2017-08

北陸旅行 其の七(味楽 ゆめり)



いろんな事を始めたくなる秋

スポーツだったり芸術だったり

でも毎年

食欲の秋にばかりなってしまうイッチ弐号です

だから今年は読書をしようと

毎日少しずつですが読書を始めてみましたよ♪

しかしいつ読み終わるんだか。。。



さてさて北陸旅行記の続きです♪


砂浜でのドライブを満喫した後

金沢に戻ってレンタカーを返した私達は

ほとんど休憩を入れないまま

本日のディナーに向かいましたよ

この日はコチラ『味楽 ゆめり』
外観

伺った時はもういっぱいで

でも予約していったので安心です

2階の畳のお部屋に通されて

お店の方が来るのを待ちます

お店の中はとっても落ち着いた感じ☆

テーブルに置かれた敷き紙のイラストも可愛い
敷き紙

早速お通し
お通し
枝豆もタコも大好きです

北陸の美味しいお魚を食べるつもりだったので

せっかくだから石川の地酒を注文
地酒2
結構いろいろあるんですね♪
地酒1
どれも美味しい

お刺身の盛り合わせも注文
刺し盛り
のど黒や黒ムツも入った贅沢な盛合せ

普段お魚を食べない娘もバクバク食べてました

食いしん坊な私達は当然その他にも色々注文♪

とうもろこしと木の子のかき揚げ
とうもろこしと木の子のかき揚げ

ここに来てまでも頼んでしまうクリームコロッケ
クリームコロッケ

加賀野菜南蛮漬け
加賀野菜南蛮漬け
加賀野菜って有名なんですって

優しい味付けでどんどん食べれちゃいます♪

能登豚あっさり角煮 梅葱のせ
能登豚あっさり角煮 梅葱のせ
とっても美味しかったので3人で争奪戦!!

店主はスープまで飲み干しておりました

穴子の天ぷら
穴子の天ぷら
名前を見ただけで即オーダーです

生たこ好きな私は生たこポン酢を注文
生たこポン酢
やっぱり美味しい

温かい物をもう一品食べたくて

お魚とお餅の揚げだしも注文
お魚とお餅の揚げだし
揚げだしって何でこんなに美味しいしホッとするんだろう


3人で食べたとはいえお腹いっぱいです☆

金沢の魚介やお野菜を堪能できました

ご馳走さまでした



さすがにお腹いっぱいなんで2軒目は無理でした

でもホテルに戻る途中コンビニによって

地ビールをGET
地ビール
なかなか個性豊かで美味しかったです♪



さて明日は再び金沢観光です

それでは続きはまた今度



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


corazon corazonは本日10/6(木)はお休みです






    
ステキな贈り物いただいちゃった

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1541-206d3307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハモ太郎 38号(ハモンセラーノ) 登場 «  | BLOG TOP |  » 秋の corazon corazon流 もつ煮込み

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆