2017-07

サイコロベーコンとキノコの粒マスタード煮

『コラソン コラソン』店主です 


なぜか、いつもお久しぶりの登場になってしまう

IMG_5583.jpg

『サイコロベーコンとキノコの粒マスタード煮』
(約五か月振りです)



IMG_5581.jpg

ベーコンの旨味と粒マスタードの酸味が絶妙です
(とろ~りチーズもたまらない)



㊙の限定カレーも登場予定

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
メガネが大変!

8月営業のお知らせ(2017年度)

『コラソン コラソン』店主です 


昨夜は越谷の花火大会が開催されました

お天気が心配でしたが、無事に開催されて良かったですね



そして

IMG_6397.jpg




calendar-newsim-a4y-2017-8.png

赤丸お休みです

今年は8/8(火)お休みして8/10(木)は営業いたします

8/10以外の木曜日はお休みです

8/22(火)~8/24(木)→夏休みです! たぶん日本のどこかにいます 

上記以外→通常営業



それでは、8月もよろしくお願いいたします



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は花火の反動でヒマでしょう

復活 レモンビール & 枝豆の冷製スープ

『コラソン コラソン』店主です 



今夜は『越谷の花火大会』

毎年、ヒマなのか激混みなのかよくわからない日です

今年もたぶんヒマヒマなので、ゆっくり飲みたい方は17:00頃からいらしていただけると

僕とつまらないトークができます!



そして昨日から

あの有名人も

IMG_6401 - コピー

大好き



このメガネも

IMG_6402 - コピー

大好き


いよいよ

IMG_4546_20170729110658292.jpg

限定 レモンビールが…



IMG_6397 - コピー

復活です!
(これが誰だか判ったら、あなたはかなりのコラソン通です)







IMG_7269_20170729111217838.jpg

『枝豆の冷製ポタージュ』も登場
(毎回人気ですぐなくなります)


本日後半は少し混み合うかもしれないので、早めのご来店をオススメいたします

どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※ハモンセラーノのテイクアウトもあります





   
花火見ない人は早く来てね

夏の塩チャーシュー 特製おろしポン酢がけ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日は少し涼しくて過ごしやすい日でした

午後から出掛けて、久しぶりに上野界隈を満喫してきましたよ


今日はいつも通りに気温も上がり蒸し暑い日になるようです

暑くなるとサッパリしたモノが食べたくなるので

IMG_6856.jpg

『塩チャーシュー 特製おろしポン酢がけ』



IMG_6858.jpg

少しこってりなイメージの豚バラ肉も程良い塩味と特製おろしポン酢でサッパリいただけます



IMG_1109.jpg

あ~、今夜もヨダレが止まらない…



今夜はみんなの大好きなあのスープも作る予定

どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
言うこと聞かないと、〇〇が来るぞー

日本酒 (2017年 6月)

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2017年6月に登場したお酒たちはこちら…

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 森のくまさん 熊太郎

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 森のくまさん 熊太郎』

純米大吟醸 無濾過生原酒 泉

『純米大吟醸 無濾過生原酒 泉』

作 純米吟醸 雅乃智 岡山・雄町

『作 純米吟醸 雅乃智 岡山・雄町』

奥羽自慢 純米大吟醸40 出羽燦々 中取り 無濾過生原酒

『奥羽自慢 純米大吟醸40 出羽燦々 中取り 無濾過生原酒』

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 菫露 威吹

『栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 菫露 威吹』

まんさくの花 純米大吟醸一度火入れ原酒 超限定 2016秋

『まんさくの花 純米大吟醸一度火入れ原酒 超限定 2016秋』

山城屋 純米吟醸 雄町

『山城屋 純米吟醸 雄町』

十四代 中取り 純米吟醸 備前雄町

『十四代 中取り 純米吟醸 備前雄町』

59Takachiyo 純米吟醸無調整生原酒 MIYAMANISHIKI

『59Takachiyo 純米吟醸無調整生原酒 MIYAMANISHIKI 』

奥能登の白菊 純米吟醸

『奥能登の白菊 純米吟醸』

鶴齢 純米吟醸 山田錦50

『鶴齢 純米吟醸 山田錦50』



2017年6月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



※corazon corazonは本日7/27(木)はお休みです





   
今日はちょっとだけ過ごしやすいです

トルコ料理 (サライ)

暑すぎて水ばかり飲んでるイッチ弐号です

だから夜には足がむくんでツライです

適度に汗もかかなきゃですね

岩盤浴に行ってこようかな~


さて

とある木曜日

私達は渋谷にやって来ましたよ

やってきたのはここ
no16071701-1.png
コスモプラネタリウム渋谷


プラネタリウムに来たのは何年振り?

ってくらい、すっごく久しぶり

この日は渋谷の星空と

「Starlit Journey~選べる4つの『星×旅』プラン~」の

カナダのオーロラ編jを観る事が出来ました
IMG_6863.jpg

私はとっても楽しめたのですが

暫くしてると隣で・・・・・

やっぱり寝てる!!
IMG_6862.jpg

想定内なので大丈夫



600円でゆっくり楽しめるので渋谷で歩き疲れたら

ちょっと休憩も兼ねて星空を眺めてみてはいかがでしょう


1時間ほどの上映会が終わり次はお楽しみの夕食です



今回は世界三大料理のひとつ

トルコ料理を初体験です
a_2017071710260405c.jpg

トルコって聞いても地中海の辺りくらいは分かるけど

地中海のどの辺りにあるのか曖昧で
b_201707171026050a5.jpg

ちょっと調べてみました

ここなんですね~
c.png
旅行するにはちょっと遠いなぁ~

早速お店に入って

エキゾチックな雰囲気の中で

ドキドキしながらお料理を待ちます
d_20170717102608dbf.jpg

まず始めに

メルジメッキ・チョルバス(レンズ豆のスープ)
e_20170717102602309.jpg
日本で言うお味噌汁みたいなものらしいです

お味はとっても優しくて素材の味が引き立っていました

生野菜のサラダ
f_20170717102626bb7.jpg
野菜もしっかり食べなくちゃ☆

カルシュク メゼ(前菜盛り合わせ)
h_2017071710262831e.jpg
野菜中心の前菜盛り合わせで

豆のペーストやヨーグルトで和えたものなど

初めて食べる味がたくさん☆

何だか体にも良さそうです


ピタパン
i_201707171026294bb.jpg
カリッとしてふわっとして美味しいパンです

野菜のペーストやケバブと一緒にいただきます


ここで赤ワインもいただきました
j_20170717102631767.jpg

チーズ入り春巻きと野菜オムレツ
m_2017071710265061f.jpg
野菜中心だけど味はしっかりしているので

食べごたえもありワインもすすみます


そしてメインの

イスケンデル・ケバブ
k_20170717102625c14.jpg
牛肉をトマトソースで味付けして

ヨーグルトソースをかけたもの

アレキサンダー大王のお気に入りの料理なんだとか

どんな味がするんだろ~?
l_20170717102648719.jpg
お肉がやわらかいし

ソースの組み合わせが意外に合う~

確かに王様お気に入りなのもわかる気がします


そしてデザート

ストラッチ(ライスプディング)
n_2017071710265190c.jpg
ほんのり甘くて何だか懐かしいお味

トルコの紅茶もいただきました
o_20170717102647cf5.jpg

実はトルコは世界一お茶を飲む国

一日10杯も紅茶を飲む人もいるのだとか

食後の紅茶美味しかった~


綺麗な星空を楽しんで美味しいトルコ料理に舌鼓

今日も一日楽しかった~


ごちそうさまでした



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







    
明日7月27日(木)はお休み☆そしてお出かけ

ベーコンと枝豆のポテトサラダ & チキンとアボカドのスパイシー焼き

『コラソン コラソン』店主です 



やっぱり夏は『枝豆』

なので、新作

IMG_7472.jpg

『ベーコンと枝豆のポテトサラダ』



IMG_7475.jpg

ベーコン、枝豆、ポテトはビールが飲みたくなる組み合わせ



そして、やっぱり夏は『スパイシー』

IMG_1828.jpg

『チキンとアボカドのスパイシー焼き』
(お酒がススムね)



IMG_1830.jpg

ガーリックやスパイスの効いたソースが絡んだジューシーなチキンとクリーミーなアボカドは、ビールのお供にぴったりです



IMG_1826.jpg

やわらかくて、ジューシー



昨日の夜、たくさん出たので早めのご来店がオススメです

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
お会計時間差攻撃しましたが、昨日は無事に帰れましたか?

龍香 (ロンシャン)

『コラソン コラソン』店主です 



最近、春日部に行く用事がある時は

IMG_7221.jpg

『龍香』さんへ



IMG_7219.jpg

ランチメニューの『担々麺セット』がオススメ



IMG_7223.jpg

『担々麺セット』
(サラダではなく、ごはんver.です)


IMG_7225.jpg

『担々麺』



IMG_7227.jpg

『小龍包』



IMG_7229.jpg

小龍包の皮を破いて、スープをいただきます



最後に残しておいた担々麺のスープにご飯を入れます

が…

最後の写真を撮り忘れました

でも、間違いなく美味しいです!



夜も行ってみたいなー

きっと『間違いない!』




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
やはり人気者になるには、太るのが近道

夏の海老と帆立の雲丹クリームグラタン

『コラソン コラソン』店主です 



強烈に暑い日が続いていましたが、今朝はちょっとだけ涼しくなりました

暑くてさっぱりしたものが食べたくなるけど

僕の心の中は

濃厚なこのメニューを欲していました

IMG_7462.jpg

『海老と帆立の雲丹クリームグラタン』



IMG_7460.jpg

濃厚うにクリームにぷりっぷりの海老とホタテが入った贅沢なグラタンです



ホワイトソースにうるさいこの人も

IMG_5934 - コピー

土生名人の永遠のライバル 
(最近本人の気づかないところで、じわじわと人気が出てきてます)



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
アキラ50%を人気者にする作戦

桃と生ハムのカルパッチョ3

『コラソン コラソン』店主です 



最近のマイブームは

IMG_7452.jpg

『桃』



正確に言うと

FullSizeRender (10)

『桃と生ハムのカルパッチョ』



ホントにいくらでも食べられる

IMG_7454.jpg

この世にこれが嫌いな人はいないんじゃないかと思うくらい好き
(白ワインと日本酒と一緒にどうぞ)



フルーツのカルパッチョは毎回大好評で、すぐになくなります

今夜はあの人が大好きな『ホワイトソースネタ』も仕込む予定です

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日はステキな女子でいっぱい

アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



昨日は大宮で『某有名人』と飲むはずが

『某有名人』が遅くなり、お腹も一杯になり会えずに帰りました。

その話は、改めて。



IMG_4659_201707211105520a1.jpg

『某有名人』
(最近はテレビへの露出も多くなり、有名人との共演も)



そして、今夜は

IMG_5101.jpg

『アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ』
(みんな大好きなポテトサラダと濃厚なアボカドのコラボレーション)


ビールもワインも日本酒も、お酒を選ばない美味しい万能なメニューです



特製煮込みハンバーグも

IMG_7400.jpg

今夜がラスト!


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は久々に大宮の夜を満喫

頂いてばかりで恐縮です (2017年6月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2017年6月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます

IMG_5867_20170709121423d30.jpg

焼き菓子

IMG_7013.jpg

フィナンシェ

IMG_7021.jpg

沖縄土産の泡盛

IMG_7034.jpg

出雲のお蕎麦

IMG_7233.jpg

差し入れというより、置いて行ってくれた八海山

IMG_7237.jpg

燻製オリーブオイル
(これはヤバイ!)

IMG_7239.jpg

燻製ナッツ

IMG_7251.jpg

かもやんから涼しい差し入れ

IMG_7253.jpg

僕の大好きなステキなカップルから伊勢のお土産

IMG_7255.jpg

お客さん手作りの『鶏ハム』
(よくできました)

IMG_7271.jpg

岡山のお土産 『ままかりのオリーブオイル漬け』

IMG_7273_20170709121742d96.jpg

岡山のお土産第二弾 レトルトカレー

IMG_7275.jpg

秋田からのそら豆のお裾分け



今回もオリーブオイルからお酒やお菓子、そら豆や手作り『鶏ハム』まで

何でもありで


遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C



※corazon corazonは本日7/20(木)はお休みです





   
僕の部屋の中は確実に外より暑い 

夢のベーコンと枝豆のトルティージャ

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_1522_20170719104525594.jpg

やっぱりこの時期は『枝豆』が旨い!



FullSizeRender (10)

美味しい『枝豆』と『トルティージャ』が合体



写真 1 (4)

焼き立てが美味しそう
(この後、チーズをたっぷりかけて焼きますよー)



その名も

IMG_2386.jpg

『ベーコンと枝豆のトルティージャ』



そして

IMG_5642_201707191107322de.jpg

寝てる場合じゃない



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は早く寝たので、体がスッキリ

本日はお休みです (7/18)

『コラソン コラソン』店主です 



FullSizeRender (5)



FullSizeRender (6)



FullSizeRender (7)

さすがキレッキレのアウトレイジ・パフォーマー


2017-7 - コピー

corazon corazonは本日7/18(火)は都合によりお休みいたします

明日のご来店をお待ちしております




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
出会いの数だけ、別れもある

横須賀旅行 其の十 (久里浜はなの国 GODZILLA)

『コラソン コラソン』店主です 


横須賀旅行記もいよいよラスト


IMG_2120.jpg

『久里浜はなの国』のポピー畑を抜けて木造の階段を登って行くと


IMG_2115.jpg

もう暑くてバテバテ


IMG_5484.jpg

階段を登りきって見下ろすと、なかなかいい感じです



そこから少し歩くと

冒険ランドの中に

IMG_6754.jpg

『GODZILLA』
(実はこれは滑り台です)



IMG_6756.jpg

IMG_6757.jpg

ゴジラと格闘中



実は

IMG_5476.jpg

こんなに離れています



IMG_6758.jpg

身長は9メートル、全長は10メートルのゴジラ滑り台、デカっ!



IMG_2123.jpg

公園を満喫したので、アイスを食べて帰ります



IMG_5492.jpg

帰りは浅草で途中下車して寄り道



daimasu.jpg

ワインが飲みたくなって『酒の大桝 wine-kan』へ
(ここはいつも安くて美味しくて満足)



最後はメチャ疲れて、電車で爆睡してました

そして、やっと横須賀旅行記が終わりです

『あっ』という間の二日間の横須賀旅行でしたが

二日間の旅行記を書き終えるのに二ヶ月かかりました

夏の旅行記はきっと書き終えるのに三ヶ月はかかることでしょう




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
連日、久しぶりの方が来ます

corazon corazon特製 煮込みハンバーグ & レモンビール

『コラソン コラソン』店主です 



週末はたくさんのお客さんで入れない方がたくさんいらっしゃいました

そんな、入れなかった方はぜひ今夜いらしてください

なぜなら


今夜から

IMG_2954.jpg

限定『corazon corazon特製 煮込みハンバーグ』



IMG_2956.jpg

特製のデミグラスソースで煮込んでいますので熱々の内にぜひ!



IMG_6457.jpg

中からチーズがトロ~リ



そして

前回、『あっ!』という間になくなってしまった

IMG_4546_20170715120046d87.jpg

『レモンビール』



IMG_7393.jpg

仕込んでいますよ



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
僕の大好きな人が痩せてしまって寂しい

corazon corazon特製 レバームース (BAKARI ver.)

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から

あの人もこの人もその人も、みんなが待っていた

IMG_8397.jpg

『corazon corazon特製 レバームース』

二ヶ月振りのぶりの登場です




IMG_8399.jpg

滑らかで口どけの良いレバームースはワインにぴったり



IMG_7397.jpg

昨日はレバームース大好きなこの人は『大盛り』です
(コラソン コラソンではレバームースの大盛りはバカリサイズと呼ばれています)



ちなみに

IMG_7389.jpg

レギュラーサイズはこれ



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は『たまごサイズ』か?

酒粕で作ったババロア 再々登場

『コラソン コラソン』店主です 



連日、あんまり暑いので

やっぱり、冷たいモノが食べたい!

と、いうことで

IMG_8247.jpg

『酒粕で作ったババロア』


このババロアは日本酒を飲みながら、食べれるデザートになっております



IMG_8249_20160407110058157.jpg

毎度のプルルンっ!



IMG_0507.jpg

冷えた日本酒とご一緒に



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
みんなの待っていたあの限定メニューが今夜登場

横須賀旅行 其の九(久里浜はなの国)

暑い!!

7月だから当然ですね

じっとしていても汗が出てきます

こんなに汗かいてるのに・・・・・・って色々思ってしまうイッチ弐号です

おかしいですね~ホントに。。。。。。



さてさて横須賀旅行記の続きです

浦賀の渡しを楽しんだ私達は久里浜までバスでやって来ました

久里浜駅からてくてく歩いていると

「久里浜はなの国」に辿り着きましたよ
あ

ちょうどこの頃はポピーがキレイな時期で
い
かわいいキャラクターもお出迎えです

ちなみにこの子は「くりはなちゃん」です



園内にはいると想像してた以上に広い!!

ポピー畑の端が見えません
う

前にも書きましたが

この日は本当にいいお天気で

青空にポピーの鮮やかなピンクが映えます
え


ポピーもいろんな色があって・・・・・・
お
新種か?!



ピンク色の絨毯がどこまでも続きます
か

5月だったので鯉のぼりも泳いでましたよ
き

爽やかでステキ
く



暫くポピーを楽しみながら歩いていると

今度は青い絨毯が広がります
け

ネモフィラです
こ
たくさん咲いてる景色もステキですが一つ一つもとても可愛らしい花ですね

小高い所から園内を観るとステキな景色が広がります
さ
(やっぱりここからは出入り口が見えませんね)

と~っても広い園内でたくさんのお花に囲まれて

癒された私達はそのまま園内を散策します

そして「久里浜はなの国」の魅力はまだまだこれからです


それでは続きはまた今度



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日7/13(木)はお休みです





    
クロマニヨン人に会いに行きます

ボロネーゼエッグ(仮) & ごはん

『コラソン コラソン』店主です 



毎日、たくさん食べてくれる方が来てくれて、いろいろとなくなってきたので

急遽、今夜の『限定メニュー』は

写真 2 (1)

『ボロネーゼエッグ(仮)』



ボロネーゼエッグといえば

みんなの知っている名づけ親の

写真 1 (1) - コピー

越谷のアウトレイジビヨンド『スナイパー ○トウ』



ただ今繁忙期なので

FullSizeRender (19)

『仕事が終わらないぜ…』
(昨日のblogにも出ていた気がする)



そして、ライスの上にのせて食べるバージョン

IMG_4520_201703141100584d5.jpg

激ウマ『ボロネーゼエッグごはん』もあるよ



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
あの幻のデザートもやるよ

こっそりといぶりがっこのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 


昨日からこっそり

IMG_3312_201702201109147d1.jpg

名作『いぶりがっこのポテトサラダ』が登場
(今夜もお酒が進みます)



『このポテトサラダが一番好き♡』というお客さんがたくさんいるので

今回も『あっ!』という間になくなってしまいそうな予感



そして…

FullSizeRender (19)

『今夜のカレーは久しぶりに牛すじカレーだぜ…』
(越谷のアウトレイジ ビヨンド)



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
本当に梅雨明けしてないんですか?

特製ローストポーク & 枝豆のディップ

『コラソン コラソン』店主です 



暑いので、ビール

IMG_1344_201707100949124ff.jpg

昨日もカラッカラに飲み干されました



そして



暑いので、肉

IMG_5887.jpg

絶品特製『 ローストポーク』再登場
(お出しする直前の少し炙るのでとてもジューシー、特製のソースと一緒にどうぞ)



やはり体力をつけておかないといけないので、肉

IMG_5889.jpg

特製のソースがまた旨いっ!




今夜はおまけに

IMG_7352.jpg

『枝豆のディップ』
(枝豆嫌いな人って見た事ない)



どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
レモンビールが大人気過ぎてヤバい

レモンビール 復活

『コラソン コラソン』店主です 



IMG_5210.jpg

何を作ってるのかなー?



実は、二月に登場した『あの限定ビール』が復活!

IMG_4546_2017020310405281a.jpg

限定 『自家製レモンビール』




IMG_4544.jpg

自家製のリモンチェッロをハートランドで割ってます



もちろん

FullSizeRender (10)

ハートランドの生もあるよ
(昨日スゴイ勢いで出たので、今日生ビールが足りるか分からない)



レモンビールは数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
自宅が暑すぎて、ヤバイ

新作 限定カレー (シーフード)

『コラソン コラソン』店主です 



昨日ちょっとだけ予告していた新作『限定カレー』は

FullSizeRender (8)

『シーフードカレー』



FullSizeRender (10)

トッピングの具はお出しする直前にソテーするので香ばしさが残ってます



FullSizeRender (9)

イカとエビとアサリの出汁がたっぷり入ってます



昨夜もたくさんでているので、食べたい方は今夜のうちに

それでは、本日も数量限定なのでお早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
63歳という記録が出ました

corazon corazon 特製サルサチキン part3

『コラソン コラソン』店主です 



今夜から

FullSizeRender (4)

『corazon corazon 特製サルサチキン』




IMG_4976.jpg

カリッ&ジューシーなチキンにチーズソースとサルサソースをかけてサッパリしたお肉メニューが出来上がりました




IMG_4979.jpg

前回も『あっ!』という間に完売したので…

今回も早く来ないとなくなるよ!



しかも今夜は新作の『限定カレー』も作るらしい

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜から『corazon corazon熱闘甲子園』

横須賀旅行 其の八 (浦賀の渡し)

『コラソン コラソン』店主です 



横須賀旅行の続きです



IMG_2063.jpg

観音崎灯台を後にして、再び路線バスに乗ります



次に向かったのは

IMG_2066.jpg

『浦賀の渡し』
(室町時代から浦賀の東岸と西岸を結ぶ、今も現役の渡し船)



IMG_6726.jpg

ボタンを押して船を呼ぶシステムです



IMG_6731.jpg

ポチッと押したら、来てくれました



IMG_6734.jpg

お支払いは船の中で



IMG_6735.jpg

IMG_2078_20170630124431c25.jpg


IMG_6737.jpg

IMG_2081_201706301245297af.jpg

片道3分ほどですが、天気も良くて気持ちいいですね

IMG_6740.jpg

対岸に渡ってのんびりしていたら



IMG_2088.jpg

『バス』が来ましたよ


そして、またまた移動です




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日7/6(木)はお休みです





   
だんごのお母さんは高田純二にも負けていなかった

オニオンとクリームチーズのディップ & 桃と生ハムのカルパッチョ

『コラソン コラソン』店主です 



昨日は激しい雨の中、ご来店ありがとうございました

今夜もまだ雨の降る可能性があるので、corazon corazonに遊びに行こうと予定されている方はお気をつけていらしてくださいね



そして、今夜は白ワインにとっても合うメニューを準備しています

IMG_4220.jpg

『オニオンとクリームチーズのディップ 』
(たっぷりオニオンがシャキシャキしていて濃厚なクリームチーズとよく合います)



IMG_4216.jpg

玉ねぎの爽やかさとクリームチーズのコクでワインが進みますよ

軽く焼いたバケットに塗りながら食べてみてください







大人気の

FullSizeRender (10)

『桃と生ハムのカルパッチョ』



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
だんごのお母さんはとってもCUTEでした

横須賀旅行 其の七(観音崎灯台)

『コラソン コラソン』店主です 



横須賀旅行の続きです


IMG_5446.jpg

横須賀美術館を後にして、次に向かったのは


『観音崎灯台』



IMG_2032.jpg

IMG_2035.jpg

IMG_2039.jpg

海岸沿いをてくてく歩いて

IMG_2041.jpg

階段を登って行くと



IMG_6722.jpg

灯台が現れます
(この時点で嫌な予感)



IMG_6718.jpg

入場料200円を払って登ります



IMG_6719.jpg

階段を登りきると外に出られるのですが、高所恐怖症のため足が前に進みません



IMG_2046.jpg

なんとか顔だけで許してもらいました
(またまたパンツまでぐっしょり)



IMG_6715.jpg

IMG_2043_20170630122524cd6.jpg

僕がビビっている間に、ステキな景色は嫁さんが撮っておいてくれました



そして、旅はまだまだ続きます




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜、お客さんは来るのだろうか?

暑さに負けず グリーンカレー

『コラソン コラソン』店主です 



まだ夏になっていないけど、昨日からすでに気温は真夏です

暑さに負けないように

『夏はカレー』 ですね


昨日からcorazon corazonのカレーは待望の

IMG_7289.jpg

『グリーンカレー』



IMG_7291.jpg

たっぷりのココナッツミルクがベースになっているので 、クリーミーで食べやすく栄養満点



IMG_7293.jpg

生姜やスパイスが効いているので 、しっかり汗かいちゃいます



カレーの香辛料は食欲を増進させ 脂肪を燃焼させる効果もあるので、 夏バテ予防に最適です


それでは、本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日からステテコ通勤開始

豚肉と新じゃがのスパイシー焼き 登場

『コラソン コラソン』店主です 



最近は夫婦共々バテ気味です

そんな僕らのようにちょっと疲れてる方にオススメのお肉メニュー

IMG_7277_20170702102319362.jpg

『豚肉と新じゃがのスパイシー焼き』



IMG_7279_201707021027299dc.jpg

やわらかくジューシーに仕上げた豚肉とホクホクの新じゃがを特製のスパイシーソースに漬けて焼きましたよ



IMG_7281_20170702102921850.jpg

ビールやスパークリングワインと一緒にぜひ!



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
カレーファンの方、お待たせしました。今夜は『あのカレー』

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆