2017-06

ココットdeオムレツ(ガーリックトースト付 ) 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



まかないで作ったのが美味しくて『限定メニュー』に昇格した

IMG_3055.jpg

『ココットdeオムレツ(ガーリックトースト付 )』




IMG_3057_20161123105318020.jpg

鴨パストラミとトマトがたっぷり入ったオムレツをココットに詰めてチーズを乗せて焼きました




IMG_3059.jpg

こいつは



FullSizeRender (8)

『幸せ』



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
蒸し暑いので、冷たくて美味しいスープやります

やまよし

『コラソン コラソン』店主です 



近々、もう一度行きたいお店

それは

IMG_5746.jpg

『やまよし』さん
(春日部市内某所にあります)


初めてお店に寄ってから、すでに四ヶ月近くが過ぎてしまった



IMG_5738.jpg

お通しと日本酒



IMG_5740.jpg

刺身の盛り合わせ



IMG_5742_20170603113949861.jpg

揚げ出し豆腐



IMG_5744.jpg

フライの盛り合わせ



この日は二軒目だったので、これくらいで終わったけど

次回は『もっと、食べたーい!』

しかも、お店の雰囲気もとってもいいんです

また行っちゃう予定



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



※corazon corazonは本日6/29(木)はお休みです





   
営業に来る人の仲間はみんな営業しに店に来る

2017年7月 営業のお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 



7月のカレンダーです

2017-7.png

木曜日はいつも通りお休み



7/18(火)お休みする予定です




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
溢れてる

ハモ太郎 46号(ハモンセラーノ) 登場 & 特製ポークリエット

『コラソン コラソン』店主です 



FullSizeRender (4)

『ハモ太郎46号(ハモンセラーノ)』登場



前回の45号は

FullSizeRender (4)

これぐらい


なので


今回は『デカっ!』



IMG_7243.jpg

美脚の46号




今回も

FullSizeRender (6)

脂がトロトロ~
(口の中でとろけます)


柔らかくてジューシーな部分が好きな方は是非お早めにどうぞ



そして

IMG_3094_20170626132856d3f.jpg

特製ポークリエット
(口の中でとける豚肉のペーストはカリッと焼いたバケットに塗りながら食べると絶品です)



今夜は『ブタ三昧』

ポークリエットは数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   

サワークリームオニオンのポテトサラダ & 桃と生ハムのカルパッチョ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日からスタートの限定ポテサラです

IMG_4929.jpg

『サワークリームオニオンのポテトサラダ』




IMG_8897_20151118103730b28.jpg

酸味がきいてどんなお酒にもにぴったりです
(うちの嫁さんがプリングルスのサワークリームオニオンが好き過ぎて作りました)



そして毎回すぐになくなる

IMG_7103.jpg

『桃と生ハムのカルパッチョ』



IMG_7105.jpg

店主のお気に入りなので、継続中



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日の夜来れなかった人は残念でした

横須賀旅行 其の六(横須賀美術館)

先日お店での話になりました

お布団や枕にうずまって寝てたい私は

一人で使っている枕が3個もある事に皆に驚かれ

驚かれたことにビックリで

どうやら枕好きだという事を再確認させられたイッチ弐号です

あまりにうずまって寝ていると寝返りもうたないので

翌朝カラダがガッチガチです

それでも

やっぱり枕が好きなんです~






さてさて横須賀旅行の続きです

2日目の朝

とても良いお天気になりました

前日観た船も良く見えます
a_20170622095808d4f.jpg

お天気が良いと自然と気分も上がりますね

食欲も旺盛になっちゃいます
b_20170622095809416.jpg
しっかり朝ご飯を食べ

今日はバスに乗って移動です

バスに乗る為

汐入から隣駅の横須賀中央まで行きます

もちろん徒歩

途中ベンチで ちょっと休憩

ステキなトランペットですね
c_201706220958112a6.jpg
あら、銅像だったんですね

ステキな銅像は街の至る所にあり

探して歩くのも楽しいかもしれません


私達は横須賀中央駅の前からバスに乗り

海のそばのバス停に降りました

なんだか不思議な道を見つけたので

歩いてみることにしました
d_20170622095812469.jpg

細い不思議な道を通り抜けると
e_20170622095807766.jpg

急に開けてガラス張りの建物に到着しました
f_2017062209583290f.jpg

何とも立派な建物です
g_20170622095833f42.jpg

そう、ここは横須賀美術館
h_201706220958357a1.jpg

芸術にはあまり興味の無い店主を引っ張って

さっそく中に入ってみましょう

横須賀美術館は日本の絶景美術館トップ5に選ばれた美術館で

この美しいロケーションの中で

日本の近代美術を中心に鑑賞することが出来ます


あれ?もう休憩ですか?
i_201706220958363c8.jpg
じつは、これもアートなんですって

デザインや座り心地が様々で

ほっとくと店主が寝てしまいそうなので先へ進みます

美術館の屋上に出ると

望遠鏡を見付けました♪
j_2017062209583028e.jpg
やっぱり覗きたくなりますよね~

晴れた日には房総半島やアクアライン

東京スカイツリーまで見える事があるそうです

この日も絵画のように快晴で
k_201706220958525f4.jpg
トップ5に選ばれるのも納得な景色でした


あまりに気持ち良いので
l_201706220958539e4.jpg
こんなポーズもしたくなっちゃうかもしれませんよ



美術館1階には評判の良いイタリアンのお店があります

せっかくなのでここでランチを頂くことにしました
m_20170622095850a36.jpg
パスタもラザニアも美味しかった~

綺麗な海と芝生を眺めながら頂くから

より一層おいしく感じられますよ



お腹いっぱいになったところで次の目的地に向かいますよ~

それでは続きはまた今度



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







    
今日から梅雨空

corazon corazon流 もつ煮込み

『コラソン コラソン』店主です 



さすがに梅雨なので、天気の悪い日が続いておりましたが、今日は晴れです

雨が降るとただでさえヒマなお店が一層ヒマになるので困ります


ヒマでも、気合を入れて作りますよ

昨日から

IMG_0312.jpg

『corazon corazon流 もつ煮込み』が登場




IMG_0316.jpg

仕上げにチーズを乗せて焼いたビールやワインに合う、
     和風のもつ煮とはまた違った新感覚のもつ煮です




本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
最近ざわつく事が多い

ひよこ豆とバジルのディップ

『コラソン コラソン』店主です 



嫁さんが営業中に何か作ってると思ったら

急遽、限定メニューに入れてました

IMG_7185.jpg

『ひよこ豆とバジルのディップ』



ひよこ豆をペースト状にするとそれだけでも濃厚なクリームになります

IMG_7187.jpg

爽やかなバジルの香りをプラスしてワインによく合うディップクリームにしてみましたよ



ワインやビールに合わせて食べてみてください

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ

そして今夜はみんなの大好きなあの『限定メニュー』もやっちゃう予定




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
お父さん、お母さん、騒がしくしてゴメンナサイ

日本酒 (2017年 5月)

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2017年5月に登場したお酒たちはこちら…

八海山 純米吟醸 しぼりたて原酒 越後で候 赤ラベル 2016冬

『八海山 純米吟醸 しぼりたて原酒 越後で候 赤ラベル 2016冬』

山城屋 純米吟醸 一本〆

『山城屋 純米吟醸 一本〆』

九郎左衛門 裏・雅山流 無濾過大吟醸生詰 極華

『九郎左衛門 裏・雅山流 無濾過大吟醸生詰 極華』

まんさくの花 純米大吟醸 一度火入れ原酒 愛山酒 2016

『まんさくの花 純米大吟醸 一度火入れ原酒 愛山酒 2016』

まんさくの花 純米大吟醸 超限定 2016秋 瓶燗一度火入

『まんさくの花 純米大吟醸 超限定 2016秋 瓶燗一度火入』

高千代 からくち+19 純米酒

『高千代 からくち+19 純米酒』

花陽浴 純米吟醸 雄町 おりがらみ

『花陽浴 純米吟醸 雄町 おりがらみ』

山城屋 純米吟醸 山田錦

『山城屋 純米吟醸 山田錦』

東洋美人 限定大吟醸 地帆紅

『東洋美人 限定大吟醸 地帆紅』

三千盛 蔵出しのなまさけ 純米大吟

『三千盛 蔵出しのなまさけ 純米大吟』

純米吟醸 若竹 限定酒

『純米吟醸 若竹 限定酒』

奥羽自慢 純米大吟醸40 出羽燦々 攻め 無濾過生原酒

『奥羽自慢 純米大吟醸40 出羽燦々 攻め 無濾過生原酒』

ほうらいせん 七(Nana) 山廃仕込 純米酒

『ほうらいせん 七(Nana) 山廃仕込 純米酒』

山城屋 純米吟醸 越淡麗

『山城屋 純米吟醸 越淡麗』

純米吟醸原酒 土佐 亀泉

『純米吟醸原酒 土佐 亀泉』

雨後の月 純米大吟醸 愛山

『雨後の月 純米大吟醸 愛山』



2017年5月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日6/22(木)はお休みです





   
今夜はちょっと無事に帰れるか、ちょっと怖い

珍しく重要なお知らせ

『コラソン コラソン』店主です 


17:00からお店を開けてもお客さんはいないんで、あまり関係ないんですが

IMG_6444.jpg

と、いう事で

6/21(水)は18:00OPENです


それよりも、お客さんが来るか心配した方がいいね



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜はのんびり

タコとアサリのアヒージョ 再

『コラソン コラソン』店主です 



最近、疲れがなかなか抜けなくて・・・・・・


って事で

IMG_1203.jpg

『タコとアサリのアヒージョ 』




IMG_1205_201605211027051a9.jpg

タコとアサリはタウリンや亜鉛などのミネラルが豊富で
肝機能の促進や新陳代謝の活性化が期待できるスゴイ食材たちです



疲れた身体にもってこいですね

メニュー名にはないけど『エビ』も入ってます
(簡単にいうと、シーフードのアヒージョですね)

最後はみんなの大好きなグラタンにもできますよ



ビールや白ワイン、日本酒と一緒に是非

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






   
熱中症にはご注意を

4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン

『コラソン コラソン』店主です 



最近涼しい日が続いて少し嬉しいです

今日はちょっと暑くなるかも


昨日の夜から人気の限定メニュー

IMG_6336.jpg

『4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン』が登場




IMG_6338.jpg

チーズたっぷりのマッシュポテトと、
赤ワインで3種類の食感のお肉をコトコト煮込んだミートソースでグラタンを作りました





IMG_9581.jpg

赤ワインやビールに合うこと間違いなし!


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ!



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   

横須賀旅行 其の五(魚屋さんの新鮮回転寿司)

『コラソン コラソン』店主です 



横須賀軍港巡りから戻って、ホテルにチェックイン

IMG_6668_20170615113642ac3.jpg

横須賀港をパシャリ
(GW明けで空いていたのか、景色のいい部屋にしていただけました)



夕飯は

IMG_6689.jpg

横須賀中央駅近くにある『魚屋さんの新鮮回転寿司』
(ちゃんと握ってくれますよ)



撮り忘れたのもあるけど、だいたいこんな感じ

kaitennsusi.jpg

調子に乗って、食べ過ぎました
(美味しかったので、仕方ありません)



食べ過ぎたので、夜の散歩へ

IMG_1999.jpg

IMG_2003.jpg

IMG_2005.jpg

夜の『うみかぜ公園』
(スポーツ広場やバーベキューもできるので、とっても楽しそうな公園です)


越谷には海がないので、海を見ると旅行に来た実感が湧きますね




ホテルへ戻って

IMG_6690.jpg

今度は夜の横須賀港



そして、旅はまだまだ続きます



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
僕の周りは最近何かとざわついている気がする

海老のビスク & ベーコンと枝豆のトルティージャ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から

店主待望の

IMG_0127.jpg

『海老のビスク』

まだ食べた事のない方は、ぜひ食べて頂きたい一品です




IMG_0131.jpg

海老の出汁がたっぷりの濃厚スープにバケットを浸して食べると美味しいですよ







写真 1 (4)

『ベーコンと枝豆のトルティージャ』
(いくつかあるトルティージャの中でも一番人気です)



どちらも数量限定なので、お早目にどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日も楽しい夜でした

横須賀旅行 其の四(軍港巡り)

寝る前に仰向けになってスマホをいじっていたら

たいてい寝落ちして

スマホが鎖骨に直撃するイッチ弐号です

鎖骨付近が赤いのはこのせいか?!

まだ変なボタンを押してないみたいだから良いけれど

危険なので気を付けなきゃなぁ~って反省してる今日この頃です


さてさて横須賀旅行記の続きです

記念艦「三笠」を探検した私達はてくてく歩いて汐入桟橋までやって来ました

こんなのあったんで一応記念撮影
あ

汐入桟橋まで来たのは軍港巡りのツアーの船に乗るため
い


「日米の艦船を見られる日本唯一のクルーズ」って事で

アメリカ海軍と海上自衛隊の艦船を間近で見ることができるらしく

わくわく&ドキドキしながら船に乗り込みましたよ


こんな美人さんのスタッフさんに見送られ出発
う

制服姿の美人ガイドさんに説明してもらいながら
え
船はアメリカ海軍基地と海上自衛隊基地の間を進んでいきます


この日はとってもラッキーな事に
お
潜水艦が3隻も港に来ていました

船からはこんなに間近に観れるんです
か

その他にもこんな船や
き

あんな船
く

こういうの好きな人はたまらないツアーです

もちろんあまり詳しくない私でさえも大興奮!!

作業をされている方も見る事が出来ます
け

この方たちも海上自衛隊の方たち
こ

たくさんの軍艦を観れるのはもちろん
さ
そこでの生活や仕事について色々教えてもらえるツアーです

だからお客さんは皆真剣に説明を聞きながら船を観ています
し

普段めったに観られないこんな物や
す

あんな物まで観れて
せ
何だか得した気分♪


海上自衛隊の方たちが私達観光客に手を振って下さいました
そ
なんてステキ


毎日平和なのが当たり前な気がしてたけど

こうしてのんびり暮らせてるのも

この人たちのお陰なんだな~って改めて思いました


本当にいつもご苦労様です


そろそろ日が暮れ始めてきましたね

次はお楽しみの夕食です




それでは続きはまた今度




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





    
昨夜もいつの間にか寝落ちして起きたら朝でした

横須賀旅行 其の三(記念艦三笠)

『コラソン コラソン』店主です 



横須賀旅行の続きです


猿島から戻った僕らが次に向かったのは

IMG_1796.jpg

『記念艦三笠』
(世界の三大記念艦の一つ)



IMG_1881.jpg

戦艦内はちゃんと順路があります

IMG_1882_20170614122905591.jpg

人がいるのかと思ったら、人形でした
(当時の砲兵を再現)

IMG_1884_20170614123051af3.jpg

高所恐怖症なのでちょっと怖いけど、階段を登ります

IMG_1896.jpg

ブリッジからの景色

IMG_1899.jpg

手すりを掴む手に力が入ります
(怖くて、下が見れない)

IMG_1902_20170614123924fd3.jpg

デッキ部

IMG_6654.jpg

人が入れそうなくらいデカいです

IMG_6653.jpg

記念撮影

IMG_1903.jpg

『VR日本海海戦』も体験できます



急がないと、横須賀軍港巡りの最終便に間に合わない!

と、いう事で旅はまだまだ続きます



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日6/15(木)はお休みです





   
今日はお出かけ

こんにゃくガーリック

『コラソン コラソン』店主です 



最近、お店で話題になるレギュラーメニュー

それは

DSC05039.jpg

『こんにゃくガーリック』 



IMAG0106.jpg

白いこんにゃくを…





一生懸命、を込めて煮込むと… 

IMAG0107.jpg

こんな色になりました 
(簡単そうに見えますが、実はかなりの時間煮込んでいます)



オーダーの際には

『こんがりくん、ください!』

と、言ってくださいとお店からお願いしているのですが



そう呼んでくれるのは

FullSizeRender (19)

未だに、この方だけです


corazon corazonは『こんがりくん』を応援しています




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   

corazon corazon特製 クラムチャウダー

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から温度が下がって、今日の関東地方は四月の気温

ちょっと肌寒い感じがするので、温かな限定スープを用意しています

IMG_3206.jpg

『corazon corazon特製 クラムチャウダー』
(クリーミーで具だくさん!)



写真 4 (7)

エビも入ってるー




写真 1 (7)

アサリも入ってるー




写真 2 (5)

ホタテも入ってるー



まだまだ他にも入っています

とりあえず、今夜も数量限定なのでお早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
いろいろと話し合った結果、過去の事例も含めて何が嫌なのかお互い確認ができた

桃と生ハムのカルパッチョ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日で『びわと生ハムのカルパッチョ』がなくなってしまったので
(食べたかった方、ゴメンナサイ)


今日から

IMG_3082.jpg

『桃と生ハムのカルパッチョ』



FullSizeRender (10)

フルーツのカルパッチョは毎回大好評で、すぐになくなります
(白ワインと日本酒に合いそうですよ)



みんなの大好きなあの『限定スープ』も仕込む予定です

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は越谷のスターが大好きな『あのスープ』が登場

キーマカレー 登場!

『コラソン コラソン』店主です 



二日間、たくさんのご来店ありがとうございました

僕はヘロヘロな感じで、気が付けばすでに日曜のお昼になろうとしています


そんな疲れた身体に

写真 1 (4)

『キーマカレー』




写真 1 (7)

野菜もたっぷり









写真 2 (14)

ペースト状にしてコトコト煮詰めます




写真 2 (2)

あー、よだれが…
(スパイシーでシビ辛中華風カレー)



今回もたっぷり作ってますよ

他にもいろいろとあるので、今夜もお早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
さすがに今夜からのんびりでしょう

酒粕で作ったババロア 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



6月なのに暑い日が続くので

ヒンヤリあのデザートがまたまた登場

IMG_7090.jpg

『酒粕で作ったババロア』


このババロアは日本酒を飲みながら、食べれるデザートになっております



IMG_7088.jpg

丁寧に裏ごしして作っているので口当たりなめらか、そしてとっても濃厚です



IMG_8249_20160407110058157.jpg

プルルンっ!


今回も数量限定なので、お早めにどうぞ

昨日、たくさん出てるので食べたい方はマジで早めのご来店ががオススメです




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



そして

IMG_7045.jpg

今夜、この男は現れるのか





   
今夜は限定カレーもやります

横須賀旅行 其の弐(猿島)

とうとう梅雨入りしちゃいましたね

雨降ると洋服や靴に困ってしまうイッチ弐号です

靴や靴下が濡れると

どうしてあんなに気分が落ち込んじゃうんでしょう

出かける時は替えの靴下もカバンに入れとこ~っと




さてさて横須賀旅行記の続きです



海軍カレーとネイビーバーガーでお腹いっぱいになった私達は

てくてく歩いて海の方にやって来ましたよ

チケットを買って
a_20170606125537f37.jpg

船に乗ります
b_20170606125539050.jpg

そう

これから私達は猿島に向かいます

東京湾に浮かぶ、唯一の自然島で無人島の猿島

かつては軍の要塞となった事もあり自然の中に歴史遺産が残る面白いスポットです

三笠桟橋から船で約10分で着き海水浴や釣り、バーベキューを楽しむ方も多いみたいですよ


おや!!何か見えてきましたか?
c_20170606125540278.jpg

猿島が見えてきました
d_201706061255422d8.jpg

上陸してみましょう
e_20170606125536eba.jpg

ビーチではバーベキューをしている学生さんがたくさんいますね~
f_201706061256037b0.jpg

島に上陸すると遊歩道や階段がたくさんあります☆
g_2017060612560547c.jpg

島のあちこちにかつての史跡が残っています
h_201706061256076ac.jpg

こんなに大きな木もたくさんあって
i_20170606125607ed4.jpg
横須賀から10分程度で来れるのが嘘みたいです


高所恐怖症の方には怖いスポットもあるみたいなので注意が必要みたいですね
j_20170606125601a4b.jpg

島の中にはトンネルがたくさんあります
k_20170606125653a06.jpg

日本で2番目に古いトンネルもありますよ
l_20170606125655eb8.jpg

真っ暗な先に明るい出口が見えると気分の上がりますね
m_201706061256568f4.jpg

島のいたる所にレンガ積みのトンネルや砲台跡などの旧軍施設が残っていて
n_20170606125657231.jpg

童心にかえってプチ探検が出来ますよ
p_20170606125651cd6.jpg

いっぱい遊んだので

船で横須賀に戻ります
q_20170606125713abd.jpg
※次の船の時刻はちゃんとチェックしておくと良いですよ


さてお次は横須賀軍港巡りです


それでは続きはまた今度



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





    
昨夜は珍しくべろべろでした 

頂いてばかりで恐縮です (2017年5月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2017年5月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_6609.jpg

某有名鰻職人の方から

IMG_6783.jpg

ニューヨークのブタさん

IMG_6785.jpg

もったいなくて、なかなか飲めない

IMG_6791.jpg

日光のお土産

IMG_6813.jpg

青森のお土産

IMG_6815.jpg

台湾のお土産

IMG_6832.jpg

いろいろありまして、お礼に頂きました

IMG_6834.jpg

ビーフジャーキー

IMG_5587.jpg

今回は小さい原稿用紙

IMG_5596.jpg

甥っ子と姪っ子のもとに行きました

IMG_6913.jpg

恒例の使い捨て焼き網

IMG_6947.jpg

神戸のお土産

FullSizeRender (4)

ステキな風鈴



今回も風鈴からお酒やお菓子、缶詰や焼き網まで

何でもありで


遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日6/8(木)はお休みです





   
今日は『あの日』

そら豆と蛸のアヒージョ

『コラソン コラソン』店主です 


今日は朝からバタバタで時間がないので

これだけ

IMG_7026.jpg

今夜は『そら豆と蛸のアヒージョ』やるらしいよ



そして

IMG_7025.jpg

『埼玉に乾杯』もちょっとだけあるらしいよ



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
疲れてるようです

海南鶏飯食堂

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_6951.jpg

曇り空の東京・六本木


IMG_6953.jpg

ハルシャ展の猿のオブジェが可愛い



今回は

page_20170605115757d74.jpg

大エルミタージュ美術館展
(撮影できるところが少なかったので、今回はこれだけ)



夕飯は、以前から気になっていたシンガポール料理のお店

IMG_6963.jpg

海南鶏飯食堂
(後で知りましたが「ハイナンジーファンショクドウ」と読みます)



IMG_6965.jpg

まだ外は明るいけど、乾杯



IMG_6967.jpg

空芯菜のタオチオ炒め



IMG_6969.jpg

IMG_6971.jpg

タイ風ふわふわオムレツ


IMG_6977.jpg

珍しく白ワインをボトルで



IMG_6979.jpg

海老のブラックペッパーソース炒め



IMG_6981.jpg

割包(カーポー)



IMG_6983.jpg

IMG_6986.jpg

土鍋ラクサレマック
(これ美味しい)



IMG_6991.jpg

看板メニューのハイナンジーファン・チキンライス



今回もたくさん食べました

次回は焼きそばも食べてみたい



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
越谷の『ムロツヨシ』現る

復活 豚肉のコンフィ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日のモザイクの画像

IMG_4406 - コピー







IMG_4406_20170605103044420.jpg

答えは…



IMG_4402_20170605103150804.jpg

『豚肉のコンフィ』
(お肉の種類も豚バラ肉、肩ロース肉、骨付きロース肉がありますので、お好みでどうぞ)



IMG_4400_20170605103251896.jpg

表面はカリッと中はジューシーでやわらか



今回はいつものサイズと、ちょっと大きめで2〜3人でシェア出来るサイズをご用意してます

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は『あの男』がやる気マンマンです

真鱈のポテトサラダ & 牛すじカレードリア

『コラソン コラソン』店主です 



ポテサラが無い日なんて、ありえない

なので、今夜は『あの人気のポテサラ』が登場

IMG_5996.jpg

『真鱈のポテトサラダ』



IMG_5994.jpg

仕上げにレモンで爽やかに仕上げていますので、口当たりが軽くてこちらもビールや白ワインに合いそうです



そして

2015052310563000b[1]

『牛すじカレーのドリア』もあるし…



IMG_4406 - コピー

謎の『お肉』も登場!


ステキな日曜日

どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
ドキドキして夜も眠れない

ベーコン・ エッグ グラタン & トマトジュレ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から

IMG_1754.jpg

『ベーコン・エッググラタン』



濃厚ホワイトソースにコクのあるデミグラスソース 、その上に半熟卵とチーズが乗って・・・・・・

IMG_1756.jpg

これは『間違いない…』



そして、この男は

IMG_5772_20170603095921631.jpg

定食にしてました
(越谷のスター)









写真 3 (14)

『トマトジュレ』
(前菜として食べても良いし、デザートとして食べても美味しいですよ)




トマトが丸ごと入って

写真 1 (8)

プルルン



どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
もうすでに毎日Tシャツです

鴨一 ワイン酒場 SUN

『コラソン コラソン』店主です 


ちょっと前になりますが

お客さんに教えてもらったお店に行ってきましたよ

IMG_6189.jpg

『鴨一 ワイン酒場 SUN』



越谷も『鴨』は有名ですが

こちらのお店も『鴨肉』の専門店
(御徒町にあります)



先ずは

IMG_4826_20170601105627ad2.jpg

ワイン



IMG_4827_201706011057352cd.jpg

『前菜盛り合わせ6種』



IMG_4828.jpg

『アンチョビじゃがマヨ シングル』



IMG_4830_20170601110114851.jpg

『あいち鴨ロースの炭火焼き』

IMG_6201.jpg

食べるよー




そして…

IMG_4834_20170601111320d1b.jpg

満足して、夜桜を見て帰りました

いい一日でした



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は『あのスター』が来るらしい

6月のちょっと楽しみなこと

『コラソン コラソン』店主です 



6月は出掛ける予定がたくさんあるのですが、久しぶりに楽しみなことがあります

約四年振りに

shinoharake.jpg

この夫婦と飲みに行きます
(昔の同僚)



しかも

ちょっと前にNHKの朝の番組を見ていたら

IMG_6691.jpg

旦那は出演していた『古〇一行』さんに似ていた
(年齢差は、たぶん33歳くらい)


きっと時代が君に追いつく日が来るはずです

あー、飲み会が楽しみだな~




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



※corazon corazonは本日6/1(木)はお休みです





   
GPS?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆