2017-09

若冲展とタイ料理

最近お店で咳している方が多いな~って思っていたら

どうやら風邪が流行っているみたいです

そして、そんな流行ものをしっかりもらってしまったイッチ弐号です

咳は出ないですが今でも鼻にかかった良い声です☆

早く治さねばですね



さてさて風邪をひく前の

ある晴れた平日のお昼過ぎ

前から観に行きたかった展覧会に行って来ましたよ~

若冲展
IMG_0603.jpg

TVでも特集されたくらい人気の展覧会

多少の混雑は覚悟していたのですが

行列の最後尾に辿り着くと

チケット持ってても160分待ち!!

一瞬心が折れそうになりましたが他に行ける日も無いし

我慢して並ぶことに
IMG_0712.jpg

少しずつ動いてはいますが延々この光景
IMG_0713.jpg

やっと敷地内に入れた~って思ったら
IMG_0715_20160515092502048.jpg

やっぱり長蛇の列は続き・・・・・・
IMG_1076.jpg
みんな何となく疲労困憊

建物に入るまでにもこの行列
IMG_0716_20160515092501517.jpg
スゴイですね若冲展!!

若冲さんもこんなにみんなが観に来てくれてるなんて思ってもみなかったでしょうね

天国で驚いているかもです☆



展覧会は並ぶだけの価値はあって大満足です



ただこの翌々日の土曜日の待ち時間は240分待ちになったのだとか・・・・・・

240分て・・・・・・4時間ですよ!!

凄過ぎ。。。。。。若冲さん。。。。。。


この展覧会5月24日までですので

まだ見てない方は

並ぶの覚悟で(帽子と飲み物は持っていた方が良いね)

ぜひ観に行ってみて下さいね~



さてさて色んな意味で大迫力の若冲展を見終えて

私達はてくてく湯島に向かいましたよ

珍しくタイ料理が食べたくなって

今回はコチラに伺いました♪
IMG_1078.jpg
サイアム食堂

若冲展でお腹を空かせた私達

いつものように早速注文♪

とりあえず

パクチーハイボールと生ビール
IMG_1080.jpg
パクチー苦手な私はもちろん生ビールの方です!

お通しのビーフン
DSC01004.jpg
ビーフン大好きなのでこのお通しは嬉しかったな~♡

おすすめ三種盛り(ガイヤーン、コームーヤーン、ポピアッソの定番3種)
DSC01007.jpg
食べたかった生春巻きも入ったお得なセットでした

ナンプリック(唐辛子・豚ひき肉のディップサラダ)
DSC01009.jpg
肉味噌の中にパクチー入ってますが全然気にならないレベルで美味しかったです♪

サイアムチキン(半羽)
DSC01011.jpg
半羽でこのボリュームです

パッポンカリー(魚介とふわふわ玉子のカレー炒め)
DSC01013.jpg
カレー味のふわふわ玉子♪ご飯に乗せたら美味しいかも☆

カオマンガイ(蒸し鶏と鳥ガラスープで炊き上げたご飯)
DSC01014.jpg
優しい味でしたが鶏の旨味がしっかり出ていて美味しかった~♡

かなりお腹いっぱいだけど完食


タイ料理って野菜もたくさんでヘルシーなイメージだけど

これだけ食べればヘルシーではなくなるのか!?

ヤバいね。。。。。。



では本日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)






    
今回の風邪は鼻から?喉から?皆さんもお気を付け下さいね☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1401-b8486bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老カレー & サワークリームオニオンのポテトサラダ «  | BLOG TOP |  » 塩チャーシュー 特製おろしポン酢がけ & クリームチーズとオニオンのディップ 登場

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆