2017-06

北海道旅行 其の四(函館観光)

先日の暑い日がホント嘘のように

いつも通りの寒い日が続いていますね

北海道に行った時より越谷の方が寒いと感じるイッチ弐号です

でも今期は電気毛布を使わずに冬を越せそうだから

やっぱり暖冬だったのですね~




さてさて、函館の夜景を堪能した私達は

ロープウェイを降りて元町の方へ向かいました

今年は雪が少なめな北海道ですが

一歩細い路地に入ると

たくさん雪が積もっていましたよ
IMG_0368_201602100954478e5.jpg
この辺りは外国人観光客のツアーのコースにないのか

ほとんど人が歩いていなくて静かでした

ロープウェイ乗り場から少し歩くと

函館聖ヨハネ教会が見えてきます
IMG_0366_20160210095446e4f.jpg
とてもスッキリとしたデザインの素敵な教会です

こんなに可愛い雪だるまさんにも出会えました
IMG_0367.jpg

そしてまた少し歩くと

函館ハリストス正教会に着きます
IMG_0370_2016021009544536e.jpg
大きくて立派な教会で昼間なら中も見学できるそうです

それからまた雪道をザクザク歩いて行くと

綺麗にライトアップされた

カトリック元町教会が見えてきます
IMG_0371.jpg
静かな銀世界が教会の優しい光で染められてすごく幻想的でしたよ

夜の函館の街は本当に静かです
IMG_0373_20160210095528025.jpg

雪が積もっているからでしょうか

観光客も地元の方もほとんどいません


ベイエリアの方にも歩いて行ってみました
IMG_0377_20160210095527478.jpg
おしゃれな赤レンガ倉庫

中にはたくさんのショップが入っていて

お土産物屋ガラス細工などを販売していました


こんなに雪が積もっているけれど
IMG_0382_2016021009552797d.jpg
それほど寒くありません

だから余裕で写真をパシャパシャ撮ってます
IMG_0384.jpg

其の後も写真を撮りながらテクテク雪の中をお散歩

あっ、ホテルが見えてきました
IMG_0385.jpg

明日の朝は有名な朝食が待っています



では続きはまた今度



本日も張り切って頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
明日2/18(木)はお休みです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1304-ce94305a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はお休み & そして明日から… «  | BLOG TOP |  » ベーコンとほうれん草のエッググラタン 登場

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆