2017-10

北海道旅行 その十一 (サッポロビール博物館)

気がつけば、あっという間に1年の4分の1が終わってしまいます

時間が経つのが早すぎます~

そりゃあ年もとるはな~と思ってしまうイッチ弐号です

やりたい事、やらなきゃいけない事がたくさんあるのに~



さてさて、やらなきゃ聞けない事の一つの北海道旅行ネタ

やっと今回で完結できそうです

ふぅ~、長かった。。。

ではでは

美味しいハンバーグでお腹を満たした私達

地下鉄に乗ってサッポロガーデンパークに向かいましたよ

IMG_0685.jpg
サッポロは地下鉄での移動が便利です

屋内なので寒くないし♪

それからてくてく歩いて

サッポロビール博物館に到着!!
IMG_0688.jpg

館内は日本のビールの歴史や製造工程をわかりやすく説明した模型などがあって

なかなか見応えがありました
ビール園
歴代のビールのポスターはそれぞれの時代を感じさせてくれて

個人的には大好きな展示スペースでしたよ

そしてお楽しみのビールの飲み比べ♪
IMG_0705.jpg

3種類のビールに軽いおつまみも付いて

昼間から良い気分です~
IMG_0709_201603241032357dc.jpg
もちろんサッポロガーデンパーク内にはジンギスカンを楽しむ場所もあるので

そちらでお昼ご飯を食べるのも良いですね


そしてほろ酔い加減でてくてく歩いて

北海道大学までやって来ました
IMG_0718.jpg
広くて素敵なキャンパスですね

雪が積もっていて私達は行きませんでしたが

暖かい季節ならポプラ並木を見に行くのも良いかもしれませんね

そしてクラーク博士に会いに行きましたよ
IMG_0719.jpg

楽しかった北海道旅行もそろそろ終わりです

札幌をあとにします
IMG_0715.jpg

飛行機に乗る為、新千歳空港に着いた私達

お土産を大急ぎで買って

飛行機の発着まで時間があったので

こちらで腹ごしらえです
IMG_1635.jpg

海老の濃厚な出汁がたっぷりの一幻さんのえびそば
海老そば

結局どこに行っても食べてばかりですね

北海道ご馳走さまでした

(次回の北海道は絶対ジンギスカンを食べます!)

北海道旅行ネタは今回で完結です♪

ここまで読んで頂いてありがとうございました☆

次は何処に行こうかな~♪




ではでは本日も張り切って頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)






    
今日は大忙し

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1349-37207eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

corazon corazon特製 ポークシチュー 再々登場 «  | BLOG TOP |  » 4/3(日)の営業のお知らせ

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆