2017-06

始皇帝と大兵馬俑

冷たい風が吹いたり雪が降ったり

寒がりな私にはつらい季節になって来ました

そんな中

今期は何故だか手袋をほとんど着用していないイッチ弐号です

我ながらスゴイ事です!!

寒い寒いと言っていますが

やっぱり暖冬のせいでしょうか

でも、そろそろ着けなきゃいけなくなるかもですね。。。


さて、そんな1月のある晴れた木曜日

その日は珍しく楽しい女性とお出かけしましたよ

IMG_0017.jpg

平日の午後ですが公園には案外人が多く
IMG_0065_20160120094606be4.jpg

噴水のそばは憩いの場になっていました
IMG_0051.jpg

そして私達が向かったのはココ
IMG_0072.jpg
東京国立博物館

建物も芸術的でゆっくり眺めていたい所ですが

今日の目的はコチラ
IMG_0081.jpg
「始皇帝と大兵馬俑」

歴史とか芸術とかそんなに詳しい訳ではないのだけれど

美術館とか博物館で芸術や歴史に触れるのが大好き

今回も兵馬俑が見たくて急遽予定しました

館内は撮影禁止なので写真はありませんが

たくさんの出土品が展示されていて

なかなか見応えがありましたよ

中でも兵馬俑がたくさん展示されている部屋では

顔だけでなく服装や体格の違う兵馬俑が何種類もいて

本当に忠実に造られていたのが感じられました

もしかしたら一人くらいは知り合いに似た兵馬俑に会えるかもしれませんね

展示室の最後には

とっても嬉しい撮影ブースが♪
IMG_0106.jpg
もちろん、しっかり撮って来ましたよ

店主がいれば一緒にポーズをとっていたかもしれませんね
IMG_0109_201601200946256b2.jpg
う~ん、やっぱり誰かに似てるかな~


2月21日まで公開されているので

興味のある方は是非~


大満足の兵馬俑展を後にして移動したら

空には月が
IMG_0125_20160120094624e26.jpg

だいぶ暗くなってきましたね
IMG_0126.jpg

さてさて夕飯はどこで食べよう♪♪




今日も寒いですが張り切って頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C




    
雪が降らなくて良かった

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1282-cd6d47be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン 再登場 «  | BLOG TOP |  » 2016年 初 グリーンカレー

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆