2017-11

ヴァプール (ビストロ)

街はハロウィンの飾り付けでいっぱい

最近はもっぱらコスプレがメインになっているようですが

ハロウィンのイベントが日本で盛んになったのはいつ頃からなんでしょう

ちょっと変身してみたい気もしますが

ゾンビ姿の人々が街にあふれかえるのは少し怖いかも。。。。。。

って思ってるイッチ弐号です

今年はどんなコスプレが流行るのでしょう☆

(スーサイド・スクワッドかな?)




さてさて

あるお休みの日

お昼過ぎまで翌日からのメニューを仕込んだ後

銀座に向かいましたよ

銀座や表参道はいつ来てもドキドキしちゃいますね

みんなキレイだなぁとか

もう少しオシャレにすれば良かったかなとか思っちゃいます

でも少し歩くと新橋

新橋に来ると何だか妙に安心してしまいます


新橋に来たら立ち寄りたかった

せとうち旬彩館
IMG_2224_20161005095710f7a.jpg
香川県と愛媛県の特産品が販売されています

瀬戸内育ちの私としましては

懐かしい調味料や食材、お菓子やおつまみがたくさんで

あー!!懐かしい♪ってものばかり

でも全部は買えないから

厳選に厳選を重ねて

さつま汁のセットとじゃこてんスティックと芋けんぴ

そしてこちらのお菓子たち
IMG_2233.jpg

近くにあったら通うのにな~

次回はお味噌と松山あげを買おうっと♪


もっとゆっくりお買い物してたかったけど

夕飯を予約していたので後ろ髪ひかれながらお店を後にした私達

銀座方面に少し戻ってこちらのお店にやって来ました

ヴァプール
IMG_3318.jpg

今回で2度目の訪問のこちらのお店は

蒸し料理がおすすめのお店

外観はこんな感じですが中は厨房を囲むような形でカウンターがあります
IMG_3316.jpg

さっそく中に入って赤ワインを注文♪
赤ワイン

前回はお肉がメインのコースでしたが

今回はシーフードがメインのコースでした

枝豆の冷たいポタージュ 生うに添え
枝豆の冷たいポタージュ 生うに添え
優しいスープの中には雲丹がたっぷり入ってました

バケット
IMG_3328.jpg

鰹とトマトのバスク風テリーヌ
マグロとトマトのバスク風テリーヌ
鰹が使われているからか少し和風なお味がしました☆

さっぱりしていて美味しいです!(^^)!

マッシュルームのヴァプール ベーコンとニンニクのボルドレーズ
マッシュルームのヴァプール ベーコンとニンニクのボルドレーズ
マッシュルームとベーコンから出たスープが美味しいです

豪華フリュイドメール(オマール、牡蠣、貝類)
IMG_2228.jpg
前回も頂いた贅沢で迫力満点の盛り合わせ♪

これは白ワインを注文せねばです☆
白ワイン

わぁ~い!!牡蠣だぁ~!!
牡蠣
程よく蒸してあるので殻に残ったスープまで美味しい

フランス産鴨胸肉とフォアグラのポワレ フランボワーズとスパイスのソース
フランス産鴨胸肉とフォアグラのポワレ フランボワーズとスパイスのソース
再び赤ワインに戻って堪能


そしてデザート

ブランマンジェ マンゴーとパッションフルーツのソース
IMG_2231.jpg
ホオズキが添えられていて甘酸っぱくて美味しかったです☆

お肉メインのコースがとっても好みでしたが

シーフードも良いですね

アラカルトでも頼めるので次回はアラカルトで色々食べてみようかな♪

今回もお腹いっぱい☆ご馳走さまでした




それでは本日もはりきって頑張ります

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C








    
これから徐々に秋が深まってく。。。ジャケットやコート出さなくちゃ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1544-d79fbfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無花果と生ハムのカルパッチョ & 豆乳仕立ての鶏だんご汁 «  | BLOG TOP |  » ポークカレー(改)

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆