2017-06

長野旅行 其の三 (戸隠神社奥社)

もうすぐ5月も終わりですね☆

南の方では梅雨入りしたところもあるみたいです

あ~あのジメジメの季節がまたやって来る。。。

そろそろ、また長靴を出さなきゃな~って思っているイッチ弐号です

今は長靴とは言わないのか?

レインブーツ?

レインシューズ?・・・・・・う~ん・・・・・・


さてさて

戸隠のうずら家さんで美味しいお蕎麦と日本酒を頂いた私達

ほろ酔い加減で次の目的地の戸隠神社奥社に向かいました

お酒を飲んだ後なので

脚がぜんぜん上がりません
DSC00853.jpg

お天気がとっても良かったので

スケッチをされている方が何人かいらっしゃいました
DSC00855.jpg

そしてひたすら山道を歩いて

可愛らしいお花や戸隠の自然に癒されながら

とんどん進みます
page_201605221048433ea.jpg

熊でも出てきそうな道を歩き

道に迷ったのでは?と不安になりながらも

どんどん歩きます
DSC00862.jpg

そしてようやく

奥社の大鳥居に到着
DSC00870.jpg
しかしここはまだ奥社参道の入口にしかすぎません

そこからまた20分ほど歩きます
DSC00873.jpg

真っすぐな参道を歩いて行くと

朱色の門が見えてきました
IMG_0960.jpg

随神門に到着です☆
DSC00879.jpg
新緑の木々に囲まれて朱色の門が良く映えていましたよ

そしてここは奥社参道の中間地点です☆

そしてさらに先へ進みます

随神門をくぐると

そこには大木というより巨木と言った方が良いような

大きな木がたくさん出迎えてくれました
DSC00885.jpg

樹齢約400年の杉並木が広がります
IMG_0638.jpg
パワースポットにふさわしい場所ですね

あまりに素晴らしい景色に

歩き疲れていることもすっかり忘れてしまっていました

参道の途中にはこんな不思議な木も
DSC00889.jpg
なんでも、とあるCMに使われたのだとか

妖精でも現れそうな木ですね♪

奥社はここで終わるわけではありません

そこから今度は坂道や階段を登って行きます
DSC00895.jpg
帰りに撮った写真ですが

こんな急な石段があります

戸隠神社のご神体は戸隠山そのものらしいので

坂道は当然ですよね

そして最後の石段を登ります
IMG_0966.jpg

着いた~!!
IMG_0965.jpg

旅の安全を祈願して

来た道を下山します☆
IMG_0888.jpg
なかなか急なので

奥社まで行かれる方はスニーカーで行った方が良いですね

そして奥社入口から長野駅までバスで戻ります
DSC00903.jpg
バスは快適ですね~♪

自然の中を歩くのも楽しいですが

のんびりバスに揺られながらのどかな風景を観るのも楽しいです
DSC00909.jpg

あら、また寝てる
DSC00908.jpg
いっぱい歩いたもんね~


さて長野市内に戻って夕飯です

旅の続きはまた今度




それでは今日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)





    
今夜はあの煮込み料理が…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1407-faff6c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

corazon corazon流 もつ煮込み 再 «  | BLOG TOP |  » 日本酒 (2016年 4月)

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆