2017-10

群馬旅行 其の四 (富岡製糸場)

2016年も残すところあと僅か・・・・・・

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって色々思いつくけど

体がいくつあっても足らないと少々お悩みのイッチ弐号です


時は待ってはくれないの。

行動あるのみです。


(自分に言い聞かせてます)



さてさて群馬旅行記の続きです


早朝、高崎を出発して
aDSC01636.jpg

私達は世界遺産の富岡製糸場に向かいました

富岡製糸場の近くの駐車場に車を止め

歩いて目的地に行く途中

面白い道を発見!!

狭~い県道
bDSC01642.jpg

確かに狭い
cDSC01643.jpg
でも迷路のアトラクションみたいで少しワクワクします

途中で可愛らしい猫ちゃん達にも会えました
qIMG_1138.jpg

小さな商店街を歩いて行くと遠くに富岡製糸場が見えてきます
cDSC01698.jpg

富岡製糸場
dDSC01697.jpg

平日で、それも開園と同時に入ったのですが
eIMG_3696.jpg
もう既にお客さんがいて人気の観光スポットだという事がうかがえます

場内はいくつかの建物にわかれています
gDSC01661.jpg

この日はお天気が良くレンガの色と青空がキレイです
hpage.jpg
ちょっと観光客っぽい事もしてみました♪

建物の中はミュージアムみたいで何だかおしゃれな空間です
jDSC01645.jpg
説明して下さったスタップの方もとても親切な方でしたよ

カイコの餌になる桑の畑もありました☆
lDSC01657.jpg

少し歩くと繰糸場が見えてきましたね~
mDSC01665.jpg
さっそく中に入ってみましょう

中はよく写真で見るあの空間です
npage.jpg

かつては、たくさんの女工さん達が働いていたんですね
image_s2_1_03.jpg

当時のままの建物が多く残っています☆
opage.jpg

鏑川っていう川も見る事が出来ますよ
page_201611271053535ec.jpg
とってものどか~


世界遺産という事もあって

古い建物が多いけれど随分整備されていたので

不便さは無く、気持ち良く観光できました


世界に誇れるこういう場所を巡ってみるのも良いかもしれませんね♪


それでは続きはまた今度


今日もはりきって頑張ります

ショップカードA

『コラソン コラソン』 
(ホームページはこちらから)






    
今夜は「あの人」がやってくれるでしょう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1598-f5fa3824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

哀愁のクラムチャウダー(牡蠣入り) «  | BLOG TOP |  » ぬちぐすい (浅草 沖縄料理)

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆