2017-08

寸又峡 (静岡旅行 其の六)

静岡旅行の続編がなかなか進まない

『コラソン コラソン』店主です 



10月も目前で、今さらながら大井川鐵道の続きです



DSC00608.jpg

終点の千頭駅に到着です


ココからバスに乗って寸又峡へ向かいます



DSC00609.jpg

寸又峡に到着



ココから歩きます

DSC00610.jpg

歩きます

DSC00615.jpg

歩きます



すると…


この日の目的の場所

DSC00624.jpg

『夢の吊り橋』へ到着
(でも店主は高所恐怖症)




IMG_4804.jpg



南アルプスの麓にある大間ダムにせき止められた人造湖の上を渡る、長さ90m高さ8mの吊り橋。大間川と寸又川の合流点にかかっており、毎日色が変化するダム湖や寸又峡谷が見渡せます。一度に10人しか渡れないので、行楽シーズンには待ち行列ができます。吊り橋のまん中で若い女性が恋のお祈りをすると夢が叶うとされています。
(寸又峡観光ガイドより)




DSC00630.jpg

嫁撮影
(僕は恐怖で下が見れないので、撮影できない)




DSC00627.jpg

怖いといつも笑っている




DSC00631.jpg

ゴ―――ル



IMG_8792.jpg

初・吊り橋制覇
(パンツは汗でぐっしょりでした)




DSC00639.jpg

帰り道の途中にある橋




DSC00641.jpg

嫁撮影2
(橋からの景色)




DSC00645.jpg

下を見ると怖いのでダッシュで渡り、嫁の到着を待っている図




DSC00648.jpg

のどかだね





DSC00651.jpg

やはり、バスの中で爆睡




DSC00653.jpg

今度は普通列車で帰ります



そして、旅はまだまだ続きます

できれば、この旅行記は10月中には終わらせたい…




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
最近、不思議な方が多いですね

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1168-273ec386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はお休みです «  | BLOG TOP |  » グリーンカレー & 燻製タラコのポテトサラダ

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆