2017-10

群馬旅行 其の七(めがね橋)

2016年も残り僅か

来年はどんな年になるのでしょう

楽しみですね~(^^♪


さてさて今年も残り少ないのに

群馬旅行記がまだ完結していない

これはかなりヤバいので

群馬旅行記の続きです☆

不二洞を満喫した私達

鍾乳洞の出口から駐車場へ向かいます

途中こんな急な場所も何だかスイスイ歩けるようになった店主
a.jpg
スカイブリッジで高い所に慣れたのでしょうか

あっ、でも少し腰が引けてます
b.jpg

無事に駐車場まで辿り着き

たくさんの緑の中、車を走らせていると
c.jpg

次の目的地のめがね橋が見えてきました
d.jpg

近くで見るとなかなか大きい
e.jpg

こちらが『めがね橋』でございま~す
f.jpg

めがね橋と言っていますが

ちゃんと名前があって「碓氷第三橋梁(うすいだいさんきょうりょう)」って言います
g.jpg

それにしても、これだけの大きいモノ

造った人スゴイな~って思いました

せっかくなので橋の上まで上がってみましょう

遊歩道を歩いて上から眺めると

先程通ってきた道が見えます♪
h.jpg
なかなかの高さですね~

店主は大丈夫か?

何とか大丈夫そうですね☆
i.jpg

下からだと気付かなかったけれど

かなり精巧に造られていますね
j.jpg

橋の両サイドにはトンネルがあります
k.jpg
薄暗くってちょっとドキドキしますね

少し中に入ってみましたよ
l.jpg

トンネルから橋を見ると、とってもキレイです
m.jpg
この時はまだ紅葉が始まっていなくて緑ばかりでしたが

紅葉の時期だとすごくキレイなんだろうな~

想像しただけでうっとりしちゃいます♪

次は紅葉の時期に是非来よう☆


ちなみにめがね橋の紅葉の見ごろは

11月上旬~11月中旬だそうです

是非来年行かれてみてはいかがでしょう


あ~、やっと群馬旅行記が終わりました

何とか2016年中に終わってくれてよかった~


2017年はどんな所に行けるかな♪



corazon corazonは本日12/25(日)はお休みです

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
今日はおうちでごはん

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1617-ade6480b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末年始の営業のお知らせ «  | BLOG TOP |  » アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ & 海老のビスク

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆