMG_5935.jpg

美人若女将の地元の梅酒

IMG_5937.jpg

名前を忘れてしまいましたが『牡蠣』と『ポテトフライ』がのってるメニューも追加しました

IMG_5939.jpg

最後は『アイス』で〆



今回はコースではなく初めてアラカルトでお願いしました

最近の大花亭さんは予約がスゴイので僕もかなり前から日にちだけ押さえておきましたよ

早めの予約がオススメです

そして、名物『鴨のお狩場焼き』は絶対食べましょう

お手頃なお昼のランチもオススメです




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日3/30(木)はお休みです





   
花見に行こうと思っていたけど、まだ咲いてない

燻製玉子のポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 


昨日から初登場

IMG_6053.jpg

『燻製玉子のポテトサラダ』
(お酒は何でも合うヤバイやつです)



IMG_6057.jpg

ポテトサラダの中に燻製玉子をたっぷり混ぜてます



IMG_4219.jpg

燻製の盛り合わせを作った後じゃないと出来ないので、このポテサラも半年に1~2回しか食べられないかも



このポテサラがなくなれば、次は燻製たらこも近いうちに登場しそうで楽しみです

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
『だんごの魂百まで』

台湾旅行 其の六 (台北市内観光Ⅲ)

桜が咲くと自然と気分が上がるイッチ弐号です

IMG_1289.jpg
(前に撮った桜です)

桜を見てウキウキするのは日本人だけじゃなく

外国人観光客の方も同じなのでしょうか

桜を見た事ない海外の人にも同じ気分を味わってもらいたいな~



さてさて台湾旅行記の続きです

お楽しみの昼食はツアーに組み込まれていたレストランへ行きました

春梅子
a_20170327111124690.jpg

ツアーに組み込まれている食事は円卓でいただくスタイルが主です

b_20170327111125b0c.jpg

同じテーブルで一緒に食事をするメンバーは

その時々で違っていて

メンバーによってはうかうかしていると

お皿がまわってくる頃にはほとんど残ってない!!

なんて事もあります

なんとか自分の取り分を死守しました
c_20170327111128f26.jpg
(豚の角煮はほとんど残ってなかった~

お味は日本人好みの優しいお味です


食事を終え次に向かったのはコチラ
d_201703271111273b9.jpg
台湾足裏マッサージ

よくTVで見るあの痛そうなやつ!?

希望者だけって言われていたけれど

なんだかみんなやる流れになり

私達も足裏マッサージ30分コースのチケットを購入

「TVは面白くするためにわざと痛くしてるだけだから

ホントは全然痛くないよ~」


ってガイドさんが言ってたけど

さすがに席につくとドキドキしますね
e_201703271111276fb.jpg

さっそくマッサージ開始
f_20170327111156218.jpg
(店主の足)

私も同時進行でマッサージしてもらいました~


ってか、痛いじゃん!!


先生に「アシ チカラ イレルナ」と何度も注意されたけど

無意識に力が入るくらい痛い

痛がってる横で別の先生が

症状の説明とオススメ漢方を紹介し始めたけど

全く頭に入ってこない~

「アナタ イチョウ ト コシ ガ ワルイネ」って言われたけど

足つぼ的には「三叉神経」と「鼻」ってパンフレットの足つぼの図に書いてありますが・・・・・・

ちらほら疑問な部分はありますが

とりあえず30分のマッサージが終わって店主の方に行くと

あら、余裕な感じ
g_20170327111158e27.jpg

おかしいな~。

ブログ的に痛そうな写真が欲しかったんだけど。。。。。。


マッサージのおかげで足裏の血行が良くなった私達は

再びバスで次の目的地へ

国立故宮博物館
h_201703271111590bb.jpg

世界四大博物館の一つの故宮博物館は

セキュリティーチェックも厳しいです
i_201703271112015d4.jpg
飛行機乗るときみたいにチェックをします。

中に入ると部屋がたくさんあって

各部屋に膨大な数の宝物が展示されていました

特に有名な「象牙玉」「翠玉白菜」の周りは

多くの観光客がそのお宝を一目見ようと集まっていました
l_20170327111227dc3.jpg
思っていたよりも実物はかなり小さかったです

世界地図を見付け
j_20170327111155487.jpg
東京と台北の位置関係を確認

可愛い動物の宝物もありました
k_20170327111223a70.jpg
私は豚好きなので、ついつい豚の姿の宝物に目が行ってしまいます

あら?お知り合い?
m_20170327111227dc3.jpg

故宮博物館をたっぷり満喫した私達は

再びバスに乗って夕食へ

向かったのはコチラ
n_20170327111227a7b.jpg
洛碁

ここでも円卓でしたがお昼よりのんびりです♪
o_20170327111221f97.jpg
その上、一人5個のアツアツの小龍包が用意されていましたよ

台湾料理といえば小龍包
p_201703271112476a9.jpg
中からスープが出てきます☆

そ~っと持ち上げていただきます♪
q_20170327111244f00.jpg

夕食はゆっくり堪能出来ました

小龍包も美味しかった~


そして再びバスに乗り込みます(案外過密スケジュール)

向かう先は天燈上げで有名な十分です


では続きはまた今度


越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
今日から暖かいから桜もいっきに開くかな♪

限定 キーマカレー

『コラソン コラソン』店主です 


昨日から真冬に戻ったような寒さですね

桜の開花まであと少しですが、ちょっと足踏み


なので、corazon corazonでは体がポカポカ温まるカレーを用意しましたよ

2017年初の

写真 2 (2)

ドド~ン『キーマカレー』




写真 1 (7)

いろいろな野菜を








写真 2 (14)

ペースト状にしてコトコト煮詰めます




写真 1 (4)

あー、よだれが…
(スパイシーでシビ辛中華風カレー)



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
お店が始まる頃には、雨も止みそう

東武動物公園ツアー ( 番外編 丸金)

『コラソン コラソン』店主です 



東武動物公園ツアーの番外編です


東武動物公園駅を後にした僕たちが向かったのは

春日部駅東口

IMG_5707_201703232118068f9.jpg

この角を曲がると…



IMG_5711_20170323211921414.jpg

春日部の名店『丸金』さん



前回行ったのは、昨年の6月

IMG_1182[1]

懐かしい『あの男』とのツーショット写真
(今はもう有名人なので、こんな写真は撮れません)



今回は、嫁さんと二人でバクバク食べてきましたよ

写真が多いのでザ~ッといきます

IMG_5713_20170323212737fd7.jpg

ビールで乾杯

IMG_5719_201703232128261bf.jpg

IMG_5723.jpg

IMG_5725.jpg

IMG_5727.jpg

IMG_5729_20170323212958ad5.jpg

IMG_5731_20170323213020bba.jpg

IMG_5733_201703232130429aa.jpg

IMG_5736.jpg

IMG_5720.jpg

お腹いっぱいです…
(何を食べても安くて、美味しい)



IMG_5709_20170323213304160.jpg

僕らはオープンと同時に入ったので座れたけれど、いつもお客さんでいっぱい
(早い時間に行くか、予約した方がいいね)

次回もお風呂の後に寄りたいなー



そうだ、うちのお店もたまには予約した方がいいよ

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日のカレーは『あのカレー』

牛すじカレーのドリア & 燻製盛り合わせ

『コラソン コラソン』店主です 


あー、何故かホントに美味しいのに忘れてた

久々の登場

写真 1 (30)

みんなの大好きな『牛すじカレーのドリア』
(カレーの下には濃厚なホワイトソースが絡まったライスが隠れてます)

絶品カレードリアをこの機会に是非



写真 2 (32)

そろそろナワディー君もお給料握りしめて来るかな



IMG_2223.jpg

燻製もたくさん仕込んであるので、もう少し大丈夫そうです


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ 



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜はいろいろと揃ってますよ

春の燻製祭り

『コラソン コラソン』店主です 



年に数回しかやらない『あの限定メニュー』が

約半年ぶりに登場

今夜は

IMG_3343.jpg

『燻製盛り合わせ』




IMG_3347.jpg

今回も人気の『オリーブの燻製』も入っています
(ベーコン、味付け玉子、タラコ、チーズ、柿ピーがセットになってます)



メニューには書いてないけどウイスキーもあるので、燻製に合わせてどうぞ

うまくいけば、もう一品増えるかも



今回も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は、娘の運転する車に初めて乗りました

日本酒 (2017年 2月)

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2017年2月に登場したお酒たちはこちら…

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 五百万石50

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 五百万石50%』

新政 No.6 X-type

『新政 No.6 X-type』

上喜元 特別純米酒 美郷錦 生もと造り

『上喜元 特別純米酒 美郷錦 生もと造り』

春霞 純米吟醸 緑ラベル

『春霞 純米吟醸 緑ラベル』

亜麻猫 スパーク 白麹仕込 純米酒

『亜麻猫 スパーク 白麹仕込 純米酒』

初孫 純米吟醸 おりがらみ生原酒 生酛造り

『初孫 純米吟醸 おりがらみ生原酒 生酛造り』

花陽浴 純米大吟醸 八反錦 瓶囲無濾過生原酒

『花陽浴 純米大吟醸 八反錦 瓶囲無濾過生原酒』

山川光男 2017 ふゆ

『山川光男 2017 ふゆ』

たかちよ 純米吟醸 無濾過生原酒 IPPONJIME CHAPTER ONE

『たかちよ 純米吟醸 無濾過生原酒 IPPONJIME CHAPTER ONE』

いづみ橋 生酛 黒とんぼ 純米酒

『いづみ橋 生酛 黒とんぼ 純米酒』

花垣 にごり 純米65

『花垣 にごり 純米65』

栄光冨士 GMF26 純米大吟醸 無濾過生原酒

『栄光冨士 GMF:26 純米大吟醸 無濾過生原酒』

春霞 栗ラベル赤 雄町

『春霞 栗ラベル赤 雄町』

楯野川 試験醸造 純米大吟醸 燗酒

『楯野川 試験醸造 純米大吟醸 燗酒』

楯野川 純米大吟醸 直汲み 生

『楯野川 純米大吟醸 直汲み 生』



2017年2月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



※corazon corazonは本日3/23(木)はお休みです






   
明日は『春の〇〇祭り』

東武動物公園ツアー ( 後編)

『コラソン コラソン』店主です 



3/20『東武動物公園ツアー ( 前編)』の続きです


東武動物公園駅東口の寂れた商店街を抜けると

IMG_5681.jpg

そこには…

IMG_5683_20170320121039079.jpg

『うなぎ割烹 高橋屋』
(今回の東武動物公園ツアーのメインはここ)



IMG_5687_20170320121326c0b.jpg

IMG_5689.jpg

日本酒を飲みながら

IMG_5693.jpg

『うなぎ肝山葵合え』をつまみ

IMG_5696.jpg

『うなぎ白焼き』を食べ
(これ美味しい)



いよいよ

IMG_5700.jpg

『うな重御膳』
(うな重・きも汁・香の物・デザート)


しかも

IMG_5702.jpg

『うな重御膳』が2100円で食べられる
(美味しくて、安すぎる)



「あっ!」

FullSizeRender (10)

どこかで見た『スキンヘッド』を発見!



IMG_5747.jpg

美味しい鰻と素晴らしい接客で、ステキな昼食を楽しみました
(しかし、頭デカいね)



食事の後は

IMG_5704.jpg

『雅楽の湯 (うたのゆ)』
人気温泉ランキング2013年から4年連続で全国第1位らしい(日本全国約1万1千施設の中から)


高橋屋さんから徒歩一分くらいのところから送迎バスが出ているので、とっても便利

なので、お酒も飲めちゃいます



IMG_5705_20170320124327c31.jpg

お風呂に入っているところは撮影できないので、受付まで



この後、お風呂を満喫して

一時間ほど昼寝までしてゆっくり過ごしました



一日使って、東武動物公園巡りをしましたが

なんだか旅行気分を味わえますね
(一つ残念だったのは、あの人にお呼ばれしてもらえなかった事かなー)


そして、ツアー番外編も書く予定




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
『あの男』が帰って来た

限定 海老のビスク & チキンとアボカドのスパイシー焼き

『コラソン コラソン』店主です 



昨日で三連休も終わりましたね

今回の三連休はお天気も良くて、お出かけされた方も多かったんじゃないかな

corazon corazonは「貧乏ヒマなし」ということで毎日営業してました

そして、連休最終日の限定メニューは、店主の大好きな

IMG_6010.jpg

『海老のビスク』
(濃厚な海老のスープを生クリームで優しく仕上げています)


人気のスープなので、毎回「あっ!」という間になくなります



IMG_0131.jpg

海老の出汁がたっぷりの濃厚スープにバケットを浸して食べると美味しいですよ



そして、昨日お店のfacebookにあげていなかった

IMG_1826_20170321111315c93.jpg

『チキンとアボカドのスパイシー焼き』

ガーリックやスパイスの効いたソースが絡んだジューシーなチキンとクリーミーなアボカドは、ビールのお供にぴったりです



今夜も数量限定なので、お早目にどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
雨降る夜はのんびりしてます

東武動物公園ツアー ( 前編)

『コラソン コラソン』店主です 



三月のある肌寒い日

僕らは『ある駅』に向かっていた

IMG_5662.jpg

そこは…

IMG_5664.jpg

『東武動物公園駅』
(今回、東武動物公園ツアーと書いてますが、動物園に行くということではありません)


美味しいパン屋さんがあると聞いていたので

捜していると

IMG_5667.jpg

見つけた時にはすでに行列


やはり美味しいお店は並ばないといけないネ

IMG_5671_20170319111306dc5.jpg

IMG_5669.jpg

『labo』



家に帰ってからワインを飲みながら食べようと思い、いろいろ買ったけど

IMG_5673_201703191115237d0.jpg

先ずは『コロッケパン』を歩きながらつまみ食い
(これも美味しいー)


そして…

IMG_5675_20170319111933dce.jpg

僕の大好きな『あの男』に伝わるように、メッセージとして証拠を撮影
(木曜日限定のバーベキューパーティに呼んでください)



IMG_5679.jpg

お昼に素敵なお店を予約していたので東口へ移動
(ちょっと寂しい東口)


ステキな昼食は後日、改めて



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日の夜は神が降りてきた

ポークリエット & 真鱈のポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 



今回も、めちゃウマ!

IMG_3096_2016110611140536c.jpg

限定『ポークリエット』
(豚肉と野菜の旨味たっぷりのペーストは口当たりが良くって白ワインやビールに良く合います)




IMG_3098.jpg

ワインやビールと一緒にどうぞ
(大人気のキャロットラペも添えてます)



そして昨夜は『あのポテサラ』も登場

IMG_5996.jpg

『真鱈のポテトサラダ』



IMG_5998.jpg

仕上げにレモンで爽やかに仕上げていますので、口当たりが軽くてこちらもビールや白ワインに合いそうです



どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
ミッションは成功したのか?

corazon corazon特製 ブイヤベース

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から再登場のスープ

IMG_1272.jpg

『corazon corazon特製 ブイヤベース』



IMG_1689.jpg

牡蠣、アサリ、ホタルイカ、ホタテ、鱈、こんなに大きなエビも入ってますよ



野菜たっぷりとけ込んだスープに魚介の出汁がプラスされて

『絶品スープ』になってます



FullSizeRender (6)

『残ったスープでオジヤ』も出来ちゃいます
(とろけちゃうチーズもプラスしていますので、これは間違いなく美味しいやつです)



今夜も数量限定ですのでお早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



おまけ

IMG_1248.jpg

本日3/18(土)『虹だんご』 やおきさんのマルシェ初登場!





   
だんご、食べたい

台湾旅行 其の五(台北市内観光Ⅱ)

昔はアレルギーとか花粉症とか

私には無縁だと思っていたイッチ弐号です

実際なってしまうとツライものですね

花粉症はある日突然やって来ます

まだ自覚していないあなた

来てますよ~。来てますよ~。



さてさて台湾旅行記の続きです

(私が書くので何だか淡々と進んでしまいますが


美しく揃った衛兵交替式を観た私達は

再びバスに乗って市内観光へ

バスの車内からは総統府も見る事が出来ました
a_201703131017415b9.jpg
それにしてもバイクが多いな~

そして次に向かったのは中正記念堂
b_201703131017418d7.jpg
大きな門だ~

あまりに多きので近くだと写真に納まりきらないです☆

くぐって少し離れて撮ってみましたよ

人がこんなに小さい
c_20170313101742f14.jpg

他の建物もとにかく大きいです

これも
d_20170313101744b21.jpg

こちらの建物も
e_201703131017383ea.jpg

日本ではなかなか考えられないスケールです
f_20170313101805f3b.jpg
広~い!!

階段をのぼって記念堂に行ってみます
g_20170313101806336.jpg

記念堂の中はこんな感じ
h_201703131018100a6.jpg
高い天井で奥には蒋介石さんの像が鎮座しています☆

こちらにも衛兵さんが微動だにせず立っていらっしゃいました

記念堂から広場を見下ろすとこんな感じ
i_20170313101811403.jpg
とにかく広いです!!

台湾スゴイな~

そして再びバスへ

次に訪れたのは

とあるお茶屋さん
j_20170313101803353.jpg
台湾はお茶が有名で

特に標高の高い場所で育てられた 高山茶が有名なのだそう

みんなで、お店の方に台湾茶の入れ方を教わります
k_2017031310182789c.jpg
流れるような手さばきと流暢な日本語で

どんどんお茶が入れられていきます
l_20170313101827b50.jpg

名前はどれがどれだったか忘れたけど

お茶を4種類いただきました♪
m_20170313101829fbd.jpg
高山茶と呼ばれる物は確かに香りが良くって

日本の緑茶とはまた違った美味しさがあります

お茶って飲むとホッとしますね

(ちなみに台湾で太っている方が少ないのはお茶を飲んでいるかららしいです)

台湾茶の文化や効能を教わって

少しお茶に興味が湧いてきました

日本に帰ったらもう少しお茶を飲んでみようかな♪


n_20170313101825166.jpg
お茶って奥が深い・・・・・・・


台湾の文化に触れたところでそろそろお昼ごはんかな


では続きはまた今度


今日もはりきって営業します

越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
花粉症なのでメガネに帽子にマスクですが不審者ではありません

台湾旅行 其の四(台北市内観光Ⅰ)

暖かくなると出掛けたくて

何だかワクワク♪ウキウキ♪してくるイッチ弐号です

綺麗な花や取りに出会えるから春って良いですね~
IMG_4381.jpg

次のお休みはどこ行こうかな~


さてさて台湾旅行記はまだまだ続きます

2日目の台湾の朝を迎えた私達

ホテルの朝食をモリモリ頂きました

1.jpg
台湾らしいメニューが盛り込まれていて嬉しい朝ごはんでしたよ

おかげで朝から食べ過ぎです


この日は朝からバスに乗って台北市内の観光に出かけます
a_20170308110241767.jpg

向かったのはコチラ
b_201703081102429ae.jpg
『行天宮』

台湾には朝から熱心にお祈りをする人が多く

この日も早朝からこんなに人が集まっていました
c_20170308110244d32.jpg

凄く熱心にお祈りしてますね
d_2017030811023821c.jpg
私もしっかりお祈りしましたよ♪

ここに来たら必ず貰って帰りたいのがこれ
e_20170308110311b03.jpg
行天宮の御守り

しかもタダで頂けるんです!(^^)!

何とも太っ腹

貰うまでは本当かどうか不安でドキドキしてたんですが

得意のジェスチャー作戦で無事にGET

良いことあると良いな~(^^♪
f_20170308110313c8a.jpg

行天宮の周りには美味しそうな物を売ってるお店が幾つかあったのですが
g_20170308110314a93.jpg
さすがにまだお腹が空いてなかったので諦めました

そして次に向かったのはコチラ
h_20170308110316e27.jpg
『忠烈祠』

毎日1時間ごとに衛兵さんが交替式をします。

到着してしばらくすると交替式が始まりました
i_201703081103106e4.jpg
美しく揃った行進

きっと厳しい練習を毎日してるんだろうな~

ついつい見惚れてしまいます
j_20170308110327922.jpg


そして再びバスに乗って次の目的地に移動です



それでは続きはまた今度




本日3月16日(木)はお休みです



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
この目のカユカユいつまで続くの・・・・・・

ボロネーゼエッグ(仮) & 牡蠣とホタルイカのアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 



名付け親の

写真 1 (1) - コピー

越谷のアウトレイジビヨンド『スナイパー ○トウ』



俺が命名してやったのは

写真 2 (1)

『ボロネーゼエッグ(仮)』



三年前のある日のことだった…

「白米の上にのせたら、さぞかしうめ~だろうな」なんて言ったら

IMG_4520_201703141100584d5.jpg

『ボロネーゼエッグごはん』なんてヤツもできちまった

なんか知らねえけど、旨いらしいぜ



まだまだあるんだけどよ

IMG_5893.jpg

『牡蠣とホタルイカのアヒージョ』



IMG_5895.jpg

プリプリの牡蠣がドカーン



IMG_5897.jpg

旨いスープが出てオイルも旨いぜ



俺から、最後のメッセージだ

FullSizeRender (19)

『早く来ねえと、無くなるぜ』



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜も『WBC』

オニオンとクリームチーズのディップ

『コラソン コラソン』店主です 


女子に絶大な人気の『限定メニュー』オニオンの食感がたまらない

IMG_4216_20170313122958520.jpg

『オニオンとクリームチーズのディップ 』
(たっぷりオニオンがシャキシャキしていて濃厚なクリームチーズとよく合います)




IMG_4220_20170313123113ce1.jpg

玉ねぎの爽やかさとクリームチーズのコクでワインが進みますよ


軽く焼いたバケットに塗りながら食べてみてください

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜も『WBC』あの男の解説に期待

絶品 ローストポーク

『コラソン コラソン』店主です 



昨日の『WBC オランダvs.日本』は凄かった!

IMG_5891.jpg

手に汗握る展開に帰れなくなった人達

明日も応援しちゃうよ!




そして、昨日から

IMG_4298.jpg

絶品『 ローストポーク』再登場
(お出しする直前の少し炙るのでとてもジューシー、特製のソースと一緒にどうぞ)



IMG_4300.jpg

今夜はローストポーク以外にも色々とご用意する予定でーす



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
次に『あの男』が現れるのはいつ?

ハモ太郎 43号(ハモンセラーノ) 登場 & たこ飯

『コラソン コラソン』店主です 



『重いよ~、重いよ~』

IMG_5873.jpg

『ハモ太郎43号(ハモンセラーノ)』登場
(今回はデカくて持ってる方もヨレヨレです)



IMG_5879.jpg

柔らかくてジューシーな部分が好きな方は是非お早めにどうぞ



今回も

IMG_5880.jpg

脂がトロトロ~
(口の中でとろけます)



そして、忘れちゃイケナイ

IMG_4762_20170309124313c62.jpg

『たこ飯』今夜登場!


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
風のうわさで、そろそろ彼が動き出すらしい

牡蠣グラタン

『コラソン コラソン』店主です 



昨日もWBC第三戦を観ながらの営業

前半はなぜか女子で埋まっているという

素晴らしいスタート


『角煮おでん』という必殺の限定メニューもありましたが

こちらも負けないくらいよく出てました

IMG_5865_2017031110364538a.jpg

『牡蠣グラタン』
(プリップリの牡蠣以外に海老も入って良い味出てますよー)




IMG_5867.jpg

プリプリ牡蠣ドーン



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




そして…

IMG_5869.jpg

名作『角煮おでん』は今夜ダッシュで来ないと食べれません





   
今年はみんなで野球を観に行きたい!

限定 豚の角煮おでん

『コラソン コラソン』店主です 


昨日は木曜日でお休みでしたが

FullSizeRender (10)

『豚の角煮おでん』 仕込中



今夜から出せそうです

IMG_4704.jpg

『豚の角煮おでん』




IMG_4706.jpg

豚の角煮は味がしみてるよー




IMG_4762_20170309124313c62.jpg

残ったスープは後日『たこ飯』に!
(楽しみだな~)



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
『WBC 第三戦』解説者まだまだ募集中

頂いてばかりで恐縮です (2017年2月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2017年2月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_5218.jpg

IMG_5220.jpg

IMG_5222_20170226124357a86.jpg

IMG_5224.jpg

美味しいフレンチのオーナーさんから



IMG_3900.jpg

『蝦夷鹿とフォアグラのパテアンクルート』
(幸せ)

IMG_5226.jpg

たくさんの銀杏

IMG_5236.jpg

石鹸

IMG_5259.jpg

IMG_5261.jpg

この酒粕は近々『アレ』になる予定

IMG_5263.jpg

お客さん手作りのゆずこしょう

IMG_5265.jpg

大好きな『BAKE』

IMG_5267.jpg

越谷の伝説の女性から頂いた『ワインボンボン』?

IMG_5566.jpg

写真ではよく判らないけど『某有名店の大学いも』

IMG_5574.jpg

ニュージーランドのお土産

IMG_5600.jpg

四周年の記念に頂いたお花、しかもおつまみが付いていて食べれる

IMG_4273_20170228112126eb4.jpg

猫ちゃんの鉢植え

IMG_5635.jpg

鹿児島のさつま揚げ



IMG_5640.jpg

ウマそー

IMG_5636.jpg

かるかん

IMG_5638.jpg




今回もウイスキーからお花やお菓子、銀杏やさつま揚げまで

何でもありで

今月は四周年ということもあり、たくさん頂いてしまいました


遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



※corazon corazonは本日3/9(木)はお休みです





   
WBC第三戦、解説者募集

台湾旅行 其の三 (饒河街観光夜市~阿才的店)

『コラソン コラソン』店主です 


台湾旅行の続きです


九份を後にしたバスが次に向かったのは

IMG_5319.jpg

『饒河街観光夜市』



ここで、僕らが狙っていたのは

IMG_5323.jpg

IMG_5325.jpg

IMG_5327.jpg

IMG_5329.jpg

アツアツの『胡椒餅』
(行列に並んでGETしましたが、ホントにアツアツですぐには食べられない。でも旨いよ!)


IMG_1301.jpg

IMG_1302_20170304125004b77.jpg

IMG_1303.jpg

IMG_1304_20170304125049410.jpg

IMG_1305.jpg

IMG_1311.jpg

とても人が多くて活気のある夜市でした
(他にも食べたいモノがたくさんあったけど、次のお店に行くのでガマン、ガマン)


だけど、ガイドさんに勧められた『コレ』は飲んでおきました

IMG_5332.jpg

IMG_4028.jpg

50嵐(ウーシーラン)の『タピオカミルクティー』
(甘さが選べます)



そして、次に向かったのは

IMG_5357.jpg

『阿才的店』
(N〇Kで取り上げられたそうです)



IMG_5355.jpg

入り口はこんな感じ



二階に通されると

IMG_5353.jpg

レトロな雰囲気がステキです



IMG_5345.jpg

ビールはセルフサービスです



IMG_4049.jpg

どれも美味しかった~
(しかも、安い)



また台北にきたら、再訪確実

そして、旅はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
ヒマなので『WBC』観ながら営業

牡蠣とマッシュルームのトマトグラタン

『コラソン コラソン』店主です 



牡蠣は食べれるうちに食べておかないとね

と、いうことで

IMG_4738.jpg

『牡蠣とマッシュルームのトマトグラタン』



IMG_4740.jpg

トマトの酸味と濃厚牡蠣のコラボレーション‼︎



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




そして重要なお知らせ…

IMG_5604.jpg

3/13(月)にお客さんが紅茶教室を行います



場所は

IMG_4970_20170306121150e97.jpeg

『CAFE 803』



募集は先着順となっております

紅茶に興味のある方はぜひ!



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   

corazon corazon特製 ポークシチュー

『コラソン コラソン』店主です 


昨日は日曜なのに、たくさんのご来店ありがとうございました

なので、品切れメニューが続出という状態なので、急いで仕込みをしております

間に合うのかな~



そして、今夜の限定メニューは

IMG_1430_20160611100149eb1.jpg

『corazon corazon特製 ポークシチュー』
(豚肉や野菜の旨みがたっぷり)




IMG_1432_20160611100443c66.jpg

大きな豚肉を濃厚なスープでコトコト煮込んでます
(赤ワインやコクのあるビールと一緒に是非どうぞ)


画像は、前回のモノを使っています
(今回はお皿を変更するかもしれません)


それでは、本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
あの人は忙しいらしい

台湾旅行 其の弐(九份)

春は花が咲いて

暖かくて

何処か出掛けたくなるくらい

大好きだけど

昨年から花粉症に悩まされているイッチ弐号です

私の症状は目頭のかゆみと喉のかゆみ

ひっくり返してかきむしりたいって言ってた人がいましたが

今になって気持ちがわかります

早くシーズン過ぎないかな~


さてさて台湾旅行記の続きです


バスに乗り込んだ私達は

ガイドさんの説明を聞きながら次の目的地『九份』に向かいました
a_20170305091215eb6.jpg

九份は「千と千尋の神隠し」でモデルにもなった場所の一つ

紅い提灯がたくさんぶら下がっている風景が印象的な場所です

九份の近くの駐車場に着いた一行は
b_20170305091217eb7.jpg
ようやく、台湾に来て最初の食事をとります

中華料理らしく円卓で頂きますよ♪
c_2017030509121819b.jpg
8人で一つのテーブルだったので

各々食べたい物をさっさと取ります

とりあえず一通り取ってみました♪
d_20170305091220fc2.jpg
お味は想像していたのより優しい味付けで

豚の角煮みたいなのが一番美味しかったな~

この後夜市にも行きたいので

ここでは軽く済ませます☆

さて九份に向かいますよ

九份に向かう坂道と階段をのぼっていくと

有名なあの紅い提灯が見えて

急に混雑してきました
e_20170305091214671.jpg
この人の多さに驚きです

九份の階段は狭くて
f_2017030509123771a.jpg
平日なのにキャパ超えてる状態です

おそらく日本人ばかりです

(日本語が飛び交ってて、ここは日本?っていう錯覚に陥るかも)

そして有名な、あの風景
g_20170305091239321.jpg
やっと台湾に来た~って気がしてきました

バスの集合時刻まで時間があるので

台湾茶を体験しに『阿妹茶樓』に行きましたよ
h_20170305091240022.jpg
ここは九份でもすごく混むって聞いていたのですが

それほど待たずに中に通されました

(ここでは日本語が通じるので何の苦労もありませんでした)

二階の席で夜景も見えます

昼間でも素敵なロケーションだと思いますよ

さっそくお店の方にお茶の入れ方を教わります
i_20170305091242809.jpg
なかなか早くて動画を撮りながら聞きました

そして自分達でも入れてみます
j_20170305091236ab3.jpg
お茶の色は薄く見えますが

香りが良くって美味しかった~

少し優雅な気分を味わえましたよ

そして再び九份散策です
k_20170305091312438.jpg


九份は縦に伸びる階段に幾つか横道があります☆
l_201703050913145d7.jpg
そこに入って行くと商店が立ち並んでいて

色んな食べ物を目にすることが出来ます
m_2017030509131540e.jpg

まるで映画の中に迷い込んだみたい

何だかワクワクしてきます
n_20170305091317f10.jpg

美味しいのかな?
o_20170305091311957.jpg
不思議な食べ物がたくさんあります♪

台湾っぽい光景
p_20170305091336587.jpg

初めて来たのに何故か懐かしい気がしてきます
q_20170305091338b3d.jpg

ひときわ強い香りを放つお店がありましたよ
r_201703050913398f1.jpg
臭豆腐のお店です

この香りをかぐまでは食べてみようと思っていましたが

香りが強烈で断念しました

でも食べるとクセになるらしいですよ


怪しげなお面のお店もありました
s.jpg

そろそろ集合時刻です☆
t.jpg
階段を下って楽しかった九份とお別れです


次は楽しみにしていた台湾の夜市です


それでは続きはまた今度


今夜もはりきって頑張ります


越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
親子で飲めるって素敵です~

サワークリームオニオンのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 


昨日は「グッドフェローズ」のご来店が予定されていたので


コラソン コラソンの第四のポテサラ

IMG_1743.jpg

『サワークリームオニオンのポテトサラダ』も準備しておきました 
(ポテサラはどれも人気なので、いつも争奪戦)



IMG_1741.jpg

酸味がきいてどんなお酒にもにぴったりです



そして…

IMG_4848.jpg

『corazon corazon特製 煮込みハンバーグ』まだまだ仕込んでますよ



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



おまけに、昨日は

IMG_4348 - コピー

幼いころ生き別れになった兄と弟が再会
(※フィクションです)





   
もうちょっとで、僕の大好きな『BLACK BAKARI』だった

帰って来た corazon corazon特製 煮込みハンバーグ

『コラソン コラソン』店主です 


昨日のお休みは、かなり楽しめました

その楽しかった一日は、後々blogに書くとして


本日は

IMG_2954.jpg

『corazon corazon特製 煮込みハンバーグ』



IMG_2956.jpg

特製のデミグラスソースで煮込んでいますので熱々の内にぜひ!



IMG_4850.jpg

写真ではよく判らないけど、とろ~りチーズも入ってます




そして…

IMG_1958_201702271037196e6.jpg

『ハンバーグなら俺に任せろ!』はいつ現れるのか?



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は食べ過ぎて、体重が大台を超えました

台湾旅行 其の一(台北到着)

もう春ですね~
16641075_677106392470183_8028481011820653915_n.jpg
自宅の梅の花も咲き始めました

やっぱり寒い冬より暖かい春の方が好きなイッチ弐号です

あ~、何だか眠くなってきた~



いかん、いかん寝てしまうところだった

ブログを書かなければ



さてさて今日から新しい旅行記の始まりです

3日間お休みを頂いて

私達は成田空港にやって来ました

これから飛行機に乗って旅に出ます♪
a_20170225123954603.jpg

今回は国際線に乗りますよ

私にとって初海外旅行!!

パスポートを持つのも初めてだし

出国手続きも初めて

何もないのに保安検査場でドキドキしてみたり

挙動不審か?ってくらいソワソワしてました

無事、飛行機に盛り込み(乗れるのが当たり前)
b_2017022512395512e.jpg

離陸します♪

東京が小さく見える~
c_20170225123957a5d.jpg
ってか国内線は何度も乗ってる私

いつもこんな感じではしゃいでます

富士山を上空から確認!!
d_2017022512395857e.jpg

富士山の写真をざんざん撮ってたら

機内食が運ばれてきました
e_20170225123952f52.jpg
もちろん機内食も初めて

気が付くと下は大海原です
f_20170225124134d38.jpg

そして3時間後・・・・・・

空港に到着
g_201702251241358c0.jpg

ここは・・・・・・


台湾


しかも日本人だらけです


ガイドさんに連れられてバスに乗り込みます
h_20170225124129109.jpg
ガイドさん、とっても日本語上手で親切でした

日本人の一行を乗せたバスは台北市内に向かいます
i_20170225124131952.jpg

台湾のタクシーは黄色なんですね☆
j_201702251241329e1.jpg

漢字の看板が増えて台湾らしくなってきました
k_20170225124157202.jpg

それにしても・・・・・・
l_2017022512415838f.jpg

バイク多くない?
m_20170225124200dd8.jpg

スクーター大国の台湾

台湾の朝のラッシュ時はこんな感じらしいです
ラッシュ1
スクーターの滝です

毎朝こんなだなんて凄過ぎる・・・・・・


暫くバスに揺られながら台湾市内を見学
n_20170225124201578.jpg

各ホテルのチェックインを済ませ

集合ポイントのお土産物屋さんに到着♪

台湾時刻だと16時頃
o_20170225124155b1b.jpg
さすがにお腹空いてきました

そして観光地にありがちな物を発見♪
p_20170225124219676.jpg

とりあえず観光客らしく記念撮影
q.jpg


トイレ休憩等を済ませて

次の目的地に向かうため再びバスに乗り込みます
r.jpg


次の目的地は九份

「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所の一つです




台湾旅行記は始まったばかり

次の旅行までに書き終えるように頑張ります





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日3/2(木)はお休みです





    
今日はお出かけ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆