2017-09

春の贈り物 (山菜の天婦羅)

あっという間に4月も最終週に突入です

もうすぐ初夏ですよ~

先日まで長袖の温かいインナーを着込んでいたのに

今では半袖か七分袖のシャツで過ごす事が増えてきて

寒がりなのか暑がりなのか自分でもよく分からないイッチ弐号です

でも急にまた寒くなるんじゃないかと思って上着をしまえないでいます

おかげで表に出ている洋服が多くて大変です

この時期本当に困りますよね。。。。。。



さて私がこんな風に寒いだの暑いだの騒いでいると

秋田から春の嬉しい贈り物が届きました

たくさんの山菜たち
a95a-7e00-5747-39f2.jpg
春らしく優しい緑色がキレイです~

さっそく天婦羅にしていただきます
c062-cda4-41e3-b915.jpg
個人的にはお塩で食べるのが好き

天婦羅の衣をつけて揚げたものと

片栗粉をつけて揚げたもの

どちらも大好きです


そうそう

天婦羅はやっぱりお蕎麦と一緒に食べたいですね
IMG_0485.jpg

あまりに美味しくて昼間から食べ過ぎちゃいました


何とも贅沢すぎる春の贈り物

食べ物で季節を感じられるって幸せだな~




お腹いっぱいになったところで

本日もはりきって頑張ります



あっ、そうそう


明日4月25日(月)は誠に勝手ながらお休みさせて頂きます☆

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)






    
最近ちょっと!?食べ過ぎ・・・・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1381-ae7e3460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本酒 (2016年 3月) «  | BLOG TOP |  » 復活! 4種のチーズとマッシュポテトのミートグラタン

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆