2017-05

横須賀旅行記 其の壱 (TSUNAMI)

「この夏は、猛暑・酷暑の可能性があり」

こんなニュースを聞いて

早くも夏バテ気分イッチ弐号です

これ以上暑くなっちゃうんですか~

夏バテしないようにスタミナつけなくちゃ!!

鰻?それとも焼肉?

あ~どっちにしようかな~迷っちゃう~

・・・・・・あれ?!何か違う?




さてさて真夏になる前に

GW後に行った旅行の話を書かなきゃですね

GW明けのあるお休みの日

私達が電車に乗って向かったのは
a_20170531093214fb3.jpg

汐入駅
a-1.jpg
横須賀中央の手前の駅です☆

そう、今回私達は横須賀にやって来ました

おや?!

店主が何やら急いでいますね
b_201705310932153cc.jpg

汐入駅から少し歩くと

『どぶ板 通り』という通りに出ます
c_20170531093216672.jpg
どぶ板通り(どぶいたどおり)とは、神奈川県横須賀市中心部にある全長300m程の通り・商店街である。スカジャンの発祥地として有名。
第二次大戦前、この通りには道の中央にどぶ川が流れていたが、人やクルマの通行の邪魔になるため海軍工廠より厚い鉄板を提供してもらい、どぶ川に蓋をしたことから「どぶ板通り」と呼ばれるようになった。その後ドブ川・鉄板ともに撤去された。
(「ウィキペディア」より)

スカジャン発祥の地だけあってスカジャン屋さんがあちこちあるし

近くに米海軍の基地があるからアメリカ人の方が多く

通り全体が日本じゃないみたいな感じです


そして店主が急いで向かっていたその先にはこちらのお店が
d_201705310932182b6.jpg
「TSUNAMI」

横須賀といえば海軍カレーネイビーバーガーが有名

その両方が楽しめる人気店なので

OPEN間もない時間を狙って

店主は急いでいたんですね

見るからにボリューミーなハンバーガーの写真がいっぱい
e_20170531093212427.jpg

店内はアメリカンな感じです
f_201705310932305a7.jpg
OPENして間もなかったので

まだお客さんは疎らでしたが

私達が入店して30分もしない内に店内は混み合ってきましたよ

さすが人気店!!

では早速私達も注文です!

こちらのハンバーガーにはそれぞれ歴代のアメリカ合衆国の大統領の名前がつけられていて

店主はお店一番人気の「ジョージワシントンバーガー」を注文しましたよ
g_201705310932313ee.jpg
どこがジョージワシントンなのかは分かりませんが

とにかくボリューミー

出てきた時の迫力はなかなかのものです

私はさすがにそこまで食べれそうもないので

大好きなカレーライスを頼むことに

「横須賀海軍カレー」
h_20170531093233ad3.jpg
明治41年に発行された「海軍割烹術参考書」に載っていたレシピを再現したカレーだそうです

こちらも思ったよりボリューミーですね

カレーにはサラダと福神漬と牛乳が付いてきます
i_20170531093234e9b.jpg
牛乳をそのまま飲むのって何年振りだろう

では、いただきま~す

あれ!!もう食べてる
j_20170531093236521.jpg

お好みでケチャップとマスタードをプラスします
k_2017053109324860e.jpg
ケチャップもアメリカンなサイズです

ハンバーガーはこんなに大きい
l_20170531093247973.jpg
遠近法は使ってませんよ

実際の大きさです

どちらも美味しくて

これだけのボリュームでしたが

ペロッと完食!!

ご馳走さまでした

お店にはこの他にももっとボリューミーなメニューがたくさんありますよ

チャレンジしてみたい方は是非どうぞ



お腹もいっぱいになったところで次の目的地に向かいますよ~


では続きはまた今度


越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





    
昨夜、店主は全速力で走ったらしいよ

アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ & 枝豆のディップ

『コラソン コラソン』店主です 


毎回毎回、ポテサラってなんですぐになくなるのでしょうか?


昨日の夜から

IMG_1460.jpg

『アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ』



みんな大好きなポテトサラダと濃厚なアボカドのコラボレーション

一緒に食べれば絶対美味しいはず!




IMG_1462.jpg

甘酸っぱいソースが良いアクセントになって、美味しいっ!




IMG_1465.jpg

今夜もポテサラは争奪戦!



そして…



昨日の営業中に完成した

IMG_6943.jpg

『枝豆のディップ』



IMG_6945.jpg

枝豆のつぶつぶが残って食感も楽しいです
(どんなお酒にも合いますよ)



どちらもも数量限定なので、お早めにどうぞ!



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




IMG_4615_20170530103927d17.jpg

『コラソン特製タンドリーチキン』も残り僅か





   
今日から交流戦

復活 corazon corazon 流 タンドリーチキン

『コラソン コラソン』店主です 


今日は朝から忙しいので、お店のfacebookより先に投稿しちゃいます

かなり久しぶりになりますが

IMG_2247.jpg

あの伝説の『タンドリーチキン』が復活
(暑くなってくるとスパイシーなモノに惹かれるね)




IMG_2249.jpg

スパイシーでジューシーなチキンはビールがどんどん進んじゃいますね




IMG_2251.jpg

ドカーンとチキンが入ってるー
(今回もチキンだけじゃなく、意外な具材がたっぷり)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
ポテサラもやる予定

びわと生ハムのカルパッチョ

『コラソン コラソン』店主です 


フルーツのカルパッチョが食べたい…

と、いうことで

IMG_6918.jpg

『びわと生ハムのカルパッチョ』が初登場



IMG_6920.jpg

みずみずしいびわと生ハムの塩気と相まって絶妙なバランスに仕上がってます
(フルーツのカルパッチョはいつも大人気)



もしかしたら、「長ネギと新じゃがの冷製ポタージュ」「サルサチキン」も今日まであるかも

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



そして…

IMG_5664_20170528105643056.jpg

『corazon corazon ゴルフ部』がいよいよ始動
(かなり楽しそうでしたよ)





   
今日は『ダービー』

サルサチキン 2

『コラソン コラソン』店主です 


昨日から

IMG_6899.jpg

『corazon corazon 特製サルサチキン』



IMG_6903.jpg

カリッ&ジューシーなチキンにチーズソースとサルサソースをかけてサッパリしたお肉メニューが出来上がりました



IMG_6905.jpg

昨日『あっ!』という間に完売したので…



今夜、大好評につき追加いたします

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
美味しいスープもやってるよ

長ネギの冷製ポタージュ

『コラソン コラソン』店主です 



今日は朝から忙しいので、早めの投稿です

今夜は限定スープ

IMG_4173.jpg

『長ネギの冷製ポタージュ』



IMG_4171.jpg

長ネギの香りと甘みで、ホッと出来る一杯



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ

ちなみに、もう一品作るよ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は星空の下で寝てました

日本酒 (2017年 4月)

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2017年4月に登場したお酒たちはこちら…

まんさくの花 premium edition 純米吟醸生原酒 中ぐみ

『まんさくの花 premium edition 純米吟醸生原酒 中ぐみ』

山城屋 生熟成

『山城屋 生熟成』

三千盛 純米大吟 にごり

『三千盛 純米大吟 にごり 』

花陽浴 純米大吟醸 美山錦 おりがらみ

『花陽浴 純米大吟醸 美山錦 おりがらみ』

まんさくの花 premium edition 純米吟醸生原酒 責めどり

『まんさくの花 premium edition 純米吟醸生原酒 責めどり』

奥羽自慢 純米大吟醸 山田錦 瓶囲い原酒

『奥羽自慢 純米大吟醸 山田錦 瓶囲い原酒』

うごのつき 純米吟醸無濾過生原酒 雄町

『うごのつき 純米吟醸無濾過生原酒 雄町』

十四代 中取り純米吟醸 播州山田錦

『十四代 中取り純米吟醸 播州山田錦』

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 煌凛 2017

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 煌凛 2017』

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 愛山

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 愛山』

雨後の月 純米吟醸 Black Moon

『雨後の月 純米吟醸 Black Moon』

九郎左衛門 雅山流 袋取り純米大吟醸

『九郎左衛門 雅山流 袋取り純米大吟醸』

奥羽自慢 純米大吟醸50 出羽燦々 春のかすみ酒 無濾過本生

『奥羽自慢 純米大吟醸50 出羽燦々 春のかすみ酒 無濾過本生』

鶴齢 特別純米 山田錦

『鶴齢 特別純米 山田錦』


2017年4月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日5/25(木)はお休みです





   
今日は星を観に行きます

銀座夜市

確認しますが・・・・・・

5月ですよね?

暑いんですけど!!

服装はもう夏仕様です

この調子で真夏になったらどうなるのか心配なイッチ弐号です

店主はいつも夏はオシャレなステテコ スタイル

連日の暑さで「今からはいたら真夏になったらパンイチになっちゃう~

って焦っておりました

パンイチでは仕事させませんので皆さん期待しないで♪




さてさて、まだ涼しかった

あるお休みの日
あ

夜の東京をぶらぶらして
い

辿り着いたのがこちら
う
(華やかな入口で日本じゃないみたい)

銀座夜市
え
目の前で作られる本格中華をいただけるってことで今回はここにしました

最近覚えたビールを注文した後は

コース料理なので

どんどん料理が運ばれてきます
お
前菜盛り合わせ的なお皿にスープ

日本の食卓でもおなじみの海老チリはとっても美味しかった~

普段から海老チリをあまり好んで食べない店主も喜んでいましたよ☆

気分もノリノリになってきたので?!

紹興酒を注文
か
ステキなグラスに注がれて何だかおしゃれです

さすが銀座?!


お店の中を見回すと

何やらでっかいたいやき
IMG_1727_20170523102505fac.jpg
いや、ちゃんとお魚でした。

それにしても大きい。。。

どんな料理に使われるんでしょうね

その手前には何やらグロテスクなものが・・・・・・
き
きっとこれが

こうなって・・・・・・
く

こうなる♪
け
北京ダック美味しかった~

欲を言えばもっとたくさん食べたい。。。。。。


その後も続々と料理は続きます
こ
自慢の点心に黒酢豚

担々麺は小ぶりでちょうど良く、お昼ならもっと食べれるかも♪

最後は口どけの良い杏仁豆腐で〆ました

少しずつ出て来るけれど気付いたらお腹いっぱいです

ご馳走さまでした



次はどんなお店に行こうかな~




あっ、GWの旅行のブログも書かなくちゃ

本当の夏が来ちゃうよ~




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
気温が27℃でアイスクリーム、 28℃で鰻の蒲焼きが食べたくなるんだって~

塩チャーシューのおろしポン酢がけ 

『コラソン コラソン』店主です 



昨日の越谷は30℃をこえて真夏のような暑さでした

そんな暑い日には、さっぱりとしたモノが食べたくなりますね

写真 2 (22)

自家製の塩チャーシューに




写真 1 (4)

さっぱりした特製おろしポン酢をかけて









写真 3 (4)

corazon corazon特製 『塩チャーシューのおろしポン酢がけ』








写真 3 (13)

美味しくて、みんな幸せ



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は反省会?

タコとアサリのアヒージョ (改)

『コラソン コラソン』店主です 


久しぶりにタコが食べたくて

IMG_6844.jpg

『タコとアサリのアヒージョ 』




IMG_6846.jpg

タコとアサリはタウリンや亜鉛などのミネラルが豊富で
肝機能の促進や新陳代謝の活性化が期待できるスゴイ食材たちです

最後はみんなの大好きなグラタンにもできます



しかも、今回は

IMG_6848.jpg

そら豆入り



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
連敗が止まりました

ハモ太郎 45号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 



FullSizeRender (4)

『ハモ太郎45号(ハモンセラーノ)』登場




FullSizeRender (5)

柔らかくてジューシーな部分が好きな方は是非お早めにどうぞ
(昨日もたくさん出てました)



今回も

FullSizeRender (6)

脂がトロトロ~
(口の中でとろけます)




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今日は運命の日

いぶりがっこのポテトサラダ & 海老カレー

『コラソン コラソン』店主です 


昨日から、ポテサラ界のエース

IMG_3312_201702201109147d1.jpg

名作『いぶりがっこのポテトサラダ』が登場



『このポテトサラダが一番好き♡』というお客さんがたくさんいるので

これも『あっ!』という間になくなるでしょう



そして『このカレーが一番好き♡』というお客さんがたくさんいる

IMG_1842_20170519120053733.jpg

『海老カレー』
(昨夜はライスがなくなってしまいました)



二品ともも金曜日からスタートですが、日曜までもつかどうか…

どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



今夜も

IMG_6824_20170520102713b84.jpg

いぶりがっこのポテトサラダ vs. 海老カレー






   
今日から暑いので困ります

復活 海老カレー

『コラソン コラソン』店主です 




FullSizeRender_201705171238424ae.jpg

自称『越谷の海老蔵』



待ち焦がれてる人がたくさんいるので

今夜から

IMG_0040_201705171254334c3.jpg

『海老カレー』
(うちのお店でもかなりの人気メニューです)



IMG_0042.jpg

濃厚な海老のスープで作ったカレーに海老やホタテを入れて食べ応えのあるカレーになってます

最初より少しだけスパイシーに改良してますので、食べたらぽっかぽかになるかも



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
『あのお肉』も今夜登場

頂いてばかりで恐縮です (2017年4月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2017年4月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます



IMG_6216.jpg

やはり浜松は『うなぎパイ』

IMG_6218.jpg

いつもありがとうございます

IMG_6340.jpg

福島の焼酎

IMG_6465.jpg

ストール

IMG_4930_20170506112753f50.jpg

なぜか、小さいアロンアルファ

IMG_6342.jpg

やはり新潟は『ばかうけ』

IMG_6467.jpg

IMG_6469.jpg

福岡のお土産だけど、長崎のカステラ。旨い!

IMG_6483.jpg

IMG_6485.jpg

このエッグタルト、冷やしても美味しい



今回もカステラからお酒やお菓子、ストールやアロンアルファまで

何でもありで


遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日5/18(木)はお休みです





   
明日はエビが来る

海老とそら豆のグラタン & 牛すじカレーのドリア

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から、新たなグラタンの登場

IMG_6805.jpg

『海老とそら豆のグラタン』
(こっそりホタテも入ってます)



IMG_6807.jpg

そら豆食べたい衝動にかられてグラタンにしちゃいました



IMG_6809.jpg

そら豆好きもホワイトソース好きも是非どうぞ



そして…



ナイショでやってた『牛すじカレーのドリア』も

写真 2 (32)

残り僅か!



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
ニコニコしている会社はいいですね

チキンとアボカドのスパイシー焼き

『コラソン コラソン』店主です 


昨日から

IMG_6795.jpg

『チキンとアボカドのスパイシー焼き』
(またまた三ヶ月振り)




IMG_6797.jpg

ガーリックやスパイスの効いたソースが絡んだジューシーなチキンとクリーミーなアボカドは、ビールのお供にぴったりです




IMG_6799.jpg

やわらかくて、ジューシー
(ビールが飲みたい!)



『あっ!』という間に完売だったので、本日追加いたします


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
人生、山あり谷あり

スーパー浮世絵 江戸の秘密展

緑がきれいでドライブやスポーツをするのに良い季節ですね
IMG_1674_201705141242182ab.jpg

梅雨が来る前に色々お出掛けしたいなと考えているイッチ弐号です


さて、とある木曜日

ちょっと変わった展覧会に行ってきましたよ

スーパー浮世絵 江戸の秘密展
あ

デジタルアートで江戸の人々の生活を見る展覧会
い
各部屋のスクリーンに

江戸の人々の暮らしぶりがいきいきと映し出されていきます

当時の人々はかなりオシャレだったことに驚かされます

江戸の街って思っていたより楽しそう


これは静止画像ですが
う
実際は大きな波が打ち寄せて

音と映像でなかなかの大迫力です

「べらぼうに、エモい。」
え
※「エモい」は、emotion(感情・感動)という言葉を変化させた造語。

デジタルアートならではの演出が多数あって

こちらは絵に近づくと絵の中の女性が微笑んでくれます
お
こんな美女に微笑まれたらドキドキしちゃいますね

お化けや妖怪が現れるコーナーもあります
か

けっこう薄気味悪いですね
き

ここにもお化け!!
く
あっ・・・・・・

店主でした・・・・・・


この展覧会は5月21日(日)まで日本橋茅場町で開催されているそうです。

興味のある方は是非どうぞ



疑似タイムスリップを満喫した私達は

東京の街をぶらぶら
け
日本橋や

観光客の多い銀座
こ

そして東京駅
さ

現在の東京もなかなかいいもんです



次は何処に行こうかな~


越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







    
風邪はやってるらしいよ~

オニオンとクリームチーズのディップ

『コラソン コラソン』店主です 



女子に絶大な人気の『限定メニュー』オニオンの食感がたまらない

IMG_4216_20170313122958520.jpg

『オニオンとクリームチーズのディップ 』
(たっぷりオニオンがシャキシャキしていて濃厚なクリームチーズとよく合います)




IMG_4220_20170313123113ce1.jpg

玉ねぎの爽やかさとクリームチーズのコクでワインが進みますよ


軽く焼いたバケットに塗りながら食べてみてください

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




そして本日は越谷駅前でAcha Acha というイベントが開催されます

越谷のスター『虹だんご』さんも出店します

IMG_0303.jpg

焼きまくれ~!
(この画像は昨年のAcha Acha で撮影したもの)

※早く行かないと、なくなるよ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
ここに書いてる事に意外と反響があるようです

海老とベーコンのトルティージャ & オリーブとベーコンのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 



休み明けからガンガン作りますよ


先ずは

IMG_2867.jpg

『海老とベーコンのトルティージャ』が久しぶりの登場



IMG_2865.jpg

たっぷりのベーコンとほうれん草、ぷりっぷりの海老が入ってまーす



IMG_0503.jpg

とろーりチーズがのって、エビもプリプリ


そして

IMG_5015.jpg

『オリーブとベーコンのポテトサラダ』



IMG_5017.jpg

2色のオリーブとたっぷりベーコンの入ったポテトサラダはビールや白ワインにぴったりです
(上にほんのり塩味の茹で卵も鎮座してます)



たぶん、今回もポテサラ争奪戦の予感…

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ


なんと限定メニューは、ナイショでもう一品作っています



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜はのんびりな予定

N・S・ハルシャ展 チャーミングな旅

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_6344.jpg

再び『六本木ヒルズ』へ



チケットをいただいたので

IMG_6350.jpg

『N・S・ハルシャ展 チャーミングな旅』に行って来ました


南インドの古都マイソールを拠点に制作を行う、インド現代美術界を代表するアーティストの1人

ユーモラスでシニカルな作品です

page_20170429121526050.jpg

現代アートだけど、なにか親近感が湧きますね



IMG_6380.jpg

『空を見つめる人々』は天井が鏡になってます


N・S・ハルシャ展は6/11(日)まで



夕飯は初のシュラスコ食べ放題ヘ

page_20170429122720d4b.jpg

お肉が美味しかったのに、最近あまり量を食べられずスタートから一時間でダウン
(食べ放題は自分には向かないという事を認識しました)


次回は食べ放題じゃないところに行こうと心に決めました



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
corazon corazonは本日より通常営業です

越谷グルメを満喫

『コラソン コラソン』店主です 



ただいま僕らは旅行中です

先日、GWの最終日はお店をお休みにして、越谷グルメを満喫してきましたよ

page_201705091318327e9.jpg

『喫茶ソスイ』

ステキな女性オーナーがやっている喫茶店。手作りのお料理も美味しいよ。



page_20170509132123d8c.jpg

『虹だんご』

越谷の有名店。だんごは旨いが、店主のギャグはイマイチの時が多い。歌は上手い。



page_20170509132502be4.jpg

『オクサリス』

OPENして約半年の本格フレンチのお店。手頃な値段で本格フレンチが食べられます。イケメンシェフが一人でやっているので、要予約です。



と、一日で三軒のお店に行って来ました

どちらのお店もオススメなので、越谷に来られる機会がありましたら、ぜひ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日5/11(木)はお休みです





   
明日から通常営業

本日から連休です

『コラソン コラソン』店主です 



5-10.png


corazon corazonは5/10(水)~5/11(木)は久しぶりの連休となります


それでは5/12(金)にお会いしましょう



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※お休みの間はお電話がつながらない場合があります




   

豚肉のコンフィ

『コラソン コラソン』店主です 



明日から、またまた連休しちゃいます

連休前の目玉

IMG_5568.jpg

『豚肉のコンフィ』
時間をかけて仕込んだお肉を、お出しする直前にカリカリに焼き上げています
        熱々のうちに特製ソースをかけて食べてね


大人気のキャロットラぺもついてるよ


IMG_5570.jpg

カリッ♪


IMG_5572.jpg

ジュ~シ~



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ


越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは明日5/10(水)~5/11(木)はお休みです





   

おやすみ 虹だんごの巻

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazonは昨日は久しぶりのお休みでした

休んだばかりですが、5/10(水)~5/11(木)お休みです


そして、この男も今日からお休みです

IMG_6475 - コピー

虹だんごさんも5/8(月)~5/10(水)まで三連休



IMG_1250_20170505112809938.jpg

きっとだんごはもっと美味しくなって帰ってくる…



IMG_6478.jpg

田中さん、早く連絡ください



IMG_0516_2017050511355798d.jpg

日本一の『虹だんご』



IMG_6577_20170508102512fb3.jpg

だんご、うめー



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は越谷のグルメを満喫

本日5/7(日)はお休みです 

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_5758 - コピー

GW最終日はお休みです



カレンダー5月

ちなみに5/10(水)~5/11(木)連休となります



5/8(月)~5/9(火)はゆっくり座ってお食事するチャンスです

皆さんのご来店をお待ちしております



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
やっとお休みです

きまぐれポテトサラダ & ボロネーゼエッグ

『コラソン コラソン』店主です 


巷ではこの時期9連休という方もいらっっしゃいますが

corazon corazonは9連勤です

しかし、それも本日がラストです

そして、最後の日には

本当は、僕が作るはずだった

第三のポテサラ


その名は…

IMG_9116_201705051042314e3.jpg

『きまぐれポテトサラダ』
(きまぐれなので、具材が何なのか明らかにされていない)



IMG_9114_20170505104421cb7.jpg

どんなお酒にも合うおつまみです
(ポテサラは毎回争奪戦になります)


あす5/7(日)はお休みとなりますので、明日ご来店予定の方は

『今日』しかありません



しかも、今夜は

写真 1 (7)

『ボロネーゼエッグ(仮)』







IMG_1542_20170506104230b35.jpg

『ボロネーゼエッグごはん』



IMG_4524 - コピー

某青年実業家も大好き


それでは、本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは明日5/7(日)は都合によりお休みいたします





   
できればボロネーゼ食べたい

corazon corazon特製 レバームース

『コラソン コラソン』店主です 



去年のGWもやってました

IMG_8397.jpg

『corazon corazon特製 レバームース』

ファンが多いのになぜか三ヶ月振りの登場です
(決して忘れていたわけではありません)



IMG_8399.jpg

滑らかで口どけの良いレバームースはワインにぴったり
(昨日たくさん出てるので、食べたい方は今日がオススメ)



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※5/7(日)はお休みするので、GW中に遊びに来ようと思っている方は明日までですよ





   
今夜は限定ポテサラに日本酒!

たけのこ と そら豆のアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 


初夏ですね

今の季節に食べたくなる食材でアヒージョを作りましたよ

IMG_6525_20170504110620bb6.jpg

『たけのこ と そら豆のアヒージョ』



IMG_6527.jpg

シャキシャキしてて香りの良いたけのこと色がとっても綺麗でホクホクのそら豆をアヒージョにしてみました



IMG_6529.jpg

白ワインや日本酒、ビールと一緒に是非




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



そして今夜はいつもなら木曜日でお休みですが

FullSizeRender (1)

本日5/4(木)は営業いたします



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ





   
あの『大人気限定メニュー』も作っちゃうよ

大英自然史博物館展

GWを皆さん楽しんでいらっしゃいますでしょうか?


お店にいらっしゃる方の中には

5連休とか6連休とか

何とも羨ましい

かたや私は

9連勤です

貧乏ヒマなし

働かねばです

でも中には12連勤という頑張り屋さんもいらっしゃり

もっと休んだっていいんじゃない?って思ってしまうイッチ弐号です

体が資本

休める時にしっかり休んでほしいな~



さて話は一ヶ月近くさかのぼりますが

ある晴れた日の上野
あ

満開の桜を見た後に訪れたのはコチラ
い
大英自然史博物館展

いつも博物館や美術館に興味なさそうな店主を

今回も無理矢理ひっぱって観に来ましたよ

今回の展覧会は

イギリスの大英自然史博物館に所蔵されている標本が

多数展示されるという事でとってもワクワク
う
会場内は撮影可能なのでたくさん写真を撮りました

テラコッタ製ライオンがお出迎え♪
え
(1980年代にもっと頑丈なレプリカに代えられるまで大英自然史博物館の屋根に飾られていたライオン像)

あら?意外と真剣に観てますね
お

数多くの標本が並んでいます
か

今回一番観たかったコレクション
き
始祖鳥

さすがにここは人だかりが出来ていました

大きな標本もたくさんあって見応え十分です
く

あれ?店主は?

って思ったら、ここにいました☆
け
真剣に説明読んでますね~

う~ん・・・・・・
こ
ちょっと見つめ過ぎ???


今回は堪能できたみたいで良かった良かった♪


いっぱいお勉強したので、ちょっと休憩
さ

同じチケットで同日に限り常設展も観れるとの事で早速行ってみました

先ずは地球館

何だか嬉しそう♪
し

私もこの常設展は大好きなので何度来ても楽しめます


少し目を離すと店主を見失ってしまいました


どこに行ったのやら・・・・・・


あっ!

いた!!
す

地球のお勉強
せ
ここでも、かなり観てます

お次は日本館
そ

友人そっくりな古代人の人形をを観て歴史を学んだ後は
た

現代人として展示物になりました
ち
展示物の人形と間違えられ動き出したら他のお客さんにかなり驚かれました

ちょっとしたドッキリが出来ますね♪


つ
あ~、面白かった~♪


大英自然史博物館展は6月11日まで開催されるそうですよ

気になる方は是非行かれてみては♪


次はどの展覧会に行こうかな~


越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
明日5/4(木)は営業いたします

限定 ポークカレー & ツナとコーンのトルティージャ

『コラソン コラソン』店主です 



GWでのんびりしてますが、カレーはちゃんと仕込んでありますよ

IMG_3458.jpg

限定『ポークカレー』



IMG_3460.jpg

ルーの中にも外にも豚肉が二種類の贅沢なカレーになってます



IMG_3462.jpg

corazon corazonのカレーを全てコンプリートしたい方は、このGW中にぜひ!




そして

IMG_5197.jpg

IMG_5642_20170502104423b26.jpg

『ツナとコーンのトルティージャ』もやってるよ



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
5/4(木)は営業します

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆