2017-04

レッドカレー & 限定ポークリエット

『コラソン コラソン』店主です 


気が付いたら、2017年初となっていました(約五ヶ月振り)

IMG_4385.jpg

黄色いのに『レッドカレー』

※今回もかなりまる〜くしたので円やかなカレーに仕上がってます




IMG_4382.jpg

ただ辛いだけじゃなくコクと甘みもあってクリーミー
(中の野菜が溶けだすと、ますます美味しくなってきます)



そして、人気の

IMG_3096_2016110611140536c.jpg

限定『ポークリエット』
(食べやすいように生クリーム仕立てになっていますので、そのまま食べても良いし焼いたバケットにたっぷり塗って食べても美味しいです)



ちなみにポークリエットは、うちの娘が大絶賛

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
明日からGWですが、ヒマです

本日はお休みです (4/27)

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_6442.jpg

都市伝説となっている『小さいおじさん(妖精)』を確保


小さいおじさん(ちいさいおじさん)は、日本の都市伝説の一つ。その名の通り、中年男性風の姿の小人がいるという伝説であり、2009年頃から話題となり始めている。



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日4/27(木)はお休みです





   
今日は久しぶりの家メシ

チリコンカン

『コラソン コラソン』店主です 



久しぶりにレギュラーメニューのお話です


さて、これは何を作っているのでしょう?

写真 5 (4)



答えは

IMG_8012.jpg

『チリコンカン』

スパイシーな豆料理、チェダーチーズでマイルドになっているので

とっても食べやすい




IMG_8014.jpg

お豆さんもたっぷり


corazon corazonのレギュラーメニューの中でも人気の一品です

まだ食べたことのない方は、ぜひ!



ちなみに、こちらのステキ女子も大好き

IMG_8616.jpg

『みんな大好きチリコンカン』



そして、今夜は

大人気の限定メニュー

IMG_3094_20170426103941a35.jpg

『corazon corazon特製ポークリエット』
(内緒でやってました)



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
『輩』は夜の街に消えて行った…

corazon corazon特製 煮込みハンバーグ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から、せっせと作っていました

IMG_2954.jpg

『corazon corazon特製 煮込みハンバーグ』



IMG_2956.jpg

特製のデミグラスソースで煮込んでいますので熱々の内にぜひ!



IMG_6457.jpg

中からチーズがトロ~リ



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   

野田市散策

『コラソン コラソン』店主です 


権現堂に桜を見に行こうと思っていたけど、まだ咲いていないという事で

急遽、予定変更



この日は桜は咲いていなかったけど、暖かくて散歩日和

お客さんからの情報を元に向かったのは

IMG_6063.jpg

『野田市駅』
(越谷市の隣町のような位置にありますが、初訪問)



駅周辺はキッコーマンの醤油工場が並んでいます


IMG_6066.jpg

てくてく



出発が遅かったので、まず腹ごしらえ

IMG_6068.jpg

お客さんに教えてもらっていた『VERY』さんへ



very.jpg

『東洋の神秘』というハンバーグランチと『オムカレー』をいただきました




木曜日は女性限定でデザートがサービスで付くそうで

IMG_6079.jpg

嫁さんは『ベリーヨーグルト』をいただいてました



VERYさんの隣には

IMG_6081.jpg

『須賀神社』



IMG_6083.jpg

IMG_4640.jpg

てくてく



ラストは

IMG_6084.jpg

『茂木本家美術館』
(いきなり行ってしまいましたが、事前予約が必要らしいです。館内は撮影不可)


この日は『広重 名所江戸百景 全揃』展 後期の展示がありました
(美しい江戸の風景が見れます。5/14まで)




IMG_5082.jpg

さあ、次の目的地へ移動です




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
これ食べたい

ベーコンと枝豆のトルティージャ

『コラソン コラソン』店主です 


先日ご来店いただいた『可愛い女子二人組』が

「コラソンの枝豆料理は鉄板」と言っていたので

調子に乗って

写真 2 (5)

『ベーコンと枝豆のトルティージャ』
(これ、いくつかあるトルティージャの中でも一番人気)



写真 1 (4)

焼き立てが美味しそう
(この後、チーズをたっぷりかけて焼きますよー)



今夜も数量限定なのでお早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昼と夜の温度差があるので、着る物に困ります

いぶりがっこのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日のblogには登場していませんでしたが

実は…

IMG_1056_20160326095229187.jpg

人気の『いぶりがっこのポテトサラダ』も作ってました


今回も『アッ!』という間になくなりそうです

ヤバイです

人気の「まるごとトマトのミネストローネ」も追加できませんので

まだ食べていない方も、昨日食べてもう一度食べたい方もお早めにどうぞ



IMG_4212_201704221051383fe.jpg

『まるごとトマトのミネストローネ』



どちらも数量限定なので、お早めに!



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は日本酒三種類出ます

まるごとトマトのミネストローネ 2017

『コラソン コラソン』店主です 


またまたお久しぶりの限定メニュー

今夜は

IMG_5061_20170421102149a25.jpg

『まるごとトマトのミネストローネ』
(去年の11月以来なので、五か月振り)




IMG_5063_2017042110222390d.jpg

トマトが丸ごと一つ入っています
(スープがこれまた最高に美味しいよ)



こちらも残ったスープで

IMG_8506[1]

ラストは『オジヤ』
(二度美味しいね)



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
仕事は自分達が楽しめないといけない

日本酒 (2017年 3月)

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2017年3月に登場したお酒たちはこちら…

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 THE PLATINUM

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 THE PLATINUM』

澤乃井 生酛造り 新酒生原酒 純米吟醸酒 東京蔵人

『澤乃井 生酛造り 新酒生原酒 純米吟醸酒 東京蔵人』

59Takachiyo 純米吟醸無調整生原酒 愛山 CHAPTER TWO

『59Takachiyo 純米吟醸無調整生原酒 愛山 CHAPTER TWO』

さあ出かけよう、酒米を巡る旅へ 27BY まんさくの花 巡米吟醸 亀の尾編

『さあ出かけよう、酒米を巡る旅へ 27BY まんさくの花 巡米吟醸 亀の尾編』

くどき上手 純米大吟醸 出羽燦々33

『くどき上手 純米大吟醸 出羽燦々33』

陸奥八仙 特別純米 ISARIBI

『陸奥八仙 特別純米 ISARIBI』

出羽鶴 純米大吟醸 MAPLE 〜美しく燃える森〜

『出羽鶴 純米大吟醸 MAPLE 〜美しく燃える森〜』

辻善兵衞 純米大吟醸 兵庫県東条町 特A地区産 愛山

『辻善兵衞 純米大吟醸 兵庫県東条町 特A地区産 愛山』

亀泉 純米吟醸原酒

『亀泉 純米吟醸原酒』

花陽浴 純米大吟醸 瓶囲 無濾過生原酒 美山錦

『花陽浴 純米大吟醸 瓶囲 無濾過生原酒 美山錦』

純米吟醸 超超久 平成二十四年 氷室貯蔵 生

『純米吟醸 超超久 平成二十四年 氷室貯蔵 生』

春霞 栗ラベル赤 雄町

『春霞 栗ラベル赤 雄町』

天狗舞 山廃仕込純米酒

『天狗舞 山廃仕込純米酒』

59Takachiyo 純米吟醸無調整生原酒 AIMACHI

『59Takachiyo 純米吟醸無調整生原酒 AIMACHI 』

まんさくの花 premium edition 純米吟醸生原酒 荒ばしり

『まんさくの花 premium edition 純米吟醸生原酒 荒ばしり』

さあ出かけよう、酒米を巡る旅へ 27BY まんさくの花 巡米吟醸 山田錦編

『さあ出かけよう、酒米を巡る旅へ 27BY まんさくの花 巡米吟醸 山田錦編』

十四代 中取り純米 無濾過

『十四代 中取り純米 無濾過』



2017年3月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日4/20(木)はお休みです





   
早くも来週からGW

4種のチーズとマッシュポテト & アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 



なんだかポテトの気分なので

IMG_1211_20170418114103593.jpg

『4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン』



IMG_1213_201704181141592c3.jpg

とろ〜りチーズとマッシュポテトの下には濃厚ミートソース



IMG_0606_2017041811425431e.jpg

実は、ミートソースには挽肉だけじゃなくお肉の塊もごろごろ入ってます



そして、もう一つのポテト料理は

IMG_1460_20170418114612b67.jpg

『アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ』
(みんな大好きなポテトサラダと濃厚なアボカドのコラボレーション)



IMG_1462.jpg

甘酸っぱいソースが良いアクセントになって、美味しいですよ



どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ!



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   

枝豆の冷製スープ

『コラソン コラソン』店主です 



急に暑くなって「食欲がない」なんて言ってるあなたに

FullSizeRender (10)

枝豆の皮を一粒一粒剥いてます




IMG_1977.jpg

『枝豆の冷製スープ』



IMG_1974.jpg

一粒一粒皮をむくのは大変だったけど、美味しくて綺麗な緑色のスープが出来上がりました
(枝豆は栄養たっぷり、アルコールの分解を促す作用や、肝臓機能や疲労回復機能の作用が高いそうです)



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昼間は半袖で良さそうですね

お花見 2017

『コラソン コラソン』店主です 


この春はお花見に三回行きました


先ずは

page_20170410121952bcf.jpg

『フラワーズバイネイキッド(FLOWERS by NAKED) 2017 —立春—』


花をモチーフにした体験型デジタルアート展

日本で一番早いお花見という事で、日本橋三井ホールへ

女子の多さに圧倒されました


次は

桜大宮公園

『大宮公園』

まだ桜は五分咲きくらいでしたが、春休み中だったので家族連れが多くいました

まだちょっと物足りない感じでしたね



ラストは

page_20170410124014e59.jpg

『上野恩賜公園』

さすがに桜も満開、海外からもたくさんの旅行客の方がいました

やっと、満開の桜が見れました



そして、おまけで

IMG_6219.jpg

家の近所の夜桜
(これが意外とキレイ)


来年は今年行けなかった『権現堂』に再チャレンジ予定



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
昨日は『お断り方』の勉強になりました

corazon corazon 特製サルサチキン

『コラソン コラソン』店主です 


ピリ辛な新メニューの登場です

IMG_6306.jpg

『corazon corazon 特製サルサチキン』



IMG_6308.jpg

ジューシーチキンに自家製サルサソースとチーズソースをかけて、こっそりアボカドもトッピング



IMG_6310.jpg

本日、大好評につき追加いたします



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
皐月賞

復活! 海老と帆立の雲丹クリームグラタン & サワークリームオニオンのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日のモザイクの画像は

IMG_3282 - コピー



IMG_3282.jpg

『海老と帆立の雲丹クリームグラタン』



IMG_3286.jpg

優しい磯の香りがプラスされたグラタンは日本酒でもワインでも相性抜群



IMG_3288.jpg

ホタテもドーン







IMG_4120.jpg

『サワークリームオニオンのポテトサラダ』
(酸味がきいてどんなお酒にもにぴったりです)



昨日たくさん出ちゃったので、今夜は早い者勝ち

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
新メニューのblogをまだ書いてない

ハモ太郎 44号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_6240.jpg

『ハモ太郎44号(ハモンセラーノ)』登場




IMG_6238.jpg

柔らかくてジューシーな部分が好きな方は是非お早めにどうぞ



今回も

IMG_6236.jpg

脂がトロトロ~
(口の中でとろけます)



そして、忘れちゃイケナイ予告

IMG_3282 - コピー

今夜『あのグラタン』も登場



『あのグラタン』は数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は新メニューも登場予定

台湾旅行 其の十一(市内観光)

桜は散り始めた時の花びらが舞ってるのがキレイだな~☆

って誰かが言ってたけど

私もそう思うっ心の中で言ってるイッチ弐号です

咲いてる時も散ってく姿も美しいから

桜は多くの人に愛されてるんですね

もうすぐ桜は終わってしまうけど

また来年を楽しみにしようっと♪

来年も綺麗に咲かせてね~



さてさて長かった台湾旅行記の最終話です

高所恐怖症なのに登った台北101を後にし
IMG_4164_201704111031410c3.jpg

タワーの近くにある

四四南村という所に行ってみましたよ

近代的なタワー周辺とは別世界の

レトロな街並みが広がります
page3_2017041110334954c.jpg
何だかタイムスリップしたみたいですね~

所々カラフルなのが可愛い

暫くそのエリアを散策します
IMG_4158.jpg

四四南村は最近

台湾で注目のオシャレスポットなのだそうです

女子が好きそうなカフェや雑貨屋さんもあります

ここで生活されてるお年寄りの服装も

カラフルで可愛い

少し不思議な世界に迷い込めますよ
IMG_4199.jpg


それから私達は再び地下鉄に乗ってMRT東門駅に向かいました

目的はコチラ

鼎泰豊(本店)
IMG_5529.jpg
台北の小龍包といえばここ

日本にも支店があるくらい有名なお店です

さっそく中に入ろうと思ったら・・・・・・

何だ~?これ~!!
IMG_5526.jpg
めっちゃ人いる!!

しかも40分待ちって。。。。。。

見渡す限り人、人、人。
IMG_1322_20170411103333797.jpg

恐らくほとんどが日本人
IMG_1325.jpg
まじか~って思ってたけど

旅行初日にバスの中でガイドの人に勧められて購入した

小龍包のコースチケットを恐る恐る受付の人に見せると・・・・・・

「10分か15分待ってて下さいね」って

ガイドさんが「ファストパスみたいに優先的に入れてくれるよ」と言ってたのはホントだったんだ~

で、5分もしないうちに呼んでもらえて

40分待ちしてる皆さんの視線を感じつつ中へ

この時は「ガイドさんの言う事聞いといて良かった~」ってすごく思いました


店内は清潔感ある素敵な空間で若くてキレイな店員さんがたくさんいましたよ

ちなみにこの鼎泰豊(本店)は

台北の高級ホテル以外で唯一?!

トイレにウォシュレットがあります

トイレもすごくキレイで快適です


私達が購入していたチケットは8品出るコース

その前に小龍包食べるから台湾ビールを注文
IMG_5533.jpg

昼からビールなんて贅沢だわ~
IMG_1329.jpg

そして続々と料理が運ばれてきます
page2_20170411103355902.jpg

小龍包や飲茶も続々と到着
page1_20170411103353b51.jpg
小龍包は一人5個もつきます

暫くするとテーブルは料理でいっぱい

パーティーみたいです
IMG_4187_20170411103332863.jpg

今回の旅行で小龍包の食べ方も慣れてきました
IMG_4180.jpg
そ~っとレンゲに取って

少し皮を破ると

中からスープがジュワ~
IMG_4181_20170411103330a39.jpg

やっぱり人気店なだけあって美味しい

他の飲茶も美味しくて

大満足の小龍包コースでした


飲んで食べて色々観光して

二泊三日だったけど内容の濃い楽しい旅行になりました


日本に向かう飛行機の中機内食に舌鼓
page4_2017041110340795d.jpg
(サービスのドリンクでビールを頼んだら1缶まるまる来たよ)

さようなら台湾

また来るね~



長かった台湾旅行記をお読み頂きましてありがとうございます

なんとか次の旅行までに間に合いました~


次は何処に行こうかな~



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日4/13(木)はお休みです





   
今日はお出かけ

塩チャーシュー 特製おろしポン酢がけ & 牛すじカレーのドリア

『コラソン コラソン』店主です 



昨日はあんなに寒かったのに

今日の最高気温の予想は20℃近くまで上がるなんて

何を着て行けばいいのか判らないです

今は風がビュービュー吹いてるけど、夜はどうなるのでしょう?


そして、最近の店主は『ブタ肉』が食べたい気分なので

今夜は

IMG_7523.jpg

『塩チャーシュー 特製おろしポン酢がけ』



IMG_7525.jpg

少しこってりなイメージの豚バラ肉も程良い塩味と特製おろしポン酢でサッパリいただけます



IMG_7528.jpg

あ~、ヨダレが止まらない…







IMG_1088_201704121047557b9.jpg

昨日から『牛すじカレーのドリア』も内緒で始めてます



どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜、もう一つの『ブタさん』も登場

ベーコン・エッググラタン

『コラソン コラソン』店主です 



前回から早くも三ヶ月が経ちました

久しぶりの

IMG_4875.jpg

『ベーコン・エッググラタン』の登場です



IMG_4873.jpg

バケットを付けながら食べても美味しいよ



濃厚ホワイトソースにコクのあるデミグラスソース 、その上に半熟卵とチーズが乗って・・・・・・

IMG_4878.jpg

今回も『間違いない…』
(赤ワインやビールと一緒に是非どうぞ)



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
ずっとエイプリルフール

若鶏とキノコのソテー(黒オリーブ味噌ソース)

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_6228.jpg

ソテーしてます



バタバタしていましたが、昨日から

IMG_4389_20170409111748ce3.jpg

『若鶏とキノコのソテー(黒オリーブ味噌ソース)』


最近は『ボンジリの黒オリーブ味噌炒め』を作っていないので、食べたい方にはこちらをオススメ



IMG_4391_20170409111823a7d.jpg

柔らかくてジューシーな鶏肉にキノコの良い香りがしみてます



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
毎日、楽しい

台湾旅行 其の十 (台北101)

『コラソン コラソン』店主です 



崋山市場を後にして

地下鉄を乗り継いで向かった先は

IMG_4150.jpg

『台北101』
(駅を出たら、いきなりドーン)


[台北101]

IMG_5513.jpg

全長509mの高層ビルで、東アジア1高いビルとなっています。
台北101の中にはたくさんのショッピングモールや、オフィス、そして展望台やレストランがあります。


今回は展望台へ向かいます



エレベーターで89階の展望室まで来ましたが

IMG_4153.jpg

フロアに足を踏み入れた途端に高所恐怖症なのでヘラヘラしてます



IMG_5511.jpg

ちょっと様子見



IMG_5509.jpg

IMG_5512.jpg

展望台まで来たという記念に景色を撮ってみた


IMG_5517.jpg

景色を眺めているようだけど、しっかり窓枠は離さない


今回は早々に退散
(実は汗でびっしょり)



IMG_5519.jpg

これはやっぱりコワ過ぎる…



台湾の旅はもう少しだけ続きます



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は大笑いした

越谷ネギと新じゃがの冷製ポタージュ

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_0547_20170408095026cc2.jpg

あのスープが帰って来た



ホントに一年振りの登場です

IMG_6206.jpg

『越谷ネギと新じゃがの冷製ポタージュ』
(ホント激ウマね)



IMG_6208.jpg

新じゃがと越谷産のネギを使ってホッとする一皿に仕上げてます



おまけに…

IMAG0828[1]

あの男も帰って来る
(当時の写真は別人のように痩せてるね)



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
あの二人がハワイで結婚式を挙げるなら、休んでも行きたい

台湾旅行 其の九 (崋山市場)

『コラソン コラソン』店主です 



台湾旅行の続きです


三日目の朝は、ホテルで朝食を取らず

地下鉄に乗って、向かったのは

IMG_5507.jpg

『崋山市場』



こちらのビルの二階はフードコートになってます

ビルの横から入ると

IMG_4140.jpg

並んでる

IMG_5486.jpg

並んでる
(この日の行列はまだマシな方らしい)



二階に上がると

IMG_4143_2017040313084429f.jpg

フロアはこんな感じになってます



IMG_5495.jpg

二階の厨房



IMG_5493.jpg

まだまだ並びます



IMG_5497.jpg

お目当てはこちら『阜杭豆漿』 いよいよ順番です



IMG_5499.jpg

『鹹豆漿』と『厚餅夾蛋』をいただきました



IMG_5503.jpg

IMG_5505.jpg

『鹹豆漿』
(豆乳スープに揚げパンが入ってる感じ)



IMG_5501.jpg

『厚餅夾蛋』
(ナンみたいなパンにネギ入りの玉子焼きを挟んだ感じ)



フードコートでの腹ごしらえが終わったので、フリーの市内観光に行って来ます

旅はまだまだ続きます



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
『ヤツ』が来る!

頂いてばかりで恐縮です (2017年3月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2017年3月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_5660_2017033112221321d.jpg

IMG_5755.jpg

ハワイのお土産、これ旨くて食べだすと止まらない

IMG_5903.jpg

シンガポールのお土産

IMG_5885.jpg

何故か『豚タン』

IMG_6001.jpg

花粉症に効く『邪払飴』

IMG_6014.jpg

お客さん手作りの『豆ごはん』&『漬物』

IMG_6020.jpg

越谷の名物 虹だんごの限定『黒蜜きなこ』
(黒蜜きなこは5月いっぱいらしいです)


虹だんごに行くと

IMG_5772_20170331123604b48.jpg

彼が焼いてます
(姿が見えない時は呼び鈴を連打してください)

IMG_6051.jpg

今の季節にピッタリ『権現桜』
(幼い頃に離ればなれになった兄と弟が感動の再会をしたという設定)

IMG_6049.jpg

誰もいないはずなのに…、写ってはいけないモノが
(赤線部分)

IMG_6062.jpg

美味しいフレンチのイケメンオーナーさんからプリン



今回も豆ごはんからお酒やお菓子、プリンやだんごまで

何でもありで


遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日4/6(木)はお休みです





   
今日はお出かけ

corazon corazon流 もつ煮込み & トマトチキンカレー

『コラソン コラソン』店主です 



やっと近所でも桜が咲き始めました

明日のお休みははお花見できるかなー



そして


コラソン コラソンでは、昨日から

IMG_3386.jpg

『corazon corazon流 もつ煮込み』が再登場
(このメニューはとってもファンが多いんです)



IMG_3390.jpg

仕上げにチーズを乗せて焼いたビールやワインに合う
     和風のもつ煮とはまた違った新感覚のもつ煮になっています








IMG_9809_20161120104920bfd.jpg

『トマトチキンカレー』



IMG_9811_20161120105001a1b.jpg

スパイシーで酸味がきいたカレーは食欲が増進されます
(トマトの爽やかな酸味とチキンの旨味たっぷりのカレーです)



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ!



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
食欲が止まらない

台湾旅行 其の八(十分ランタン上げ体験からの夜市・・・)

帰り道、夜桜を見ながら駅から自宅までてくてく歩いてるイッチ弐号です

ライトアップされてる桜も綺麗だけれど

街灯に照らされてる桜も幻想的で好きだな~

IMG_4695.jpg

今夜も桜を見ながらか~えろ♪



さて、台湾旅行の続きです

夕食で小龍包を堪能した私達は

再びバスに乗って台湾市内を離れます
a_201704021048249a5.jpg

向かうのは「十分」

台湾のお祭りで有名なランタン祭のランタン上げを体験できるツアーに参加しましたよ

実際のランタン祭はこんなにステキ
台湾ランタン祭り

十分のランタン上げスポットに着くと

もう既に上げているグループがいました☆
b_201704021048265ea.jpg
何だか楽しそうでワクワクしてきたぞ

周りはどんどん上げていきます
c_20170402104828e48.jpg

私達もさっそくランタンに願い事を書きますよ
d_20170402104829918.jpg
うすい紙で出来たランタンに筆でお願い事を書きます

普段筆で字を書くことが少ないのでドキドキしますね

e_20170402104823643.jpg

さあ、上げようって時に電車が通る事もあります

そう、ここは駅の近くの線路の上なんです
f_20170402104850170.jpg
みんなで一斉によけて通り過ぎるのを待ちます☆

そして仕切り直し

私達も現地のスタッフの方に誘導されながらスタンバイです
g_20170402104852f27.jpg

イチ

ニイ

サン

ハナシテー


h_2017040210485386e.jpg
お~!!飛んだ~♪

ランタンはどんどん高く上がって行きます
i_20170402104854db1.jpg
お願い事、届くと良いな~

ランタンが見えなくなるまで見送って

再びバスに乗り込みます


向かったのは今回の旅行で二か所目の夜市

寧夏夜市
j_201704021048487d2.jpg

こちらの夜市も活気があって賑やかです
k_201704021049130f4.jpg

食べ物の屋台がたくさんあって目移りしてしまいます
l_2017040210491505f.jpg

夜市を暫く散策して

こちらの夜市でお目当てのお店に向かいましたよ

頼鶏蛋蚵仔煎
m_201704021049164b2.jpg

中国の映画とかに出てきそうな渋い店内
n_20170402104917a19.jpg
台湾の方の日常を感じられます☆

お店の名前にもなっている牡蠣オムレツを注文
o_201704021049111f3.jpg
焼きたてほやほやです

中にはたっぷりの牡蠣と野菜が入ってます

見た目は正直あまり良いとは言えませんが

味はなかなかイケます

台湾ビールと一緒にいただけたら最高だろうな~


夜市を堪能した私達は何だかもう一軒行きたくなって

夜の台北を歩くことにしました

相変わらず夜でもバイクが多い台北
p-1.jpg
ボ~っとしていたらひかれます

てくてく、どのくらい歩いたでしょう。。。。。。

辿り着いたのはコチラの居酒屋

33區熱炒生猛海鮮
p_20170402104936895.jpg
随分に賑わってますね~

こちらの売りは新鮮なお魚を自分で選んで調理してもらうのだとか
q_20170402105020a29.jpg
そこまでガッツリって感じではなかったのでお魚は選ばず

居酒屋メニューをいくつか選ぶことにしました♪
r_201704021051558a9.jpg
日本語のメニュー表も用意されてて、かなり親日なお店です

台湾ビールと料理をいくつか注文
料理
ガッツリ食べないつもりが

案外しっかり頼んでしまった

お料理は甘辛い味付けで美味しい

台湾ビールも飲みやすくって美味しいです
t_2017040210560385d.jpg

こうして夜の台北をお腹いっぱい満喫した私達

明日はフリーの市内観光です


それでは続きはまた今度




~追記~

台湾ビールのパイナップル味を発見!!
y.jpg
ホテルで晩酌しました

味はパイナップルの酎ハイを飲んでる感じなので

ビール苦手な人でも飲みやすいと思います



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   

ココットdeオムレツ(ガーリックトースト付)

『コラソン コラソン』店主です 



土曜日はたくさんのフードがでてしまったので

急遽、二ヶ月振りの登場です

IMG_1737_2016070310190732f.jpg

『ココットdeオムレツ(ガーリックトースト付)』




IMG_1742.jpg

鴨パストラミとトマトがたっぷり入ったオムレツをココットに詰めてチーズを乗せて焼きました



IMG_1739.jpg

カリッと焼き上げたガーリックトーストがワインやビールによく合うんだなー、これが



そして、まだまだ

IMG_6141.jpg

限定『シーフードとネギのアヒージョ』もやってるよ



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
家の近所の桜はまだまだ

燻製たらこのポテトサラダ & シーフードとネギのアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 


ポテトサラダはコラソン コラソンの人気メニューの一つです

その中でも

かなりレアで人気があるのが

IMG_9482_20160413122714fe4.jpg

『燻製たらこのポテトサラダ』


なぜレアかと言うと

半年に一~二回の『燻製の盛り合わせ』の後にしか作らないからです
(燻製たらこだけいつも余分に仕込んでおります)

今夜も残りあと少し

昨日食べられなかった方、今夜食べようと思っている方

みなさん、お早めにどうぞ



そして…

今夜からは、こちら

IMG_0752.jpg

『シーフードとネギのアヒージョ』




IMG_0755.jpg

このシシャモがめちゃウマね
(ししゃも、アサリ、ホタルイカ、マッシュルームとネギが入って、今回も具だくさん)

もちろん、ラストはグラタンもOKです


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は入れないお客さんがたくさんいたけど、今夜は余裕で入れるでしょう

酒粕で作ったババロア

『コラソン コラソン』店主です 


今年の春はちょっと桜の開花が遅れていますね

今日は寒いけれど、明日からは暖かくなりそうです

そして、一年振りにみんなが待っていたあのデザートが登場

IMG_8247.jpg

『酒粕で作ったババロア』


このババロアは日本酒を飲みながら、食べれるデザートになっております




IMG_8249_20160407110058157.jpg

プルルンっ!



IMG_0468_20170401103711554.jpg

『corazon corazon特製 グリーンカレー』も三ヶ月振り
(やっぱり、昨夜はたくさん出てました)



今回も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
ミッションコンプリート

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆