2017-09

オリーブとベーコンのポテトサラダ part4

『コラソン コラソン』店主です 




corazon corazonの限定ポテトサラダは大人気なので、すぐになくなります

『アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ』も「あっ」という間になくなってしまったので

昨日から

IMG_8658.jpg

『オリーブとベーコンのポテトサラダ』



IMG_8660.jpg

2色のオリーブとたっぷりベーコンの入ったポテトサラダはビールや白ワインにぴったりです
(上にほんのり塩味の茹で卵も鎮座してます)



昨日からすでにポテサラは争奪戦

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日から「うちの〇〇シリーズ」が始まりました

やっぱり corazon corazon 特製サルサチキン

『コラソン コラソン』店主です 



美味しいモノは何度も食べたくなるので、珍しく月一ペースでやってます

今夜から

IMG_7334.jpg

『corazon corazon 特製サルサチキン』



IMG_7336.jpg

2017年、僕が一番ハマった肉系の限定メニューです



IMG_7338.jpg

ジューシーチキンに自家製サルサソースとチーズソースをかけて、こっそりアボカドもトッピング



そして、今夜はこれだけでは終わらない

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
『馬狩さん』なるほど

日本酒 (2017年 8月)

『コラソン コラソン』店主です 



corazon corazon では

日本酒を

基本、一日に『限定 一種類』ずつ 

お出ししております
(店内のメニューには載っていなくて、店主の個人のfacebookで情報が見れます)



そして…



2017年8月に登場したお酒たちはこちら…

まんさくの花 純米吟醸生原酒 爽々酒

『まんさくの花 純米吟醸生原酒 爽々酒』

くどき上手 純米大吟醸 穀潰し 出羽燦々22%

『くどき上手 純米大吟醸 穀潰し 出羽燦々22%』

Nature-H 純米大吟醸 バレル

『Nature-H 純米大吟醸 バレル』

Nature-H 純米大吟醸 パストライゼーション

『Nature-H 純米大吟醸 パストライゼーション』

麒麟山 伝統辛口原酒

『麒麟山 伝統辛口原酒』

陸奥 八仙 夏吟醸

『陸奥八仙 夏吟醸』

まんさくの花 純米大吟醸 一度火入れ原酒 雄町酒

『まんさくの花 純米大吟醸 一度火入れ原酒 雄町酒』

まんさくの花 漢のかち割り

『まんさくの花 漢のかち割り』

辻善兵衞 純米吟醸 雄町

『辻善兵衞 純米吟醸 雄町』

出雲月山 おろち生もと 純米

『出雲月山 おろち生もと 純米』

奥能登の白菊 純米吟醸

『奥能登の白菊 純米吟醸』

高千代 純米大吟醸 扁平精米48 高温山廃仕込 -HYBRID-

『高千代 純米大吟醸 扁平精米48 高温山廃仕込 -HYBRID-』

小左衛門 純米大吟醸 山田錦

『小左衛門 純米大吟醸 山田錦』
(※ラベルがありません)

仙禽 ナチュール un

『仙禽 ナチュール un』

春霞 わき水ラベル 純米吟醸

『春霞 わき水ラベル 純米吟醸』



2017年8月もたいへんいい感じで日本酒が出てくれました 

『みなさん、ありがとうございました』 




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C

※corazon corazonは本日9/28(木)はお休みです




   
健康診断

ラムダック東京

『コラソン コラソン』店主です 



久しぶりに神楽坂に行ってきました

今回の目的はこちら

FullSizeRender (4)

『ラムダック東京』さん
(今年二回目)



FullSizeRender (5)

この日も暑くて、先ずは乾杯
(喉渇いていたけど、コレのために我慢してた)


IMG_7840.jpg

お通しのチーズ、写真撮る前に食べちゃった



FullSizeRender (8)

娘はコレが好き『ガーリックポテトナチョス』



FullSizeRender (9)

『鴨肉の自家製ハムとリコッタチーズのサラダ』



FullSizeRender (10)

ボトルワインをお願いしました



FullSizeRender (11)

『ラム肉のケサディア』



FullSizeRender (12)

『自家製の鴨生ハムと仔羊ハムの盛り合わせ』



FullSizeRender (13)

『仔羊ランプ肉』



FullSizeRender (15)

目の前でカットしてくれます



FullSizeRender (16)

出来上がり



IMG_6574.jpg

娘は最後にデザート



今回もたくさん食べて満足×2

接客もとても良くていい感じです

神楽坂の近くまで来たら、また寄りたい



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
やる事がたくさんあって間に合わないけど、眠い

ツナ&コーンのトルティージャ 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



昨日から、こっそりやってた

限定のトルティージャ

IMG_8618.jpg

『ツナ&コーンのトルティージャ』



IMG_5644_20170301020547f25.jpg

ツナとコーンがたっぷりな上に

とろ~りチーズがかかって・・・・・・・

美味しい~




本日も数量限定なので、お早めにどうぞ

ポテサラもなくなるよ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
食欲がスゴイ

限定 アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ

『コラソン コラソン』店主です 



今夜は

IMG_7458.jpg

『アボカド』



アボカドといえば

IMG_1460.jpg

『アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ』
(久しぶりにポテサラの限定メニューの登場)



みんな大好きなポテトサラダと濃厚なアボカドのコラボレーション

一緒に食べれば絶対美味しい!



IMG_1462.jpg

甘酸っぱいソースが良いアクセントになって、美味!




IMG_1465.jpg

今夜もポテサラは争奪戦!



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ!




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜は日本酒二種類スタート

TOKYO ART CITY by NAKED

『コラソン コラソン』店主です 



かなり書くのが遅くなりましたが

art city

『TOKYO ART CITY by NAKED』に行ってきました

八月のかなり暑い日に行ったので、すでに一ヶ月半が過ぎてしまいました
(企画展はすでに終了しています)


僕は特別ガンダム・ファンではないけど、これはちょっと嬉しい

IMG_7812.jpg

『プロジェクションマッピングガンダム』
(実物大ガンダムの巨大模型)

IMG_7813.jpg

IMG_7814.jpg

IMG_7814.jpg

IMG_7817.jpg

IMG_7819.jpg

IMG_7820.jpg

歳をとっても、ロボットってワクワクするね



外に出たら

IMG_7830.jpg

やっぱり、暑かったー



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は楽しい夜でした

corazon corazonゴルフ部

『コラソン コラソン』店主です 


今夜は『corazon corazonゴルフ部』の方々の打ち上げがあるので

たぶん最初から立ち飲みです

状況によっては入店できない可能性があるので、お電話でご確認してください


IMG_5666.jpg

こちらは『春のコラソン・カップ』の写真




そして

【今回の秋のコラソン・カップの見どころ】

①今回の秋の大会も『sexy zone土生』の当日のゴルフウェアが注目の的

②バカリvs.土生の因縁の対決

③雨男vs.晴女 天気はどうなる?

④今回から参加の大型新人二人の実力はどうなの?


あー、今夜が楽しみ



限定メニューも

IMG_8538.jpg

『イチジクと生ハムのカルパッチョ』







IMG_8550.jpg

『海老と白子のアヒージョ』







IMG_4764_20170923100557ee3.jpg

『たこ飯』







IMG_0836_20170923100849cb1.jpg

『corazon corazon特製 もつ煮込み』



なぜか『あの人』の好きな四品が揃ってます

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜はずっと立ち飲みの可能性大

たこ飯 (season1) & corazon corazon流 もつ煮込み

『コラソン コラソン』店主です 



『豚の角煮おでん』も完売したので


今夜から

IMG_4762_20170108015257bdf.jpg

『たこ飯』







あの人の大好きな

IMG_1272_20170922104432948.jpg

『corazon corazon流 もつ煮込み』が登場



今夜はあの人が大好きなモノばかり
(実は他にもいろいろあるのはヒミツ)

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
天気は下り坂。やはりあの男の力はスゴイ!

アレグリア (シュラスコ)

『コラソン コラソン』店主です 



先日の『和のあかり×百段階段 2017』の続きです


「和のあかり×百段階段展2017」の鑑賞を終え目黒を徘徊し、新宿へ

東急ハンズで買い物をして、夜の目的地へ

IMG_7699.jpg

オシャレな建物の二階『アレグリア』さん



今回は『シュラスコ 食べ放題』に挑戦です

IMG_7702_20170913131916247.jpg

「肉、食べるぞー!」って感じですよ



IMG_7704_201709131321038ee.jpg

先ずは「ビール」

IMG_7706.jpg

「サラダ」

IMG_7710.jpg

ここからが本番で、お肉スタートです

IMG_7712.jpg

IMG_7714_20170913132342c8a.jpg

IMG_7716.jpg

IMG_7718.jpg

IMG_7722_20170913132448dea.jpg

IMG_7724.jpg

肉、肉、肉

IMG_7726_2017091313252778b.jpg

最後に『カレー』まで食べれます



全部は写真に収められませんでしたが、とにかくお肉をたらふく食べられます

お肉が食べたくなったら、また行きたい



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日9/21(木)はお休みです




   
結局は自分のアピールしたいだけなんだよね

青森旅行 其の三 ( おかげさん 八戸)

『コラソン コラソン』店主です 



青森旅行の続きです


奥入瀬渓流から八戸のホテルに戻り夜の街へ

予定では『鯖』を満喫するつもりが、お店がお休み

二軒目に予定していたお店も直前で満席に

現地で探して辿り着いたのが


こちら

IMG_8061_201709181312577ed.jpg

『おかげさん』
(旅行中のfacebookには投稿していませんので、今回が初登場)


嫁さんと娘は入るのにビビッていましたが

ここのお店は何を食べても旨かった

IMG_8044.jpg

乾杯

IMG_8046.jpg

お通し

IMG_8048.jpg

『嶽きみの天ぷら』初めて食べたけど、甘くて美味しいー

IMG_8051_20170918131859c1b.jpg

『PMイカ』
(隣に座っていたお客さんが勧めてくれました。午後獲れたイカでPMイカ。これがメチャうま)
 
IMG_8053.jpg

隣の方が食べていたのでオーダーしたが、当りだった『トロトロとうふステーキ』

IMG_8055.jpg

『マダコ唐揚げ』嫁さんはタコ好き

IMG_8057_2017091911140203a.jpg

『バターコーン』娘はこういうのが好き

IMG_8059_20170919111536d52.jpg

『イカゴロ鉄板焼き』僕はこういうのが好き


とにかく何を食べても美味しいので、八戸に行ったらオススメです

隣に座っていたお客さんから観光情報も仕入れたので、とてもラッキー



IMG_8063_20170919120142d12.jpg

ホテルへ戻って『奥入瀬ビール』を飲んで早々に就寝


そして旅はまだまだ続きます



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は20:00から寝ました

本日はお休みです (9/19)

『コラソン コラソン』店主です 




IMG_7120_201709171243565f8.jpg

『9/19(火)お休みします』



そして…

FullSizeRender (4)

休みだなんて、悲しい…
(涙にくれる某有名人)



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
明日9/20(水)はいつも通り営業します

corazon corazon 絶品 ローストポーク

『コラソン コラソン』店主です 



昨日も雨の中たくさんのご来店ありがとうございました

追加しておきましたが『豚の角煮おでん』は途中で完売

まだシーズンも始まったばかりなので、今回食べ損ねた方は次回ぜひ

近々おでんの後の『あのメシ』もあるので、楽しみにお待ちください



そして、今夜は

IMG_7348.jpg

絶品『 ローストポーク』
(お出しする直前の少し炙るのでとてもジューシー、特製のソースと一緒にどうぞ)



IMG_7350.jpg

『絶品ソース』がまた旨い!
(お肉も美味しいけどね)



三連休もいよいよ今日で終わりですね

お出掛けの後にでも、ぜひ遊びにいらしてください

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは明日9/19(火)はお休みいたします





   
だんご、来ないかな

オニオンとクリームチーズのディップ & おでん追加情報

『コラソン コラソン』店主です 


今のところ台風の影響もあまりなさそうなので、今夜はいつも通り営業しようと思います

こんな日はたいていヒマなので、お時間のあり余ってる方遊びにいらしてください


そして今夜は白ワインにとっても合うメニューを準備しています

IMG_4220.jpg

『オニオンとクリームチーズのディップ 』
(たっぷりオニオンがシャキシャキしていて濃厚なクリームチーズとよく合います)




IMG_4216.jpg

玉ねぎの爽やかさとクリームチーズのコクでワインが進みますよ

軽く焼いたバケットに塗りながら食べてみてください



そうそう、大人気のアレ

IMG_0761_20170917121216fca.jpg

IMG_0763_20170917121235584.jpg

IMG_0765_20170917121307135.jpg

『豚の角煮おでん』追加しました
(それでも、残り僅か)



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
お客さんいなかったら、早く帰るかもしれません

ハモ太郎 48号(ハモンセラーノ) 登場

『コラソン コラソン』店主です 



昨日『豚の角煮おでん』狙いでお店に来た方はラッキーでした

おでんと一緒に

IMG_8517_2017091610322952b.jpg

『ハモ太郎48号(ハモンセラーノ)』登場



FullSizeRender (4)

今回も…




IMG_2534.jpg

脂がトロトロ~
(口の中でとろけます)




そして…




やはり大人気

IMG_0767_20170916103749b08.jpg

『豚の角煮おでん』も残り僅か



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
状況次第で明日の営業は変更があるかもしれません

豚の角煮おでんの季節です

『コラソン コラソン』店主です 



三連休に台風が近づいていますが、大丈夫でしょうか。

corazon corazonは連休明けの9/19(火)をお休みする予定でいましたが

台風18号の影響があれば、お休みを変更するかもしれません。

明日にははっきりすると思いますので、またブログやfacebookで連絡いたします。



そして今日は天気も大丈夫な感じなので

待望の

FullSizeRender (10)

『豚の角煮おでん』 仕込中



去年もこの時期にやっていましたが

みんな、食べる 食べる 

『あっ!』という間になくなりました



IMG_3271.jpg

今回も店主の好きな『もち巾着』が入ってるのがポイントね




IMG_3273.jpg

正月にやった時も人気ですぐになくなってしまったので、今夜も早めのご来店がオススメです



おでんがなくなれば、来週あたりは『あのメシ』が食べれるかも!

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
台風来ないで

青森旅行 其の弐(奥入瀬渓流)

9月に入って

毎日があっという間過ぎてビックリなイッチ弐号です

何だか毎日バタバタしてて

今まで気付かないうちに蓄積されていた身体の疲れが

今頃出て来てる感じです

温泉入りたいな~


さてさて青森旅行記の続きです

優雅なティータイムを過ごした私達は

奥入瀬渓流に向かいました
あ1
奥入瀬は青森のこの辺り

キレイな水の流れと絶景ポイントが目白押し!!
あ2
季節が良ければハイキングやサイクリングを楽しむ方でいっぱいです

が!!

この日はあいにくの雨
い

こんな素敵な景色を観れるはずだったのに・・・・・・
う

濁流
え

濁流
お

だ・く・りゅ・う
か

木々が生い茂っているので

それほど雨にはうたれないものの

川の水かさはどんどん増していきます

もちろん渓流以外にも見所はいくつかありますよ
き

滝もたくさんあって
く
いつも以上に轟音をたてて流れ落ちてきます

一度に複数の滝が観られるポイントもあります
け
雨は降っていますが緑はとってもキレイです

滝の前で記念撮影
こ

晴れたらこんなにキレイな滝も
さ1

この日はこんな感じ
さ

お天気ばかりはどうしようもできないですね

水かさは先程よりもどんどん増して

今にも溢れだしそうな勢いになって来ました
し
私達も少しペースを速めながら進んでいきましたよ

奥入瀬渓流を抜けると

そこは十和田湖

すると急に晴れ間が出てきました
す
なんてこと!!

でも、きれ~い

今頃晴れちゃうんだもんな~
せ

すっかり晴れて
そ

こんな遊びもしてみました
た
脚長~い


おや、だいぶ日が沈んできましたね
ち

さあ、次はお待ちかねの夕食ですよ~

続きはまた今度



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日9/14(木)はお休みです





    
しっとりカラオケ聴いてみたい

秋鮭のアヒージョ 登場

『コラソン コラソン』店主です 


昨日から秋鮭を使った新メニューの登場です

IMG_8456.jpg

『秋鮭のアヒージョ』
(色は薄ピンクですが身がふっくらして美味しいです)



IMG_8454.jpg

一緒に鮭の白子も入れちゃいました



もしかしたら、今夜はもう一品やるかもしれません

今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
「あのお肉」もそろそろ

チキン好きにはたまらない トマトチキンカレー

『コラソン コラソン』店主です 



『牛すじカレー』が一挙になくなってしまったので

急いで

IMG_0248.jpg

『トマトチキンカレー』
(チキン好きにはたまらない…)




今回はちょっと早めの一ヶ月振りの登場

IMG_0252.jpg

生姜がきいてスパイシー!トマトの酸味とマッチして絶妙です



まだ食べた事のない方はぜひ!

本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   

青森旅行 其の一 (八食センター~森の神話)

『コラソン コラソン』店主です 



今年の夏は候補には上がるのに、いつも踏ん切りがつかなくて行けなかった

『青森』に行ってきました~


IMG_7961_20170910141025078.jpg

大宮発は楽でいいです



IMG_2519.jpg

『はやぶさ』が入って来ました



IMG_7964.jpg

今回は現地でレンタカー移動なので、朝のアルコールの乾杯はなし



IMG_7965_20170910141808d01.jpg

『あっ!』という間に八戸駅に到着ですが、結構な雨のスタートになりました



IMG_7984_20170910142048a10.jpg

到着後すぐに『八食センター』



IMG_7986.jpg

お土産買えます、広いです



ランチはこちらで

IMG_7967.jpg

『いちば亭』



IMG_7972.jpg

一番人気の『すし1.5人前 茶碗蒸し・お吸い物セット』

IMG_7978.jpg

『三色丼 イカ・イクラ・ネギトロ』

IMG_7980_20170910143029ae3.jpg

『本鮪極上ネギトロ丼』


青森の海の食材を満喫して、今回メインの『奥入瀬渓流』に向かいます



が、その前に

女子が行きたがっていた

IMG_7988.jpg

『奥入瀬渓流ホテル』に寄り道
(残念ですが、宿泊はしません)



目的は、こちら

IMG_6731_20170910143707c91.jpg

『ラウンジ 森の神話』



大雨のためお茶をしながら、作戦会議です

IMG_6734_2017091014391887d.jpg

『湧水珈琲』

IMG_6733.jpg

『りんご酢 (ふじと王林)』

IMG_8001.jpg

食べたかった『苔玉アイス』

IMG_8003.jpg

『森の神話』と『幸福林檎のミルフィーユ』


ちょっとお値段はするけど、どれも美味しかった~



IMG_6730.jpg

これから奥入瀬渓流に入るので、『雨雲レーダー』で確認してます



と、いうことで

次回は『奥入瀬渓流』です

旅は、まだまだ続きます



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
今夜から『限定カレー』登場

4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン 再登場

『コラソン コラソン』店主です 



昨日は「やおきさんのマルシェ vol.10」にたくさんのご来場ありがとうございました

早々に完売してしまい、ゴメンナサイ

またいつかマルシェに呼んでもらえたら出店したいと思っているので、その時はよろしくお願いいたします




IMG_6484.jpg

悲しみに打ちひしがれるカレー食べられなかった人



そして先日からレバームースと一緒に

IMG_0602.jpg

『4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン』作ってました
(実はレバームースにも勝るとも劣らない人気のメニューです)



IMG_0604.jpg

チーズたっぷりのマッシュポテトと、
赤ワインで3種類の食感のお肉をコトコト煮込んだミートソースでグラタンを作りました





IMG_0606.jpg

今回も、赤ワインやビールに合うこと間違いなし!



今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
イベントが一つ終わって少しスッキリ

本日はやおきさんのマルシェ vol.10

『コラソン コラソン』店主です 



今日は『やおきさんのマルシェ vol.10』

一年振りにcorazon corazonも出店いたします


今回は

IMG_3053.jpg

『海老カレー』
(今回はマルシェ仕様となるので、お店で出しているモノよりマイルド)







IMG_4929_20160906123232c0b.jpg

『サワークリームオニオンのポテトサラダ』
(画像はお店で出しているモノですが、今回はマルシェ仕様となるので画像とは異なったものになります)


どちらも数量限定なので、お早めにどうぞ
(早いとお昼には撤収しているかもしれません)



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※夜の営業は18:00スタートになりそうです





   
体が動かない

秋の corazon corazon特製 レバームース

『コラソン コラソン』店主です 



今夜から

あの人もこの人もその人も、みんなが待っていた

IMG_8401.jpg

『corazon corazon特製 レバームース』

二ヶ月振りのぶりの登場です



IMG_8403.jpg

滑らかで口どけの良いレバームースはワインにぴったり


そして、「あの人」は

IMG_5934 - コピー (2)

なんて考えながら…


IMG_7397_20170907121734bc0.jpg

結局、このサイズを食べるのでしょう(予想)



補足

IMG_7389.jpg

レギュラーサイズはこれです



本日も数量限定なので、お早めにどうぞ




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
明日は「やおきさんのマルシェ」

頂いてばかりで恐縮です (2017年8月編)

『コラソン コラソン』店主です 



2017年8月もたくさんのお土産と差し入れをいただきました~

今回も写真が多いのでまたまたザ~ッといきます
(あまりにも多いので、個々の説明はありません)

IMG_7573.jpg

IMG_7751_20170902141025d7c.jpg

IMG_7753_201709021411322d6.jpg

IMG_7755.jpg

IMG_7757.jpg

IMG_7759.jpg

IMG_7762.jpg

IMG_7773.jpg

IMG_7878.jpg

IMG_7882.jpg

IMG_7899.jpg

IMG_7903.jpg

IMG_7911.jpg

IMG_7913.jpg

IMG_7925_20170902141150cd7.jpg

IMG_7929_20170902141152a0d.jpg

IMG_7931_20170902141153ee4.jpg

IMG_7933.jpg

IMG_7958.jpg

IMG_8313.jpg

IMG_8315_20170902141159337.jpg

IMG_8331.jpg

IMG_8333.jpg

IMG_8336.jpg

IMG_8338_20170902141804c10.jpg

IMG_8355_20170902141805d49.jpg

IMG_8357.jpg

IMG_8359.jpg

IMG_8361.jpg

IMG_8367.jpg

IMG_8369.jpg



8月は夏休みもあったせいか強烈にたくさんいただいております


今回もお菓子から日本酒や薬、果物や使い捨て焼き網まで

何でもありで


遅くなりましたが


ホントに


『みなさん、ありがとうございました』 



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日9/7(木)はお休みです





   
今日は休みだけど、忙しい

和のあかり×百段階段2017

夜涼しいせいか

最近少し鼻声のイッチ弐号です

お腹を出して寝ちゃったのかな?

酷くならないうちに早めに治そ~



週に1度のお休みにゆっくりお家で過ごしていればいいものを

ついついお出掛けしちゃう私達

今回も電車に乗ってお出掛けしてきましたよ



私達が訪れたのは

こちらの大きなホテル
あ

ホテル雅叙園東京
い

ホテルに入るとすごく良い香り

決して食べ物の匂いじゃないですよ

お花の香りがします

あ~なんてステキ


イベント会場に行く前にお手洗いに行こうと思ったら

こんなに素敵な展示物が
う

この日はまだ夏で

浴衣を着てらっしゃる方もいて

もう既に和のあかりに魅了されてます


このままここにいても良いくらい
え


いえいえ、そういう訳にもいきませんから

先へ進みましょう
お

イベントか行われている百段階段まではエレベーターを使います
か
とってもステキな扉ですね

乗り込むともっとすごかった!!
き
ついついエレベーターの中でキョロキョロしちゃいます

さあ、百段階段に着きましたよ
く

とっても趣のある階段が続いてます
け
階段のわきには段数を表す数字が貼られてあって

その反対にはこんな面白いこけし達が並んでいました
こ
寝ているこけしもいましたよ

階段をのぼって行くと色んな部屋があって
さ
各部屋で「和のあかり」にちなんで

それぞれのテーマに合わせた作品が展示されていました

こちらのお部屋では
し
瓦や天井絵、棟方志巧の版画の行燈が展示されています

こちらのお部屋では
す
湯呑に描かれた人物がスクリーンに映し出されて動いています

ちなみに描かれている人物達はギターやピアノ等

設定された時代とは異なった楽器を演奏していて

それを観るのも楽しかったです


そして、こちらのお部屋では
せ
ステンドグラスや植物等を通して優しい和のあかりを表現しています

店主はこの部屋が好みだったそうですよ


こちらのお部屋では
そ
切り絵を使って動物や植物が光の中に浮かんで幻想的でした

そして階段はまだまだ続きます
た
天井の絵もステキです

こちらのお部屋では
ち
迫力満点の青森ねぶたが展示されています

とりあえず記念撮影
つ
あら、ねぶたさんもピースしてる

どのくらいのぼったかしら?と思い

振り返るとこんなにのぼっていました
て
そろそろ最上階に着きそうかな

不思議な形や色のねぶたらんぷを見付けたら
と
間もなく最上階です

やった~!!百段!!

と思いきや実は99段
な
理由には諸説あるそうですが

あえてキリの良い100にしなったのが面白いですね

最後のお部屋に入るなりため息が出ました
に

飾らたお花はもちろん

おはなや青い光がピカピカの床に反射してすごくキレイ

お部屋全体が生花の作品になってました
ぬ

あ~ここまでのぼった甲斐があった~って思います
ね


帰りはのぼってきた階段を降りて行き

もう一度見たい部屋を観に行ったり

百段階段を満喫できました


こちらで行われるイベントがあれば

また参加してみたいな~



あっ!!新しい旅行記も書かなきゃいけなかった


そちらはまた今度




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





    
久しぶりに温泉入りたいな~

海老とベーコンのトルティージャ

『コラソン コラソン』店主です 


昨日から

IMG_2867.jpg

『海老とベーコンのトルティージャ』が久しぶりの登場



IMG_2865.jpg

たっぷりのベーコンとほうれん草、ぷりっぷりの海老が入ってまーす



IMG_0503.jpg

とろーりチーズがのって、エビもプリプリ



そして

FullSizeRender (4)

トルティージャがあれば幸せな俺


今夜も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
毎日いくらでも寝れる

枝豆の冷製スープ & 牛すじカレー

『コラソン コラソン』店主です 



今回はこのスープをお勧めしたい方がいるので

ちょっと早めにご案内

IMG_1974_20170903123427e45.jpg

『枝豆の冷製スープ』



IMG_7269_20170903123534b80.jpg

一粒一粒皮をむくのは大変だったけど、美味しくて綺麗な緑色のスープが出来上がりました
(枝豆は栄養たっぷり、アルコールの分解を促す作用や、肝臓機能や疲労回復機能の作用が高いそうです)



IMG_1522_20170903123633946.jpg

今シーズンはこれが最後かも
(できれば水曜まであればいいけど、早めに来てね)



そして、レギュラーのカレーなのに久しぶり

写真 (2)

『牛すじカレー』
(レギュラーメニューなのに、意外と食べる機会が少ないかも)


本日も数量限定なので、お早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
土曜日は『やおきさんのマルシェ』に登場

ワイン食堂 パパン ~ 羊香味坊

『コラソン コラソン』店主です 



8/22の『ボストン美術館の至宝展~不忍池散歩』の続きです


のんびりと不忍池周辺を散歩した後は


久しぶりに予約した

『湯島 ワイン食堂 パパン』さんへ

page_20170903110543eda.jpg

いつも必ず食べる名物『アリゴ』『ホタテのウニソース焼き』

プラス『20種類の野菜のテリーヌ』『白レバーのパテ』『海老のジェノベーゼスパゲッティ』をいただきました

半年に一度のペースで来ているので、次回は早くも来年かな




二軒目は

御徒町まで少し歩いて

前から行ってみたかった『羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ)』さんへ

page_20170903111636b99.jpg

神田 『味坊』さんの系列店

周りは静かな感じでしたが、ここはメチャ混み

ちょうど空いたテーブルに、なんとか滑り込めました

こちらは気楽に入れる感じでいいかも



最近は一軒でお腹一杯でダウンしてましたが、久しぶりのハシゴ

行きたかったお店を堪能して来ましたよ

でも、デブまっしぐらだね



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
最近は後半は立ち飲みなので、早い時間がオススメ

corazon corazon特製 クラムチャウダー

『コラソン コラソン』店主です 


暑かったり、涼しかったりと

なんか変な気候ですね


昨日からのポカポカの限定スープ

IMG_3206.jpg

『corazon corazon特製 クラムチャウダー』
(いろいろな具材が入ってますよー!)



写真 4 (7)

エビちゃんも入ってるー



写真 1 (7)

アサリちゃんも入ってるー



写真 2 (5)

ホタテちゃんも入ってるー


まだまだ他にも入っているよー



IMG_5934 - コピー

最近、越谷で一番ラッキーだった男性もクラムチャウダーが大好き



とりあえず、今夜も数量限定なのでお早めにどうぞ



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
S山さんに彼女ができた夢をみた

Happy Birthday 俺!

『コラソン コラソン』店主です 


コラソン コラソンで誕生パーティを開きませんか?

彼氏・彼女のいない寂しい方等一人でもOKです

要予約



FullSizeRender (4)

『Happy Birthday 俺!』
(独り誕生日の実例)



IMG_8327.jpg

ケーキではなく『トルティージャ』のホール




FullSizeRender (5)

友達がいなくても全く心配いりません



そして同時に『貸し切り』の予約も承ってます

それでは、たくさんのお電話お待ちしております



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





   
昨日は久しぶりに死んだように寝てました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆