2017-08

群馬旅行 其の弐(わたらせ渓谷鉄道)

寒いと毛布にくるまって部屋の中で

ミノムシかタケノコのようになっているイッチ弐号です

いつまでたっても寒さには慣れないようです

ついでに今日は雪だし。。。。。。
雪

寒い・・・・・・



さてさて群馬旅行の続きです☆

私達は桐生駅までやって来ました

今回の目的は「わたらせ渓谷鉄道」
a乗り場
ワクワクしながら列車が来るのを待ちます

ではさっそくトロッコの車両に乗り込みます
b桐生駅
気がたくさん使われていてステキ

先程購入した藤掛屋さんの栗まんじゅうを早くも頂きます
b栗まんじゅう
皮が薄くて餡子がたっぷりです

甘すぎなくって美味しい

トロッコ列車は私達を乗せどんどん走って行きます
c車窓1
のどかな景色が広がります

[広告] VPS


ちょっとレトロな雰囲気の駅がいくつかありました
d駅
タイムスリップしたみたいですね♪

途中で間近に滝が見えましたよ☆
e車窓2

この旅行の頃はまだ暖かい時期だったのですが
f車窓3
トロッコに乗ると少し肌寒いくらいでした

列車はどんどん進み

長いトンネルに入ります
gトンネル
トンネルに入ると車内が真っ暗になる代わりに

イルミネーションが点灯します

煌びやかという感じではないですが

少し幻想的な時間を味わえましたよ


そして間もなく神戸・・・・・・「こうべ」!?
h神戸
と思いきや神戸は神戸でも

「ごうど」と読む駅みたいです

あ~びっくりした


暫くすると足尾に着きました♪
i足尾駅
ここは温泉もあるみたいですね~

かつて栄えていた足尾銅山跡も見る事が出来ますよ
i足尾銅山

その後列車はどんどんわたらせ渓谷を走って行きます
j車窓4

そして終点の間藤駅
k間藤駅
ちなみに間藤駅から日光駅までバスで行けるそうですよ

間藤駅をブラブラしていると何やら視線が
l鹿
ん!?

シ カ?

カモシカだ~♪
m鹿2
可愛い~

間近で見られるなんてステキ~

周りを見渡すとけっこうたくさん生息していましたよ


そして再び列車に乗り込み今来たコースを折り返します
n鐵道
もちろん今回は先程と反対側の席に座りましたよ


お昼に乗り込んだ列車が桐生駅に戻ってきたころには

もう暗くなり始めていました
o駅

のんびり列車に揺られながら景色を楽しむだけでしたが

なかなか楽しかったですよ



これからの時期は寒すぎて厳しいですが

春~夏、紅葉の時期は楽しめると思うので

機会があれば是非乗ってみてはいかがでしょう☆




さて、これから高崎市内に入ってお楽しみの夕飯です

どんな美味しいモノに出会えるのかしら♪


では旅の続きはまた今度




越谷の小さなバルはこちら

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)


※本日11/24(木)はお休みです





    
子供の頃は雪が大好きだったんだけどな~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1597-9e4aaa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬旅行 其の三 (成吉思汗 いし田) «  | BLOG TOP |  » ココットdeオムレツ(ガーリックトースト付 ) part3

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆