2017-09

銀座 はなたれ

9月ももう少しで終わり

2016年も残すところ3ヶ月ちょっとです。。。

早すぎる。。。

今年は特に早く感じているイッチ弐号です

色々やんなきゃいけないのに

時間が足りないよ~



さて、ある木曜日の夜

私達は銀座の街に繰り出していました

ギラギラのエスカレーターをのぼり
IMG_2944.jpg

とあるビルの11階
IMG_2943.jpg

今夜の目的のお店に到着

銀座 はなたれ
IMG_2894.jpg

ドリンクメニューを見て早速気になった

生抹茶割りをオーダー

目の前でお茶をたててくれます
IMG_2160_20160920124551a73.jpg
とってもキレイな緑色

それと一緒に抹茶生ビールもオーダー♪
IMG_2161.jpg
お酒飲んでるけど

身体に優しくしてる気がする~

今回はコースを頂いたので

お料理がどんどん出てきます

生ほたてうに軍艦
IMG_2150.jpg
ホタテの上に大好きなうにが~

地野菜盛り
IMG_2154.jpg
蟹味噌マヨのディップソースと酒粕バーニャカウダーソースで頂きます☆

それから

お造り盛合せ
IMG_1996.jpg
紅い器でよりキレイに見えます

そしてお造りはこれだけでは終わりません!!

ど~ん!!
IMG_2156.jpg
この時点でお腹がいっぱいになりつつあります

お魚を頂くので日本酒も一緒に頂きました
IMG_2166_20160920124612d52.jpg


IMG_2915.jpg
店主はお湯割りとハイボールを注文♪
IMG_2921.jpg

そしてお酒を楽しみながらお造りを食べ終わった頃

海おでん四種が登場
IMG_2151.jpg
牡蠣やキクラゲ、鯖とお豆腐

お豆腐はこんなにシミシミです♪
IMG_2152.jpg

そして大粒牡蠣フライ
IMG_2153.jpg
久々に牡蠣フライを食べましたが美味しい~

寒くなったら牡蠣のメニューが楽しみになりますね



もうさすがにお腹いっぱいって思っていたら

釣りきんきのしゃぶしゃぶ登場
IMG_2157.jpg
きんきだけでなくノドグロも入っていました

早速しゃぶしゃぶしてみます♪

しゃぶしゃぶ・・・しゃぶしゃぶ・・・
IMG_2163.jpg

そして食す!
IMG_2162.jpg

一通り切り身を食べ終わったら

お野菜とお魚のあら等のお鍋の具を投入
IMG_2935.jpg
ヤバイ!!マジお腹いっぱい

残ったおつゆで雑炊が出来るそうで

(コースに含まれているので流れのままに)

ごはんと、とき卵投入!
IMG_2164.jpg

雑炊が完成
IMG_2939.jpg
お魚の出汁がたっぷり出ていて

お腹いっぱいでしたが美味しく頂きました


そして最後に

パウンドケーキとお茶のセット
IMG_2158.jpg

かなり大満足のコースでした

ご馳走さまでした




それでは今日も張り切って頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





    
台風はもうこりごりです。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1529-e70052be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本酒 (2016年 8月) «  | BLOG TOP |  » corazon corazon特製 オニオングラタンスープ & チキンとアボカドのスパイシー焼き

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆