2017-08

ダイマス (浅草)

梅雨時期のジメジメは嫌だけど

これから訪れる猛暑を考えればまだ過ごしやすいのかもしれないと

なるべく良いように考えているイッチ弐号です


さて、あるお休みの日。

珍しく都バスに乗って移動しました

IMG_8033.jpg

普段乗り慣れていないのでシステムがイマイチ分からず

ちょっとキョドってしまいましたが

乗ってしまえば気にしない♪気にしない♪


向かったのは浅草

酒屋さんが経営しているお店があるそうな・・・

そして到着!!

酒の大桝 ワイン館
IMG_8035.jpg

何だかおしゃれな雰囲気です

ワイン館という名前だけにワインがたくさん
IMG_4415.jpg

別のフロアではワインを直接買う事も出来るし

買ったワインをこちらで頂くことも出来るそうです

私達はそれほどワインに詳しくは無いので

オススメのワインを頂くことにしました
IMG_8039.jpg

ワインと言えばチーズ!!って事で盛り合わせを注文
IMG_8037.jpg

お値段の割にかなりのボリュームでした

ワインに合いそうな料理を頼もうと選んだのは

フォアグラとホワイトアスパラガスのポワレ
IMG_8041.jpg

バルサミコソースとマンゴーソースがアクセントです

それからお肉も食べたいって事で

限定のサーロインステーキを注文
IMG_8043.jpg
ジュワジュワ~

お口の中にお肉を入れたら

お肉がジュワジュワ~です


毎日、国産牛肉を半頭買いしているらしく

お肉がメッチャ美味しかったです

ワインがすすむわ~



もっと色々食べたかったけど

2軒目に行くと言うのでここでストップ


我慢です・・・・・・


そのうちまた来ます!


気付いたら浅草は夜の風景に変っていました
IMG_8045.jpg

やっぱり雷門を撮っておかなきゃね☆
IMG_8057.jpg

次に向かったのはコチラ

酒の大枡 日本酒館
IMG_8059.jpg
こちらは日本酒専門のお店

もちろん酒屋さんなのでお酒を買う事が出来ます


先程ワインを頂いたので

今度は日本酒の飲み比べ♪

こちらは「南部美人酒米3種呑み比べ」
IMG_8051.jpg

酒米が変ると味や香りがまるっきり違いますね☆

もう一つは「大吟醸3種呑み比べ」
IMG_8049.jpg

基本フルーティーなお酒ばかりですが

どれも味や香りが異なり

説明書きのように様々なフルーツの味を感じる事が出来ましたよ


日本酒って奥が深い

まだまだ勉強が必要ですね

(という事は・・・これからもいっぱい美味しいお酒を飲んで美味しい物食べなきゃ



さてお腹いっぱいになったところで

今日もはりきって頑張ります


お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







    
明日7/9(木)はお休みです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1085-8ee702b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイコロベーコンとキノコの粒マスタード煮(事後報告) «  | BLOG TOP |  » corazon corazon 特製 クラムチャウダー

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆