2017-08

長野旅行 其の五 (小布施)

今日も涼しいです♪

春でもないのに何だかいつも眠いイッチ弐号です

いくらでも寝れそう

「眠れるっていうのは若い証拠」

って誰かが嬉しい事を言ってくれた気がする♪

寝る子は育つ♪

いやいや、育ってはダメ、ダメ、ダメ~




さてさて、いつ終わるのか分からない長野旅行のブログ

いい加減進めないと夏が来ちゃう~

っていう事で今回は長野旅行の続きです



2日目

朝からホテルの朝食をお腹いっぱい食べて

長野電鉄の電車に乗り込んだ私達
DSC00917.jpg

さて今日の目的地は~

ってガイドブックを開いた次の瞬間

もう寝てる
DSC00919.jpg

大丈夫、私は一人でも楽しめます

ガイドブックをペラペラめくり

行きたい所を再確認

そして到着したのが

小布施
DSC00920.jpg

以前に前職の社員旅行で来たことがあるのですが

ちゃんと観光してなかったので

今回は色々観光したいな~って事で

早速こちら
DSC00930.jpg
北斎館

中に入るのは今回が初めて
DSC00931.jpg

北斎の肉筆画や

絢爛豪華な祭屋台を間近で見る事が出来ます
topics68238740705bd4d0749584b6684c7208.jpg
(屋台の写真はお借りしました)

北斎館を後にした私達は

とりあえず腹ごしらえって事で

小布施のお蕎麦を頂きましたよ
IMG_0967 (2)

店主は三色そば
IMG_0668_20160608105014f0a.jpg
田舎そば、更科そば、二八そばが盛られています

コシがあって、やっぱり長野のお蕎麦は美味しいと思いました☆

私は田舎くるみそば
IMG_0667.jpg

自家製のくるみだれを

そばつゆでのばして

つけだれにします♪
IMG_0673.jpg
お蕎麦の表面のざらつきで

たれがよく絡んで美味しかった~

お昼もお腹いっぱいになった私達

再び小布施のステキな街並みを散策することに
DSC00927.jpg

高井鴻山記念館では江戸末期の建物が並んでいます
IMG_0967_201606081053417a2.jpg

そこから、そこそこ歩いて

小布施ミュージアムに到着
IMG_0981 (2)

こんな面白いオブジェがありました☆
おぶせミュージアム
何だか似てる

こちらでも祭屋台が見られます
DSC00948.jpg

近くで見ると大迫力です☆
DSC00946.jpg

そこから更に歩いて、歩いて

ひたすら歩いて到着したのが

岩松院
岩松院

こちらでは北斎晩年の作品で

本堂の天井画でもある

八方睨み鳳凰図を見る事が出来ます
小布施町公式ホームページより
(こちらも画像をお借りしました)

かなりの大迫力


しかし

ここまでだいぶ歩いたのは良いのですが

帰りの電車まであまり時間がない

ここからのバスも1時間近く無いし

何よりも


せっかく小布施に来たのに

栗を堪能してない!!

一大事です!!



行よりも随分早足で来た道を戻ります

そして何とか辿り着いたのがコチラ
IMG_0998.jpg

和菓子の栗も美味しそうだけど

洋菓子で栗を堪能したいって事で

こちらのモンブランにしました
IMG_0677.jpg
モンブランにして正解

と~っても美味しくって

帰りの電車の時間の都合

10分程しか食べる時間はなかったのですが

大満足です

次回小布施に来る事があったら、また来よう♪



そして小布施駅から再び長野へ
DSC00957.jpg



長野旅行の続きはまた今度



それでは今夜も張り切って営業します

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
明日はお休みなのに雨?!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1423-da6295a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野旅行 其の六 (善光寺) «  | BLOG TOP |  » しらすとタラコのアヒージョ

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆