2017-08

北陸旅行 其の弐(金沢観光)

30度越えの暑かった毎日も終わり

秋らしい風が吹き始めてきましたね

夜も窓を開けているとけっこう涼しいです☆

でもパジャマはまだ夏仕様なんで

風邪をひかないように気を付けなきゃですね




さてさて、北陸旅行記の続きです

近江町市場で海鮮丼を堪能した私達は

周遊バスに乗ってひがし茶屋街にやって来ました

この日は良いお天気です
風景1
橋から見える風景もステキ♪

バス停から少し路地を進んでいくと

別世界が広がります☆
ひがし茶屋街3

店主も何気に溶け込んでいます
ひがし茶屋街2

タイムスリップしたような風景

お盆明けの平日だったので

観光客もわりと少なくて

のんびり散策できましたよ♪
ひがし茶屋街1

そしてこんな猫ちゃんに出会いました
ひがし茶屋街4
旅先で良く猫に出会います☆

可愛いですね~


ひがし茶屋街は茶房やカフェが多くて

どこに入ろうか迷ってしまいます

そしてこちらのお店に決めました
カフェ1
茶房 素心

店内も木がたくさん使われていて

とても落ち着く空間です
カフェ2

早速スイーツをオーダーしましたよ♪
カフェ3
珈琲ゼリーに白玉アイスにパフェ

熱くなっていた体も徐々に冷えていきます
カフェ4
はぁ~癒されました~

さて再び周遊バスに乗り、お次はちょっぴり怪しげな

こちらのお寺に伺いましたよ☆
妙立寺2
妙立寺

建物の中の写真は撮れないのですが

忍者寺として有名なお寺です

忍者寺と言っても忍者がいるわけではなく

隠し部屋や隠し階段、落とし穴まであるからくり寺なんです

妙立寺3
受付を済ませガイドさんの説明を聞きながらお寺の中を巡ります

ガイドさんの説明の仕方が素晴らしく

なかなかの迫力で大満足でした

ここは本当におすすめです♪
妙立寺1

そこから少し歩いて向かった先は

にし茶屋街
にし茶屋街
ひがし茶屋街に比べてひっそりとしていますが

美味しそうなお店が並んでいましたよ

にし茶屋街を後にして

今度は長町武家屋敷跡にやって来ました
武家屋敷1
用水路や土塀が良い雰囲気です

夕暮れ時のんびり散歩するのに良い場所ですね☆
武家屋敷2

タイムスリップしたような感覚を満喫した後は

お待ちかねの夕食です♪

どんなものに巡りあえるのでしょう

それでは続きはまた今度


今日もはりきって頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
北陸旅行記はまだまだ続くよ~





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1514-aa4996d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北陸旅行 其の三 (京祇園ねぎ焼 粉) «  | BLOG TOP |  » かりふわコロッケのチーズ焼き & 桃と生ハムのカルパッチョ

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆