2017-10

北海道旅行 其の参(函館山 夜景)

この2月から4月までは何かとバタバタしそうで

頭の中を整理しなくちゃと

スケジュール帳やカレンダーアプリとにらめっこしているイッチ弐号です

「忙しい事は良い事」

大変だけど有り難い事だと思って頑張ります



さてさて北海道旅行の続きです♪
IMG_0294_20160210121941698.jpg

函館に着いた私達

この日泊まるホテルにチェックインを済ませ

IMG_1353.jpg
(このホテルは函館では有名なホテル)

荷物を置いて少し足を休めた後

夜景を見に函館山へ向かうため再び雪の函館市内へ
徒歩

やっぱり北海道、雪がたくさんで寒そう!!

と思いきや

雪は多少あるものの見た目よりそれほど寒くない
坂道
有名な坂道もちょっと雪が少なめ

寒がりな私には

かえって有難かったかも♪

てくてく歩いていくと

ロープウェイ乗り場が見えてきました
IMG_1358.jpg
夜景を見るには少し明るいですが

ネットで事前に調べたところ

日没後は夜景を見るために多くの観光客が来るため

大変混雑するそうです

日没の少し前に行って眺めの良い場所を取っておくと良いみたいです

では、これからこれに乗って山頂まで行きます
ロープウェイ

IMG_0325.jpg
少し雪が降ってきたので視界がちょっと悪いですが

IMG_0329.jpg
みんなワクワクしています♪

どんどん登って行きます♪

ロープウェイからも函館の街が見えます☆
車窓

山頂に着くと可愛いイルミネーションがお出迎え☆
IMG_0347_20160210093311070.jpg

さあ、ベストポジションを確保・・・・・・と思いきや

すでにこの状態
IMG_0352_20160210093409762.jpg
飛び交う言語は日本語ではない言葉ばかりで

函館って海外?って思ってしまうほど

この時期はちょうど春節で外国人観光客の多い時だったみたいです

それにしても日本人は何処~

そうこうしているうちに日が少しずつ暮れてきました
IMG_0341.jpg

函館のキレイな曲線がくっきり見えてきます♪
IMG_0349.jpg

17時半頃には、しっかり日も暮れてキレイに夜景が見えます
IMG_1374.jpg
写真を撮るのに皆必死で

(観光名所だからなかなか難しいでしょうが)

ゆっくり見れたら最高だろうな~


夜景を満喫してロープウェイ乗り場から出ると

新たな観光客の団体が到着していました
乗り場
大盛況ですね


函館の旅はまだまだ続きます




では本日も張り切って頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページはこちらから 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





    
最近チョコレートを食べ過ぎてるかも・・・・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1303-8b0a627f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベーコンとほうれん草のエッググラタン 登場 «  | BLOG TOP |  » 北海道旅行 其の弐 (五稜郭タワー)

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆