2017-04

台湾旅行 其の八(十分ランタン上げ体験からの夜市・・・)

帰り道、夜桜を見ながら駅から自宅までてくてく歩いてるイッチ弐号です

ライトアップされてる桜も綺麗だけれど

街灯に照らされてる桜も幻想的で好きだな~

IMG_4695.jpg

今夜も桜を見ながらか~えろ♪



さて、台湾旅行の続きです

夕食で小龍包を堪能した私達は

再びバスに乗って台湾市内を離れます
a_201704021048249a5.jpg

向かうのは「十分」

台湾のお祭りで有名なランタン祭のランタン上げを体験できるツアーに参加しましたよ

実際のランタン祭はこんなにステキ
台湾ランタン祭り

十分のランタン上げスポットに着くと

もう既に上げているグループがいました☆
b_201704021048265ea.jpg
何だか楽しそうでワクワクしてきたぞ

周りはどんどん上げていきます
c_20170402104828e48.jpg

私達もさっそくランタンに願い事を書きますよ
d_20170402104829918.jpg
うすい紙で出来たランタンに筆でお願い事を書きます

普段筆で字を書くことが少ないのでドキドキしますね

e_20170402104823643.jpg

さあ、上げようって時に電車が通る事もあります

そう、ここは駅の近くの線路の上なんです
f_20170402104850170.jpg
みんなで一斉によけて通り過ぎるのを待ちます☆

そして仕切り直し

私達も現地のスタッフの方に誘導されながらスタンバイです
g_20170402104852f27.jpg

イチ

ニイ

サン

ハナシテー


h_2017040210485386e.jpg
お~!!飛んだ~♪

ランタンはどんどん高く上がって行きます
i_20170402104854db1.jpg
お願い事、届くと良いな~

ランタンが見えなくなるまで見送って

再びバスに乗り込みます


向かったのは今回の旅行で二か所目の夜市

寧夏夜市
j_201704021048487d2.jpg

こちらの夜市も活気があって賑やかです
k_201704021049130f4.jpg

食べ物の屋台がたくさんあって目移りしてしまいます
l_2017040210491505f.jpg

夜市を暫く散策して

こちらの夜市でお目当てのお店に向かいましたよ

頼鶏蛋蚵仔煎
m_201704021049164b2.jpg

中国の映画とかに出てきそうな渋い店内
n_20170402104917a19.jpg
台湾の方の日常を感じられます☆

お店の名前にもなっている牡蠣オムレツを注文
o_201704021049111f3.jpg
焼きたてほやほやです

中にはたっぷりの牡蠣と野菜が入ってます

見た目は正直あまり良いとは言えませんが

味はなかなかイケます

台湾ビールと一緒にいただけたら最高だろうな~


夜市を堪能した私達は何だかもう一軒行きたくなって

夜の台北を歩くことにしました

相変わらず夜でもバイクが多い台北
p-1.jpg
ボ~っとしていたらひかれます

てくてく、どのくらい歩いたでしょう。。。。。。

辿り着いたのはコチラの居酒屋

33區熱炒生猛海鮮
p_20170402104936895.jpg
随分に賑わってますね~

こちらの売りは新鮮なお魚を自分で選んで調理してもらうのだとか
q_20170402105020a29.jpg
そこまでガッツリって感じではなかったのでお魚は選ばず

居酒屋メニューをいくつか選ぶことにしました♪
r_201704021051558a9.jpg
日本語のメニュー表も用意されてて、かなり親日なお店です

台湾ビールと料理をいくつか注文
料理
ガッツリ食べないつもりが

案外しっかり頼んでしまった

お料理は甘辛い味付けで美味しい

台湾ビールも飲みやすくって美味しいです
t_2017040210560385d.jpg

こうして夜の台北をお腹いっぱい満喫した私達

明日はフリーの市内観光です


それでは続きはまた今度




~追記~

台湾ビールのパイナップル味を発見!!
y.jpg
ホテルで晩酌しました

味はパイナップルの酎ハイを飲んでる感じなので

ビール苦手な人でも飲みやすいと思います



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆